t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 沢尻エリカ離婚騒動を見てmain「ハッピーフライト」レビュー >>
沢尻エリカ騒動を高城さんブログから見る。
二日連続で沢尻さんネタでスミマセン。

昨日沢尻エリカ離婚問題について書いた後、高城剛さんのブログをたぶんものすごく久しぶりに開いてみた。

今まで高城さんの私の中でのイメージって「年齢の割にチャラい男」。高城さんのことよく知らないけど、たしか結婚した時くらいに一度高城さんのブログを開いてみたら、結婚しましたというタイトルのその記事がなんかチャラいイメージに見えたから。

その時は高城さん自身に全く興味がなかったので、その記事をチラ見して終了。興味がない私には「ハイパーメディアクリエーター」がどんな仕事をしているか知らないし、高城さん自身がどんな作品を作るのかも調べようともしたことがないのでずっと「40代なのにチャラい。」ってイメージのまま。

今回私がブログに行って一番最初に目についたのはこれは事件なのか?という、今回の騒動について書かれたもの。これを読んだらなぜだか高城さんの年齢の割にチャラい男。なイメージが私の中からなくなった。
読み始めて最初にビックリしたのは
ある日、突然自分の離婚をテレビで知った。

の部分。本当に全く突然の出来事だったのか、と。今日の朝のワイドショーで高城さん自身もインタビューに答えていたのでそれも見たけど、アレを未練たらしいと取るのか、うんわかるよと取るのかは見方によって変わるのかな?と。私は後者ですが。

まぁ・・・今回のことは高城さんにとっては事件だろうけど、客観的にみると事件ではないけどね。←本人もそういう意味で書いたものではないということもちゃんと読み取ってます。
連日、報道の嵐。
僕への根拠がないバッシングが続きます。

コレはキツイだろうな、と。たしかに報道では高城さんに関してもいろいろなことが展開されてるよね。それをそのまま鵜呑みにしている人は少ないかもしれないけど、コレがあるから高城さん自身もこうしてブログで自分自身の気持ちを書いてみたり、今が一番キツイ時なのにインタビューに答えてみたりするんだろうと思う。

でも、たぶんそれってマスコミの思う壺なのかもと思ったり、思わなかったり。

なにより、夫婦の大事な話は夫婦のものであり、
メディアからはじまるものではありません。

そうよ。コレよ、コレ。なんか今回の騒動をハタから見ていて感じる違和感。なんだか普通なら公の場を通して伝えるべきではないことを、全て公の場を通して伝えているからおかしくなるのよ。そしてこうして全く関係のない場所で生きてる興味本位でテレビを見ているような私のような一般人にまで、色々と言われることに。

でも、これは計画されたものだよね。公の場を通じて騒動が大きくなればなるほど、沢尻エリカの知名度はどんどん上がり、報道陣は出没先に大勢訪れる。そこでニッコリ手なんて振れば好感度もUP。いい加減飽き飽きしてきたぜ。と視聴者が思う頃に正式な会見を沢尻さんがすれば、丸くおさまるし会見の様子はテレビで沢山流されるし。会見も既に用意周到に準備がしてあるんだろうな。

このリアルがない劇場の主演は妻だとしても、
僕や家族が知らない演出家や脚本家は、誰なのだろうか?
そして、その目的はなんなのだろうか?

誰なのか、は高城さんにもわからないかもしれないけど、その業界にいる高城さんならきっと目的はすでにわかっていることでしょう。もしかしたら誰なのか、も。

それに巻き込まれた高城さんは必死でそこから抜けようとしているか、路線を変えようとしているように私には見える。でも今回の騒動、高城さんにとってもプラスの面はある。もういっそのことエリカ様のことは諦めて、そのプラス面を利用して自分も飛躍してみたらどうかと思うのは、私が第三者だからなんだろうか。

正直に感想をいうと、やっぱりね。に尽きるのだけど。テレビを通じてしか沢尻さんのことを知らない私が考えるような事態に今なっているのを見て、そういう感想しか今はないかも。高城さん自身に関しては嫌な印象は全くないけれど。むしろ私の中では好感度UP。

沢尻さんに関しては・・・今回高城さんのブログのいろんな記事を沢山読んで、20歳を過ぎた大人が挨拶もきちんとできないのか、と呆れることばかり。もっと一般常識を・・・なんていってたらあのカリスマ性は生まれないのか。

あれ?もしかして。

今回高城さんとの離婚が必要なのはカリスマ性を保つため?高城さんのまともな社会人としての感覚が沢尻エリカの芸能活動の妨げになるのだろうか?考えられなくはないかも。彼女に「挨拶は人と人の会話の基本だからきちんとしなければダメだ」なんて言って素直にきくのは高城さんだから、芸能人としての彼女が必要な人にとっては高城さんの存在は邪魔なのかも。←超個人的憶測ですが。

ところで。ものすごくどうでもいいことだけど、高城さんブログのトップにある高城さんの自画像(?)が全く別人なのが気になったwいや、あれは自画像ではないのか??


この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:01 | comments(19) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
客観的に見ればDVの事実でも無い限り高城氏は完全な被害者として裁判起こしても良いレベルですよ。
収入の全く無い妻に別居中でもちゃんと電話代だの遊び金だの出してねぇ(^^;
マスコミは昔から嘘八百(笑)
てか、今回の報道を観る限り、エリカ様の背信行為以外の何物でもありませんな。
散々好き勝手な事やった挙げ句に、芸能界を追放されたてニートにまで落ちたのも教訓にならなかったと…
俺なら、あんな性格の女はやり友以上には昇格させませんなW
| hir○shi | 2010/04/30 5:26 AM |

コニチハ。

「別に」事件のときはあまりのバッシングに沢尻派だった私ですが、
今回についてはまったく感情移入できません。

というか、メディアってひどいね…。
想像を超えていました。
本当にこんな時代錯誤な感じで今後も続けていくんだろうか。

でももう結構な人がメディアの正体を見抜いてるよね。
早く業界再編成でも何でもして、新しい時代になればいいなあ。


あらゆる意味でがっかりな「事件」でした。
| 唐川です | 2010/04/30 8:45 AM |

こんにちわ。
今日のテレビで自宅前だったかな?マスコミが待ってて一斉にフラッシュがたかれ沢尻エリカ様はなんにも語らなかったけど、極上の笑顔にカッコいいファッションで自信がとても見えて、すごく綺麗なのだけど違和感がありました。
沢尻さん、今嬉しいのかな?
マスコミに騒がれているのが嬉しいのかな?
と思ってしまいました・・。
理由が離婚ですし、今お互いが合意して円満離婚・・という状態じゃないのでとても違和感がありました。
| けぃ | 2010/04/30 11:11 AM |

旦那のマインドコントロールが溶けたとか言ってるらしいけど、単に新しいマインドコントロールを別人によって掛けられただけじゃねえか?この子って実は典型的なお人形さんアイドル気質なんじゃねえかな?イメージとは正反対で、誰かに飼われてる方が落ち着くタイプなのかも知れない。というわけで今回もB社のS社長かよ
| タカユキ | 2010/04/30 11:18 AM |

エリカ様の「別に」事件、その後結婚。
その期間に新たな女優さんも開花してきました。

北川景子さんもそのような印象を受けるのですが、
雰囲気的にはエリカ様のような容姿に見えます。
しかし、バラエティ番組などで拝見した姿は
とても性格の良い子だなぁと感じました。

エリカ様が復帰しても需要がどのくらいあるのかが問題ですね。
| なな | 2010/04/30 11:59 AM |

お役御免でも、きちんと目を見て話してくれれば離婚するって高城さんいってるのにね。
事務所芸能界の上の人の指示にしても、それを呑む彼女の品格を疑います。
彼をここまでコケにして、平然と笑顔で外出できるなんて、あの顔みると吐き気してきます。

こんな品格のない女性にコマーシャルの依頼をする会社がばんばん出て来るのかな。
いくらきれいでもこれじゃ、生理的にもうダメ。
沢尻さん、きもい。
| ろんぱーす | 2010/04/30 3:52 PM |

でもって金だけはあるけど品格のない自称「青年実業家」とやらが嫁にするんだ。
だけど3年もすると飽きられてポイだ。そして次は脱ぐしか残ってないと。絵に描いたような二流芸能人の流転人生でありマウス(嘲笑)
| はしばみ2 | 2010/04/30 8:08 PM |

>ひろしさん
たしかにその通り・・・なんだけど。
相手が悪すぎるよね。
たぶん本当に裁判したら負けるのは高城になると思う。
裁判になったらきっと高城の身に覚えのない証拠が
沢山出てくるかと。そのくらいは容易い環境なのだと思います。
芸能界ってたぶんなんでもアリだと思う。
だけどほんとになぜ結婚までしたんだろうねぇ?
ものすごく不思議。見る目なかったんだろうか。
それとも世間は本当の彼女を知らないんだ!とか思ってたのかな。

>唐川さん
ベツニ事件はプロとしてどうなのかなー?と思ったし、
私は逆にあれは映画の宣伝のためか、沢尻さんの
イメチェンのためかと思ってたら・・・。
泣いて謝罪とかするから「えっ!」って拍子抜けでした。
いっそのことあのままイメチェンするのもアリだと思ってたけど。
メディアも芸能界もひどいよね。
業界再編成はたぶんもっと先の話なのかもですね。

>けぃさん
ここ最近の沢尻さんはずっとそんな感じですよね。
たしかにキレイになったと思うし、印象も見た目はいいけど。
でも・・・私も同じく違和感を感じます。
自粛しろとまではいわないけど、あそこまですがすがしそうに
堂々と歩くってのはなんか・・・微妙ですよね。

>タカユキさん
うん、そうかも。と思いながら読みました。
芸能界の第一線で仕事しようと思ったら、
マインドコントロールまでかからないにしても、
あやつり人形にならないと無理でしょうね。きっと。

>ななさん
北川さんは雰囲気似てるよね。
実際の北川さんはもちろん知らないけど、
テレビを通じて見る北川さんは普通の感覚の人みたいで、
そのあたりが沢尻さんと違うかな。
沢尻さんは沢尻さんでいいところあるんだろうけど、
ちょっと激しいというかなんというか。
理解不能なとこがあるので全面的には応援しにくい・・・。

>ろんぱーすさん
そうなんですよね。絶対離婚しない、っていってるわけじゃないのに、
高城さんを置き去りにしてるのがどうも意味わかんない。
沢尻さんはキレイだけど、私は以前からちょっと
受け付けないタイプの人なので、これからはもっと無理です。

>はしばみ2さん
そうなるならいいけど、そうならなかった場合
ちょっと理不尽な気がするのは私の中のヤッカミだろうかw
| かりん | 2010/04/30 10:12 PM |

高城氏の似顔絵?に喰いついてみるw
ブログの左上の黒い服に鼻の下に髭の人ですか?
だとしたら高城氏の写真ではないかと思うのですが。
違うの見てるのかな?自分。
| りつ | 2010/04/30 11:24 PM |

>りつさん
食いついてくれてありがとう♪
それそれ、それですよ!
実際の高城さんあんな顔じゃないですw
ものすごくいじくったんだなーと思ってw
| かりん | 2010/04/30 11:35 PM |

おじさんには今一分からんです…ヽ( ´ー`)ノマイッタネ

ちゃんと話し合おうよ、と言っているのに、
「もう今後一切逢わない、だから離婚ね」はないと思う…
ましてや、その渦中にいるのに平気で笑顔で外出できるという神経がもうね…

今時の娘なんですか?
| たなくら | 2010/04/30 11:45 PM |

>たなくらさん
普通の人ならその通りで一度も会わずに離婚とかは
非常識の範囲内だけど、今回の離婚はスキとか嫌いで
別れる問題でもない可能性が大だからありなのかも。
ちなみにこれは今時の娘だからじゃないです(笑)
| かりん | 2010/05/01 12:32 AM |

>かりんさん
まさにその通り!
基本的に離婚関係の裁判では、女性側が圧倒的に有利なのが現状ですね。

例えば、男の浮気は全面的に男が悪い。女の浮気は旦那に原因があるとかね^^;
もう目茶苦茶・・・・
ここが変だよ日本人!!
| hir○shi | 2010/05/01 6:22 AM |

なぜ高城さんがバッシングされるのか理解できません。何かがおかしいです。
離婚報道される前に出た雑誌のインタビューを読んで、幸せそうで素敵な夫婦だなと思いました。個人事務所を立ち上げて仕事復帰を頑張る彼女を応援していたのにとても残念です。
「なんでこうなるの?」と彼女は言ってたと報道されてましたが、全て自分がまいた種ではないのですか!?
自分のとった行動から全ては始まってるのに、それが旦那のせいだなんて・・・。
結局は「別に」発言をしバッシングされ日本にいずらくなったから、海外を拠点に仕事をされてる男の人について国外に逃げ、そして結婚。あの雑誌のインタビューもイメージアップのためのだったのでしょうね。
大手の事務所から声がかかれば愛してくれた旦那でさえも捨ててしまう。
報道されてる情報がどこまで本当のことなのかはわかりませんが、雑誌のインタビューでの彼女と現在テレビで映し出されている彼女は到底同じ人物とは思えません。
真実がどうとか関係なく、その豹変した姿を見るだけでもう十分がっかりです。容姿はとても美しい方なのに・・・・
| ニコ | 2010/05/01 6:34 AM |

沢尻エリカも高城氏の言われるまま6か条でしたっけ?を出したために事実上、日本の芸能界で仕事ができなくなった状態で、エイベックスが売れると見込んで、このまま高城氏との結婚生活をとるか、日本での芸能(女優)生活をとるかを迫ったんじゃないかと。

高城氏も当初はお金の問題だとどのマスコミも騒いでましたが、今は一切その話はなし。

今はキモイだの何だのって理由になってますね。

正当な理由(浮気やDVなど、まともな結婚生活ができない正当な理由)がないのに、離婚を突きつけたほうがおかしいのに、叩かれるのは高城氏の方。どう考えても不自然ですよね。

日本で生活していくために全てがエイベックス側が仕組んだことなんじゃないかなぁ。
| おさる | 2010/05/01 7:14 AM |

<僕や家族が知らない演出家や脚本家は、誰なのだろうか?>

ひょっとして、ぜーんぶ高城氏の脚本だったりして・・・
なんてったってハイパーメディアクリエイターなんだから
自分とエリカ様をつかって結婚から離婚までの脚本、演出を
やってのけたと。
もちろんエイベックスもグルと見た。
| まーぼドン | 2010/05/01 2:21 PM |

>ひろしさん
だよねー。男性側からすれば理不尽だろうな。
ここが変だよ、日本人!っていうか、なんていうかw

>ニコさん
たぶん仕事復帰してからは彼女は誰か、または何かの
言いなりに動いているんでしょうね。
そしてその通りに動かないとどんなにカリスマ性があっても、
どんなに演技力があっても芸能界では仕事ができないのでしょう。
なんか嫌なところだな〜と一般人の私は思うけれど、
それが芸能界というところで、自分の意思を捨てる代わりに
お金を得られる場所なのかもな。と思ったりして。
そしてそういう循環なのも、私のような一般人がいるからだと思います。
私のような、というのはテレビなどに頻繁に露出する人に対して
勝手に親しみを覚えたり、テレビの画面を通じてみたものに
対して好感度がアップしたりする人。
こういう人がテレビの向こう側で見ていることを想定すれば、
芸能界で仕事を続けるためにはテレビに露出することが
最優先の仕事になり、テレビに露出するためにはそこを仕切っている
誰か(または何か)の指示通りにしなければならないのでしょう。

こういう風に考えると、芸能界って嫌なとこだな。とかいっている
私もその片棒を担いでいるのでは?と思えてきます。
メディアを通じて知ったことをそのまま鵜呑みにしたりは
さすがにしないけれど、メディアを通じて得た情報に
踊らさせることは多々ある私なので、(あえて踊ることもありますが)
自分を客観的に見たらこんなことを思ったりしたのでした。

>おさるさん
その6か条についても高城さん本人はインタビューで否定してるよね。
そしてこちら側から見ている私は、報道されていたことが
正しいのか、それとも高城さん本人が話してることが正しいのか、
判断することは無理です。真相なんて考えてわかるものでもないですし。
だけど、結婚生活か、芸能生活か。という二択はあったんだろうなと。
私もエイベックスかBかは置いといて、誰かが仕組んだ
ことなんだろうな〜と思いつつ沢尻劇場を見ているのでした。

>まーぼドンさん
逆の発想は面白いですね。
もしそうだとしたら、高城さんの才能と愛に脱帽です。
その理由が妻を売るため。好感度をあげるため。
だとしたら更に感動のストーリーだよね。
| かりん | 2010/05/02 5:01 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/02 4:02 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/02 2:05 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=989708
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/989708


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon