t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 評判がよくて混んでいる病院=自分に最適な病院ではないmain人生アワード・あなたの未来を勝手に診断 >>
恋とか愛とかのちょっと先。
なんかちょっと心にジーンと来る動画を最近見ました。それがコレです。動画は5分ほどありますのでちょっと長いですが、お時間がある方はどうぞ。


携帯の方はコチラ※パケット定額制以外の方は再生しないで下さい

画質がいいので上の動画を使ったけれど、初めて見たのはなんだか泣けるCM(※携帯)というタイトルの動画の方。(内容は同じです)

なんだろう?と思って開いてみたらなんだかいい話だ、と。私は泣けるほどまではいかなかったけど、途中で私の人生なんだったんだろう?と思ってしまう奥さんの気持ちもわかるし、ダンナに対してアナタはいいわね!と言ってしまいたくなる気持ちもわかります。

そう、主婦は主婦で大変なんですよね。オワリがなく休みもない、ダレにも評価されない仕事。

私は外に出て働くほうが大変だと思う人種なので、夫になる人にこういうことを言う日はたぶんこないと思うけど、専業主婦のこの気持ちはわかります。口に出さないだけで同じことは思うから。

だけどダンナさんからこんな風に言われたら、きっとどんなに積もり積もったものがあったとしても全部消えるだろうなぁ、って。過去に身近な人にこそ「ありがとう」を。という記事を書いたことがありますが、どんなに一緒にいても態度示してもわからないものなのですよ、言葉で伝えないと。

この動画に出てくるダンナさんもきっと今までずっと言葉で伝えたことがないんだろうな、だから奥さんがあそこまで溜めてしまったんだろうな、と思いました。爆発する前には間に合わなかったけど、きちんと伝えたダンナさまはステキです。

私の彼も引越しの後はきちんと言葉で伝えてくれましたが、これが定年になるくらいの年齢までずっとそうでいてくれるのかはわかりません。歳をとってもこんな風にお互いに感謝しあえるような関係でいれたらステキだし、こうして言葉で伝えられるというのもステキに感じました。

この動画はfriend-ship projectで制作されたCM。friend-ship projectというのはテレビ東京が電通と共同でインフォマーシャルを制作するプロジェクト。(→参考ページ)動画の最後にANAなど3社のロゴが出てきますが、このロゴが出てくる会社の商品をミニドラマの中でアピールするように作られています。今回貼った動画は第三弾の夫婦の絆編。現在10作品が登場してます。どれも結構いい感じのツクリです。

商品アピールが目的の一つなので、不自然に突然説明っぽくなる部分とかがあったり、どうしてあの新聞広告だけで第二ターミナルだってわかるの?とか疑問な部分もあるけど、それでもこれがCMとして流れていたら見入ってしまうと思う1本。動画のコメント欄(※携帯)にはこのCMを見た人の様々な感想コメントが400件ほどあって、それを読んでいくのも楽しかったです。

うちはテレビ東京系のチャンネルが入らないので見たことがないけれど、今でも新しいバージョンが放送されているようで見れる人が羨ましい!

他のバージョンも見てみたい方はこちら(※携帯)にどうぞ。


この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
・・・チューリップの「青春の影」ですね・・・

・・・・・・・・いい曲だ、うん(遠い目)
| はしばみ2 | 2010/03/25 12:52 AM |

この歌、財津和夫のコンサートライブで生で聴いた!
あれどこだったんだろう…実家町だったか、前の居住地だったか。

なんか新聞は関係あるなーと思って見てたけど、
まさか3社まとめて出てくるとは思ってなかったなぁw

CM。ああいうサプライズはキライじゃない。
誰かやってくれないかな(その前にダンナを見つけないと…あれ?)

第二ターミナルってわかるのか?というのは、きっと
ダンナさんが第一ターミナルの係員に手を回して、問い合わせが来たら
第二ターミナルに移動するよう伝える算段をしていたのではないかとwww
もしくは東京モノレールとか京急に広告を出していたとか(ないない)
| おね | 2010/03/25 5:46 AM |

うーん、ええ話や・・・・・
CMにしとくのが勿体無いくらいですね^^
| hir○shi | 2010/03/25 6:31 AM |

わぁ〜!

こんなサプライズ素敵!


と思いながらも
いきなり飛行機に乗せられて旅行になるなら化粧水とかのスキンケア用意してない〜とか
いや、長年連れ添ったのだから羽田という時点で予想して持って来たかも…とか現実的な事が気になりながら見てしまう自分もいたり(笑)
| リコピン | 2010/03/25 12:17 PM |

こういうCMって心に残るからいいよね〜
東京にいるのに、初めて見ました(苦笑)

私もむかーし、広告関連のお仕事をしているときに、ひとつの製品ではなく、二つの製品を一緒にCMに出来ないかな〜とか上司に提案したけど、見事に「そんなこと出来ない」だったけど
いまや、メディアミックスとか、色んな会社(競合しないっていうのが味噌かな・・・)でひとつのCMを作っちゃうってところがいいな〜と思う。そのほうがお金のかけ方が違ってくるだろうしい、こういう印象深いCMが出来上がるんだよね。

CMというより、ショートドラマだよね〜
しっかし、こういうサプライズして欲しいですわ(笑)
| チャコ | 2010/03/25 6:22 PM |

>はしばみ2さん
うん・・・いい曲だよね。

>おねっぴ
生ライヴで聞けたってラッキーだね!いいなぁ。。。
新聞はいかにも、って感じで出てきてるもんね。
個人的には旅割もやたら強調されてたから
これも何かあるのかな?とは思ったけど、
同じく3社まとめて出てくるとは!ってビックリ。
こういうサプライズは感激しそうだよね。
でもたぶん第二ターミナルがどうとか、
旅行の準備は?とかそういうこと考えながら
見たらダメなものだよね、コレw

>ひろしさん
うんうん!もったいないよね。
なんかいい感じなんだよね。

>リコピンさん
そうそう。私もそれちょっと気になった(笑)
しかも日本横断の旅っていってるから、
たぶん一泊とかじゃないだろうしね・・・。

>チャコちゃん
うんうん。こういうの心に残るよね。
ストーリーも出てる役者さんもすごくイイ。
二つ以上の製品を一緒にCMっていいと思うんだけど、
当時はそんなことできない時代だったのね。
たぶんチャコちゃんの提案は早すぎたんだね。
こんな風に複数の企業が関わると、
こういういいものも作れちゃうんだよね〜。
ドラマの中に出てくるとかが一番印象的だけどさ(笑)
こういうサプライズはしてほしいと思う女性が
大半だと思うけど、なかなかしてくれる男性はいなそう。
| かりん | 2010/03/25 9:58 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=989669
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/989669


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon