t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

子連れだとやたら勧誘される(すごい迷惑。そしてたぶん宗教
キョウリツサインテック 禁止ステッカー 「セールス・勧誘は一切お断り致します。」 HLA-7 シルバー
子どもを連れて買い物したりしていると、すりよってくる人いるの知ってますか?まるで「あなたはターゲット!」といわんばかりに突進してきて、子育て講演会の勧誘をしてきます。

こんな小さな帯広の町でもいろんな場所で勧誘されます。今まで勧誘された場所は「ジョイフルAK帯広店」「イオン帯広店」「長崎屋帯広店(駅前の方)」「生協札内店」。なぜか赤ちゃん連ればかりの「西松屋」「バースディ」では声をかけられたことがありません。(たまたま?)

最初は知らなくて話を聞いてしまい、小さな紙までもらってしまいました。もちろん行かなかったけど。

私は子どもを持つまでこんな経験したことなかったのでビックリしたことのひとつです。都会ではこういう勧誘よくあるんだろうけど、地方ではそんな光景自体あんまり見たことなく、普通に買い物しに行くだけで勧誘されたことなんて皆無だったので。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:オモウコト
 
| かりん | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | |
自分の子だからって無条件にカワイイとは思えない
非公開コメントからこんなコメントいただきました。

以前から読んでいました。以前のエントリを読んでいる限りではかりんさんは子どもが嫌いなんだと思っていたけど、娘さんがうまれてからはやはり娘さんは別格のようですね。私は子どもがいないからわからないけど、子ども嫌いでも自分の子どもはかわいいと思えるものなんですね。

子ども嫌いだと決め付けられているコメントだけど、よく観察していますね。その通りです。実際には嫌いってよりもどう扱っていいのかわからないという方が合っているけど、子どもが生まれる前はお店とかで子どもが騒いだりしていると「うるせーなー」とイラッとしてました。思ってるだけで言ったりはしないけども。今は自分もうるさい方の立場になってしまったのでお互い様だなとイラッとしません。

そして自分の子どもは別格なのもその通りだし、下手なアイドルよりときめくし、毎日スマホで写真撮って毎日パソコンで今日の分、昨日の分・・・って眺めるほど娘にはまってる私ですが、はっきりいってここまで娘命になったのはここ最近のことです。正直いって今年の8月くらいまではかわいいと思ってませんでした。今が11月なのでほんのここ三ヶ月くらいの話ですね。かわいいと思えるようになったのは。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 21:17 | comments(9) | trackbacks(0) | |
赤ちゃんの鎖骨骨折(生後六ヶ月)〜脇の下抱っこをすると痛がる
子どもの病気・けが 救急&ケアBOOK (PriPriブックス)
先日娘をエルゴ(抱っこ紐)で前抱っこ中に私が転倒してしまい、骨折させてしまいました。今のところ発熱もまだ経験していないので、私にとっては初めてのかなりうろたえた出来事。まだ完治はしていないけれど、もうすぐ完治というところまできて私も精神的に落ち着いたので体験談を。

ケガをしてから病院に行くまでの間にかなりネット検索したけれど、まだ歩いていない赤ちゃんの骨折体験談は新生児以外でほとんどなかったので(たぶん普通は動き回る前に骨折することは稀なんですよね…)、困っている誰かのためになればと思います。

以下は今回私が体験した話で骨折の状態などによって変わってくると思います。あくまでもひとつの体験談として読んで下さい。そして骨折が疑われる場合は自己判断せずに必ず専門医に診てもらって下さい。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:病気と健康
 
| かりん | 22:44 | comments(14) | trackbacks(0) | |
手をかざすだけでスイッチオン!センサー式LEDキッチン手元灯レビュー
引越しをキッカケに以前から気になっていた手をかざすだけでセンサーでオンオフできるキッチン灯を購入してみました。


交換してから一週間ほど経ったので、実際に使ってみたレビューを。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:間取り・家
 
| かりん | 23:09 | comments(5) | trackbacks(0) | |
こんな時計使えねぇ!!
この間、某インテリアショップで叩き売りされていた置時計。元値はわからないけど、結構大きくてかわいいのに新品未開封品がなんと200円でした。安い!と思って早速購入。

↑これなんですが・・・使えねぇ!!
何が使えないかって、ものすごくウルサイ
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 22:10 | comments(9) | trackbacks(0) | |
簡単賃貸トイレリフォーム〜トイレタンク横収納棚
最近引越しをして以前のプチリフォームが全てリセットされてしまったわたしんち。いろいろ気になるところはあるけれど、まずは水周りの中でも一番気になるトイレのなんちゃってリフォームをしてみました。いつも通りビフォーアフターからどうぞ。


賃貸なので現状回復できるように床も壁も一切キズつけていません。もちろん穴もゼロ。さらに手軽に解体できるようにネジも一本も使わずに作ってみました。なんちゃってリフォームなので、DIYに慣れていない方でもカンタンにできます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 09:12 | comments(3) | trackbacks(0) | |
噴火予言?次は有珠山?ってそんなわけないよね?
予言・天変地異―その日に備えよ! (DIA COLLECTION)
何気なくyahoo知恵袋にアクセスしたら、右サイドにあるランキングにこんな質問が→岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか?

最初は近隣を通る必要がある人からの質問かと思って、山の周りの町はどうなっているんだろう?と開いたのだけど、開いてみたら噴火口を見たいという質問内容。こんだけ死者や不明者が出てるってのに、噴火口見たいなんて不謹慎な!と思ってページをスクロールすると、回答が「今年は噴火していない」というものだったので「えっ?」とよくよく見てみたら、日付が9月20日になってる!!噴火したのは9月27日。これはスゴイ。

・・・と思って調べてみたらもっとビックリすることが出てきました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:宇宙・オカルト
 
| かりん | 13:11 | comments(4) | trackbacks(0) | |
生後5ヶ月「育児で買ってよかったもの使わなかったもの」
今月で娘も月齢五ヶ月目に突入。ずーっと手探り状態で育児をしている私です。そして今になって妊娠中に友人たちからもらった育児用品に関するアドバイスがとても役立っていることに気付いたので、私も誰かのためになるかもしれないと書き出してみたいと思います。

とりあえずここまでで「あってすごくよかった!」ってものと、「買ったのに使わなかったー!」ってものをまとめてみたいと思います。でも一人一人子どもの好みや性格は違うので、うちでは微妙だったものがヨカッタ!って人もいるという前提で読んで下さい。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:買い物
 
| かりん | 21:40 | comments(9) | trackbacks(0) | |
塩分ゼロ食品「冷やし中華こんにゃく」
最近のうちの冷蔵庫の様子。

店屋か!ってくらいに「月のうさぎ」という冷やし中華麺(→公式ページ)が入ってます。これ、こんにゃく麺で塩分ゼロなのです。減塩生活中でもいくらでも食べれる麺類。カロリーも低い!そして何よりおいしいんです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:病気と健康
 
| かりん | 06:53 | comments(4) | trackbacks(0) | |
お葬式、私のはしなくていい
葬式は、要らない (幻冬舎新書)
最近実家に長くいたせいか、葬式関連の話題を耳にすることが多くなって今まで目につかなかった葬式というワードに敏感に反応してしまう私。葬式特番みたいなテレビ番組(千原兄弟が出てた)もつい真剣に見てしまい…。

そして自分の葬式はしなくていい方針が私の中でできました。だってすっごく高い。戒名とかもそうだけど、一度寺と関わるとそれこそ一生関わらなくてはならない感じ。勝手に墓を移すことができないとか今時そんなシステムってあり?と思ってしまう。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:オモウコト
 
| かりん | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) | |
<< | 2/246PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon