t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 3度目の豪華客船ASUKAIImain懲りずにビッグダディを見た私 >>
あなたは右脳派?左脳派?
この画像右回りに見えますか?それとも左回りに見えますか?
この画像がどっち回りに見えるかであなたが右脳派なのか左脳派なのかわかるというのです。ちなみに右回りに見えた人は右脳派、左回りに見えた人は左脳派です。

私は最初に見たときからどうしても右回りにしか見えず、どうやったら左回りに見えるの??と一所懸命見つめてようやく左回りにも見えるようになりました。でも気を抜いてボーッと見てるとすぐ右回りに戻ってしまいます。

どうしても一方の方向にしか見えないという方は女の子の軸足になっているつま先を見ていると逆方向に回っているようにも見えると思います。

最後に右脳派と左脳派それぞれの特徴を。けしてどっちがいいというものではないので、自分がどっち派なのかを知ってその分野を生かすとか、違う方の脳を鍛えるとかそういう風にするといいのだと思います。

右脳派の特徴〜超人的能力を持っているかも
  • 記憶力に上限がなく瞬間的に大量の情報をイメージとして記憶できる
  • 超高速で情報を処理できる
  • デメリットは特にないと言われている

左脳派の特徴〜論理的な思想を得意とする
  • 言語と論理でじっくりと思考する
  • 分析や計算などが得意
  • 許容量の小さい脳なので記憶力の上限がある。そのため許容量いっぱいまで記憶すると以前に覚えたことを忘れないと記憶できない。(短期記憶脳)

自分が右脳派といわれてそうかもと思うのは今までの記憶の積み重ねの多さ。かなり小さい頃の記憶から残っているし、初対面の人の印象なんかを忘れないところは自分でもいいなと思う。ブログをするようになって今まで友達に変だ変だと言われていた「普通は人があまり目にとめないものがキニナル」というクセもちょっとは生かせるようになったので、メリットも多いのですが。

でも右脳派の特徴を調べていたらどこにもデメリットが書いていないけど、正直右脳派デメリットないっていうのは違うと思う。パッと見でいろんな分析ができるのが特徴にもあったけれど、直感に頼る部分が大きいのも右脳派でそのために失敗することも多々あるので・・・。(そんなのは私だけ?)なんとなく右脳式学習教材とか沢山売ってるので、それの売り込みのために「右脳派のデメリットはない」みたいに書いてあるだけなんじゃないかなぁ?と思ってみたり。。。

ただし、右脳・左脳というのは科学的に解明されたものではなく俗説なのであまり右脳、左脳にとらわれすぎるのもよくないかも。

【追記】
コメント欄から右脳のデメリットをいただいて、たしかにそうだ!と思ったことが。それは「情報伝達が下手」ということ。右脳派の私は情報伝達がかなり苦手です。イメージしてることは頭にあるけれど、それをどう言葉にしていいか、と。よくわからない人は長嶋さんの「ダーッとね!」とかの表現を思い浮かべてくれればわかるかも。あんな感じで何いってんだか一回では伝わらないってことが右脳派のデメリットでしょう。それを考えると普通に日常生活を送る分には左脳派の方がかなり快適だと思われます。

■関連記事■
あなたは右脳派?左脳派?
我が家の右脳教育
男脳の女、女脳の男
この記事のカテゴリ:診断・占い
 
| かりん | 01:49 | comments(37) | trackbacks(1) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
sakuraは 左脳派でした
でも 分析や計算などが得意は当たっていませんね
あとは 何となく 当たっている部分もあれば 無い部分もあるような
本当に 血液占いと一緒で 俗説なんでしょうね
| sakura | 2008/10/01 5:38 AM |

前転してるようにしか見えない私はOH! NO!派!?






嘘です、ちゃんと左回りに見えます(^^;
左脳派の特徴〜論理的な思想を得意とする

言語と論理でじっくりと思考する

分析や計算などが得意

許容量の小さい脳なので記憶力の上限がある。そのため許容量いっぱいまで記憶すると以前に覚えたことを忘れないと記憶できない。(短期記憶脳)

でもこれは・・・・
下のは合ってるけど論理派?計算は苦手ですorz
| hir○shi | 2008/10/01 5:44 AM |

 右回りに観えます。ウ〜ン、、、そうですか、、
記憶力は有りますね〜(只し、歴史の年号覚えはダメ!)
 つまらない出来事は良く覚えていますね〜(笑)
 直感的に物事や事象を捉えますね。それで、自分の中で勝手に連想ゲームが始まるのですよ。
 
 だから、かりんさんが想像力が「豊?」ですねえ、、なんて云われるんですねえ、、、。  
| まさお | 2008/10/01 6:52 AM |

右回りだわ…
これを左回りにも見えるように頑張るかりんぴは偉い!
数分間頑張ったけど、やっぱり右回りだったw

というわけで右脳派な模様。
かりんぴと一緒だわw

右脳派の欠点としては「情報伝達が雑」ってところはあると思うよ。
日常会話で「なんかこーんな感じなんだよね」とか
イメージと指示語だけで伝えることない?
仕事上、これをやってほしいと伝えるときに
「もうちょっと細かいところまで」とよく言われます…。

まあ確かに女子高生のセーラー服のスカーフを
どうやって結ぶか、と生徒に聞かれたときに
「ドリーミーな女子高生を演出する感じにすればいい」では普通わからないだろうwww
※おね実話

こういうイメージを使った会話がなぜか成り立ってしまうのが
右脳じゃないのかな?なんて思います。
現に↑の指示で、すぐにかわいらしく結びなおした子は
きっと右脳派だと思いますw
| おね | 2008/10/01 7:15 AM |

最初は右回りにしか見えず、下のかりんさんの記事を読もうとしたら一瞬回転が止まったように見えて左回転で見えるようになりました。しばらく左回転でしたが左足首を見つめるたびに右回り・左回りに切り替わり見えてしまいます。
というかランダムに切り替わるないかと疑いましたが、右足?(床についてない方)注目すると回転せず左右に折り返しているようにもみえます。不思議ですね!
| ニルス | 2008/10/01 7:16 AM |

私は左脳派でした。
短期記憶型ですし、計算はけっこう得意です。
ただし決して論理的ではなく、直感型です…。
| チコリコル | 2008/10/01 11:30 AM |

 うむ、右回りと左回りの意味がわからんす(−_−)
 爪先がアッチ向いてるか、こっち向いてるかの違いですよねぇ?
 パっと見には手前向いてるように見えるんですが、視線を降ろすと向こう向いてるように見えるし...影が目に入るとイメージ変わるな〜。
 ということは俺って無脳派?(ないない)
 もしくは両脳派(ないないない)
 脳の機能局在(というか脳地図)といえばペンフィールドですが(謎)今だったら絶対できない実験だしな〜。
 あとブロードマンのコレ↓ね(キモチ悪)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/90/Homunculus-ja.png
| はしばみ2 | 2008/10/01 12:26 PM |

右回りと左回りが混在しています(獏)
いや、ぱっと見右回りなんですが、左回りが半周して「左回りかな?」っと思ったとたん右回りになって…で
右回りが半周したとたん…以下略
そうか、自分はヒネクレタ性格なんだきっと…orz

それはさておき、本や漫画等が好きな人は記憶があいまいなほうが幸せな気がするな…以前読んだ本を再び読んだとき、また新鮮な気持ちになれるから…
| たなくら | 2008/10/01 2:05 PM |

>sakuraさん
sakuraさんのコメントみて
血液型占いに似てるのかもな〜と思いました(笑)
まぁどっちでも楽しく生きて
いられればいいんだよね、結局はw

>ひろしさん
前転ってww
それはまさしくOH!NO派だね。

・・・ってちゃんとみえてんじゃんw
デメリットだけ合ってるってどうなのw

>まさおさん
私と同じだ!!
記憶力はあるけど、歴史の年号覚えるとかは無理。
そしてつまらない出来事は事細かに覚えてるんだよね。
まるっきり同じだわ。。。

>おねっぴ
これどうして左回りに見えるの?って
もうイライラしてがんばったよ。
でも左回りに一瞬見えてもすぐ右回りに戻っちゃうんだよね。

そしてコメント読んでやたら納得!
右脳派のデメリットはそれだ。
情報伝達私もめちゃくちゃ下手。
そしてそれを補うために文章にすると
どうしても長文になるという。。。
だから日常でも話ほんと下手だな!ってよくいわれるよ。

でもドリーミーな女子高生でイメージわく私って・・・(笑)
右脳派はほんと伝達下手だよね。
きっと長嶋さんも右脳派なんだよね。

>ニルスさん
同じく右脳派なのね。
この画像どっちにも回るように作ってあるので、
軸足のつま先だけを見てるとおかしくなってきます。
足首を見つめるたびにランダムに・・・ではないけど、
たぶん足首の部分が切り替えの重要な何かなので
足首だけ見てるとおかしい感じに見えます(笑)

>チコリコルさん
左脳派でも左脳ばかりを使ってるわけじゃないと思うので、
右脳派の特徴も出てくるんでしょうね^^
人間は右脳も左脳もどっちも持ってるし♪

>はしばみ2さん
爪先を見てたらたぶん見えませんよ、これ(笑)
全体像を見ると女の人がくるくるまわってるのです。
その回り方が見る人によって右に回ってたり、
左に回ってたりするように見える不思議な画像なのです。
もしかしてはしばみ2さんは立体的なものを
捉えるの苦手なタイプなのかな?
画像は全然意味がわかりませんでしたorz

>たなくらさん
パッと見が判断基準なので、
たぶん右脳派なんですね^^
たぶんたなくらさんもアシモトを
見つめてるんじゃないでしょうか。
上半身部分だけ見てるとどっちかにしか見えないと思います。
本や漫画好きな人は・・・ってのたしかにその通り。
でも私は筋は覚えてるけど何回か見ても楽しめるタイプです(笑)
| かりん | 2008/10/01 2:08 PM |

かりんさん、みなさまこんにちはです♪

時計回り(clockwise)に見えます^^
右脳派のようです。

全国統計をとると、何:何くらいになるんですかねぇ(・・?)
| 海さん | 2008/10/01 2:16 PM |

どうやっても右回りで、左足を軸にジャンプしてる女性にしか見えんw 「左回りに見える時がある」とか一切ないわww 超右脳派。「情報伝達が下手」って分かるわー。自分では絵とかイメージになってるんよ。それを説明しようとするとうまくいかんわ。ブログは文字なんでなかなかそのイメージ=文字にならないのでもどかしい。絵心がこれであれば絵を描いた方が早そうww

記事にするつもりなので数日中にトラバがいくと思います♪
| ゆにっく | 2008/10/01 7:27 PM |

 すんません、やっと意味わかりますたw 画像が静止して見えるんdeathよ〜>職場のPCだと(仕事しろ)
 自宅のPCで見ると、ちゃんとクルクル回って...おお、軸足の「足の裏」に注目すると右回りが左回りになるぞw>下から見上げるアングルになるから
 ってことは俺様、やっぱ無定見な脳ってことで(違)
 画像はですね、脳のまわりに描いてある絵が「どこを司ってるか」を示したもんです。かな〜りキモチ悪いですけど、大脳皮質のドコが唇の感覚か〜、みたいな。
| はしばみ2 | 2008/10/01 7:39 PM |

記事を最初に開いたときは左回りに見えて、「続きを読む」を開いて画面が切り替わると、右回りを始めたように見えました。
画像を見るたびに、右回りだったり左回りだったりと向きが変わり、見続けている途中でも回る向きが変わるような気がするのですが…

今回の題名「あなたは右脳派?左脳派?」を見て、釧路の街頭放送「エコーへ行こう」の出だしの言葉「あなたは感覚派、それとも正確派」を思い出しました。
意味も同じようだし。
| かわの湯 | 2008/10/01 7:41 PM |

お兄ちゃん→「右回りに見える!」、弟→「こう回ってるよ!(左回り)」でした。
私の知を引いてるとはいえ兄弟でも違うようです。
まあ、性格もそれぞれ右脳・左脳ですから遺伝てのは関係ないのかな?

ちなみに、嫁は右回りですた。
| たなくら | 2008/10/01 7:54 PM |

悔しいからちょっと頑張ってみたw
軸足の足元を見てたら、よーぉやっと左に回ったよ!

…油断するとすぐ右回りになるけどねw

ドリーミーな女子高生のイメージできたのね♪
さすがかりんぴwww

そうそう、右脳派の欠点もうひとつ。
計画を立てるのは絶対に苦手。
順序だてて順番どおりに何かをこなしていくよう計画を立てるというのは左脳の得意分野です。

故に夏休みの計画を立てるのは超苦痛でした。
しかし、なんだかんだ夏休みの課題はすべて終わってました。
「なんで?」って言われても、それが右脳派だからしょうがないw

あ、パーティーのプランを考えるとかは大丈夫なはず。
どうやったら盛り上がるか、と考えて
想像力が爆発していく感じなんで、左脳派の人から見たらかなり無茶苦茶だと思いますw

もちろん長嶋茂雄さんは超右脳派だと信じていますwww
| おね | 2008/10/01 7:56 PM |

知→血ね。 こんなとこでボケてどうする。
| たなくら | 2008/10/01 7:56 PM |

かりんちゃんと同じだ(*´ェ`*)ポョ

どうしても右回りにしか見えないけど頑張って左周りに見ようとしたら見えてきた。でもやっぱり右まわりだ♪

かりんちゃんほどの能力は全然ないけど、私はどちらかと言うと右脳派なんだなと思います(*^_^*)
| takashima | 2008/10/01 8:13 PM |

>おねさん、それはありですw
計画通りに事が進まないとイラッと来るのが左脳デス・・・
多分・・・

ツーリングの際は所要時間、ロスタイムまで計算して計画たてまつ

結構外れますがorz
| hir○shi | 2008/10/01 8:41 PM |

>海さん
海さんも右回りでしたかー♪
統計とったらどのくらいなんでしょうね。
さっぱり見当もつきません(笑)

>ゆにっくさん
同じく超右脳派なのね。
右脳派はほんと情報伝達下手って思う。
記事に追記しとこうかな。
自分では絵とかイメージになってる
っていうの私も同じだわ。
それを言葉にするってすごい難しいな〜と
昔からおもっておりました。
でも訓練すると慣れてくるから不思議だよね。
トラバお待ちしてます^^

>はしばみ2さん
職場PCではGIFアニメは再生されないのね(笑)
足の裏に注目したら皆どっちまわりにもみえるはずw
ダラーッと見ててもまわって見える方が
右脳か左脳かのわかれめみたいですね。
画像はのドコがドコの感覚かってものなんだ・・・
でも脳を触ることはないだろうからなぁ・・・(笑)

>かわの湯さん
それはたぶんかわの湯さんがバランス感覚がいいのでしょうw
もしくは足を中心に見てるからか・・・。
上半身だけを見てると割と一定の方向に回ってるように見えます。

それにしてもエコーへ行こうを思い出すなんて!
と思ったけど、感覚派と正確派って
まさに右脳、左脳じゃないですか。
エコー、エコー、エコーに行こう♪っていうこえが
頭の中でこだまして聞こえます(笑)

>たなくらさん
同じ子供でもそれぞれ個性があるように
これも違って見えるんでしょうね。
奥さんは右回りってことは記憶力はいいだろうけど
話伝えるのがきっと上手ではないでしょう(笑)
↑まさにこれワタシのことなんですけどね・・・。

>おねっぴ
がんばってたんだ(笑)
右脳派の欠点まさにワタシにもあてはまる・・・orz
計画を立てること自体はそんなに苦手じゃないけど、
計画通りに進めるのはとっても苦手。
でも大人になるまでいろいろ試してみて、
ワタシの場合は計画通りに進めないで気分がのる方向で
すすめていった方が進みがよかったり、いいものが
できたりするんだよね。それはいまだにそんな感じ。

想像力が爆発していく感じってすごくわかるー!
そういう時ってもう自分の中でどんどん膨らんでいくんだよね。
左脳派からみたらかなり無茶苦茶・・・
ってのは今まで考えたこともなかったけどそうなんだろうな。
長嶋さんはやっぱ右脳派だよねw

>たかちゃ
同じ右脳派♪
・・・ってことはたかちゃも思ってることを
言葉にするのがすごく苦手ってことだよねw
ちなみに私も能力そんなないよw

>ひろしさん
ロスタイムまで計算してるなんてスゴッ!
ツーリングはしないけど、旅行とかいくと
テキトウにまぁこんな感じかー!という計画しか
立てないので、たぶん私とひろしさんが旅行したら
イライラされまくりだと思うw
| かりん | 2008/10/01 9:31 PM |

こんばんわ♪
私は始めは左回りにしか見えませんでした。で小休止を挟んで見てみるとさっきは左回りに見えたのに「あれ?右に回ってる?」と思いました。
そしてそれからしばらくじっと見ているうちに、右回りに見ようと思えば右回りに、左回りに見ようと思えば左回りに自由に切り換えができるようになりました。
私はどっち派なんでしょうかね?初見は左回りだったことからやはり左脳派かな?でも計算は苦手なんですよね。

と言いつつ昔とあるFF攻略サイトにてFF10をやり込んでいる5人(私含む)で、FF10においてダメージ計算式を用いて、攻略本(アルティマニア)の誤記載を暴いた(いわば証明した)ことあります。やはり分析や計算は好きということになるんでしょうかね。
まあ私の場合は分析や計算が得意とか好きとかではなく、やり込みゲーマーとしてのプライド?から「FF10については分からないことがほぼないと自負しているのに、これで参加せず引き下がってたまるか!」「何が何でも本当のことを暴かなきゃ気が済まない!」「本当のことが知りたい!」ということから、苦手な計算も我慢して挑戦したというだけですが・・・。ゲーム(しかもジャンルがFF)でなきゃこんな計算すすんで挑戦なんてしないです(笑)
| 花恋 | 2008/10/01 10:23 PM |

>花恋さん
計算ほんとに苦手なんですかっ!
それ私なら絶対参加しようと思わないかも(笑)
それをしようと思う花恋さんすごいよ!

ものすごーく好きなことだとそうなるのかもだけど、
それでも私ならかなり躊躇して結局参加しないかも・・・w
だけどコメント欄でいろいろな話をきいて、
右脳派は日常生活にはかなり不利だなと思いました。
左脳派の方がたぶん楽に生活できますよ。
| かりん | 2008/10/01 11:18 PM |

これは最高に面白くて興味ある事象です。
殆ど右ですが、一瞬気が緩むと左に。

首を傾けて横にしてみたり、片目を閉じたりと試行錯誤をした結果、あるタイミングで思考が切り替わる瞬間を発見しました。

これをうまくコントロールできたら北斗神拳の伝承者になれるのだろうか・・・
| pira | 2008/10/01 11:37 PM |

左回りにしか見えん。

私は自他共に認める左脳派なので、
右脳はあまり機能していないかなと。

私が聞いた右脳左脳

・左脳
 計算・言語・推理

・右脳
 芸術・スポーツ・閃き
| ☆ガジラ | 2008/10/01 11:38 PM |

えっどっちなんだろう?と右足が軸足で回っているから左、って考えてしまいました。
なぜ右まわりにに見えるのかがわからず、かりんさんの文を見て、なるほど、前に進んでいるほうに見るんだなぁ。
左回りだと後ろに回ってますものね。なんか不自然かも(笑)
| なな | 2008/10/01 11:39 PM |

>piraさん
私も最初に見たときにこれはおもしろい!と思いました。
でもpiraさんのコメントに笑っちゃいました(笑)
そのタイミングをコントロールできたら伝承者にってw
でもタイミングコントロールできたら
何かすごいかもしれませんね。

>ガジガジ
左脳派なのねw
それは会話しててもなんだかわかるわ。
右脳、左脳の特徴見ててなんか右脳派の人って
頭悪そうと思ってしまった・・・。
実際私なんかはそうなのかもorz

>ななさん
そそそ!軸足が・・・とか考えると
これ全然意味わからないんだよね。
この画像自体が不思議画像で見てるだけで
おもしろいよね(笑)
| かりん | 2008/10/02 5:02 AM |

今夜は家族でこの絵を見ました。

そこでコツがわかりました。
我が家の期待の星、長女いわく
「軸足ではなくて浮いてるほうの足の影を見てると左右簡単に入れ替わるよ」と。

な〜る。これであなたもケンシロウです!
| pira | 2008/10/02 10:21 PM |

>piraさん
浮いてる方の足を見ればいいんですね!
なるほど〜。たしかにそれで見えるかも。
それで訓練してケンシロウになれますね(笑)
いや、でもさすが期待の星の長女さんですね。
今まで気がつかなかったわ。
| かりん | 2008/10/03 12:13 AM |

こんばんわ♪
今はいろいろな見方ができるようになりました。半回転ずつ交互に見ることもできますし、ずっとこちらを向かないように見ることも・・・。
今度家族にも見せてみようかと思います。

計算・・・、というより数字自体苦手といえますね。もちろんこの計算をする時は計算機片手に行いました。でないとさすがにやってられません。かなり複雑な計算ですので・・・。
さらに私1人ではなく、ある程度役割分担を決めて5人共同で行った結果ですから。にしてももうあんな計算二度とやりたくないです。気が狂いそうでしたよ(苦笑)
でも苦労して導き出しただけに、あの結果は99%間違いない自信があります☆
| 花恋 | 2008/10/04 9:01 PM |

>花恋さん
そんなにこの画像見てるんですか(笑)
まさかこれで訓練してるのでは・・・。
でもおもしろいので家族にも見せる機会があれば
ぜひ見せてみて下さい。人によって違うように見えるので
おもしろい反応が見れるかもしれません。

でも花恋さんは数字が苦手なんですね。
それでもその作業に参加する気合は素晴らしいです。
そして100%と言い切らずに控えめに99%と言っているところは
私が花恋さんの好きだな〜と思うとこかも♪
| かりん | 2008/10/04 11:31 PM |

私の場合は、右回りと左回りを交互に繰り返して見えています。
私は理論的に説明することは苦手です。時間を掛ければ出来ます。
そして、そういう説明を聞いていると、
「でもそれは所詮、理論上の話でしょ?」
と言いたくなります。




| ノリコ | 2009/08/25 5:31 PM |

>ノリコさん
見方によってはそう見えますね。
私も開いたタイミングによって
どっちにも回ってるように見えたりもします。
ノリコさんのコメントを読む限りでは、
たぶんノリコさんは右脳派なんですね^^
| かりん | 2009/08/25 5:41 PM |

右・・・ときどき左。
というか、右脳の弱点って、私の悩みそのままです!
例えば記事を読んでいて、考えがダーッと脳を駆け巡るのに、それを上手く文章に出来ないんですよね。
長文書く時はあまり困らないのですが、メールやコメントなど短文で要点を書きたい時にうぎゃーとなります。

ではメリットはというと、思いつくのは、ドラマの展開がわりと予想できることかなあ。すごく些細なことですね。

面白い情報、ありがとうございました。
| 悠馬 | 2009/09/14 9:48 PM |

>悠馬さん
私も右脳の弱点であてはまることが多いです。。。。
自分では完全右脳人間とまでは思わないんだけど、
短文でまとめられないのも、直感的に物事を決めることも
いい時もあるけど悪い時もあって、
どうしてできないんだろう!と思います。
ドラマの展開が割と予想できるというのわかります。
最近よく映画を見てるんですが、映画の結末が浮かびます。
その通りになるとやっぱり!とちょっと気が抜けますね・・・
逆に予想外の結末だった場合はビックリです。
そういうのを内容はどうあれ高く評価してしまう傾向があるかも^^;
| かりん | 2009/09/14 11:08 PM |

ただの目の錯覚だよ
| | 2009/10/17 11:44 PM |

>ななしさん
そうなんだけどw
どっちかまわりに必ずみえるから
それを楽しむのもいいと思うよ。
| かりん | 2009/10/17 11:56 PM |

上がってきてたので目に付いたw

映像として良くありますね♪
私はどっち方向にでも見られますヽ(゚∀゚)ノ



手のひらを「パー」に広げて
横にして、目の前にかざして
手を上下に振りながら指の間から映像を見ると
あるタイミングで逆になりますよ
映像チェックでよくやる方法ですけど♪
| きりん | 2009/10/18 12:07 AM |

>きりんちゃん
上がらないと気付かないよねw
最初の頃はこれは精神集中でどっちまわりにもみえるんだ!
と思ってたけど、どっちにも見えるけど精神集中じゃないことに
途中で気付いて、なんなんだろー?と思ってました。
そっか、その方法だと簡単にどっちまわりにもみえるんだ!
| かりん | 2009/10/18 12:14 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=839780
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/839780


右脳派、左脳派...さて、どっち回りに見える?
まずは、何も考えずに下のGIFアニメを見てください。 どっち回りに見えました?俺...
| Ravipot | 2008/10/04 10:26 AM |
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon