t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

日テレ「ミトちゃん」に同期がいない理由

今人気ナンバー1女子アナといえば日本テレビの「水卜麻美」アナウンサー。日テレでは出ていない日はないアナウンサーでしょう。私もヒルナンデスとかでよく食べる人だな〜と思いながら見てました。

最初は特に気にしてない方だったけど、いつだったか、桝 太一アナウンサーが仕掛け人のドッキリでものすごく性格いい人なんじゃないか?と思ってから私の中でも好感度の上がっていたアナウンサー。

今年の3月に見ていた「深イイ話」の中でミトちゃん特集が組まれていて、その中で「同期がいない水卜アナは後輩たちと開く水卜会を楽しみにしている」ってエピソードがありました。それからずっと「なんで同期いないの?」って疑問だったのですが、今日ようやくその理由がわかりました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 20:37 | comments(8) | trackbacks(0) | |
サンドウィッチマンおもしろい
サンドウィッチマン ライブツアー2012 [DVD]
サンドウィッチマン、今まであんまり好きじゃない芸人だったんだけど・・・。今日のお昼のバイキングで一番面白かったのがサンドウィッチマンでした。お昼の番組で声出して笑ったの久々かも。(一番最後の3年B組〜!が一番キタw)

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 13:16 | comments(3) | trackbacks(0) | |
大家族渡津家の疑問「なぜ母は働かないのか?」
テレビ東京系のTvhが道東でも見られるようになってからずっと見ている「ワケアリ大家族 渡津家」。この家族は現在進行形で放送されてる中で一番ひどくてツッコミどこ万歳の大家族モノ。

ビッグダディとはまた違うツッコミどころなのが特徴なんですが、今日見ていて沢山出てきた疑問の中でひとつだけ謎が解けた気がしました。その解けた謎というのは「どうして渡津家母は働かないのか?」ということ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:39 | comments(12) | trackbacks(0) | |
ZIPでPON!北海道は一日2回
なにげに朝はZIPを見ている私んち。2014/3/31からデータ放送で参加するZIPでPONが一日3回になります!って桝アナウンサーが一所懸命連呼してたけど、昨日は6:25の回を見逃した気がする・・・と思って今日はしっかりと6:25を待ってみました。

あれ?北海道の天気だ・・・ZIPでPONの画面にならないし!!と思っていたら。


北海道は一日二回だそうです。そんな真剣に参加してたわけじゃないけど(しかもプレゼント応募も全くしたことなし)皆が3回のところ2回しかないってのはなんか損してる気がする。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 07:52 | comments(4) | trackbacks(0) | |
綾野剛と剛力彩芽が似てるようにみえる
さっきまで日曜劇場『S-最後の警官-』を見てたんですが。このドラマで初めて綾野剛さんという人を知りました。名前は前から知ってたような気がするけど、顔と名前が一致したのは今回が初めて。

見ている間、この人誰かに似てる・・・と思っていたのですが、ようやくわかりました。そう、タイトル通り剛力彩芽さんに似ているように見える・・・。

剛力STYLE You make me happy 綾野剛 2009▶2013▶

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 22:33 | comments(2) | trackbacks(1) | |
なぜか「ももち」はむかつかない
今日非公開コメントにこんなコメントいただきました。

ところで,壇れいはムカつくのに,ももちにはあまりムカつかないのはなぜでしょう?←知るか。

たしかにももちはむかつかない。自分なりに分析してみようかと思う今日のエントリ。

ちなみにももちって何?って方、ももちはこの方です↓
嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 13:23 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ビッグダディ6時間全部見てしまった〜2013お正月
皆さんあけましておめでとうございます。お正月から仕事に明け暮れている私なので、お正月といってもほとんど何も変わらない日常です。(冬休みはもう少し先です。サービス業は仕方ない・・・)

今年は北海道でもビッグダディのお正月放送がありました。何年か前は北海道では放送なかったんですよね。去年はどうだったかなー?と思ったらブログエントリがあるので去年もやってたんですね。記憶になかったけど・・・。そして去年と全く同じスタイルで全て録画してPCしながらながら見しました。

全部録画したけど、新しいストーリーはたぶん第二部だろうと思ってそちらを先に見ました。まぁ、テレビ離れしている私にしてみるとテレビ番組の中では面白い部類だけど、特にコレといって何もなく。ただ、ダディはもう冷めてる感じだよな・・・っていう感想だけが出てきた感じ。

テレビに映っているのが全てとは思ってないけど、もうダメなんだろうなという雰囲気でしたね。そもそも別居するって時点でオワリが近い感じではあるけれども。(←一応私も別居経験者)

美奈ちゃんの方が歩み寄っているけど、ダディは断固拒否という感じで。美奈ちゃんかわいそうな気がするなぁ・・・ダディって結婚に向いてない人なんじゃないの?と思いながら見終わったのですが、その後今までの総集編であろうと思われる第一部を見てみたらなんか前に見た時と全然違う感想が自分の中から出てきてビックリ。

今この夫婦がこうなってる元を辿れば、美奈ちゃんのワガママにダディが愛想つかしたってことなのでは??と思ってしまったのでした。前に見た時に私は美奈ちゃん寄りの感想だった気がするんだけども・・・。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 03:34 | comments(8) | trackbacks(0) | |
今までと違う?ビッグダディ〜2012お正月
あけましておめでとうございます。2012年最初のエントリがコレ(笑)5時間って長くね??とか思いつつ見ましたよ。今回は録画してCMその他モロモロを飛ばしつつ、PCをしつつ見ました。

今回は内容云々よりも、なんとなくダディ一家の色々な面が見えてその疑問点なんかが浮かび上がってきたり、(いやー、元々はちゃめちゃな家族なので今までも普通の疑問点はあったけどw)なんだかなーと思う面があったり、いつもとちょっと違う視点で見えた部分も多かったような気が。編集方針が変わったんでしょうかね?

とりあえず「一視聴者である私」の番組を見た感想を並べていきます。暇な方はどうぞ。


続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 01:35 | comments(3) | trackbacks(1) | |
石田サンちの大家族 2011年末
子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ
一週間前から録画予約をして楽しみにしていた石田さんちの大家族。最初に放送されてから15年。最初からたぶんほとんど見逃さずに見ていた番組。

結果的にリアルタイムで2時間半を見たわけですが、感想としては「なんだか寂しい」という感じ。お父ちゃんとお母ちゃんの関係が薄くなった感じなのがテレビを通しても伝わってくるこの感じがなんだか寂しい。以前がものすごく和気藹々だっただけに余計に。

何度も石田さんちのエントリは書いているけれど、近年の石田さん夫婦は本当に昔のような仲良しぶりが見えなくて。自分の親を見ていてもやっぱり年齢を重ねるとずっと同じような関係でいることは難しいのだろうと思う。何十年も家族、夫婦として一緒にいればいろいろあるだろうし。

でもテレビ番組としてみている視聴者としては、昔の映像を出されると「あぁ・・・」と思うし、番組として作られたものだけを見ているこちら側では家族の間にあったであろういろいろな事情はわからないのでそう感じるのだと思います。仕方ないことと思いつつ、せめてもう少し会話があってもいいのではないかとか思ってしまったりするのでした。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | |
90年代のドラマでよく出てくる・・・
最近なんとなくTBSチャンネルの「愛するということ」というドラマを見ている私なのですが。1993年に放送されたこのドラマ。キョンキョンと緒方直人の恋愛話が中心に進んでいく恋愛ドラマ。おおまかなあらすじは公式ページまたはwikipediaへ。


↑ドラマの主題歌の優しい雨


このドラマはリアルタイムでは全く見ていないドラマで今回初めてみたのだけど、90年代の恋愛ドラマに多い設定が盛り沢山で、またそのパターン??と。

1連絡が取れなくてすれ違い
2会社の同僚と親友ってくらい仲良し
3親友レベルの友人が主人公の彼と寝てしまう

以下暇な方はどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 09:34 | comments(6) | trackbacks(1) | |
<< | 2/24PAGES | >>
ブログ内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon