t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

釧路のラーメン屋「ら〜めん山魁」
愛国自動車学校のすぐ近くで愛国中通に面しているらーめん山魁へ今日初めて行ってきました。事前にこのお店のことは全く知らず、単に通りがかった時に見かけてフラッと行ってみたという感じ。駐車場はお店の前に3台ほどとお店の横にも5台ほど止められるのですが、お店の横はこのお店の2階部分がアパートのようになっていたので、その方々の駐車場という気がしないでもない感じでした。

お店の入り口付近は狭いような感じに感じるのですが、中は割と広めで小上がりが2席とカウンター8席ほどあります。このお店は以前はラーメン専門店ではなく、炉ばた山魁という名前で炉端をやっていたようで中は居酒屋の雰囲気が少し残っています。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 01:28 | comments(7) | trackbacks(0) | |
ワタシの一杯 日清カップラーメン

最近私がよく買うカップ麺。それが上記のワタシの一杯というなんだか名前も聞いたこともないようなカップラーメン。知名度はかなり低いと思うけれど、変なメーカーが作っているものではなく、カップヌードルで有名な日清が作っているラーメンです。

なぜこれをよく買うか?と聞かれたら安い!とりあえずこれが一番最初の理由。いつも行くマックスバリューでは税込98円で売ってます。安売りではなく、これが通常価格。そして安いのにおいしい!これにつきます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:01 | comments(28) | trackbacks(0) | |
釧路のラーメン屋三栄軒
この間網走に仕事で行く用事があったので網走のラーメン屋さんについて調べている時にふとみつけたお店がこの三栄軒。見つけたブログさんの記事のタイトルはミステリアスラーメンシリーズ:釧路市「三栄軒」。ミステリアスラーメンってなに!と見てみたらほんとにミステリアスというのに相応しい感じの内容でした。なにしろ電話帳にも載せていないとか。(未確認)そしてこの記事に釧路でも知っている人は少ないということが書いてましたが、私も知らない人の一人でした。ほんとのラーメンずきさんは知ってるのかも。今日はそんな知る人ぞ知るというラーメン屋さんの紹介です。

こちらがラーメン屋さんの外観。とっても昭和!な感じがいいですよね。場所は共栄大通の肉の大友さんの裏手になります。大友さんはかなりよく行っているのでこのお店の前も何回も通ったはずなのに、今回行ってみて初めてここにラーメン屋があることに気づきました。名前は三栄軒という名前みたいだけど、看板などは一切ありません。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:04 | comments(26) | trackbacks(0) | |
釧路のラーメン屋「らーめん北都」
残念ながららーめん北都さんは2011年2月に閉店してしまったようです。記事は記録としてこのまま残しておきます。


先週の日曜日初めて釧路町にあるラーメン北斗へ行ってきました。ここに行くのは初めて。地図は一番下にリンクしておきますが、釧路町北都にあります。だから名前も北都なんでしょうか。

駐車場はお店の前に4台分ほどあるので車で行っても大丈夫。ただ住宅街にあるのでよく地図を見てからいかないと迷うかもしれません。私はナビを設定して行ったのですが、迷いました。(ナビの性能の問題でしょう)店内はカウンター席5-6席ほどの他にテーブル席が4つほどありました。出前もしているみたいです。(店内にあった新聞記事より)

まずはこのお店のメニューをどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:50 | comments(8) | trackbacks(0) | |
根室のラーメン屋いずみ〜しょうがラーメン
昨日急に実家に帰ったのでまたまた変な時間に更新になってしまいました。昨日はかにの甲羅盛なんていうものを食べたのだけど、今日のお昼には「しょうがラーメンを食べに行こう!」ということでいずみラーメンさんに行ってきました。

場所は国道44号線沿いの回転寿司花まるのすぐ裏手。何回か花まるに行ったことはあったけど、まさかこんなところにラーメン屋があるとは!とビックリ。

しょうがラーメンって食べたことがない気が。入っているしょうがは紅しょうがではなく普通のすりおろしたしょうがです。そしてこちらがしょうがラーメン。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 16:24 | comments(17) | trackbacks(0) | |
釧路のラーメン屋というか食堂「ポニー」
2010年7月15日追記:残念ながらポニーさんは閉店してしまったようです。記事はそのまま残しておきます。

2010年9月15日追記:コメント欄から今日食べてきたという方からコメントいただきました。私にはどちらの情報が正しいのか判断できません。行かれる方は自己責任でどうぞ。

今日はジャスコに行く時に前から気になっていたラーメン屋ポニーへ行ってきました。釧路川右岸通りに面していて、一階が食堂そして二階は下宿になっているようです。なぜ気になっていたかというと、お昼時にここを通ると平日は車がいっぱい止まってるのです。しかもお店の周りにはラーメンの旗が・・・。絶対一度はいってやる!と思うものの行ってみたら閉まっていたり(←たぶん定休日)なかなか時間があわなかったりで今日ようやく食べることができました。

お店の場所は本当に新釧路川沿いです。地図を見てもらった方が早いので、ドコドコ?って方はコチラをどうぞ。駐車場もお店の前にあるので車で行っても大丈夫です。

この写真は座っていた席のすぐ横の窓から撮りました。川が本当に近くに見えます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:05 | comments(18) | trackbacks(0) | |
釧路のラーメン屋「とんでん龍」(食事処)
武佐にあった秀航園の跡地に新しいお店が出来たという噂を聞いて今日行ってきました。ラーメンが結構いけてたと聞いたのでラーメン屋だと思って行ったのですが、いってみるとラーメン専門店ではなく食事処でした。

帰ってきてから調べてみると以前は浜町にお店があったようで、昔からギョウザがおいしいと評判だったようです。今回は新しくできたラーメン屋というよりは移転してきたラーメンも食べられる食事処の紹介です。

場所は武佐の秀航園の跡地になりますが、あのあたりは住宅街でわかりにくいので詳しく知りたい方はこちらの地図をどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:48 | comments(16) | trackbacks(0) | |
ニュータッチ「懐かしの醤油ラーメン」
最近ツルハで89円セールで売っているのがこのカップ麺。89円は安いかも。と思ったのと、ニュータッチのラーメンは割とアタリが多いので食べたことはなかったけれど、89円セールのニュータッチシリーズ3種類を買ってみました。

懐かしの醤油ラーメンと書いてあるのだけど、公式ページを見るとこんなコンセプトのよう。

昭和50年代の懐かしさを継承しつつ、コクを強めたスープで現代風にアレンジした商品です。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:03 | comments(12) | trackbacks(0) | |
カップヌードルミルクシーフードヌードルを食べてみた
最近発売されたらしいカップヌードルミルクシーフードヌードルを早速発売特価につられて買ってきました。これ、前にテレビでシーフードヌードルを牛乳で作るとうまい!というのを見たことがあって、その時も「えぇ!!牛乳( ̄□ ̄;)」と思ったけれど、今回製品版になっていたのを見ても同じく「えぇ!!牛乳( ̄□ ̄;)」と思いました(笑)

正直牛乳ラーメンの人気店も本店で食べたことがあるけれど、ちょっとはまれない味だなと思ったし、他の人にはおいしくても私には無理!と思いつつ安さと新製品というのに釣られて買ってきてみました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:05 | comments(13) | trackbacks(0) | |
釧路のラーメン屋「らぁめん おおはら」に行く
前からちょっと気になっていた「らぁめん おおはら」にようやく昨日行ってきました。場所は春採4丁目。ローカル風に説明すると春中の斜め向かい奥。といったとこでしょうか。春中交差点のペットショップの興津に向かっていく方の並びというか。まぁ地元の方もそうじゃない方も地図はコチラなので地図でご確認下さい。(地図上では住所が違いますが、矢印の付近です。)なんか昔この辺りに酒屋さんがあった気がするのですが、その跡地でしょうか。

お店の前に広めの駐車場がありますが、半分くらいは隣のダンススタジオの駐車場なので注意が必要です。そしてその駐車場のためにお店が奥まっていて道路からちょっと見えにくいので行く方は慎重に走ってみてください。店内はラーメン屋にしては珍しくカウンター席のない作り。まるでレストランのようなレイアウトでした。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:57 | comments(17) | trackbacks(0) | |
<< | 2/5PAGES | >>
ブログ内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon