t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 無限にできるシリーズらしいmainアピールの仕方間違ってると思う >>
1階に住むのが怖い
戸建の家持ち友達にこの話をしたら笑われたんですが・・・。

私はアパートでもマンションでも1階に住むのは絶対イヤなのです。理由はどこからでも人が入ってこれてイヤだから。2階以上でも共用廊下に面してる窓があったりする部屋は賃貸物件でも全部却下してきました。理由は人が入ってくる危険性が高いから。

窓ってガラスでできているから、近所の目もキニシナイ、捕まってもイイ、とにかくこの家に入るんだって信念さえあれば簡単に割って入られてしまうのがコワイのです。本当はどんなに高層階に住んだとしても、絶対この家に入るという信念を持つ人が現れたら、入られてしまうということはわかっているけど、通りすがりの人が出来心でも入れてしまうつくりの家っていうのがなんかコワイ。そういう意味で1階に住むとどの部屋の窓も誰かが入る可能性が高くてコワイな〜とずっと避けてきました。

そんな私も今は1階のある家に住んでおり・・・。
以前このブログ内のどっかの記事に間取り図を貼ったことがあるけど、テラスハウスと呼ばれるものに住んでます。メゾネットマンションとかだと5-6階の2フロア仕様とかあるけど、うちはテラスハウスなので2階建てで1-2階を使用する形。新しいからテラスハウスという分類だけど、昔風にいえば長屋ですね。1階に個室はないけど、リビングは1階なのでたぶん一日のほとんどの時間をここで過ごしている私。

実際に住んでみたらそんなに1階だからコワイとかそんな感じはないんだけど、まだリビングの窓の前を人が横切ったりすると「おぉ!」とビックリします。外を歩く知らない人とたった一枚の窓ガラスでしか仕切られてないんだなと思うと、今でもちょっとコワイ。

そんなことを言っても住まないわけにいかないので、今はもうとにかくそういうことは考えないようにして暮らしてます。今住んでる家はかなりデカイ窓がリビングにあるけど、ほとんどの部分がFIXのはめ込みタイプで、端の方だけ細長くあくものです。だから人は窓がでかくても入ってこれないさ!と自分に言い聞かせて暮らしているというか^^;

ほんとのことをいうと社会人になりたての頃にとにかく家を出たいということで一人暮らしをしたのだけど、その時は家賃の安さから1階に住んでいました。その時1階に暮らすのは人生初だったので、コワイとか何も思わずに住んでいたらある時両隣の家に泥棒が入り、そこで初めて1階コワイという意識が生まれました。(なぜうちだけ入られなかったんだろう・・・カーテンなかったから??)

きっとそれがキッカケとなって防犯意識が高まったのだと思います。前の家ではドアを開けたら音がなるとかそういうグッズも使ってたけど、ここの家は建具に何かをつけると大家がうるさいのでそういうこともできず、これからも誰も不法侵入してきませんように。。。って祈りながら暮らすしかないようです。

でも1階に住むのがコワイっていうの私だけかなぁ?たぶんそうだよね・・・と思いつつきいてみる(笑)

この記事のカテゴリ:間取り・家
 
| かりん | 00:18 | comments(32) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
窓を割ったら音が鳴るやつもアウトですかね?
ダメだったら、打つ手無し
しいていえば・・・ガラスを強化ガラスにすることですね

一番居る部屋と玄関、寝室には護身用のものを置いておくといいですよ
オススメはスプレーです。
痴漢撃退スプレーの類ですね
・・・まぁ、ライターとスプレーだけで火炎放射器になるので、十分だったりしますが。

後、もし相手が包丁持ってても怖がっちゃダメですよ
所詮素人、腕の延長でしかないんで・・・って、こういうのは慣れてないと意味が無いか・・・
やはり、防犯スプレーですね。
これは常備しておくと、いざって時に助かりますよ
今の時代、自分の身は自分で守らなきゃ
護身術を覚える、ってのもいいんですが・・・
正直、ある程度までいかなきゃ・・・ね。
| ルカ | 2009/02/20 1:22 AM |

ああ、確かに日本の家屋って防犯に対する意識が足りなそうですね。
最低でも庭に埋め込み対人地雷と玄関、窓の脇にクレイモア指向性地雷は設置して置きたいですね(^^;
あと、一階にはせめて5人は完全武装した屈強な兵士を配置しましょうw


でも警察って頭が硬いから許可してくれないんですよねぇ・・・
だから犯罪がなくならないと何度言ったらわかるん・・・・・・・
| hir○shi | 2009/02/20 5:34 AM |

sakuraの家は 道沿いから細い道を20mほど登らないと家にたどり着けません
そして その道は sakura家と お隣さんだけが利用するだけ
よって 知らない人が来ると すぐに 「誰だ!」になります
1Fは 普通の家の3Fくらいの高さに有るので(公道から)外は意識せずにいられますね
それに ど田舎なので 玄関に鍵なんて ほとんどしません
| sakura | 2009/02/20 6:15 AM |

窓の外に、夏場はひまわりでも植えよう。
それで天然目隠しになるし、人も通らないし。

私はある日、鍵をどこかで落としてしまって
家に入れない!と思って窓のあたりをうろついていたら
窓の鍵をかけ忘れたところが1箇所あって入れました。
自宅に入るのに超不審者モードだったことがあります。

確か最初の家だな…w

今の家は2階なんでそれは無理ですorz
| おね | 2009/02/20 7:12 AM |

俺も2階以上希望派だけど、今は1階にすんでる。

防犯ってのは確かにあるけど、入られるときは入られるし、しかも2階以上狙いのドロ○もいるとか。

留守中に入られるならいいけど、在宅中に押し込み強盗とかに入られると、2階以上なら逃げ道なし!!だから1階が安全・・・とかプラス思考してみる。
| こにタン | 2009/02/20 8:36 AM |

6年前くらいに住んでたとこ、3階建ての小さいマンションで
台所の窓の外がすぐ駐車場なのね(窓はくもりガラスみたいなやつ)
違う棟?の1階に住んでた家族の奥さんが、
窓の外を人が行ったり来たりしてて気持ち悪いって言って、
同じ棟の3階(間取りは全く同じ)に引っ越したんだけど
3階なのに、台所の窓の外をまた人が行ったり来たりしてたんだって。
余計怖くなったって、しばらくして引っ越して行ったけど…
違う意味の「コワイ」の話w

ちなみに…
今は違うマンションの最上階に住んでんだけど、
すぐ上がてっぺんだから鳥がたむろってて
飛び立つときの羽音が近すぎてびっくりするよwww
どこ住むにもメリットとデメリットがあるねw
| 菜樹葉 | 2009/02/20 9:13 AM |

わかる気がする〜〜〜!!!
ワタシは誰もいない家に一人で入るのがコワイ。
そんな状況は滅多にないのだけど、
たまにそういう状況になったときは、
玄関のドアを開けっ放しにしたまま
室内に入り、電気をつけて変わった様子が
ないことを確認してから玄関を閉めに行きます(笑)
室内に入る時もコワイから無駄に大声出したりね(笑)
| RUNA | 2009/02/20 10:10 AM |

こんにちは♪かりんさん(^^)
いやぁ〜かりんさんだけではないと思いますよー。

私は現在、実家暮らしですが、もし一人暮らしを
始めたら1階の部屋だけはやっぱり安くても
選ばないかなぁ。かりんさんのおっしゃってるように
泥棒に入られたり、のぞきがあったりしたら
怖いですから。

でも時々、私も趣味でネットで物件を見たりするのが
好きなんですが、1階の家賃の安さには驚きますね♪

| アズ | 2009/02/20 11:00 AM |

初めて一人暮らしした時の家のドアスコープが、ガラス入ってなくて怖かった。
2階だったんだけど、最初暮らし始めた時は気づかなくて。
覗いた時に眼球に針でも刺されたら恐ろしい!
と思っていたんだけど、引っ越してからドアスコープから針金みたいな器具入れて鍵開ける空き巣方法があるって知って、あれはもしかして???って思った。

元義両親と同居時代に、空き巣に入られたことある。お通夜で留守にしてる時を狙う空き巣いるでしょ、あれ。
その頃も私は体調が良くなくて、若夫婦の部屋だけ空き巣に入られた直後のように部屋が散らかっていたので、警察の人も苦笑いさ。漫画でよく見るような話。
でも盗まれたのはキレイな老夫婦の部屋の財産でした。とてもキレイに盗んで行ったので1週間くらい気づかなかったのだった。
それは1階の普段開けない奥の部屋のガラスを割って入った様子。

それからアパートの1階に引っ越した。
元々は団地(社宅)でちょっと高さがあるから、窓の外を歩いてる人を見たりはしなかったんだけど、湿気がすごくてまいった。
子どもがドカドカ歩いても平気なのは良かったんだけど。入り口に超強力そうな、業務用みたいな防犯ベルがついていて、うっかり鳴らすと全住居に響くという・・・。鳴らしたことはないけど、安心なのか、不安なのか。

そして今の家(3階)に引っ越して、階下への騒音に気を使いながら暮らしている。
ご近所付き合いがあるので防犯は少し安心。
でも最上階で、共同部分の階段の踊り場のところが目隠し状態なので、ここに人が潜んでいたら刺されてしまう!
と、ストーカー事件の時は帰宅するたび戦々恐々と日々を過ごしていました。

次の家は4階建ての2階で、防犯はどうなんだろう。
なんか、前住人がつけたままのドアの防犯ブザーみたいな器具や、ベランダの内側の窓につけた簡易鍵などを見ると、もしかして入られたことあるんじゃ・・・とちょっと心配になってみたり^^;

子どもがお留守番してる時に強盗とか入ったら怖いし、やっぱり気になるわー。
うちは貧乏で、盗めるようなものが何もない家なので、入らないでねー。
| ひよ | 2009/02/20 11:50 AM |

カリンさんこんにちは(>_<)
たしかに、女性の一人暮らしは怖いし・危ないでないですよねw(°0°)w

女性の一人暮らしだと悟られないよう、玄関に男性の物を置いたりして、男も居るんだと、思わせるような対策したらどうですかね?あと、犬を飼うとか?ペット禁止じゃなければ。

対策を考えるのも結構難しいですね。(◎-◎;)
| タカムラ | 2009/02/20 12:09 PM |

いやいやいやぁーーん

そっちの方で1階に住みたくないのかいや
(:D)┼─┤バタッまいったぜぃ

僕はてっきり 1階だとスタイロフォームとか敷いて
あっても湿気とか冷気が上がって来て寒いって
理由かとおもったよ。

まぁー 野郎の僕は防犯のぼの字も気にした事もないけど、

まぁーーー 美人で まめっこくて サイバー少女
で どっか抜けてるかりんさんなら
防犯も心配するか
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

そんなら、IP対応ITVカメラでも付けに行くかい?
細工して、僕のPCでかりんさんを遠隔監視するけど
(¬ー¬) フフフ

って冗談だけど、この現代の監視社会はやっぱ異常
だと思う・・・

人が人を信じられない・・・

全てそっから始まってる気がします。
(`m´#)ムカッ
| 温泉爆走族 | 2009/02/20 12:50 PM |

確かに最近は物騒な事が多いですからね〜コワイというのは分かりますよw
それに防犯意識が高いのは良いことだと思いますw
 
いつだったか、何でこんなに物騒な世の中になったかというのがやってました。

これが全てではないですが、
一つは近所との繋がりがなくなったため。
二つ目に必要以上にマスコミが騒ぎ立てる。
三つ目はネットやTVの普及で必要以上の情報が知れてしまう。
と言ってました。(…まだ何か言ってた気がしますが、忘れました(;^_^A
 
後他の番組で、防犯グッズを付ける前に泥棒から狙われない家作りが先決だと元警視庁の敏感刑事が言ってましたw
 
 
やっぱり、住むなら三階くらいが良いですね。三階くらいなら虫が入って来ないという…w
何がコワイってゴキブリが1番怖い…w
 
(?・_・)ナンカチガウキガ…アレ?
| クインテット | 2009/02/20 2:12 PM |

自分は、極度の高所恐怖症なので3階以上の部屋には住みなくないな、いや窓を見なければ平気なのだろうけど、高さを意識すると途端にガクブルの世界に突入なのだ……結局は意識の問題か?

いっそのこと、半径1Km四方芝生だけの草原に一軒家を建てるかい、かりんちゃん?
訪ねてくるのは友人以外は、郵便やさんと宅配便やさん…自分の認識の中に無い人が来たら全て「不審者?」扱いってね(笑)
| たなくら | 2009/02/20 4:41 PM |

かりんさん、お久し振りです。

私も全く同感です。一戸建てならともかく、少なくともアパートやマンションでは嫌ですね。

20代前半の頃、関東で一人暮らししてて、家賃の安さに惹かれて1階に住んでいた時、変な恐怖感に囚われてました。で、ある時夢を見たんです。絶対あり得ない話なんですけど、自分が寝てる部屋に車に突っ込まれた夢。もう随分前だけど、今でもあの時の恐怖感が残ってて、あの夢は北海道に帰ってくるきっかけのひとつでした。当時、よほど1階に住んでるのが怖かったからそんな夢を見たんだと思います。

他の方も書いているように、それぞれリスクはあるのであまり関係ないんだろうと、頭ではわかってるんですけど…、怖いものは怖いですよね(苦笑)。
| Sophie | 2009/02/20 7:56 PM |

>ルカさん
うん、アウトです。
きかないで勝手につければたぶんいいんだろうけど、
後からゴチャゴチャいうような人が大家なので
なにかと面倒です。加湿器ですら家がいたむからダメ。
といっているくらいですもの・・・w
↑これは健康問題に関わるので勝手に使ってますが。

包丁もってても怖がっちゃダメって無理ですw
でも防犯スプレーをおいとくっていうのは
参考になりました。
何かあってもそれで時間稼げそうですよね。
ひとつおいておきます。

>ひろしさん
うん、低いよね。
でもひろしさんのそれやったら完全にアウトだよねw
そこまではできないけど、できることはしたいな〜と。
・・・とはいっても今のとこ防犯スプレーを用意するくらいしかorz

>sakuraさん
それはたしかに知らない人がきたら即不審者って感じで
防犯にすぐれていそうだけど、逆に悪意を持った人がきたら
誰にも気づかれなさそうでそれはそれで怖いかも。
でも玄関に鍵は今は田舎でも危ないですよ〜!
逆に田舎すぎてクマが入ってた!とかも怖いけども。

>おねっぴ
それいいね!問題は植物を植えられる場所がない、
ってことだ←まるでダメw
鍵忘れた!で玄関以外から入るって
不審者モード全快だよねw自分ちだから堂々と
泥棒気分を味わえるって感じかな。
2階だと無理すればできなくもないけど、
危険だから鍵とりにいくよね・・・・。

>こにたん
今1階なんだ!
たしかに上に住んでるから入らないってことはないから
そういう意味ではどこに住んでも同じなんだけども。
だけどその発想の転換いいね!
私もそう思ってプラス思考にしよ♪
なんとかがんばるw

>菜樹ちゃ
それはそれでコワイ・・・。
その奥さん一体なにをみてたんだろう。
窓の外を行き来してる気がする・・・てやつ。
なわけないかw

マンションの最上階ってあこがれるけど、
そういうデメリットもあるのねw
でもそのくらいならキニナルほどじゃないし、
やっぱ最上階いいね!!

>RUNAさん
あ、私もひとりで入ると誰かがいたらどうしよう
って思って同じく中の確認してからドア閉めるよ。
逆にそのスキをつかれて家の影に人がいて、
ドア開けて確認してる間に入られる、とかだと
もうどうしようもないけれどもorz
あぁ、マイナス思考してまた怖くなっちゃった。
一応ドアを閉めた後も全部屋まわって確認してます。
人いたら怖いもんね!

>アズさん
私だけじゃないみたいでよかったー!
女性の場合は覗きの心配もあるんですよね。
1階はほんと家賃安いですよね。
同じように入りたがらない人が多いのかも。
足が悪いって人や階段のぼりおりいやって人、
子供がいる人なんかはすすんで入るみたいだけど、
私はもう絶対いや!って思ってました。
でも、うちみたいな長屋タイプだと1階だけあくってことが
ないから大家さんにとってはいいのかもですね。

>ひよちゃ
ドアスコープにガラスないってもしかしてその部分は
外と繋がってるの??それかなりこわいよ・・・。
お通夜で留守にしてるとこを狙うってのあるね。
だけどそういう防犯ベルってちょっと安心かも。
社宅ならまるっきり知らない人って感じとも違うから
鳴れば誰かでてきてくれそうだし。
ご近所づきあいがあるとちょっと安心てのはわかるわ。
特に釧路は地震とかの災害もある地域だから、
近所との付き合いは大切だよね。
あと前の家では私も入られたことなかったけど、
そういう防犯グッズ使ってたよ〜。
だから必ずしも入られたってわけじゃないかと。
きっと大丈夫よ!

>タカムラさん
今は私は一人暮らしじゃないので、
その点では安心だけど何か対策はしたいところです。
犬は絶対無理かもw
うちはネコがいるので・・・orz
防犯対策はほんと難しいです。

>温泉さん
うん、そっちの方で。
ある意味お化けより人間の方がこわい・・・。
TVカメラはいらないー!
でもセキュリティ会社に頼むほどでもないんだよね。
いやー、ほんとこういうのは難しいわ。

>クインテットさん
たしかにそんな感じかもしれないですね。
でも情報が漏れなかったとしても、
悪いことする人は必ずいるわけで
知らない方が逆に怖いかと(笑)
1つめのご近所づきあいについてはうちのとこは
割と大丈夫だけど、他は・・・orz
ゴキブリみんないやだっていいますね。
産まれてから一度も本物のゴキブリ見たことないです。
ある意味幸せモノかなー♪

>たなくらさん
高所恐怖症の人はそうみたいだよね。
高層ビルの上の階にいても地面から離れてる
っていう感覚になるとたっていられなくなるとか。
高層マンションとかはたなくら家は無理ですねw
結局は意識の問題かもしれないけど、
そればかりは仕方ないことなので無理せず暮らしてください。
半径1km四方芝生だけだとたしかにいいような気がするけど、
まずそんなに土地買えないし。
そして冬は地吹雪でひどそうだしw
北海道ではちょっと無理っぽそう。

>Sophieさん
一戸建てならともかくっていう感覚わかる〜!
私も全く同じです。
1階にいるってだけでそういう恐怖を感じる感覚もわかる!
私もちょっと物音がするだけで、もしかして1階に誰かが
いるかもしれないとか思って、わざわざみにいったりしますよ。
そしてこれも同じく頭では2階でも10階でも同じ
ってわかってるんだけど、やっぱ怖いんですよね〜。
| かりん | 2009/02/20 8:04 PM |

一階で、どこからでも入られてしまうってことは、また誰かきたらすぐに分かるから、知らない人が入ってきたら「誰だ!!」ってなってすぐにしょっぴいてもらえる…ってメリットがあるのでは…と思いますが、これは私が(借家も含め)実家を建て直していた一時期を除いてほとんど一軒家にしか住んだことがなく、また幸いにも(ひょっとしたらたまたま運がよかったのかも、ですが…)泥棒に入られたり、誰かに覗かれたりということがなかったから言えることなのだろうか?とも思います。
ほんとに、防犯って大事ですよね。
昔大阪の小学校の事件があってから、教室にさすまたを備えておくとか、前にも言いましたが子供に防犯ブザーを持たすとか、色々対策が練られるようになってきましたが、そういうことをしてても来るときは来ますからね…(>_<)

一般のおうちだと…それこそ皆さんおっしゃっているように、ガラスに工夫をするとか、防犯グッズを持っておくとか…あとカーテンを道路に面したとこの窓にだけでもかけておくってのはどうですかね?(もうやっていらっしゃったらごめんなさい(>_<))
カーテンがかかってたら、少なくとも覗かれることはないかなと…。

本当に、我々が子供の頃に比べたら、何もかも物騒になってきて、色々と大変な時代になりましたよね…(ため息)
| のんさん | 2009/02/21 1:14 AM |

かりんさんと同じく1Fが怖いです。

冬1Fは寒いので暖房費がかさむからです。
もちろん今住んでいるところは2F南向きです。
| さとのすけ | 2009/02/21 1:26 AM |

うちは今3階に住んでいますが引越先は団地の1階 しかも公園が目の前。カーテンをあけるとめちゃ 丸見えなんです(゚_゚
嫌だなぁ…と思っていましたが、よく考えたら……まぁ 取られるような物もないし、お金もないしw今でもたまぁに鍵あきっぱなしで出かけちゃったりするんで(気付かずにw)1階になろうが10階だろうがかわりはないはず!!!ただ、風呂上がりに、裸でウロウロは出来なくなりますよね〜それが大問題です(笑)

あ、長くなりましたが…りんくんって完全室内猫ちゃんでしたっけ?脱走防止とか何かしてはりますか?防犯より何よりも猫が心配で(゚_゚脱走されたら1階だとびゅわーーってどこかに行きそうですし(T-T)
| りょう | 2009/02/21 3:41 AM |

んー、加湿器ってあったほうがいいと思うんだけどなぁ・・・家的にも・・・
だってさ、常識的に考えてカビが出るほど湿気ムンムンにはしないでしょう
逆に低いってのはちょっとアレかなー?と思います

あはは・・・普通の人は包丁出されたら怖いですよね
一度でも慣れちゃえば怖くなくなるんですけどねぇ・・・
あ、でも、慣れる状況になっちゃダメなのか(笑)
一度、強盗を撃退したんですけど、包丁って直撃しなきゃ大丈夫だとわかり
怖くなくなりましたね。でも、やっぱりちょっと怖いかな・・・
オススメなのは払い蹴り(というか、足掛け)で転んだ後に踵落としですね。
これ、誰でも出来ますから・・・ただ、回避しなきゃいけないんで、それやってる間に逃げろよ
って言われるかもですけど。

ここまで防犯、防犯って言われる世の中なのに、何故か「防犯スプレー」は有名じゃないんですよね
何故だろう・・・アレほど便利で簡単な防犯グッズないのに・・・
自作防犯スプレー作るのであれば、タバスコとか「THE ソース」で作れば威力がヤバイですよ
辛い成分って、痛みですから。
まぁ、作る機会はないでしょうけど(笑)
| ルカ | 2009/02/21 8:00 AM |

えええ?!リアルゴキブリを見たことが無いんですか?
すごい幸せだと思いますよかりんさん。

ゴキブリって、飛ぶんです…で、それが運悪く自分の顔なんかに止まった日には…ギャーーーー!!!

(別に、私おちゃっぴーじゃありませんよww)
| たなくら嫁 | 2009/02/21 9:46 AM |

私は嫁に来てから主人の実家のお風呂場で溺れてるゴキブリを見たのが初めてかなあ。
飛んでるのに遭遇したことはないんで不幸中の幸いですかね。

最初は正直非常にショックでしたけど、今はゴキブリホイホイとか使って自衛してます。

まあ不潔の代名詞みたいな虫だからあまり見たくはないかな。
かりんさん、一生見なくていいですよ。
| わふわふ | 2009/02/21 10:10 AM |

>のんさん
たぶん2階以上でも知らない人がきたらすぐわかるかとw
私も今のとこ運よく入られたことや覗かれたことないです。
たぶんほんとにそれって運だけだと思うけども。。。
記事中に書いた両隣に空き巣がっていうのが
ニアミスだっただけで、うちだけは入られず。
たぶん空き家だと思われたんだと思うけどw
防犯は大事ですよね。
もしかして自意識過剰すぎ?と思うけど、
防犯するにこしたことはないし・・・。
カーテンは昼間はあけてることが多いです。
さすがに夕方はしめますが。。。
太陽の光好きなんですよね。
記事の書きかたが悪くて誤解させてしまったと思うけど、
うちは奥まっていて、道路に面した部分はいっこもないのです。
それなのに窓の外に人がいるからビックリしてしまうという^^;
まぁ今のとこ理由あって外にいる人ばかりなんだけど、
あまり人のこないとこにいるとかなりびびりますorz

>さとのすけさん
やはり同じ人がいた!
でも理由がちょっと違ってたw
暖房費は上に比べてかさむかもですね。
私も賃貸アパート、マンションは2階以上にしか
住んだことなかったです。
あったかいよね!

>りょーたん
公園が目の前ってそこに遮るものはないから、
日当たりはものすごくよさそう!
ただ夜はちょっと怖いかもだけども。。。
とられるものない場合は泥棒は怖くないけど、
入る前にはそんなのわからないで入ってくる人もいるし、
りょーたん狙いだったらもうアレなわけでw
なのでカギはかけた方がいいよ!
留守中に誰かがひそんで帰りを待ってたらこわい・・・。
りんくんは完全室内飼いな上に超びびりなので、
ピンポンなったら2階にダッシュしていきます。
もちろん人がきたら気配を消してまるでネコのいない家のよう。
だから脱走の心配は今のとこないよー。
玄関ドアには絶対近寄りませんw
でもそうじゃなかったら脱走は怖いよね。
実家のネコはピンポン鳴ったりドアのカギの音がカチャカチャすると
と玄関にダッシュ子だったので、実家にいた頃は
玄関あけるときゆっくりそーっとあけてました。
ネコがきてないか確認するために。。。w

>ルカさん
カビがでるほど湿気いらないのでさすがにそれはしないですw
でも大家さんは神経質な人で、少しでも家のいたむ可能性の
あるものは排除する方向できます^^;
よくペットOKで募集してたなーと思う。
たぶん払い蹴りしてる暇があったら逃げると思うけど、
追い詰められてどうしようもなくなったらその言葉思い出します。
今日はこれから防犯スプレーかいにいきますよ♪

>ヨメさん
うん、ないのw
北海道はごく一部しかいないらしいです。
札幌の地下街とか年中あったかいとこだけね。
ネットで知り合った友達皆に幸せっていわれます。
私もわざわざ見たいと思うほどの虫でもないので、
そうかもなーと漠然と感じるというw
大きくて飛ぶ虫っていえばカブトムシとクワガタくらいしか
思いつかないけど、あんな感じで不潔なムシが飛んでたらやかも。
私は昔弟が山でとってきたカブトムシが脱走して
朝ブンブンとんでただけでギャー!でしたww

>わふわふさん
やっぱ北海道にいたら見ないよね。
とんでるのはなんか見たことないけど、
想像しただけでいやかも。
やっぱ最初はショックだよね。
私もきっとみたらショックうけるかと。
一生みないで暮らせますように・・・。
| かりん | 2009/02/21 2:06 PM |

逆に1階にいないとインターホンの音が聞こえないので困るんですがねw

個人的にはゴミの方が怖いですよ。
しゅれったーで重要な情報は廃棄してますが、それをパズルのように組み合わせればあんま意味がないものだし><
| iamweak | 2009/02/22 12:24 AM |

>iamweakさん
ええ!それってものすごく広いおうちでは・・・。
うちは上にいても下にいてもインターホンの音が
バリバリ聞こえる小さいうちですorz
ゴミはたしかに怖いですね。
対策としては同じくシュレッダーとゴミ屋がくる直前に出す。
というくらいしかしてません。
でもここのゴミ収集は音楽鳴らしてこないので、
結局9時頃には出すことになり・・・。
いつも収集は10時頃なので、1時間くらいは外においてあります。
それも組み合わされるとこわいよね。
| かりん | 2009/02/22 3:03 PM |

>iamweakさん
あー、確かにゴミは怖いですねぇ
ゴミだけで、その人の趣向が分かります
分析方法とかもあり、それを利用すればかなりの情報に
また、アレルギーのこととかも探れますね
まぁ、そこまでする人はめったにいないだろうけど・・・って、それをするのが「犯罪」でしたね

個人的にはシュレッダーの場合は十字に切るアレがいいです
本当に隠したい情報は、はさみで切ることですかね・・・
まぁ、シュレッダーした後にやってもいいんですけどね
さらに出すときは分けるってのも。

気にしててもしょうがないんですけどね
実際、ネットやるだけで十分なだけに情報流出ですし
住所程度ならば、ネットを接続するだけでわかります
| ルカ | 2009/02/22 11:38 PM |

>ルカさん
うんうん、ゴミコワイですよね。
でもゴミからそこまでわかるとは。。。
おそろしや。。。orz
| かりん | 2009/02/23 12:06 AM |

私は一階に住むとやなことがひとつありますそれは選択物が採られてしまうことです皆さんはどうですかアドバイス下さい
















                  
| ひかり | 2009/05/26 7:02 PM |

>ひかりさん
今まで私は1階に住んだことがないので
とられたことはないですが、
もし1階に住んでたら洗濯物は外には干さないと思います。
1階だと誰でも手が届いてしまうので洗濯物は
家の中に干したらいいのではないでしょうか?
| かりん | 2009/05/26 10:29 PM |

1階…特に不自由はないんです。
通りとは反対なので窓は開け放てるし(^^ゞ
でも唯一、鉄格子が付いていて何故かアルミの生半可やつじゃなくてかなり頑丈!
火事などで玄関側から避難できない場合には
どうしろって言う感じの代物です(~_~;)
もしや自分を閉じ込めるためのもの?
この鉄格子だけが不安材料です…
| ケロケロ軍曹 | 2009/10/15 1:34 PM |

>ケロケロ軍曹さん
通りと反対の方が怖くて窓あけれません。。。orz
人通りがないところの方が進入されやすいし。。。

でも、それを考慮してか鉄格子がついてるようで
それなら私でもある程度は安心して住めるかも。
きっと人通りがないから鉄格子がついてるんでしょうね。
ただ。。。。ケロケロ軍曹さんが書いてる通りで
中で何かあって避難するときは大変そうです。
| かりん | 2009/10/15 2:04 PM |

僕はアメリカのオハイオ州のクリーヴランドから日本に帰国したのは4才の頃でした。千葉県の市川市の中山の賃貸家屋に住居したのを懐かしく思います。僕は2階に居住し、1階は他所の方が居たので驚きました。4才から6才まで住んでたんだけど、白金の職員住宅に引っ越さなければならなかったのです。昔住んでた中山の家は現在新しくなり、トイレは汲み取りから水洗に変わりました。
| タクロウ | 2010/04/07 10:56 PM |

>タクロウさん
アメリカでは一軒家だったんですね。
アパートは日本で初体験でしたか・・・。
だんだん住環境がよくなってよかったですね^^
| かりん | 2010/04/07 11:42 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=878273
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/878273


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon