t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< サンマ初水揚げ早速食べましたmainガンバレ日本!!というよりデータ放送初めて活用 >>
ぼくは航空管制官3沖縄ブルーコリドーをプレイ
ぼくは航空管制官3 沖縄ブルーコリドー・ファンサービス版
2008年7月2日に発売されたぼくは航空管制官3沖縄ブルーコリドーの通常ステージ+ファンステージ+改造シナリオを遊びつくしてみてのレビューでも。公式ページはコチラです。

相変わらず新作が出るたびに買っているわけですが、今回は人生生まれて初の先行組というものに入ってみました。先行組ってナニ?って方に軽く説明すると、過去に一度でもぼくは航空管制官シリーズを買った人がユーザー登録をすると新作の予約を公式ページからできるようになります。そこから新作の先行予約というのをすると、発売日より前に手に入るのです。

今回は発売日より1週間前ということでそんなに変わらなかったんですが、前回なんかは発売日より1ヶ月ほど前に製品を手にすることができたようです。「それって超お得じゃーん!」と思う人もいるでしょうが、一般発売前に届く→不具合が起こるかどうかもわからない→仮に不具合があったとしてもまだパッチができあがっていない。という形なので一長一短だと私は思います。

この製品を先に手に入れることのできる先行組が先にプレイしていてくれるお陰で、一般発売をした時には重大なバグは修正パッチが発行されていて快適にプレイできるという後発組の利点にも。

さてさてプレイしてみてどうだったか?私なりのレビューをまとめてみました。

ぼくは航空管制官3 沖縄ブルーコリドー

通常ステージはぼく管3東京ビックウィングと同じく6ステージ。初回限定版を購入すると更にファンステージとして4ステージ追加ダウンロードできます。ここまでが公式に配布されているシナリオなのですが、正直沖縄は難しいところがありませんでした。どのステージもニアミスもヘッドオンもなく無難に1回目でクリア。(ノーストレスでできるようになるまでは何回か試行錯誤したステージもありました。)

空港が小さいせいもありますが、滑走路一本なだけではなくタキシングルートも一本なので慣れてくると後はタイミングだけで全く難しくありません。移動が多くなってくると航空機を待たせたりしなければならず、一瞬どうしたらいいかな?と考える場面もありますが基本的にどうにかなります。

以前にこのソフトの発売が決定したという記事を書いたときに、なぜスペースシャトルが登場?と疑問を書きましたが、プレイしてみて納得。ほんとにスペースシャトルおりてきました!!スペースシャトルが降りてきたステージもビックリでしたが、次のステージではそのスペースシャトルはアメリカに輸送されていきます。スペースシャトルの輸送方法に更にビックリ。飛行機の上におんぶしているように乗っかるスペースシャトル・・・。いやいやほんと驚きでした。このイベントは個人的にすごく楽しかったです。

那覇空港だけではなく嘉手納基地の管制も担当するのですが、飛び立った後と着陸するまでしかないので全く難しくありません。やり慣れた方にはものたりないソフトではないかと思いますが、逆に初めてこのゲームに触れる方にはオススメの一本かもしれません。このゲームに難しさ、忙しくてやっとさばけたー!というのを求めている方は既に発売されている東京ビックウィングの方が楽しめると思います。

ただこのゲームの良いところのひとつに、ユーザーが作成したシナリオを追加してステージをどんどん追加できるという要素があります。とくに3になってからは追加のシナリオを追加するのがとても簡単になりました。2まではシナリオセレクタなどを使わなければ、通常ステージとユーザーが作ったステージを共存させて遊ぶことはできませんでしたが、3からは通常のシナリオを上書きせずにPCに比較的詳しくない方でも簡単に追加できるようになったので、気軽に他のユーザーが作ったシナリオを入れて遊ぶことができます。

ですのでこの先この沖縄版でもものすごく難しいシナリオが登場する可能性はあります。個人的にはそれに期待しています。(・・・他力本願でスイマセン)

ユーザーが作ったシナリオをダウンロードできるのは以下のサイトです。東京ビッグウィング版もありますので現在のシナリオは遊びつくしてしまったし〜という方も楽しめると思います。

改造シナリオのインストールは基本的には各サイトからシナリオをダウンロード後、ぼく管3がインストールされているフォルダにファイルをコピーしていくだけですが、必ず付属のreadmeなどを読んでその指示に従ってください。

この記事のカテゴリ:ゲーム
 
| かりん | 00:36 | comments(28) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
先行組とはいわゆる「人柱」ですか?

画像が綺麗でリアルですねぇ・・・・
最近のゲームは凄いですね
| ひろし | 2008/07/11 5:53 AM |

今回は引越しで住所が変わってしまう為、先行購入は出来なかったんですよ。
で、今日のかりんさんの記事を見て、「あ、買うの忘れてた!」って感じです。
という事でこれから amazon に行ってきます。

自分はシリーズ2作目は洞爺湖サミットの時期も重なるから『新千歳』だと思っていたんですがねぇ…
| トモアキ | 2008/07/11 9:56 AM |

>一般発売前に届く→不具合が起こるかどうかもわからない→仮に不具合があったとしてもまだパッチができあがっていない

 人、それを有料βテストと呼ぶ...すいません何でもないです(汗)

>飛行機の上におんぶしているように乗っかるスペースシャトル・・・。

 アレはシャトル輸送機(そのまんまや)とか言って、NASAが改造した専用機だそうですわい。あの状態↓で発進できたらサンダーバードっぽくてカッコいいのに(違)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Atlantis_on_Shuttle_Carrier_Aircraft.jpg

 いや俺様はコレ↓を思い出したってのは内緒w
http://www.warbirds.jp/data/do/htm/mistel.htm

 でも、なんか面白そうだな〜>ぼく管。先日、NintendoDS-liteを買ったので現行機種はWii以外制覇(笑)したんですが。PCゲームもいいかな〜エログロ抜きの爽やか系でw ・・・自分で操縦する系のゲームは基本的に撃墜したりされたりばっかりの殺伐としたのが多いですからNE〜。
・・・「ぼく管」はフツーにキーボードとマウスでできるんですか〜?

 ときどき思うんだけど、かりんさんみたいな人が管制官やってれば「テネリフェの悲劇」は起こらなかったんではないかと>管制中にサッカーの試合なんて見てんじゃねぇ!!
| はしばみ2 | 2008/07/11 12:05 PM |

2の時に関空クロスオーバーエリアを買ってから 先日で2は全部揃ってしまいました
でも 難しい空港があって なかなか全制覇とは行かない現状です
3もやりたいのですが まずは 2をある程度遊んでから というか 
まだまだ 遊べるので 3 はもう少し先延ばしにして 楽しみに取っておきたいと思います

2で難しく 放ってあるのが 福岡 次に どうしても クリア点数にいかないのが
千歳で後は 何とか半分くらいクリアしました 成田は全くダメです(広すぎで)
| sakura | 2008/07/11 6:56 PM |

>ひろしさん
うん。。。まさにそう呼ばれてるっぽいw
有料デバッガーとかってもよく言われてるね。
画像リアルでキレイだよね〜。
私も最初見たときビックリでした。

>トモアキさん
まだ買ってなかったんだ!
トモアキさんならきっと買っただろうな〜
と思いつつプレイしてたよw
私も2作目がまさか沖縄とは思わなかったよ。
個人的には新千歳がよかったけど、
遊びがいという意味では成田か関空かな〜
と漠然と思ってたんだけどね。

>はしばみ2さん
いやいや、その通りですよ^^;
NASAの専用機か〜。
もう最初に見たときはネタかと思ったよ。
ほんとは違うけどゲームの都合上こういう形にしました。
みたいなやつかと(笑)でも違うのね。

PCゲームもいいんだけど入れすぎると重くなる上に、
今回のこのぼく管3に関しては要求スペックが高いので
これのためにPCの買い替えをしたほどです(笑)
ユーザーによって環境が違うっていう点も
ゲーム専用機と違うデメリットだよね。
ぼく管は普通にマウスだけでできます。
ショートカットを使うならキーボードも使った方が
いいけど、基本はクリックのみですよ〜♪
たぶんぼく管2ならスペック低くてもOKだし、
中古はきっと安いと思うからとりあえずで遊ぶなら
ぼく管2で試した方がいいかも。
あ・・・動作確認ならデモ版が公式ページで
無料配布されてるからそちらをどうぞ。

ちなみに私が管制官やっても悲劇は起こったかも。
きっとさー、管制官の人ってその仕事が日常すぎて、
事務をやってるのと同じ感覚になってるんだろうと。
いやいや、事務だってきちんとしなくちゃダメだけど、
なんとなく人命を背負ってるとかそういうのって
普段は意識してないんじゃないかなーと
ふと思ってしまったような事件でしたね。

>sakuraさん
おお!sakuraさんも全シリーズ制覇ですか!
すばらしい〜♪これはまる人ははまるんだよねw
2を全部クリアできるようになってから3でも
全然遅くないと思うし、2を全部クリアしても
改造シナリオが2の場合は沢山あるから、
かなり長いこと遊べると思いますよ〜。

ちなみに私も成田は最初にやった時は全然ダメでしたよ。
それがこのゲームに慣れると不思議なもので
できるようになったんですよね。
きっとsakuraさんもどんどんこなしていくと
不思議なくらい簡単にできるようになると思います。
| かりん | 2008/07/11 10:53 PM |

>これのためにPCの買い替えをしたほどです(笑)

 おお! ちなみに俺様はファイナルファンタジー11やりたくてPC自作しますた(あほ)...新規PCの導入なんて切っ掛けがあればいいんですよね(自己弁護)

>デモ版が公式ページで無料配布されてるからそちらをどうぞ。

 さっそくDLしました(楽天経由なんですのう)これから試してみます。沖縄編のデモムービーも見ますた。...F4EJファントムが2機編隊で緊急発進(スクランブル)かけとる♪これはカッコEかもw
 なんか、Amazonのレビューでは「2」と「3」は結構見た目が違うと書いてありますね。リアル系になったとか。まぁ最近はリアル系に目が馴れてるからそれでいいのかな〜
 あと、これは仕方ないんでしょうけど...なんで羽田がないんだ〜〜(魂の叫び) Hi-Fi SETの古い歌で「土曜の夜は羽田に来るの」って、大好きだったのに...
 ...横浜からだと成田は遠いんですYO(大違)
| はしばみ2 | 2008/07/12 1:01 AM |

>はしばみ2さん
いやいや、それでいいんですよ。
私もはしばみ2さんも(笑)
ほんと新調するのに何か理由がほしいだけです。

ほんとにダウンロードしたんですね^^
2と3ではたしかに見た目は違うけども、
ゲームとしてのおもしろさは2の方が高いです。
ただ初めてやるなら3の方が簡単なので、
そっちのほうがクリアはしやすいかも。

ところで羽田思い切りありますよ〜。
2では2作もあるし、3でも第一作目が羽田です♪
名前が羽田ではなく東京ビックウィングになってるので
かなりわかりにくいですが、東京・・・とつくやつは全部羽田です。
私にはよくわからないけど、実際の航空路とほぼ同じだそうです。
オススメは東京ビックウィングDですね。
2も初期のものと後半のものではリアル度が違いますが、
東京Dはかなり2の中ではリアルになっていて更にゲーム性も高いです。
でもおとくかんがあるのは東京C。
一番リアルなのはぼく管3の東京です。

長々とすいません・・・スルーしてください(笑)
| かりん | 2008/07/12 1:53 AM |

 いぇい、長々と..じゃないや、丁寧な解説ありがとうございます♪

 羽田あるんですね〜〜♪♪
 ...って、東京ビッグウイングって何だよ(笑)
 なんか野球場か展示会場みたいなネーミングだな〜と思ったら、これは所謂オトナの事情って奴でしょうか(版権とか)。
 Amazonで検索したら廉価版も出てますね>イロイロ
 さっそく検討してみま〜す♪
| はしばみ2 | 2008/07/12 4:05 PM |

>はしばみ2さん
いえ、長々とほんとスミマセン(o_ _)o))ペコリ
ビッグウィング・・・直訳すると大きい羽だよね。
どうせなら直訳でウィングフィールドとかにすればよかったのにねw
気が向いたらどうぞ〜♪
| かりん | 2008/07/12 4:28 PM |

おひさしぶりです。

ブルーコリドーの先行版入手されたんですね。うらやましい…
僕の場合、先行販売のメールに気が付いた時には売り切れでしたorz
ダウンロードシナリオ入手したいですねぇ…

プチ知識(役に立たないムダ知識)ですが…(笑)
よく、地上走行することを「タキシング」って言いますが、(航空雑誌とかにも良く載ってますし、僕菅でもそうなってますネ)
実はこの言葉、本職の方には通用しません。(少なくとも僕の周囲のパイロットには通用しませんでした)
本職の方は「タクシー」又は「タキシー」といいます。
「タクシー」の「ing」形で「タキシング」となった説が有力ですが、出所は不明な言葉だったりします。
| FIX | 2008/07/12 5:46 PM |

>FIXさん
お久しぶりです♪
先行版は逃してしまったようだけど、
今でもファンサービス版まだ売ってるので大丈夫ですよ〜。

タキシングって言葉は使わないんですね。
私の場合そんな言葉を日常で口にすることは全くないんですが(笑)
本職の友達も知人もいませんよ(ノД`)・゚・。
タクシーとかタキシーでも今ならなんとなくわかるけど、
たぶんこのゲームしてなかったら何か全然わからないと思います^^;
| かりん | 2008/07/12 8:36 PM |

>気が向いたらどうぞ〜♪

やってみました! お〜。軽快にサクサク動くな〜。ドット絵の2Dでも十分に綺麗だな〜。要するに出発機と到着機を一連の手順に従ってサバいていけばいいっぽいな〜。ちょっとパズルみたいだな〜。
(脳内BGM:[Love's Theme]Love Unlimited Orchestra)↓5曲目ね♪
http://www.amazon.co.jp/dp/B000001EDP
 もし夜のステージがあるんだったら、BGMは「Mr.lonely」あたりかな〜。こちらさん↓みたいな感じで....
http://blog.kiyochan.com/?eid=176712

 あ、不正終了した(泣)...やはし気温が35度を超えた辺りからPCが音を上げとる(当たり前)というわけで涼しい北海道が少し羨ましいかも...
| はしばみ2 | 2008/07/13 10:18 PM |

>はしばみ2さん
やってみたんですね^^
気軽にサクサク動くなら全然大丈夫♪
私も2でも十分きれいだし楽しめてました。
未だに2も遊んでますよw
体験版ってやったことないけど、忙しくなってくると
ほんとにパズルみたいですよ〜。

気温が35度ってすごいですね!
こっちも暑くなったけどそれでも20度くらい^^;
気温差激しいですよね・・・w
| かりん | 2008/07/14 1:38 AM |

かりんさん

ご無沙汰です。
先行組みではありませんでしたが、先日ファンステージDL可能版を購入しました。
ノーストでクリアしようとして手間取ったステージもありましたが、クリアしてみると案外すんなりとできちゃいました。何と言っても2と違うのはタキシング中に停止させてもストレスが上がらないところですかねー。

さて、羽田の改造は中途になってますが、那覇の方はステージ7でシナリオがほぼ完成しました。最初のステージということで難易度低目ってことで。
それで、もし良かったらアップ前にテストプレイしてみます?送付先指定してもらえばそこにお送りしますよ。

したっけ、よろしくー。
| hayabusa | 2008/07/16 12:58 AM |

>hayabusaさん
hayabusaさん忙しそうだから沖縄どうしてるのかなー。
とは思ってました。無事に手に入れたみたいで何よりです♪
私もノースト目指して何回かやったステージはあるけど、
前作の東京よりずっと簡単でした。
え?もう終わり?ってちょっと拍子抜け・・・。
タキシング中のストップでストレスにならないのは
ものすごくこのゲームの難易度を落としてますよね。
個人的にはありがたいけれども。

那覇の方ほぼ完成したんですね!
テストプレイさせてもらえるならぜひ!
昨日サイトからメールを送ったので、
もし時間があるようだったら送ってもらえると嬉しいです♪
hayabusaさんのところにUPされたときには
このページの記事中からリンク張らせていただきます。
| かりん | 2008/07/16 9:58 PM |

お久しぶりです。
かりんさんなら必ず買うと思っていましたが、きましたね〜。

実は自分も専用ではないのですが、仕事用にノートが欲しかったので、GeForce8400M GTとかいうグラボが入ったノートを買っちゃいました。
ぼく管もサクサク動いてくれて助かってます。

さて、この那覇ですが、簡単でしたね。
ファンステージも簡単でした。
ちょっと羽田とはストレス判定が変わりましたね。
あとは、飛行機の大きさが強調されて表示されているのに気がつきました?

ホントにマニアックなゲームになってきましたね(笑)

でも、3って2に比べて本当に自由度低くないですか?
2作っている人と、3作ってる人って一緒なのかな?

自分は飛行機好きだから、これでも良いけど…。

なんだか最近はリプレイで、沖縄風景眺めてます…(--;
| あ! | 2008/07/16 10:42 PM |

>あ!さん
おお!あ!さんも買ったのね♪
このゲームの記事を書くとよくブログコメしてくれる人の名前が
何名か浮かぶのですが、あ!さんもその中の一人に入ってます^^

ところで飛行機の大きさ気づきました。
正確にはアレ?って違和感を感じて東京を起動させて
やっぱかわってるー!って気づいたという程度だけど(笑)

私もあ!さんのいうように3は自由度低いし、
何よりゲーム性が失われているのが悲しい。
パズルゲームとしてのぼく管が好きなのにな〜と。
このゲーム自体は好きだからこれからも買うと思うけどね^^
| かりん | 2008/07/16 11:01 PM |

ゲームをやってないのに、例によってコメントを入れますが…。

Blue Corridor(青い回廊)と副題にするくらいだから、さぞかしゲーム画面上の那覇空港進入路は海のコバルト・ブルーが綺麗でしょうね〜ぇ。
僕は二度ほど沖縄へは行ってます。
一度目は慶良間諸島へ潜りに行ったときでした。
そこのダイバー・ショップの顧客名簿を何気なくパラパラめくっていたら、元YMOの坂本龍一の名もありました。
彼もも・ぐ・りのミュージシャンだったんですねぇ。

珊瑚がまだ自然破壊されない内に…と、今年は石垣島ダイブを…目論んではおりますが…。

| 海鳴り | 2008/07/17 3:53 PM |

ご無沙汰です。
忙しくて、中々進めていませんがorz
息子たちは、ランウェイ18側防波堤の「めんそーれおきなわ」
が気になったようです。「本当にあるの?」ってんで
google earthで見てみると、おお!ちゃんとあるんだあ

感動してしまいました。
あー、沖縄行きたいなあ、たった5分の航空路も乗ってみたいしorz

長文失礼
| たなくら | 2008/07/17 6:02 PM |

>海鳴りさん
ゲームしてなくてもコメント歓迎ですよ^^
ゲーム中の海面・・・あんまり見てないけど、
晴れの日は確かにキレイかも。
ゲーム中に遊覧飛行が出てくるんだけど、
その遊覧飛行の飛行機をずっと眺めていると
結構景色が楽しめるみたいです。
私はそういう楽しみ方はまったくしてないんですが(笑)
(単なるパズルゲームとして楽しんでます)

海鳴りさんももぐるんですね。
もぐってる人に話をきくとかなりはまるらしいですね。
環境破壊は哀しいけど実際進んでるみたいだし、
早めにいった方がいいのかもしれませんね。。。

>たなくらさん
お久しぶりです^^
めんそーれおきなわ、同じく私もめちゃくちゃ気になってました。
でも気になってるだけで調べてなかったけど、
実際にgoogle earthで確認できるんですね。
おもしろい情報ありがとです。
私も早速みてみよっと〜♪
私も沖縄行きたいです。でもなかなか行けませんよねぇ。
| かりん | 2008/07/17 6:39 PM |

>潜っている人に話を聞くと、かなり(ハマる人は)ハマるらしいですね。

本当に爽です。
ハマりまくっちゃいましたよ(ホンマ…)。

『釣り人から話を聞く時は、その人の両手を縛ってから聞け』との諺があるけど、ダイバーの場合は何でしょうね?

ことの起こりは学生時代の夏休み。伊豆へキャンプに行って生まれて初めて素潜りをしたことです。
海の素晴らしさを教えてくれたのは、北海道出身の同じクラス仲間。
そいつとは今も変わらない、数少ない大親友の間柄です。

趣味がこうじた挙げ句、ハワイ・オアフ島やグアム島を根拠地にしてダイビングを教えていたりしました。
が、まだ肝心のマンタやジンベエ鮫、ギンガメ鯵の大輪舞、マナティなどに一度も出逢ってないんですよ(嗚呼…道遠し)。

沖縄。
本州と比べたら、海のエメラルド・グリーンが物凄く印象的です。

| 海鳴り | 2008/07/18 11:07 AM |

>海鳴りさん
釧路にいると周りの海は入るの禁止区域ばかりなので、
もぐるどころか海水浴もできません^^;

趣味をきわめてプロにまでなったんですね^^
そこまでいくと素晴らしいです。
でも好きなものってがんばれますよね。
日本から出たことすらないので私が海外の海に
もぐることなんてないと思うけど、潜る世界も素敵そうですね^^
| かりん | 2008/07/18 11:54 AM |

久しぶりのコメントさせて頂きます。宜しくどうぞ♪

帯広にお引越し後には、「ぼく管3 大阪伊丹」も、プレイ出来ますねw

それはそうと、僕は「ぼく管2」しか持ってない(ぼく管3は、PC性能上買えない)のですが、2は大きいジャンボもプロペラ機(サーブやボンバルディア)も、画面上同じ大きさなのですが、3では大きさが違うのでしょうか? (例えば、沖縄APで エアバスと琉球エアのプロペラ機と比べた場合)
| ♪やまっち3♪ | 2008/09/10 4:55 PM |

>♪やまっち3♪さん
帯広に引っ越すことまで知っていてくれたなんて!
ちょっとビックリしました^^;
まさか他の記事も読んでくれてると思わなかったので。

ところで10周年記念は迷ったあげくに見送っちゃいました。
1万円というのも足踏みした理由だし、先行予約のみについてくる特典も
特にいらないか、と。ただ一般で特別版を買うなら同じ1万円だから
いらない付属物でもついてくるだけ価値はあると思うのですが。
それに他のユーザーより早く遊べるしね・・・。
あとは引越しですね〜。引越ししてお金の面だけじゃなく
気力も使うのにそこまでできるか?と思うと注文できず。
まだ新しい家の住所決まってない状態なのでw

やまっち3さんはぼく管2でとまってるんですね!
3では大きさ全く違いますよ。
プロペラとジャンボだとかなり違うし、
同じジェットでもジャンボとそうでないもの
(飛行機の型とかにはいまだにうとい私です・・・)
では全く違う大きさです。

最初は違和感ありまくりでしたが、たぶんこれが普通なんですよね。
| かりん | 2008/09/11 2:18 AM |

先日沖縄ブルーコリドーを購入してやってみたんですけど
何かTWRハンドオフやタキシング許可が出来ますと表示されても なかなかボタンが押せない状態なんです。プログラムのSPEEDが追いつかないのかな!スペック。
だけどP4 3GHZ メモリー2GHZ 7600GTなんですよねー
すぐボタンが押せる状態なのに押せないので自動でかってに支持される場合もあるし操作の遅れで手遅れ〜ってのもあるから困ちゃうよねTT。
| 黒さん | 2009/01/11 7:25 PM |

>黒さん
たぶんだけど、それはスペックの問題じゃなく
他の飛行機が交信してる最中でボタンが押せないのでは??
たとえば離陸許可やグランドハンドオフはタワーと交信するけれど、
飛行機は一機じゃないので他の飛行機がハンドオフとか着陸許可を
求めてる最中だったりすると、タワーがあいていない状態なので
ボタンはその交信が終わるまで押せなくなります。
このゲームではその交信のタイミングも考えて
指示を出していくのが楽しかったりするけれど、
きっとそれじゃないかな〜とふと思いました。

もしどの飛行機も全く交信していない状態なのに
押せないのだとしたら、テクノにメールなどで問い合わせしてみるか、
パッチを入れてないなら修正パッチを入れるといいと思いますよ〜。
| かりん | 2009/01/11 11:25 PM |

ありがとうございます。一度確認してみます^^。
| 黒さん | 2009/01/12 6:08 PM |

>黒さん
無事に解決するといいですね^^
| かりん | 2009/01/12 11:08 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=812085
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/812085


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon