t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< カップヌードル家庭用自販機mainひー!雪だ。。。 >>
仕事は遊ぶだけ!しかも月給900万
また今さらなんですけど・・・(笑)

オーストラリア 半年で報酬900万円 島の管理人を募集http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000008-maip-soci
オーストラリア・クイーンズランド州観光局は、世界自然遺産のグレートバリアリーフにあるハミルトン島の「管理人」を募集している。(中略)この「世界最高の仕事」(同観光局)の主な内容は、ダイビングやシュノーケリングなどで美しい自然環境を楽しむこと。ただし、その模様を写真や動画に収めてブログで公開し、毎週更新しなければならない。国籍などの制限はないが、十分な英会話能力があり、英語で文章が書けること、水泳が得意でダイビングなどの愛好者であることなどが条件という。
タイトルだけ見ると半年で報酬900万円に見えるけど、よく読むと月給が900万円。半年契約だから900万円×6ヶ月で5400万円!これだけあればしばらく遊べそうです。(今の感覚なら・・・)←これは私の間違いです┏○ペコリ

しかも仕事がただリゾートを楽しむだけ!義務付けられているのは週1回のブログの更新のみ(内容はリゾートで楽しむ様子らしい)。しかも滞在中は豪邸に住むという住み込みバイト(?)。

朝サンジャポを見ていてこのニュースを知ったのだけど、テレビに出ていた観光局の人(?)は「ただ遊んでくれればいいんです」といってたけども、たしかにこういう求人を世界に向けて発信したというだけでかなりの宣伝効果はあったのではないかと。しかも無人島とかではなく、リゾートなんですよね。きちんとホテルやお店もあって、マリンスポーツも楽しめる。しかも世界遺産に指定されているという場所らしい。

ものすごくやってみたい!ブログも週イチでいいなんて今よりずっと書く頻度少ないし!今の私なら時間も自由になるし半年くらいいってくるわ!とチャレンジの様子からブログ記事にしていきたいほどなんですが、条件の壁が・・・。

・十分な英会話能力
・英語で文章が書ける
・水泳が得意
・ダイビングなどの愛好者

この4つの条件のうち十分に満たしているものはひとつもないという(笑)かろうじて3つめの水泳は得意じゃないけど泳げますってだけorz

国籍不問ということなので、今無職でちんたらしてる英会話能力があって、ダイビングの愛好者の人はぜひチャレンジしてみては?チャレンジするだけでなんか意欲わきそうですよね。でも面接はオーストラリア?旅費はやっぱ自費だろうな〜^^;

でもきっとこの仕事に運良くつけたとしても、もしも運だけでなったのだとしたら契約期間の半年が終わった後は普通の会社員とかになるでしょうから、金銭感覚だけがおかしくなって人生終わるかもしれません。宝くじ当たっておかしくなった人がいるように・・・。(←全員じゃないけど)

だから夢だけみて眺めてるのがいいのかもしれません。←応募条件を満たしていない私の負け犬の遠吠えw

この記事のカテゴリ:時事・ニュース
 
| かりん | 01:03 | comments(39) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
おはよっす!
これって確か少しでも詰まらなそうな態度を取ってるとこを見つけられたり通報されたりすると、即刻解雇ってやつでしたねw
結構苦痛かも(^^;
| hir○shi | 2009/01/19 5:35 AM |

>十分な英会話能力
>英語で文章が書ける
>水泳が得意
>ダイビングなどの愛好者
これだけの 条件を満たせれば 行ってみたいですが かりんさんの
おっしゃるとおり 終わった後が怖いですね

まあ sakuraは 日本語の通じないところには行きたくありませんが・・・・
| sakura | 2009/01/19 5:58 AM |

息子の、同級生のパパ(在日外人向けパブのオーナーさん)がオーストラリア人で話を聴いたところ(実家はハミルトン島の近く…といっても200Km程南らしい)

「リゾートとして楽しむのなら、最高にいいところだけど。結局は観光局の監視下にいることになるし、住民はおろかブログ上でも監視されているも同然だよ。だって、人と会ったら愛想振り巻かなきゃならないし、ブログ記事は閲覧は入るだろうし、けなされてもキレちゃだめだし相当ストレス溜まると思うな」←本人は英語でまくし立てたけど、聞き取れなかったんで日本人の奥様に通訳してもらった。

本人曰く、「タナ!(自分のこと)地道に働いて暮らしてたほうが幸せだよ俺達にはワイフと子供達がいるだろ?」…彼のほうがずっと日本人っぽく思った。
| たなくら | 2009/01/19 9:59 AM |

ああっ!そういえば彼のお父様夫婦(勿論オーストラリア在住)にも「一度遊びにおいで」と誘われてるんだった。う〜む豚丼を取るかコアラを取るか(って比べるものでもないが)
| たなくら | 2009/01/19 10:06 AM |

僕も同じ理由でだめだでや
(:D)┼─┤バタッまいったぜぃ

すべての現況は英語だねwwww

でもさぁーーー この仕事一回でも経験したら
一般人には戻れないよねww
廃人が要請される危険な仕事だよね。
| 温泉爆走族 | 2009/01/19 12:28 PM |

 その昔、欧州の貴族が庭園を造った折のことぢゃ。
 その貴族、庭園の片隅に東屋を設えてですのう、そこに古詩にでも認めてあるように隠者が暮らしておったら面白かろうと思案したワケぢゃ。
 有り余る財力で人を使い、東屋で隠者らしい暮らしをするだけで法外な褒美を取らすぞ、と触れ回ったはいいがのう、にわか隠者は例外なくみな辞めてしまうのぢゃ。
 辞める理由を聞くと、隠者曰く「寂しくて堪えられませぬ旦那様」
 ...ことほど左様に人間を型に嵌めて生活させるのは大変だということぢゃ。たとえ褒美が貰えてものう。ホ、ホ、ホ。
| はしばみ2 | 2009/01/19 12:36 PM |

>ひろしさん
テレビでもネットニュースでもそこまでは書いてなかったw
実際は結構ストレスたまるかもね。
半年間ずっと外では楽しそうにしてるって難しそう。

>sakuraさん
終わった後ほんとコワイよね。
運良くこれに選ばれても、帰ってきたらまた普通の家だよ・・・。
たえられなさそう。
そしてもらった5400万円はすぐになくなるのであった。
って感じになりそう。

>たなくらさん
200キロならめちゃくちゃ近いですよ〜。
釧路〜帯広間が120キロでそれよりちょっといくだけで200キロ。
ブログ記事とかで個人にけなされるならいいけど、
マスコミとかにけなされたりしたら結構落ち込みそう。
そういう公な感じでけなされるとストレスたまるよね。
人気芸能人が性格悪くなっていくように、
そういう話聞くとこれもストレスがたまって裏表ある性格になりそう・・・。
そこまで大事なものを捨ててもらえるのが
5400万円+半年のリゾート生活だとキツイかな。
日本に帰ってきたら金銭感覚もなくなって
性格も悪くなってたら友達もいなくなりそう^^;
夏までまだ半年くらいあるから、
ゆっくりどっちをとるか考えるといいと思うw
一番いいのはGWに帯広豚丼、夏休みにオーストラリアだね!
がんばれ、パパ!(笑)

>温泉さん
やっぱ同じ理由かいw
ダイビングとかは練習とかでもしかすると
なんとかなっても英語ばっかりはねぇ。
英会話くらいはできるようになったとしても、
文章を書けることってちょっと・・・。
日本語でならいくらでも書けるのに!
廃人養成職業ってコワイね・・・

>はしばみ2さん
たしかにそういうものかもw
この生活が向いてる人もいるのかもだけど、
大抵の普通の人なら無理ってことだよね。

一体誰が選ばれるんだろ♪ちょっと興味ある!
↑というようにいろんな人に興味もたれて、
アレコレ好き勝手なこと言われるのもストレスかもねw
| かりん | 2009/01/19 1:04 PM |

求められてるだけの能力を持つ人がいるのかな?と思ったけども、
英語力の問題なら某英会話学校の講師をしてた方なら問題なし。
条件に合う人いないものですかね?

彼らは給料未払いで相当苦労されてるはずだから、
そういう人たちにぜひ応募してもらいたい。

ただリゾート地を魅力的に宣伝するブログ作成って
週イチでもけっこう難しそうな気がします。
週刊誌に連載してるマンガ家さんをふと連想しました。
| わふわふ | 2009/01/19 1:33 PM |

報酬の件なんですが 月給900万ではないと思います
リンク先の最後のサイトも見てみたのですが ベネフィットの所に 

you’ll also be well-paid &#8211; a salary package of AUD$150,000 for a six-month contract.

6ヶ月の契約に対して 全給与(aがついてるので1回だけ)が 150,000オーストラリアドル という風に書いてあるのですが

だから 総額で 900万だと思います

ただし 僕はカリフォルニアに住んでるけど英語は得意じゃないので 毎日苦労してます
一応アメリカの会社に勤めてるんですけどね 一般的な会社(仕事)じゃないので 最低限の英語でなんとかなってるんですけど 会社の書類にサインしなきゃいけないことが時々あるんですけど 辞書引きながら 上司 同僚に聞きまくりです(聞くのも英語なんで返ってきた答えがぜんぜんわからないこともたびたびです)

上記の例だったら 1回だけですか とか 総額でこれだけですか とか とにかく簡単な言葉で聞いてみます
| RD | 2009/01/19 2:26 PM |

間違えました

リンク先の最後のサイトも見てみたのですが ベネフィットの所に 

最後じゃなく 英語のサイトの間違いです
| RD | 2009/01/19 2:29 PM |

そういえば、自分高所恐怖症なんだよねorz
ダイビング初心者が、きれいな海でダイビングしたとき
底が見えると自分が宙に浮いてるような錯覚を起こし高所恐怖症のような怖さを覚えるって聞いたけど、本当のところどうなんでしょう?>ダイビング経験者の方
| たなくら | 2009/01/19 2:34 PM |

当てはまる条件が一つもないです…orz(ブログ三日坊主で終了、泳げない)。
でも語学力があればなぁ〜と思うことは多々あります。以前、北大通で外人の方に○○銀行への道を聞かれ(メモに銀行名が書かれていた)、ひぇ〜どうしようと思いましたが、そう遠くもなかったのでその銀行まで連れて行ったことがありました^_^;

ああいう場面でスマートに対応出来るようになれたらいいな〜。
| ゆず | 2009/01/19 2:37 PM |

 全てだめ!(==;)
 仕事で仕方なく「身振り手振り」と技術の専門用語を混ぜるので「精一杯!!(−_ー;)アセアセ、、」
 
 わたしゃ、日本が良いよ(^−^)V
 
  
 
| まさお | 2009/01/19 3:31 PM |

>わふわふさん
たぶん能力を持つ人はいるだろうけど、
これだけ時間が自由になる人で能力を持ってる人はいないかと。
優秀な人は何らかの企業に属しているでしょうし。
そうなるとフリーライターとかフリージャーナリストとか
そんな人がなるのが適任な気がします。
宣伝とか文章とかうまそうだしね。
↑というコメントをわふわふさんのコメントを読んで
思いつきました(笑)たぶん英会話講師をしてただけの人
というのだとなかなかなれなそうが気がしますよね。

>RDさん
教えてくれてありがとう^^
英語サイトは全く読んでないので、
違うサイトの日本語の記事を読んで私が間違ったようです。
記事の方間違った部分削除しようかと思ったけど、
そうするとコメントレスでもさんざん5400万円!とか
かいてるつじつまが合わなくなりそうなので、
打ち消し線で対応してみました^^;

総額が900万だとなんか少ない気がするけど、
仕事内容とか半年にかかる経費とかを考えると
やっぱり普通じゃありえない仕事ですよね。
RDさんはアメリカに住んでるということで、
絶対英会話力はあると思います。
それでも英語力あるよ!っていえないってやっぱり
母国語ってくらい上手にならないと難しいのかもですね。

>たなくらさん
ダイビング経験者じゃないのでわからないけど、
海の底=地面っていう感覚になるのはわかる気がします。
高いところにいる気分になるかもですね。
ただ重力よりも浮力がたぶん大きいので落ちてくってことは
ないと思うのけど、高いとこにいるのがコワイ!って場合は
やっぱり恐怖を感じそうな気がします。
きっと慣れなんでしょうけれども・・・。

>ゆずさん
いっこもダメですか^^;
まぁ・・・あてはまってもちょっと行くのは勇気いりますよね。
強靭な精神力もないと無理みたいだし。
英語での受け答えは簡単なものならなんとかできるけど、
それもホテルに勤めていた時にミルクとオレンジジュースは
どちらがいいですか?とかそんな会話しかしたことありません。
だからそんな複雑なこと聞かれたら絶対無理だろうな〜。
でも会話はなんとか簡単な英語でできても、
文章はスペルわからなくて絶対かけないのでどっちにしろ無理(笑)

>まさおさん
身振り手振りでも対面だと伝わるけど、
文章にして伝えるのは難しいですよね〜。
なんとなく英語圏に生活してる人がなりそうな予感がしますw
私も日本がいいです^^
| かりん | 2009/01/19 3:53 PM |

アメリカに住んでるというだけで 英語ができるわけじゃないんですよ 才能のある人以外やはり努力しないと こっちに何年いても全然しゃべれない人もいますから

僕には才能もないし 努力も嫌いなので・・・
自分でもよくこの英語力で仕事してるなって思います
よく日常会話には不自由しない とか言いますが 僕には何気ない普段のおしゃべりがすごく大変です こういう会話っていきなり話題が飛んだりするので何はなしてるのか 全然わからなくなったりするんです 文章も短く 単語も全部わかる 構文もわかる でも何言ってんだか全然わからない なんてね  英語に限らず語学は大変ですね
 
でもこちらに来ていろいろな国の人と友達になったり知り合ったりして その時ももちろん共通言語は英語なのでやっぱり英語力は必要ですね
でも下手でもそれなりに楽しいですよ

日本もいいけど 外国暮らしもいいですよ
明日(19日)も僕は仕事だけど マーチン ルーサー キング牧師の誕生日(本当は15日ですが)でホリデー あさって(20日)はアメリカ初の黒人大統領 オバマさんの大統領就任式です
ではおやすみなさい
| RD | 2009/01/19 4:53 PM |

皆さんの反応が面白くて、今朝からクスクス笑って、読ませて貰っています(ゴメンなさい)。

ある人は片足だけを言い、ある人は鼻の部分を取り上げて…これが巨象に違いないと言っています。
どの人も巨象の一部分しか見ていないのですよ。

たなくらさんの質問に答えます。
(このブログを読んでいる石垣島のイントラさん、すいませんお先に…)。

■大丈夫です。いくら透明度が良くても、初心者は最大深度18mまでしか連れて行かれません。
■その上のクラスになりますと、30m40mレベルですが、確かに慣れもありますが、窒素酔いといって体に溜まった窒素の影響で気分がハイになり、恐怖感は薄らいで来ます。
■もともと、ダイビングをする醍醐味は宇宙遊泳のように中性浮力で重力から自由になれることなのです。ですから、宙に浮く感覚は錯覚ではなく、事実です。

(僕も軽度の高所恐怖症です)
| 海鳴り | 2009/01/19 5:11 PM |

>海鳴りさんへ

ありがとうございます。そんなに怖がらなくてもいいんですね(それでも水深18mはちょっと恐そう)

宇宙遊泳か…そう考えると楽しそうですね
| たなくら | 2009/01/19 5:16 PM |

英語力必須かー、読むのしか好きじゃないんよなー、英語はww 俺も外国に住んでたことある(ヨーロッパ某国)けど言葉は英語じゃなかったし小学校低学年ぐらいやったからあっという間に覚えてあっという間に忘れちゃったww 外国にいたということで大人になってから英語を勉強し始めるいいきっかけにはなったけど。
| ゆにっく | 2009/01/19 6:52 PM |

>RDさん
そういうもんなんですね!
周りが全て英語だと子供が言葉を覚えるように
自然に覚えるものなのかな〜と思ってたけども、
実際は違うんだなぁ、と。
本当に子供の頃にいってれば別かもですが、
ある程度大人になるとそうもいかないんですね。
・・・ってことは私が今アメリカ留学をしても
もう黙ってるだけじゃ会話すらできないってことですね。
まぁ、覚える気もないので・・・なんともなんですけど(笑)
海外を体験してみたいってのはあるけど、
どうもずっと日本の、それも北海道暮らしで
私自身が閉鎖的になってるのか外で暮らすのは怖いです。
仕事とかで強制的に住む環境が整ったらいいな〜と
他力本願な願望しかないので、そんな私は海外に行くことすら
難しいのではないかと思われますorz

こちらでは明日オバマさんが!と思い切りテレビでやってます。
なんかコメント時間ズレしてるな〜と思ったら時差なんですね。
そりゃそうですよね・・・。
今頃RDさんは夢の中かな〜♪

>海鳴りさん
うん、全体を把握するのは無理ですw
ただその非日常を想像して皆さん楽しんでいるのかと。
ダイビングは浮く感覚を楽しむものなんですね。
ちょっとおもしろそう。
ただここじゃ絶対できないんだけど・・・。
やれる環境がないです^^;

>ゆにっくさん
ゆにっくさんは昔海外に住んでたのね。
小さい頃覚えたものって、体の奥底で覚えてて
忘れててもすぐ身に付きそうだから、
ゆにっくさんももう英会話バリバリじゃ・・・
と思ったら、言葉が英語じゃなかったのね^^;
子供みたいに自然に覚えれれば楽なのにね。
| かりん | 2009/01/19 7:39 PM |

日本語でリゾートを魅力的に紹介するんだったら
なんとか出来そうだけど…w
それだったらかりんぴも得意そう。

私は泳げない・潜れない。
英語は…昔はなんとかなったんだけどね(遠い目)

海鳴りさん応募されてはいかが?
海外経験もおありのようだし、適任ではないかと思うのですが。
| おね | 2009/01/19 11:47 PM |

>おねっぴ
得意ではないかもだけど、できそうな気はするw
おねっぴが泳げないのはなんとなく納得。
小さい頃釧路だったんだもんね。
釧路でもプールある学校あるけど、
あんまりなかったような気が・・・。
| かりん | 2009/01/20 12:02 AM |

もし随分な上から目線だぜ。と思われた方がいられたとしたら、それは僕の筆力が足りない証しです。

申し訳ありません。

おねさん、そう来ましたか?

残念でした。

そんなことより、僕はかりんさんやおねさんを有無を言わせずに強制的に拉致して、☆飛行機に乗せて☆海に潜らせて…。

ほら、こんな簡単なことなんだよ…と言ってみたいな。

| 海鳴り | 2009/01/20 12:15 AM |

>かりんさん
いつだったか、この話をある番組でちょっと取り上げてました。
その時にクビの条件も出てきました。
私は英会話能力があっても別な職業を選びますが・・・
まぁ、お馬鹿なブログを書いてる私は初日で解雇でしょうがwww


| hir○shi | 2009/01/20 5:56 AM |

>かりんさん
そんな私は海外に行くことすら 難しいのではないかと思われますorz

そんなこと言わずにぜひ
かりんさんのウェブサイト最初に見たのは ディズニーのでした 
なんとうちは ディズニーランドからクルマで20分位なんですよ ぜひ一度(言ってる僕が1度しか行ったことないんですけどね)

周りが全て英語だと子供が言葉を覚えるように

僕には難しいですね それに下手すると周りがスペイン語になっちゃうし
クルマで15分で日系スーパー3軒もあるし 紀伊国屋も三省堂もブックオフも(どれもあまり利用はしてないんですけどね) それにこうして日本語でネットしてるし
もっとどっぷりと英語に浸からないといけないんですよね 
| RD | 2009/01/20 12:02 PM |

>海鳴りさん
乗るのは乗れるけど、キッカケがないんですね^^;
たぶん仕事とかでどうしようもなく、とかだと乗ると思います。
それでも簡単なことではないんですが。。。私の場合は。

>ひろしさん
クビの条件もあるんだ!
それは今初めて知る事実。
なんか能力ない人だとすぐクビになりそうですね。
こうして好き勝手にいろいろ書いてるのが一番いいのかも。

>RDさん
本場ディズニーの近くかぁ♪いいな〜♪
私はディズニーももちろん東京のしか行った事ありません。
アメリカっていろんな国の人がいるから
英語漬けにならないと無理なのかぁ・・・。
コミュニケーションをいろんな国の人とするのは
楽しそうだけど、そこの域に達するのかどうかも不安。
一生に一度くらい観光で気軽にアメリカ行ってみたいな。
とは思ってます^^←今のとこ思ってるだけ・・・
| かりん | 2009/01/20 3:41 PM |

わたし飛行機は全く大丈夫なんですが…
諸事情でおそらく「沈まない」と思いますw

ええ、「油は水に浮く」わけですよ…orz
| おね | 2009/01/20 11:12 PM |

>おねっぴ
その自虐ネタはなに・・・w
| かりん | 2009/01/20 11:56 PM |

そんなことは、既に計算に織り込み済みですよ。
3年前にダイバーの聖地パラオに潜って来たのだけれど、現地ダイバーガイドの体格の立派さといったらなかったです。
それでも、ちゃんと水中ではしっかり中性浮力をとっていて、それは見事でしたよ。
あっ、それと大きな声じゃあ言えないですけど、そんなに泳げなくても大丈夫です。
BCというベスト状の浮き袋を着ますし、足にはフィンをつけますから。

本当に思うんだ。暖かい海の水中世界の素晴らしさ・楽しさを知らないなんて…。損するのは日光の陽明門だけではありませぬ…。

| 海鳴り | 2009/01/21 12:37 AM |

え〜小さいときに勉強しときゃ良かったなってのは、
なにも一般人だけではありませんで政治の世界にもございます。
元総理大臣の森善朗さん、この方英語があまり得意ではございませんで。
アメリカへ行くことになりまして、通訳の方から「大統領が迎えてくださるのですから
挨拶ぐらいはご自分でしゃべってください」と言われます。
先ず大統領に対して「how are you? (ご機嫌はいかがですか?)」と
おっしゃって下さい。そしたら、向こうが「fine thank you and you?
(私は、元気です あなたは?)」と返してくださいますから、
「me too.(私もです)」と答えてください、後は私が通訳します。
と、言われ森さんアメリカに向かいます。

当時の大統領はクリントン大統領でして、アメリカに着いた森さん、
長旅のせいか、言うことを忘れてしまいました。こともあろうか、
大統領に「how are you?」ではなく「who are you?(あなたは、誰?)」と言ってしまいます。
これには、クリントンさんも驚きます(日本の首相は俺のこと知らねえのか?)が、そこは、アメリカ
日本のジョークだと、ジョークならジョークで返そうと
「I am Hillary 's husbands.(私は、ヒラリーの亭主です) 」そのころからヒラリーさんは有名でしたから
、まあそのくらいの人物ですよと、その場は和やかになりました。

が、

森さん、あることに気がついた…そうだ!通訳から言われてたこれを言わなきゃいけない
ってんで「me too!(私もです!)」……おまえもかよ!(笑)

ああ、英語はきちんと学びましょうというお話でした。
お粗末┏○ペコリ
| たなくら | 2009/01/21 11:28 AM |

>海鳴りさん
それを知らなくて損するかしないかは
それぞれの人の価値観によるんじゃないでしょうか。
私がこれは知らないと損だよ〜!
と思うようなことも海鳴りさんにとっては
全然価値のないことかもしれません。
こればかりは十人十色なので、難しいですね。

>たなくらさん
最近ネタコメ多いねww←って今日だけ?
個人的にはネタコメ好きです。
これからも気が向いたらどうぞ♪
読むのは楽しんで読んでるけど、
ネタコメにコメレスは難しいので
変なコメレスでごめんね^^;
| かりん | 2009/01/21 3:50 PM |

まあ、できるだけ自分では現場主義、体験主義、実証主義でありたいな…と思っているだけですよ(笑)。

拉致?冗談です。念のため。

| 海鳴り | 2009/01/22 3:51 AM |

>海鳴りさん
拉致が冗談なのはわかってたので大丈夫です^^
私はどちらかというとインドア派かも。
| かりん | 2009/01/22 2:10 PM |

雨が降っている。
水たまりの上にまた雨粒が。

水滴は一瞬沈み、次に水柱となって上る。
そして波紋となって広がる。

そんな現象を飽きずに眺めている。

それも海面下から。
この幸せ感、この自由感。

何と伝えよう…。


| 海鳴り | 2009/02/08 9:55 PM |

>海鳴りさん
(*´∇`*)
| かりん | 2009/02/08 10:15 PM |

夢の管理人、今日決まったね!
かりんのこの記事を思い出して検索してみたら
1月の記事だったんだね〜
つまり、管理人を決めるのに半年もかけてたって
ことか〜
そりゃ何万人も応募があればそれだけかかるか〜

最終候補の16名の中に、日本人女性の小林さん(31)も含まれていてTVで話題になってたね。
残念ながら落選しちゃったけど、本人曰く「凄く楽しい選考だった」と。
やはり、何事も楽しめる人っていうのは明るく元気が良いね!
| sugle | 2009/05/06 11:24 PM |

>sugle
うんうん、決まったね!
ニュースで見ておお!とうとう!と思ったよ。
半年もかけるのはすごいけど、
そのくらいかけた方が宣伝効果あるしよかったのでは。
小林さんが最終選考まで残ってたのは
同じ日本人として嬉しかったけど、残念だったよね。
だけど小林さんならこれに選ばれなくても違う道が
必ずある人と思う^^
| かりん | 2009/05/06 11:38 PM |

来週のアンビリで管理人の選考過程を放送する
ようですね。
これは見なくちゃ。

| BOSE | 2009/05/22 9:47 PM |

>BOSEさん
おお!それは興味あるわ。
来週は私も見ます。
| かりん | 2009/05/22 10:53 PM |

この2009年の時点では、母の介護と長兄の入院というダブル世話の為に、日本で働いている真最中でした。

その為にこそ、グアム島でのダイビング・インストラクターの職を辞して帰国したのです。

もしこの時、自由の身であったとしても、記事の件には魅力を感じていませんでしたね。

| 海鳴り | 2012/05/11 3:07 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=870318
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/870318


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon