t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 殺虫ラケット考察main愚痴ります >>
今日はGLAYが来てたらしいね(なんだかやたら長文)
本日お休みの私。書くこともないので今日の出来事イロイロ。

突然シェービングがしたくなって朝になってからいつものヘアーメイクピノキオさんに電話。いっつも私当日になって突然行きたくなるから超迷惑だろうな〜と思いつつも予約が取れたので行ってきました。

ピノキオさんでは4月から新しくカワイイ女の子の理容師さんが入社して(←この記事の女の子)、その子が現在ハンドマッサージ+ツメ磨きメニューを+500円でしてくれるというので早速お願いしました。

写真はそのツルツルピカピカになった私のツメ。これはネイルではありません。女性なら知っている方がほとんどでしょうが、ツメ磨きでも透明マニキュアを塗ったのか?と思うくらいに光ります。
私も学生時代から何度もツメ磨きを自分でしていますが、いつもツルハなんかに売っているようなセットになった安いツメ磨きセットしか使ったことがないので、ここまで輝くとは知らずにちょっとビックリ。シェービングをしている間にツメ磨きが完了してしまったので、一体どんな道具を使って磨いているのかわからないのですが、500円でこの出来栄えなら安いと思うくらい。

しかも、ハンドマッサージもついていて、さらに手を蒸しタオル巻き巻きまでついているので(私は極度の蒸しタオルずき)たぶん今後も彼女の体があいている時は頼むことになるでしょう。

男性ももちろんハンドマッサージ+ツメ磨きメニューを注文できるので、カットのついでにでもぜひどうぞ。若くてカワイイ女の子がやさしくマッサージしてくれます。(手を・・・。)ただ、マッサージとツメ磨きのみのメニューはないので、カット+ツメ磨きのように何かと組み合わせなければ無理です。



そのピノキオさんは長崎屋にあるので、帰りは長崎屋でお買い物。私がよくエキナガ(←帯広の人はそう呼ぶ人多いですよね・・・。駅の近くの長崎屋だからエキナガらしいです。以前は長崎屋が市内に2店舗あったため呼び分けていたようです。)で買い物をしているのは、わざわざそこに行くというよりはコンスタントに毎月通っているピノキオさんの帰りに行くというのが多いから。

そこのレジであまりにも気が利かなくてイラッとした出来事がありました。

商品を選んでレジに行くとレジの人は一人だけいました。もちろんあいているレジも一台だけ。私がレジに並んだ時に前にはお客さんが2人いました。食品売り場のように常に誰かがレジに並ぶほどの客数でもなかったので、レジが一台だけ、店員一人だけ、に関しては妥当だと思います。

ところが私の前にいたお客さんがお皿を数枚買っていたのですが、それの梱包にプチプチがないことに対して店員に梱包に関する注文をしました。もちろんレジの店員がその梱包の対応にあたります。そのお客さんは「ここの間にもっと紙をはさんでテープでとめて!」などと細かい指示をしているので、梱包がなかなか進みません。

98円の皿買ってそんなに梱包に注文をつける客もどうよ?

と内心思ったけど、黙って待ってました。それでも数十枚買ったというならわかるけど、私の持ってた靴下1足より合計金額安いのに。これがひとつめのイラッとしたこと。

そのお客さんに手間取っている間に私の後ろにもお客さんが並び、レジには7人のお客さんが並びました。それでも一人しかいないレジの店員さんは梱包を続けています。私からするとそのお客さんがあまりにも難癖つけすぎていて、でも店員が必死で対応しているので周りが見えていないような感じでした。

その時一番後ろに並んだおばさんがレジの店員に「こんなに並んでるのに一人しかいないの?」とちょっとキツめの口調でいいました。そしてハッとしたレジの店員はすぐに店内放送で応援を呼び、ヘルプ店員さんが3名ほどきました。そしてもう一台のレジが空いた時、その一番後ろにいた文句を言ったオバサンがもう一台のレジにさっさと行き、会計をすませました。

フツーさぁ・・・すぐ後ろで待ってる人を最初に会計しない??

これがふたつめにイラッとしたこと。私がレジにヘルプで入る時は必ず二番目に待っている人を優先させてお会計をします。それがマニュアルにあるからというのもあるけど、自分が二番目に待ってる人だった場合ものすごいイラッとするから。後ろにいた人が横入りではないけど、それに近いものを感じるから。でもここはそういうのないんだなぁ・・・。オバサンにもいらつくけど、それを規制できるのは店員しかいないんだからさ・・・。

それでも私が並んでいるレジにもサッカー専用ヘルプ店員が来たので、たぶんその人が梱包を担当して、元からいる店員はまたレジを打つんだろうと思っていました。

ところがメンドクサイ客の梱包に店員二人がかりなのです。

これが3つめにイラッとしたこと。しかも一人はテープ係、一人は紙を広げる係・・・。一人でできるじゃん。もう一つのヘルプ店員のレジはサクサク順調に進んでいます。たぶん一番後ろのオバサンの後に移動したとしても絶対そっちの方が早かった。

ちょっとぉ!と思ってここで我慢の限界が来て「レジずっと待ってるんですけど?」と言うと、ようやく梱包係のうちの一人がレジを打ってくれました。でも、ここまで来て客に言われて気付くのはダメでしょう!

私だって398円の靴下しか持ってないけど、そして休みだから時間がないわけじゃないけど、こうして皿の梱包を10分近くも見せられた日には早く会計して帰りたいと思ってしまいますよ・・・。逆に私が店員の立場になったら絶対これはしないようにしようと心に誓ったのでした。



そしてタイトルにもなっているGLAYの件。それはこんな光景を帰りに車の中から見たから。


最初はなんか文化会館の周りにやたら人がいるなぁ、と思っていたのですが、搬入口の方で信号待ちで止まってふと横を見るとGLAYトラックがあったのでした。そしてよく見るとそのアタリにいる人ほとんどが女の子(とオバサン)でみんなこのトラックを必死にカメラで撮っていたのでした。車内からの撮影だからよく撮れてないけど。


別角度からもう一枚

帰ってきてから今日がGLAYのライヴなの?と公式ページを見てみたら、21日は帯広ということだったのでやはり今日帯広に来ていたみたいですね。ライヴ日程一覧表を見ると昨日は釧路だったようで。こんな地方都市までまわってくれるなんてありがたいですね。(←とかいいつつライヴがあることすら知らない私・・・。)



帰りにローソン焼きたてパンのシュガーブリオッシュが食べたい!とローソンへ。最近コンビニのコーヒーメニューにはまっているので、ここでもカフェラテを注文。

すると店員さんがセットしてボタンを押してくれたよう。いつもどのコンビニでもカップを渡されたり、お金を払った後に「カップはあちらです」なんて案内されてセルフサービスなので、ここはやってくれるのか〜と思いつつお会計。そして店員さんは「あちらにご用意できてますので」と言ったので、コーヒーメーカー(?)のところへ行くとたしかにコーヒーが入っているように見えました。

量がちょっと少ないような気がしたけど、線の近くまで入っていたし、既に機械からは液体が何も出ていなかったので出来上がったものだとばかり思い込んでカップを取りました。そしてその隣にあったチラシに興味をそそられて立ち止まっていたら、コーヒーの機械から何か音が・・・。

よく見たらコーヒーがドボドボ出てるじゃないですか!!もちろんカップは私の手にあるので垂れ流しですよw

ビックリしてすぐにカップを戻したけど、たぶんコーヒー部分の半分以上は排水に流れていったと思われます・・・。飲んでみたらミルクコーヒーみたいでした。

そう、最初にミルク部分が出てその後にコーヒーが出るという仕組みだったんですね。セルフサービスで最初から見ていればたぶん気付いたと思いますが、たまたま私がその場に来たときにミルクとコーヒーの切り替わりで一旦止まっていたようでタイミング悪すぎです。

線まで入っているように見えたのは、カフェラテ特有の泡がその部分まで膨らんでいただけでした。たぶん店員さんに話せば新しいものを出してくれたような気がするけど、止まったと思ってカップを取ったのは私なんだから半分は自己責任かなと思い、ミルクコーヒーを買ったと思って諦めました。。。



そしてなんとなく気になっているのがニセコで老夫婦限定2ヶ月滞在費無料とかいうキャンペーン。今午後4時前なのですが、今日のテレビ番組表を見ていたらニュースの特集がそれらしいです。

気になってネット検索してみたら、応募条件にブログを一日一回更新とかいうのが含まれているらしい。なんか前に外国であったアレみたいですね。(こんな文章で理解する人がいるんだろうか・・・)

長くなりすぎるのでこの件についてはニュースを見て何か思うところがあれば別記事にします。今日はただあったことをただダラダラ綴ってみました。なんの役にも立たない内容でスミマセン。



【UP直後に追記】

今UPしてみて自分で読み返して思ったけど、これ3-4つくらいの記事にわけて書いてもイケてたのかも??一日に全部詰め込んじゃったからやたら長文なんだ・・・orz

せっかくこんなにネタ拾ったのに一日で使いきる愚かな私。もっと考えて書けばよかったーヾ(*`ェ´*)ノキィィィ


この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 00:08 | comments(12) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
レジのお話…ずーっと頷いて見てました!!
2番目に並んでる人を優先しなさいよー!!と言いたくても言えない小心者なんですけどね(笑)

コンビニの店員〜!!ちゃんと説明してくれ!!って思いました。かりんさんだからよかったものの、とんでもないクレーマーとかだったらどうするんでしょ…。
客の立場になってわかることたくさんありますよね〜。わたしも気を付けないと…
| いつき | 2010/07/22 12:42 AM |

ネタを一気に使ってしまいましたねw
しっかしレジの件、客も相当な馬鹿だけど店員は、その上をいく馬鹿ですね^^;
他の店員もさっさと気付けよ!って感じw
ババァも鬱陶しいです
俺が客なら品物置いて帰るレベルだわ。
| hir○shi | 2010/07/22 5:59 AM |

はじめまして。以前の記事のMP3への変換について質問なのですが私は今WindowsMEを使っていて
メディアプレイヤー→ツール→オプション→音楽の取り込みというのがありません。
形式というのは有りますがそれでいいのでしょうか?回答貰えたら本当に助かります。
| 美奈子 | 2010/07/22 10:34 AM |

>いつきさん
私もそこまで主張するのもどうかと思う小心者なので、
内心イラッとするけどわざわざ言えません(笑)
コンビニの店員さんはたぶん親切心でやってくれたはずなんだけど、
きっとマニュアルではセルフサービスだから説明をしなければ
こういうことがあるということもわからなかったのだと思います。
セルフサービスなら説明の必要がないからマニュアルにも
なかったんだろうし・・・。でもとんでもないクレーマーなら
新品に交換してもらうだけでは満足できずに文句言いそう・・・。
店員さんに気付いてもらうためにも言った方がよかったのかな〜?
と今ちょっと思いました。そもそも親切心を出さなければいい話、
とかいうとなんか微妙だけど、小さな親切大きなお世話になった例かも(笑)

>ひろしさん
うん・・・なんて浅はかなんだ!←自分
オバサンの行動も問題だけど、そういうオバサンの場合は
もうオバサンを変えるのは無理だから、
店員がきちんとしててくれないとね。
私も今自分が販売とか接客してない立場なら既に怒り狂うレベルw

>美奈子さん
質問は該当記事でのみ受け付けてます。
後で同じ質問を持った方が現れた時に、こういう関係ない場所に
書いてあると何度も同じ質問をされる場合があるもので・・・。
というわけで、該当記事の方に回答しておきますね。
| かりん | 2010/07/22 11:23 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/22 1:35 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/22 1:37 PM |

いやー、その店員及びババァ…ムカつきますね…。

最近だとそういう類の足どめがあると、5分程度だけ待ってそれ以降は「おい、いつまで他の客待たせるんよ!?」と怒鳴ってしまう自分がいます…。

後、弁当や総菜なんかをスーパーに買いに行った時、いつまでも買わないのにどけないオバハンなんかがいると、あえて真後ろででっかい咳払いをしてしまう自分も居ます…w
| Q:G | 2010/07/22 4:30 PM |

>Qさん
うん・・・イライラする・・・。
私は自分が販売に携わる立場になって10分まで
限界がこない体になったけど、
その前は5分とかも無理だったよ。
だから5分待ってキレるのはまだ優しい方だと思う。
スーパーなんかで迷ってるオバサマはたぶん欲しいとおもって
品定めをしてるんだろうけど、周りのことに気を遣わないよね〜。
若い人だったりすると、近くに人が来るとよけたりするんだけど。
だからその気持ちもすっごいわかるよ!
| かりん | 2010/07/22 6:48 PM |

イライラ分かりますぅ。
皆な同じお客様なんだから、なるべくお客様が不満にもたない対応を!と思います。
近所の郵便局は本局なので24時間郵便窓口が開いています
だけど夜間は受けた仕事をするのがバックヤードなので、どれだけ行列しているのか見えないみたいです。
そういう時にイラっとします。ハイ

グレイは去年横浜みなとみらいでシークレットライブをやった時にたまたま会っちゃいました。
ライブ会場の外で見ていたので、終わった後に私の前の車に乗り込むのを目撃。別にファンでもないのに叫んじゃいました。
私って相当ミーハーなんですよ。
| misuna | 2010/07/22 8:47 PM |

>misunaさん
わかってくれてありがとです。
24時間窓口は私も何度も利用しているけれど、
窓口付近の人たちしか見えてないのかな〜?と思ったりしました。
そして待ってる方も奥でごそごそやられるので、
一体どのくらい待てばその人が戻ってくるのかわからないのが
ちょっと待たされる時間が長く感じた気がします。
昼間と同じく開放的にできないのはわかるんですけどね。

偶然有名人がものすごく近くにいたら叫ぶのわかりますよ!
私も同じことをするかも・・・(笑)
| かりん | 2010/07/22 11:09 PM |

ご愁傷さまでした(笑)
そして激しく同意。

以前書いた釧路のあるセブンイレブン。
先日も相変わらず2番目に並んでいる私を無視。
マイペースレジにイラッ!

反対にツルハ。
「2番目にお待ちのお客様、こちらへどうぞ!」
いや〜気持ち良かったです。

空気の読めぬ店員を雇う空気の読めぬ店。
淘汰も仕方がないですね。
| pira | 2010/07/22 11:34 PM |

>piraさん
ほんっと二番目の人無視にはいらつくよね!
二番目にいる人に店員自身はなったことがないのか?
とまで思ってしまいます。
ツルハでは私も二番目の人として誘導されたことがあるので、
マニュアルにあるんだと思いますが、仮になくても
来た人を真っ先に会計するってなんか違うよね・・・。
淘汰も仕方ないについても同意です。
長崎屋については数少ない大きめスーパーがなくなるのは痛いので
ぜひ改善を求めたいと個人的には思っていますが。
| かりん | 2010/07/22 11:37 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=989799
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/989799


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon