t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< エクスペリアでiモードはどこまでできるのか?main今日はGLAYが来てたらしいね(なんだかやたら長文) >>
殺虫ラケット考察
先日ホーマックでラケットのようなものを見て、ちょっと気になって手にとってみました。だってこんな形なんですよ?なんか気になりませんか?(・・・ならないか?)

電撃殺虫ラケット

写真のものはホーマックに売っていたものとは違う気がするのだけど。ホーマックでは400円台で売っていたけど、上の写真のリンク先は1575円・・・高い。(今よく見てみたら三層ネットナイス蚊っちがホーマックにあったものかもしれないと思える)

手にとってみたらなんと単三電池2本とか書いてるじゃないですか!最初にこのネーミングを見て私が想像したことは、「このラケットで飛んでいる虫を叩いて殺す」or「このラケットを振り回してうまく飛んでいる虫に当たるとこのラケットで捕獲できる」ということだったのですが、そんな原子的なものではなく、ラケットの網部分に電流を流して感電死させるというものらしい。

自分の手を汚さずに虫を退治できる!これ、すっごい画期的!と欲しくなりました。
うちには殺虫製品はひとつもありません。蚊取り線香もダメ、スプレータイプの殺虫剤もダメ。なぜってりんくん(猫)がいるから使う気になれないのです。たぶん殺虫剤も蚊取り線香もりんくんが吸ったとしても死ぬことはないけど、なんか体には悪そうじゃないですか。だからスプレータイプ殺虫剤なんかを使うことになったらきっと、りんくんがいないかどうかを気にしながら使い、使った後は散布した箇所を念入りに掃除してしまうと思います。(体などについたらきっと舐めてしまうので。)

それを考えたら使う気になれない。でも虫が出るたびに心臓をバクバクさせながら虫を殺すのも嫌。結果的に今は家族にとってもらうという選択肢になるのですが、それも家族の機嫌がよくないと微妙だったり、頼むのも面倒だったり。

でも電気で殺すならりんくんがいても大丈夫だし、特に私がものすごく苦手とするクモでも退治できるのだとしたら、これはもう買いでしょう!と思ったのでした。でも実際どうなのかなぁ?と思ってみつけた昨日は買わずに帰ってきてしまいました。

そして今電撃ラケットのレビューを読んでみました。(電撃ラケットは殺虫ラケットの類似品で製造会社は違うけど同じ働きをするものです)

この商品を気に入った方のレビューでは、

電池を二つ入れ静電気で虫を感電させ気絶させ動かなくなるようですね。網に引っ付いてるのでそのまま窓から虫を捨てました。足長蜂も壁に止まっているところをスイッチを入ればっちり捕獲出来ました。

ほぅ・・・ハチもOKなんだ。で、クモは?と更に読み進めると気に入らなかった方のレビューが。

ハエが電流部分に触れてジジッと音がして、一度は床に落ちたのに…しばらくしたら生き返りました。一撃で退治なんてことはほとんどありません。電撃で気絶したら、すぐ紙などにとってつぶさないと退治できません。

上の気に入った方も「気絶させ動かなくする」と書いているので、これは殺すための製品ではないよう。気絶させた後は窓から捨てたり、トイレに流したりするという手間が必要になるんですね。果たして私は気絶させたクモをどこかに移動させることができるんだろうか??とちょっと不安になりましたが、現状は殺せない触れない何もできないなので、それよりはマシかな?と思っていた時。

ナイス蚊っちというネーミングの類似品レビューでこんな感想を発見しました!

同種の商品は多くあるが、多くは安全対策のため通電している部分にじかに触れないようにカバーが装着されている。このため、対象がカバーの隙間を通る蚊・小バエものに限定されてしまう。この「ナイス蚊っちシングルネット801」にはカバーが無いのですべての虫に使うことが出来る。

たしかに他の電気で殺虫製品はカバーがあって、直接人間を叩いてもビリッとしませんみたいなことが書いてあったような。ナイス蚊っちにはそのカバーがありません。直接人を叩いたらビリッとするようですが、どんな大きさの虫もOKという点がいいなぁ・・・。更にレビューは続きます。

ゴキブリをラケットで押さえ込み、電気で殺すという方法は、新聞紙や殺虫剤と比べてあらゆる意味で汚れが無いといえるだろう。欠点としては電力がもう少しあってもいいと感じたので評価をひとつ下げた。

なるほどゴキブリでもOKなんだ!・・・ということはクモも楽勝でいけるのでは?と思ったので私は購入することに決定しました。(←今w)でもホーマックで売っていたやつはカバー付だったような。クモならカバーがついてても大丈夫かな?

イロイロ見てみた結果、安いものは流れる電流が1000V前後ということがわかりました。ネットでは強力な5000Vのものも販売されているようで、そちらだと一撃で本当に殺虫できるようです。

だけど、ゴキブリ退治にこれいいかも?と考えている方はこのレビューを絶対に参考にした方が良いかも。

蚊だけでなくハエ・クモ・バッタ・ハチなど、網目より大きい虫なら何でも効きます。私の場合、ハエによく使います。コバエは小さ過ぎるので、退治しにくいです。電気を用いた殺虫法なので、空気を汚しません。ただし、電圧が強いせいなのか、焼け焦げるような臭いは少しだけします。誤って自分にバチッとすると、ちょっと痛いです。電池の持ちは良いですね。

使ってみると、意外と楽しいですよ。焦げ臭いのは微妙ですが…焼くと言っても、火が出るわけではありません。ゴキブリに使うと、ありえないほど暴れるので、ご注意です。

・・・つまり、ゴキブリに1000V付近の弱い電力のもので殺虫しようとするとありえないほど暴れるらしいです(笑)私の場合はゴキブリに遭遇する確率はゼロなので買うけど、G退治目的なら安物はダメということでしょう・・・。とりあえず私は今日か明日には買ってきます!


この記事のカテゴリ:買い物
 
| かりん | 00:04 | comments(18) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
かりんさん!りんくんに蟲退治してもらえばいいのではないですか。うちのくりのすけ(猫)蛾や蜘蛛つかまえて見せに持ってきますよ〜
| さとのすけ | 2010/07/21 12:47 AM |

そんないい商品があったとは…!!
子供の頃はあんなに気軽に虫に触れたのに…大人になるとダメになるのはなぜなんでしょう…。

ありえないぐらいあばれるゴキブリ…想像しただけで恐ろしいですね(笑)
| いつき | 2010/07/21 12:53 AM |

1000円前後のものは、壊れにくく使いやすいです。
9月になると北海道では店頭から消えますが、そういう時期こそ北海道では蚊の退治で出番なんですけどね。
夕暮れ時にバンバン蚊をやっつけると花火みたいで癖になりますよ・・・・慣れると上手になります(最初は意外とうまくいきません)
| ニクソンロール | 2010/07/21 6:22 AM |

間違えてりんくんに当たらないように・・・・
出来ればスタンガン並にして完全に焼き殺せる奴があればなぁ(^^)
| hir○shi | 2010/07/21 6:35 AM |

私も以前から気になってた製品です。具体的なレビューが詳しく分かってとっても嬉しいです。普通のハエたたきだと力加減によってはつぶれたりしてその後の処理がけっこう大変だったり。

ゴキブリとは直接対決するつもりはないし、蚊は天然素材使用の蚊取り線香にお任せしてるんで買うとしたらハエ専用かなあ。人の周りばっかりブンブンとんできてうっとおしいったら。電撃でおとなしくなったところをすかさず掃除機で吸い込んでしまえばいいわけで。

なお私も殺虫剤の臭いがかなり苦手。そのためいまだに昔ながらのハエトリリボンを愛用してます。手や髪にくっつくととんでもないことになるのが欠点ですが、音もなくハエたちを退治してくれる姿にはいつも感謝してます。
| わふわふ | 2010/07/21 8:49 AM |

こんにちは^^

これ、中国では滅茶苦茶ポピュラーなんですよ。(以前中国在住でした)
雑貨などの市場などでも安く大量に売られていました。
もちろん私も愛用してましたよ!
むこうは蚊がとっても多かったので、ほんとに重宝してました。
ハエも一振りでいい感じに退治できます。

こんなに便利なのに、日本にはないんだなぁ・・・と思っていたら、やっぱりある所にはあったのですね!
| 犬時計 | 2010/07/21 11:45 AM |

>さとのすけさん
それがね・・・。退治してくれるんだけど、
気がのらないと完全無視だし、気分がのっても遊ぶだけ遊んで
放置するから余計ひどいことに・・・。
たとえば足がもげたクモがそのあたりを変な動きをしていたり(泣
だからりんくんはアテにせず自分でなんとかしなければなりません(笑)

>いつきさん
ほんとですよね〜!
小さい頃はワラジムシ王国とか作ってたのに。
素手でワラジムシを掴んで・・・。
ゴキブリは見たことないけど、あばれるゴキブリって
たぶんクワガタの大暴れみたいなもんだと想像できるので、
それはたしかにコワイだろうなと思います・・・

>ニクソンロールさん
お♪高いものの方が使いやすいんですね!
今日は残念ながら買いに行けずで買ってないので、
明日にでもいってきます。
9月くらいになるとガガンボとかも家の中に
どんどん入ってくるので、ほんとその時期から必須ですよね。
私もこれで虫退治するの楽しみ!

>ひろしさん
間違って彼に当たることはあっても、
りんくんに当たることはありません!
りんくんには細心の注意を払っているので。。
スタンガン並ではないと思うけど、5000Vの方は一撃らしいですよ

>わふわふさん
わふわふさんも気になってましたか!
これ見つけちゃうとキニナルよね〜。
ハエたたきは一度でも使用して成功すると、
その後それも汚いもののように感じてしまうのでうちでは用意してません。
なんか矛盾してるけど・・・。
でも掃除機で吸い込むのはキケンかもしれないですよ〜(笑)
ま、たまごを保有してるなら飛んでる方が危険だけど・・・。
ハエトリリボンは重宝しますよね。
うちはあれもりんくんがいて無理だけど、触れないようにさえ
自分が気をつけてれば一番いいものかも。
ちなみにあれを天井から吊り下げると、りんくんが遊びものと
思うのか、ジャンプしまくって大変なことになるからうちは無理なのです。

>犬時計さん
中国ではポピュラーなんですか!
全然知りませんでした。
これまだ使ってないので便利だな〜とはいえないけど、
便利そうだな〜とは思います。早くほしいです。
| かりん | 2010/07/21 5:21 PM |

これ、昔HEY!HEY!HEY!で安室ちゃんがゲストの時に、持ってきてて、普通のラケットですよー触ってみてください!って言って、松っちゃんひっかかってました。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2回くらいひっかかってたかも!(*^皿^*)ノァハハw

今月中にバルサン的なものをしようかと計画中です!
これも色々種類があって、どれがいいのか悩んじゃうんだけどねぇ。
虫はやじゃぁぁぁぁ!爿瓠(jοj)彡爿
| yu_misa | 2010/07/21 6:11 PM |

うちは掃除機で解決してるなぁ
これにコンセント付きで発光するタイプがあれば夜中に自動で退治してくれるかも
| Ancient | 2010/07/21 7:07 PM |

ありえないほど暴れるって・・・w

引っ越す前のアパートに住んでる時ね、帰宅したら白い壁にGがへばりついていたので、ゴキジェットでプシューってやったら
いきなり飛んでこっちに反撃してきましたよ。。。

背中が凍るような戦慄を覚えましたw

うん、確かに暴れるわw
| sugle | 2010/07/21 7:45 PM |

キンチョールはなかなか命中しないんで、これはいいかもしれませんね。
というか、キンチョールで元気に飛んでるハエを殺せたことが一度もない鈍いわたし…。

| 児斗玉文章 | 2010/07/21 9:08 PM |

>yu_misaちゃん
えっ!アムロちゃんもこれにはまってたのか〜!
いや、でもわかる気がする。なんか便利だもんね。
なぜ日本国内のメーカーがこれを作らないのか不思議。
リスク大きすぎるのかな。
yu_misaちゃんちはバルサンか〜。
りんくんが子猫の頃に一度だけバルサンしたことあるけど、
その後部屋中にバルサンの粉があるような気がして、
ものすごい掃除が大変だった思い出が。
たぶんそういう気がしてただけで、実際は無害なんだけどねw

>Ancientさん
私は掃除機はトラウマでダメですorz
昔虫を吸った掃除機から大量にその虫の子供がうまれ・・・
という光景を見たから。でも吸った後すぐに紙パックを
交換すればこれと同じだと思うんだけどね(笑)

>sugle
うん、想像できないというかしたくないよねw
でも男でもやっぱりGに暴れられるとひくんだね。
漫画とかの描写ではお母さんはG退治できるけど
お父さんはできないみたいのもあるから、
ある程度年齢重ねた女性の方が退治に向いてるのかもねw

>児斗玉文章さん
勝手なイメージだけど、スプレータイプの殺虫剤って
とまってるところを狙うのかと思ってました(笑)
実は違うんですね。私も小さい頃から殺虫剤を使ったことが
ないので、たぶんものすごく下手だと思います・・・
| かりん | 2010/07/21 9:30 PM |

多分10年くらい前、職場の人が海外旅行のお土産(中国か韓国かベトナム辺り。上記の方が中国とおっしゃっているので中国かな?)で買ってきた事がありました。
今日本で売られているものより電気が強かった気がします。
当時は日本で見たことが無かったので、感心した覚えがあります。

かりんさん、ゴキブリが暴れたら、クワガタが暴れた比ではありませんwかなり恐ろしくバタバタしておぞましいものになるでしょう。想像するだに恐すぎる…。
| りつ | 2010/07/22 12:01 AM |

>りつさん
10年前から海外では普及してたんですね。
でもわかるわ〜。これよさげだもん!
日本のより電気が強いということは、ネットでしか売ってない
(と思われる)5000Vとかのやつかな。
でもゴキブリってそんなに恐ろしいんですね・・・。
なんとなくクワガタに似てる気がしてたけど、
そんなもんじゃないのか(笑)
| かりん | 2010/07/22 12:08 AM |

>かりんさん
彼には当てるんですねwww
| hir○shi | 2010/07/22 5:51 AM |

>ひろしさん
うん、彼ならOKだねw
りんくんは小さくて弱くて私が守らなきゃ!
みたいな感覚なんだけど、彼は違うからね・・・w
| かりん | 2010/07/22 11:29 AM |

殺虫成分がキニナルんだったら....
「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」があるジャマイカ!!!
って思ったら、アレは火災が頻発して製造中止ですと?
....やれやれ。

ちなみに類似品の「フマキラー瞬間凍殺ジェット」はガス濃度下げたせいで飛ぶ虫には略だめぽw
あ〜残念w
| はしばみ2 | 2010/07/22 8:47 PM |

>はしばみ2さん
いいものがあったんだ!
と思ったら危険なものだったのね・・・。
威力が強まると危険になるなら威力弱めるのも仕方ないね。
でも使えないヨカン・・・w
やっぱり あ〜残念! だね。
| かりん | 2010/07/22 11:10 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=989798
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/989798


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon