t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< あなたにたりないものは?main7upが届きました(意味不明なオマケ付) >>
月9イノセントラブの殉也がゆずだった件
北川悠仁 in イノセント・ラヴ
毎年見てる気がするんですが、今年もFNS歌謡祭を見てました。これ見るとあぁ、もう今年も終わるのねと思う私。歌と歌の途中に昔の名曲集みたいな特集VTRがあり、そのはじっこにそのVTRを見ているゲストがうつっていたりしたんだけど、その中に月9ドラマの殉也が映っていて「え」って一瞬思ったけども「きっとフジテレビだし、月9つながりでゲストとして呼ばれているんだろう」と軽く考えてました。

ずーっと見ていたら殉也が出てきたのでビックリしていたら実は殉也はあの私も知ってた「ゆず」でした。

・・・ゆずでした、ってたぶん私が知らなかっただけで皆知ってるんだろうな〜。自分でもゆずは知ってたのに顔をきちんと覚えてなかったこともビックリしたし、実は見てるようで見てないんだなぁ、と。わかってみれば、そういえば何ヶ月か前にワイドショーで「ゆずがドラマに」とかやってた気がするけどいつもながら見なので、へーって流してたような。
イノセントラブもなんか最初からくらーい感じだったし、正直全然ちゃんと見てなくて、音を聞きながらパソコンしてるような感じで。最近成宮くんがちょっとキニナルなぁと思って先々週くらいからきちんと画面を見ながらドラマを見るようになったばかりでした。

ゆずの北川さんがやっている殉也という役は植物状態の婚約者を一途に思い続けるという役どころで、ニコニコするような演技はまぁまぁなのに、泣き場(?)ではちょっと微妙だったりして、私の中では「微笑み王子」とか勝手に命名したりしてました^^;でもゆずの人ならなんかちょっと納得かな。

ゆずといえば夏色あたりで私の中では記憶が止まっていたのですが、今いろいろ検索してみたらシシカバブーなんかも知ってたりして。ただシシカバブーに関してはゆずだとは知らないで聞いてました。音楽も進化してるんですね。今日歌ったストーリーもCMソングとしてサビの部分だけ知ってましたがこれもゆずだったとは。

ところで音楽番組はいつも見ているわけじゃないのに、なぜかこの番組だけは毎回見てしまいます。しかも「明日だぁ♪」とか前々から楽しみにしてるわけじゃなく、なんとなく見てしまうという。今回も特にこれを見ようとしていたわけじゃないのに、他にみるものもないしな〜と見ました。

そして最後まで見てわかったのは生放送ならではのハプニングを見るのがスキなのかも、と。今日も覚えてるとこだけでも矢島美容室でマイクがふっとんだのにきちんと声が出てたとか、広瀬香美メドレーでPerfumeのマイク入ってなかったとか。そういのをリアルタイムで見るのもスキだし、ほとんどの人が口パクじゃないことかな。いや、でも結構口パクの人もいましたけどね。

なんだかんだいいつつまた来年も見るんだろうな〜。それにしても飛天の間って毎回この番組で出てくるけど天井高いですよね。天井が高いってことばかりキニナル私ってなんなんだろう(笑)
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:17 | comments(22) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
私は「ゆず」だからと言ってゆずのファンではないです;

イノセント・ラヴを見始めてから初めて北川悠仁さんてこんな爽やかな笑顔だったのかぁと思いました。まさに微笑み王子って感じw

実は生放送の歌番組ってなんかハラハラしてしまうので見れないです。会話がふとぎこちなくなったり、慌ただしい空気感が見えるとこっちまで緊張してダメなんですよね…。
| ゆず | 2008/12/04 1:00 AM |

へー???俺も知らなかった(^^;

FNS歌謡祭は観てましたが、ゲームに熱中し過ぎていつの間にか終わってたww
| hir○shi | 2008/12/04 6:21 AM |

ファンの人には申し訳ないですが、ゆずの人の演技って、ちょっと・・・ですよね(^^;)

と、思うのは私だけでしょうか?

| j_marr | 2008/12/04 7:42 AM |

FNS歌謡祭もドラマも一度たりとも見たことないですが、
新番組の宣伝で「ゆずのメンバーが初ドラマに挑戦!」とあったので
「へー、そうなんだ」と思ってた私が来ましたよ。

デジタルTVガイドだの新聞の週間番組表だので
けっこう取り上げられてた気がするんですけど、
こないだのボスのCMの人といい、かりんさんたら♪

ラクティスというトヨタの小型車のCMも歌はもちろん
本人たち出演してますから、露出はあるかと・・・。
(ストーリーってそのCMに使われてた曲じゃないかな?)

まあ意識せずに見ててあとで気づくってのは私もよくやらかすので、
人のこと言えませんけどね。
| わふわふ | 2008/12/04 8:55 AM |

ゆずの北川さんの顔をこのドラマをみてから認識出来るようになりました^_^;

当然、相方の顔はわかりません(汗)

それにしてもイノセントラブ、突っ込みどころが満載で楽しい!
「有り得ないしょっ!」<-これ基本(笑)
| RUNA | 2008/12/04 10:00 AM |

私も、ついついFNS歌謡祭見ちゃいます♪
(ほとんどハプニング目当てです^^)

昔の映像を見るのも楽しいですね〜。
90年代の音楽を聴くと、つい最近だったのに
もう十年以上たっているんだ!!と驚きます。

ゆずの人のドラマもついつい見ちゃいます。
やっぱり他の俳優さんと比べると演技がどうも。。

まぁ、ミュージシャンだからしょうがないな〜と
思いつつも、あまりの棒読みに時々笑ってしまいます^^
| 三十路 | 2008/12/04 1:11 PM |

私 どーもあの演技「ホリケン」を見ているようで・・・
| kaco | 2008/12/04 1:20 PM |

福山さんしかり、ミュージシャンがドラマの役者というのも昔からある話しで…

古いところでは、武田鉄也、さとう宗幸、岸田智さんとか?…(桜中学やないか〜い!)
| たなくら | 2008/12/04 5:13 PM |

>ゆずさん
ゆずさんの名前はこのゆずからきたわけではないんですね。
てっきりゆずファンかと思ってました^^;
北川さんは微笑み王子ですよねw
生放送の緊張感がダメなタイプですか〜。
私はそれがよくてつい見てしまいます。
反対ですね(笑)

>ひろしさん
おお!仲間、仲間!
ながら見してると見てるようで全然入ってこないんだよね。
まぁ、テレビ番組だから入ってこなくてもいいけどw

>j_marrさん
同じくファンの人には申し訳ないけど、
同じコトを思ってますよ^^;
演技力の点ではまだまだですよね。
これからに期待です。

>わふわふさん
デジタルTVガイドってなに・・・?
と思ってしまった私ですw
検索してみたら本なんですね。
雑誌は最近全然買ってないなぁ・・・。
ほんと皆が知ってそうなこと知らないんですよね(笑)
なんでもまんべんなく知ってるといいんだけども。
あのCMソングのCM自体にゆずが出てたとは!
それも全然知りませんでしたw
CMソングは記憶にあるけど、どんなCMだったかは
全く記憶にないのです^^;
テレビ画面ってほとんど見ることなくいつも音だけ
聞いてるので、ドラマでも主役級以外の人は
声しか知らないことがよくありますw

>RUNAさん
同じだ〜!
私も昨日ようやくゆずの北川はこの顔!
って理解したばかりです。
殉也の顔としては前から知ってたけど、
まさかゆずとは知らずに。。。
相方の人の顔は私もまだよく覚えてないけど、
昨日テレビで見ていたらどうも中川家の人に
似てる雰囲気なんだなと記憶しました。

ほんとこのドラマは突っ込みどこ多いよね!
特に内田有紀が覚醒したあたりから
突っ込みどこが格段に増えた気がする(笑)

>三十路さん
私と同じくハプニング目当ての人発見w
昔の映像は貴重ですよね。
ビデオがなかったような時代のものなんかは
かじりつきになってしまいます。
そして同じく90年代って最近と思ってたけど、
全然最近じゃなくなってるんだよねw
それに愕然とするかりん33歳・・・。
北川さんは今回主演抜擢は初めてと昨日ネット検索で
知ったので、これからなのかなと思います。
もうちょい演技力があるといいのだけど、
あのきよかぁ〜っていうのがドラマの後
すごく耳に残ります。。。

>kacoさん
ホリケン(笑)
それは全然想像しなかったけども、
次に見たらそのコメント思い出しそうw

>たなくらさん
福山くんのファンになったキッカケは
ドラマですからねぇ。(←私の場合)
なのでミュージシャンが役者ってのはアリと思うけど、
北川さんはたぶんこれからの人なんでしょうね。
思い起こせば福山も昔は変な演技だったっけ。。。
最後にあげてくれた役者さん3名のうち知ってるのは
武田さんだけでしたw
でも武田さんって最初ミュージシャンだったの??
それも初耳でした。
てっきり役者として売れたから歌を歌ったのかと。。。
| かりん | 2008/12/04 5:23 PM |

武田鉄也 →海援隊「母に捧げるバラード」「思えば遠くへ来たもんだ」

さとう宗幸→「青葉城恋歌」

岸田智  →「君の朝」

この辺聴いてみて…そうか「母バラ」が境現象になってた時に生まれたんだもの、知らないはずだorz。
ちょっと、ジェネレーションギャップ
| たなくら | 2008/12/04 10:15 PM |

私も知りませんでした〜 って ゆずはオリンピックの
歌って感じなのでw

今期のドラマは 集中して観ているのは 今やってる
風のガーデンくらいかなぁ(コメしながらだから集中
してないけどね〜)
倉本ドラマは やっぱり 他のおちゃらけてるのとは
一味違いますよね カット割りとか 何だかこだわりが
伝わってきそうで

ところで イノセント・ラヴの 動き出す前の内田有紀
ですが 背中がゾクゾクしちゃいました〜 怪談を観て
いるようでした
風のガーデンの 黒木メイサには 別の意味でゾクゾク
しちゃってましたが〜w

  
| massy | 2008/12/04 10:39 PM |

日本の南の石垣島からご機嫌伺いにきましたよ。

かりんさんが武田鉄矢を、歌手で芸能界デビューしたんだということを知らなかったことに正直ビックリしました。

でも、僕はさとう宗幸は知ってても、岸田智を知りません。
逆ビックリされると思います。

これは僕がその頃、日本に多分いなかったからだろうと思います。

一種のカルチャーギャップかな?

| 海鳴り | 2008/12/04 11:31 PM |

>たなくらさん
海援隊の方が金八先生より先ってことに
個人的には本気でビックリ。
私が生まれた頃は既にデビューしてたんですね。
それは・・・しらないかもしれない(ェ;)

>massyさん
同じだ、同じ〜♪
ゆずはオリンピックの歌も歌ってたんですね。
風のガーデンは最近おもしろくなってきました。
最初の頃はやっぱりテーマがなんか暗くてどうも・・・
って感じでした。きっと私は明るいドラマがすきなんだと
自分で気付きました。

動き出す前の内田さんはほんと怪談みたいだったよねw
その意見に一票。
メイサさんはキレイですよね〜。
見てて大自然に囲まれてても全然田舎の人って感じが
しないなーと毎回思います。

>海鳴りさん
ゆずの顔も知らない私なので、
武田さんのデビューを知らなくても
全然不思議じゃないと思いますがw
しかも聞くところによると私が生まれた頃には
既にデビューした後ということなので、
ものごころついた頃にはきっと
既に俳優だったのではないかと^^;
私もさとうさんも岸田さんも知りませんでした。
なので、あまりビックリしませんでした・・・。
| かりん | 2008/12/04 11:53 PM |

歌謡祭はあんまし見てなかったけど上地ゆうすけが転びそうになったところだけ見てました(;^_^A

高橋克典さんも本業は歌手ですよね?ちなみに武田鉄矢さんの役者デビューは1977年「幸せの黄色いハンカチ」です。夕張が舞台だったヤツ…って俺、生まれた年じゃんw(°0°)w
| おのちくん31歳 | 2008/12/05 12:54 AM |

>おのちくん
何も31歳って名前にいれなくてもww
名前で一気にうけましたw

上地が転びそうになったとこはわからなかったけど、
1曲目は口パクじゃなかったことにビックリ。
ちゃんと歌えるんだなぁ、と。
高橋克典も最初歌手なの??
最初が役者だと思ってた。。。
歌うたってるのはしってたんだけども。

武田さんのデビューは幸せの黄色いハンカチかぁ。
この映画網走刑務所から出た後に釧路が出てくるんだけど、
その釧路の場面ばかりを何回もみさせられたことが・・・。
あの映画がデビューだったんですねぇ。知らなかった。

・・・ってほんとおのちくん生まれた年じゃんw
でもおのちくんももう31歳かい。
大人になったおのちくんてのが想像つかないわw
今度道東に遊びにおいでよ〜♪
| かりん | 2008/12/05 9:49 AM |

 ...まぁ「ゆず」と言えば横浜、そしてコレ↓なワケですが(独断)
http://www.hamakei.com/headline/3650/

だからどうなんだと言われても困りますがw

来年の話なので、お近くにお寄りの際は是非ヨコハマへど〜ぞ(ないない)
| はしばみ2 | 2008/12/05 8:30 PM |

>はしばみ2さん
横浜港ソングですか^^
できればコメント欄ではURLではなくて、
その内容自体を軽く張ってもらえた方が助かります。
携帯から見てる人からURLだとわからないと
言われてしまったりするので・・・。
ここのコメント欄はリンクも自動的に張られないので、
URLよりはコメントとしてもらう方が私もありがたいです。
いつか横浜遊びにいってみたいです。
| かりん | 2008/12/05 10:50 PM |

>携帯から見てる人から

...おお、そうだったのですか(誰だよ)
いや〜〜全然気付きませんですた。何しろ

 ケ ー タ イ 持 っ て な い
もんですから♪

↑絶滅危惧種

(ひそひそ)...ところでケータイって便利?
| はしばみ2 | 2008/12/06 9:47 AM |

携帯もPCも使ってる人です。
かりんぴに「URL読めない」と言ったのは私でして…
小市民の一意見と見ていただければ幸いです。

はしばみ2さんってハイテク(←年代的に死語で失礼)な人だと思ってたんですけど
携帯をお持ちではなかったのですね。
しかし最近は携帯のみでwebページを見る人も多いので、
お気遣いいただければ幸いです。

あっ、「PCくらい買えよ」とか言わないでくださいね。
PCが欲しいけど買えない人も多いのです。
ネカフェないところも多々ありますし(ええ、うちはそういう自然あふれる風光明媚なド田舎です)。

仕事柄、理系の人もよく見かけますが
そういう人ほど「携帯なんて絶滅しちまえ」「パソコンなんて誰考えたんだ」と言うことが多いので
確かにそういう方には携帯は合わないかもしれませんね。
はしばみ2さんがそのタイプかどうかはわかりませんが。

まあでも便利ですよ。
私は出張に行く途中で電車が止まってしまい、
車内に公衆電話もないような状態(って普通はないな)で
当時携帯を持っていなくて連絡のしようがなかった時
乗客の方に借りた経験から、携帯を持つことにしました。

…とはいえ公共交通機関に頼る必要のないセレブリティな方とか、
何かに追われてるみたいでヤダという方にはお勧めしませんね。
私の知人友人では圧倒的に後者が多いです。
| おね | 2008/12/06 11:10 AM |

僕ケータイ派です。
でも、URLは困るんよ〜なんて、言わないしー。

今は世を挙げて
バイ 
オブ
フォ ザ ケータイみたいですよ。

親父さんが携帯に書き込みしながら、セックスしていたり…。

自転車に乗りながら携帯で話していて、横断歩道で車をよけそこなって転倒し…、倒れてもそのまま携帯を片手に話している。
そんな時代ですからね。



僕何で石垣島からわざわざ、こんなことメールしてんだろう。。
これもケータイ
| 海鳴り | 2008/12/06 11:18 AM |

おじさんは、PC派だな…マイコン(既に化石語)の時代から付き合ってきたからね。

うーん、通話機能以外に自由にブラウジングやメールが出来るのも分かってるんだけどね…
キーボードの呪縛から離れられないんだよね


あ、でも家でのブラウジングのみにはSONYのVAIO-U(手のひらPC)からiPodTouchに変えたんだよね。
手軽で良いし、布団の中でも見られるからね…

そうか!この感覚が、外出時にまで広がると携帯になるのかな?

でも、最近でしょ?iPhoneをまねたタッチ式の携帯が出てきたのは…ねえ
| たなくら | 2008/12/06 1:57 PM |

>はしばみ2さん
携帯持ってなかったんですね。
携帯が便利かどうかは人によるのでなんとも言えません。
生きていくための必需品ではないのでなくても困らないかも。
私の場合は便利に活用してるけども、ほんと人によると思います。
とはいいつつも携帯のキーボードは大の苦手で、
携帯メールとかは素っ気ない返信しかしないことで有名ですw

私自身も携帯からiモードブラウザでこのブログを
布団の中から読んだりします。
私は記事本文よりもコメントメインで読んでるので、
URLが書かれてるとこれはなんだろう?と思うけれど、
パソコンみたいに簡単にコピペできないので
(注:私の機種だけがそうかもしれないし、私が携帯の
キーボードが苦手だからかもしれません。とにかく私にとって
携帯画面上からのコピペは超大変です)
よくわからないままでモヤったりします。

そしてURLが長い場合は折り返しがされずに
コメント欄の幅が広がってしまったりして見難く
なる場合もあるので、言葉で書いてくれた方が
ブログの作り手としても助かります。
これからコメント書く時にはどうぞよろしくお願いします。

>おねっぴ
携帯持ってて唯一のデメリットに感じるのが
おねっぴが書いてる「いつでも追われてる感」かなー。
大抵はいつでももって歩いてるから、
どこにいても連絡がついてしまうというのが
仕事でよく電話されてた頃は本気でイヤだったよ。
休みでも夜でも電話一本で仕事モードに
ならなくちゃいけないというのがね・・・。

>海鳴りさん
いつも携帯からきてますよね。
URLに関しては人それぞれ感じ方があるので、
あまり挑発的なコメントはちょっと・・・^^;

>たなくらさん
私も携帯のキーボードものすごーく苦手。
打つのはものすごくとろいし、早くなろうと
努力もしていないという(笑)
友達とか見てると携帯でもタッチタイピングってあるのね、
ってくらいにパパパッと打ってるので感心します。
だから携帯ものすごく便利に使ってるけども、
文字を打つことはほとんどPCで、
ネットを見たりネットゲームしたりは携帯でもします。
タッチパネル携帯欲しいと思うけど、
まだイマイチ踏み切れないなぁ。値段も、機種もね。。。
| かりん | 2008/12/06 2:38 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=858635
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/858635


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon