t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< ポーニョポーニョポニョ…着メロ無料につられて。mainこれがキッカケで人類滅亡…なんてことはないよね? >>
バラエティはやっぱやらせがないとね
タイトルがちょっとアレですが、27時間テレビを見てて思ったことがコレ。もちろんずーっと見ていたわけじゃないけど、生のバラエティのダラダラ感とつまらなさといったら!

内容が微妙だとかいろいろ要素はあると思うんですが、普段見てておもしろいな〜と思ってるものも「ヤラセ」までいかなくても事前に「打ち合わせ」しているところがあったり、「仕込み」があったり、おもしろく「編集」しているところがあるからおもしろいんだろうなと。
さんまをメインに持ってきたのは個人的には好きというのもあって、よかったけど、クイズ番組とかを生でっていうのはちょっと微妙すぎ。生放送でやるなら違う新鮮なコーナーを盛り込めばいいのになぁと思ってみてました。どうしてもダラダラしちゃうよね。

そういえば毎日やってる笑っていいともも、生のダラダラ感がつまらなく感じて見るのやめたしな。と思い出してみたり。生バラエティとか生ドラマってちょっと微妙に感じます。

ただ今回の番組を見ててもトーク部分はものすごくおもしろかった。生で編集もしてないのにあんなにおもしろかったのはさんまだからなんだろうか。夜中にやってた大竹しのぶとさんまのトークが絶妙でゲラゲラ笑っちゃいました。

生放送には生放送に向いてるものがあって、そうじゃないものもあるんだな・・・と片付けようとしたのですが、アッコにおまかせなんかはクイズ部分でもそんなにダラダラ感は感じないかも!と今気づきました。この違いは一体なんなんだろう。フジテレビは生放送下手ってことなんだろうか。

んー、よくわからないけど、普段録画で編集した後に放送しているバラエティ番組は生放送のノウハウがないってことなんですかね。番組観覧とかにいったらものすごくつまらない時間が流れてる気がしました。

タイトルにヤラセという言葉を入れたけど、実際どこまでかやらせか演出かってかなり難しいラインな気がするのでひとまとめにヤラセと表現させてもらいました。とにかく若手芸人だけがはしゃいでたり、ただのバカっぷりをアピールする人がダラダラアピールしても全然つまらないんだなということがわかった今回の番組でした。
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:34 | comments(9) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
おはよっす!長野ツーリングに行ってて久々カキコです

やっぱり番組の基本は演出ですからね。
テンポが良くないとどうしても詰まらなく感じてしまいますよw
| ひろし | 2008/07/28 5:39 AM |

バラエティーの だらだら感 それに27時間もするなんて 
SAKURAには 信じられません 
(土曜の夜から 終わるまで フジテレビ系は 一切見ませんでした)
| sakura | 2008/07/28 6:10 AM |

そうですね、私も同感でした。生サンタクなんてもうグダグダ以外の何者でもなかったですよね。
テレホンショッキングから生サンタクまでは観たけどあとはチャンネル変えました。

24時間テレビのような目的もなく、ただぶっつづけだから余計にまとまりがないんでしょうね。

それと、笑っていいとものグダグダ感はまさに同感!
タモリさんのしつこいボケがうっとおしい今日この頃です。
| わふわふ | 2008/07/28 8:17 AM |

番組は全然見てないんだけど…

以前に「8時だよ全員集合」が懐かしいって書いてましたね
その時も思ったんですけど最近は本当の意味での芸人が少ないんじゃないかって。

確かに作る側にノウハウがないのかもしれないけど、芸人が生放送に対応出来ないのも原因ではないでしょうか


最近のバラエティはただばか騒ぎするだけで
面白くないって感じてるのは私だけですか?
| 晩夏 | 2008/07/28 11:12 AM |

>ひろしさん
長野に行ってたんですね!
最近見ないな〜と思ってたけど、週末だから
また山にこもっているのかとw
番組はほんとテンポ良くないとダメですね。
今回のテレビを見ててほんとにそう思いました。

>sakuraさん
私は普通のバラエティなら好きなんだけど、
今回のはほんとダラダラしてダメでした。
見ないという選択肢は正しいかも。
視聴率悪くて来年からはこういうのやめてくれると
一番いいんだけどね。サンマさんの健康にも悪そうでした。

>わふわふさん
サンタクは見なかったけど、他のコーナーも
ほとんどグダグダだったので
同じような感じだったんでしょうね。
単なる27時間生放送ならやらない方がいいよね。
やる方だって出る人に限らずスタッフも大変だろうに。

笑っていいとものグダグダ感は同じもの感じてたのね。
あれ見てるとうっとおしいしなんかこっちが恥ずかしく
なるって感じに思えて見るのやめちゃいました。

>晩夏さん
たしかにその通りかも。
8時だよ〜は生放送だったけど、
今みたいなグダグダ感なかったもんね。

芸人が生放送に対応できないってのもその通りかも。
アッコにおまかせだと芸人なのに無口な人とか多いし。
バラエティも私にとってはおもしろいものもあるけど、
おもしろいと感じるのはトークメインのバラエティだけで
バカ騒ぎはつまんないと同じく思います。
| かりん | 2008/07/28 3:19 PM |

>アッコにおまかせだと芸人なのに無口な人とか多い
お笑い芸人って「プライベートでは静かで、仕事だとめちゃくちゃテンション上げる」っていうのでいいと思っているのに、仕事で無口って(苦笑) もうちょっと前に前に出て欲しいよなー。

さんまと大竹しのぶのトークは俺もおもろいと思ったw よう結婚したよなーww
| ゆにっく | 2008/07/28 6:58 PM |

私もさんまさんと大竹しのぶと鶴瓶さんのトークは楽しかったですね〜そこだけ保存してます(笑)
お互い復縁は無いことを強調していたけど、いいコンビたなと思いました。
たけしの意味不明な中継も良かったし、ラストでタケちゃんマンで出てきたのはうれしかったなぁ〜。
でも生放送のダラダラ感はどうしても目につきますね。収録番組はだいぶ編集に助けられてるんだなあと思いました。
| ゆず | 2008/07/28 7:30 PM |

深夜番組自粛や、コンビニの24時間営業もやめようか
という話まで出ている環境問題の最中、
27時間テレビをやるってのが凄いね、フジテレビ(笑)
特に面白かったわけじゃないけど、
午前4時くらいまで見てしまったよ。
まぁ、普段のテレビショッピングよりは面白かったけどね(笑)
| じぎ | 2008/07/28 8:44 PM |

>ゆにっくさん
私もプライベートはどうでもいいから
仕事の時はちゃんとしてくれよ〜と思うw
芸人なんだからもっとちゃんとつっこむとこは
つっこんでほしいけど、どうもちゃんとできない人多いんだよね。
さんまとしのぶのトークはほんとおもしろかったよねw

>ゆずさん
やっぱりさんましのぶトークは楽しかったと感じる人が多いのね。
あれはおもしろかったわ、ほんと。また見たい。
もちろん復縁はナシでもかまわないので(笑)
ひょうきん族復活はなつかしいな〜と
思ってみてたけど、皆年とったよね。
考えてみれば私が小学生時代だったんだから、
年もとるよねぇ〜。
収録番組は編集が命!って感じなんだなぁと肌で感じてしまいました。

>じぎ
いわれてみればその通り!
深夜番組自粛とかコンビニ24時間やめるとかいってるよね。
そこにこの生放送はある意味すごいわ。
テレビショッピングよりはおもしろいと思うけど、
バラエティ生はちょっときつかったw
トークはほんとよかったんだけどね。
| かりん | 2008/07/29 12:04 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=817977
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/817977


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon