t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 関連記事を自動表示してくれるブログパーツmain超うざいんですけど〜※クリック注意 >>
ウィルスバスターCMにキィー!
2009年9月現在のウィルスバスターCMについては追記に書いてあります。記事の一番最後をご覧下さい。

どうしてなんだろう・・・。
自分でもなんだかわからないけど
コレ見るとイラッときます。

コレ→ウィルスバスター2008 CM軽快編
※携帯からだとリンクをクリックしても見られないと思います

セキュリティソフトは確かに重い。重いからキィィィ!!ってなるのはものすごくよく伝わってくるCMなのだけど・・・。
見てるだけで見てるコッチがキィィ〜!ってなります。なんでだろ。。。CMとしては成功してるってことかな?最近のCMの中では一番不快で印象的ではあるけど、私にとってはこれ逆効果なんですけど。。。

このCMの女の子は仲間リサさんという方だそう。普通にしてたらカワイイね。

仲間由紀恵と同じ苗字・・・と思ったら仲間由紀恵と同じく沖縄出身だそうで。両親共に日米ハーフなので本人も日米ハーフ。という記述を見てそうなのか!と初めて知りました。確かにクォーターっていうのは祖父祖母のうち誰か一人が外国の方の場合だし、この場合祖父祖母のうち二人が外国の方だからハーフでいいのか〜。と関係ない情報を仕入れました。

ちなみにうちはノートン先生です、ずっと。個人的にはノートン2003あたりが最高だったけど。今はもう更新キーを買っても更新できないということで、仕方なく2007を使ってます。

【2009/4/6追記】
その後ノートン先生とバイバイして今は新しいセキュリティソフトを入れてます。こちらのページで詳しく書いてますが、今までのあの重さはなんだったんだ??ってくらいサクサク動くセキュリティソフトに乗り換えです。性能もいいし個人的には満足してます。

【2009/9/24追記】
最近この記事へのアクセスが多いので新しいウィルスバスターCMについても追記しておきます。現在の時点で一番新しいCMはこちら→ウイルスバスター2010のCM

このCMに出ている女の子は2008のCMの時と同じく仲間リサさん。あまり知名度が高くない方なのか、ネット上では中澤裕子に見えるとか深田恭子に見える(←ここのコメント欄から頂きました)という感想もあるようです。

肝心のこのCMですが・・・。個人的にはなんか微妙。この記事を最初に書いた時の「重くてイライラしてキィィ!」っていうのは不快だったけど印象的だったことを思えば、今回のCMは不快ではないけど印象にも残らずなんだかなぁ、と。たぶん何度かテレビで見た気はしますが、インパクトがないのでネット上で見て「見たような気がする」という程度でした。ウイルスバスター2010が発売された、というのはわかるけれどそれ以外の情報が残らないCMだなぁ、と感じます。

■関連記事■
オトナになったイクラちゃん
ウィルスバスターCMにキィ〜!
キニナルCM1「ジョイのCMのジョイ君のお姉ちゃん」
キニナルCM2「ファブリーズのCM」
キニナルCM3「南天のど飴」
キニナルCM4「リクルートの山田悠子」
キニナルCM5「資生堂TSUBAKIのCM」
キニナルCM6「缶コーヒーBOSSのCM」宇宙人ジョーンズ
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:10 | comments(22) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
>どうしてなんだろう・・・。

 まずカメラワークに問題があると思われますのう。
 途中、仲間がキィィィ!ってなる辺りでカメラがズームイン・ズームアウトを繰り返しますがアレは非常に人間の三半規管に対して悪影響がありマウス。
 すなわち「身体は動いてないのに視覚は前後方向への移動を認識してる」って、早い話が「3D酔い」の軽いヤツですNE。
http://ja.wikipedia.org/wiki/3D%E9%85%94%E3%81%84
 あと背景が赤一色なのも色彩工学的には非常にストレスを齎します。加えて仲間の服が補色に近い青ってのも色彩コントラスト強杉で神経に良くないと。
 さらに仲間の表情も非常に不快で視聴者の不安・不快感を煽るような効果があります。
 これだけ悪条件が揃えば、かりんさんが不快に感じるのも無理ないと思いますがのう。ポケモン騒動なみに神経を逆なでする動画ではあります。10回ぐらい連続で見せる、って拷問に使えそうな以下省略。
 ちなみに知ったようなこと書いてますが、上記の内容は概ね口からでまかせなので、信じるかどうかは自己責任で(何じゃそりゃ)♪
| はしばみ2 | 2008/06/19 1:37 AM |

わははは〜(^□^)笑

オイラこのCMさっきTVで初めて観ました
重くてイライラする時の顔が妙に怖い…
確かにセキュリティソフトは重いけど
あんなにヒステリックにはならないですよね(笑)
逆にPCの性能悪すぎでねぇのー?って感じかも^^
だってバスターって普通に軽いソフトだしあんなに
カリカリしないよ、2006使ったけど凄い軽いと思ったし
きっとCMのPCが古いんだよ(笑)
でもバスターはイマイチ好きになれなかったなぁー
軽くて良いんだけど…
オイラもノートンばっかりっす、重いのは玉に瑕だけど
やっぱり使いやすいんですよねぇ
前にノートン2008少し使った事あるんだけど、すんごい
重かった(爆)どんだけスペック要求すんねん!って
感じですぐやめました〜^^;
オイラの環境じゃとてもじゃないけど使えないです(汗)
でもバスターのCMはある意味露骨なCMかも?
明らかにノートンを意識してるって思うのは俺だけ!?

| hiro | 2008/06/19 2:44 AM |

うちはウィルスバスター2007を使ってます。
現在最も不快なのはパソの電源が勝手に落ちる事とDVDドライブが中々開かない事です・・・・
6年も前に組んだパソだから無理もないか(T0T)
| ひろし | 2008/06/19 6:31 AM |

うちはシマンテックです。インターネットセキュリ
ティ2006です。2007を買ったらwin2kはサ
ポートしないというので返品、ライセンスを更新
して使用中。PCの動作に影響はないですね。

| BOSE | 2008/06/19 7:24 PM |

>はしばみ2さん
まぁ・・・わざとでしょうがたしかにカメラワークには
問題がある気がしますよね。
でも3D酔いとは違うと思う(笑)
今年になってから2回ほど3D酔いをしたけど、
それとはまた違うような・・。

だけどわざと不快に作ってるんでしょうね、コレ。
見てるこっちがイヤになるので、
その後に商品名出されてもいやな印象しか
残らない気がするから不思議です。

>hiroさん
昨日初めて見ましたか!
重くてイライラする時の顔確かに怖いよね。
この方演技派なのかも。
セキュリティソフトはほんと重いですよね。
私もこのCMみたいにはならないけど(笑)

ノートン重めだけど、今年買ったばかりのPCなら
サクサク動いてますよ。でも同じ製品なのに
ノートPCの方はサクサクじゃないから、
スペックをバージョンアップするたびに
あげないと快適に使えないというどうにもならない
ソフトではあると思うけれども^^;

このCMノートン意識してるっての私も同じく思います。
このCMのもうひとつパターンは他のソフトからの
乗り換え簡単♪っていうコンセプトなので、
かなり意識してるなと感じました。

>ひろしさん
6年ならうちの前のパソより新しいよ〜。
でもパソの電源勝手に落ちるってのは
かなり不快だよね^^;
そろそろ入れ替えかな〜。

>BOSEさん
おお!うちと同じだね〜♪
うちもNISですよ。2007だけど。
ライセンスもきちんと購入してれば永遠に
使えるようにして欲しいけど、
あと何年かすると2006も使えなくなるんだろうね。
ライセンスを購入しても更新できません。
ってなるのがなんとなく納得いかないけど、
古いソフトのままじゃ対応できないとか
何か理由があるんだろうね。。。
| かりん | 2008/06/19 7:35 PM |

沖縄のダイニングのホール係りの女の子の名前も「なかま」さんでした。
「なかまゆきえ」の親戚ですかぁ?ってくだらねぇジョークを言ってしまいました。すると沖縄では多い苗字だそうです。

ところで、重いとか軽いとか言ってますが、これは各ユーザーのマシンのスペックや常駐ソフト、起動時ソフトの差で左右されるのではないかと思うのです。私はずっとトレンドの使用者ですが2008がそれ程軽いとも思いませんしね。それよりメモリー増やしたり、デフラグしたり、XPならルナをOFFにするほうが効果的だと思います。

なのでこのCMはJAROかも(笑)
| pira | 2008/06/19 10:19 PM |

>piraさん
沖縄ってなかまって苗字多いんですね〜!
ものすごい初耳でした。
piraさんのジョークわかるわ〜。
私でもそう聞いてしまいそう(笑)

私も同じくそれぞれのPCスペックによると思います。
上のコメントレスでも書いちゃったけど、
同じバージョンのノートンを入れても、
PCによって重さが違います。
スペックが違うのだから当たり前だけど(笑)
バスターは使ったことがないのでそんなに軽いのか・・・
とCMを見て思ったけれど、結果的にはどちらも
そんなに変わらないのかもしれませんね。
バスターとノートンを比較した場合に若干軽い、
といった程度なのかなと想像します。

このCMはJARO・・・だとしたらなんかイヤですね^^;
| かりん | 2008/06/19 10:32 PM |

不覚にも、この女性はえびちゃんだと思っていました。
ぜんぜん違ったんですね。

僕のセキュリティソフトのお気に入りは、NODスマートセキュリティです。
ウイルスバスターも2008年版からは多少軽くなったのを実感できますが、やっぱりNODが一番軽いし、検知率も高いようです。

などと言いながら、今はウイルスもスパイウエア対策もフリーソフトです。ちょっと危険かもしれません。
| 九州だんぢ(ちゅん太郎) | 2008/06/20 1:30 AM |

ウィルスソフト 確かに必要なのは解るんですが 市販のは高いですね
それに 更新料取られた上に ある程度年数がたてば買い換えなければいけないし
それに 不要な機能もついていて sakuraの自作パソコンでは安定して
動かない ウィルスソフトがほとんどなのです
そこで 今は フリーのソフト avast! を使っています
結構 使いやすいですし 重くもないです ただFTTHの人は 速度が遅くなる
人もいるとか そんな人にはAVG日本語フリー版がおすすめです
 
| sakura | 2008/06/20 10:13 AM |

>九州だんぢさん
うん、実は私も最初に見たときは
エビちゃんもエライ仕事を請けたもんだ。
と思ったけど、全然違いましたね(笑)

NOD今まで選択肢に入ってなかったけど、
九州だんぢさんのコメントを見て公式ページ見に行きました。
たしかによさげ。しかもDL版なら3200円って安いですね。
次に更新キー買えなくなったらこっちに乗り換えてもいいかな〜。
今からちょっと情報収集しとこ。。。

フリーのものでも悪くはないけど、
突然更新が終わったりするのでそこだけが心配ですよね。

>sakuraさん
確かに高いですよね。
高いけど、何度もウィルスで大変な目にあってる人の
パソコンを見ているのでとてもじゃないけど恐ろしくて
入れないでネットはできない私です(笑)
うち、ウィルスとかスパイウェアに感染したパソコンが
よく持ち込まれるのですよ・・・(なおしてーってorz)

今私が使ってるノートンインターネットセキュリティも
不要な機能もいっぱいあるんですが、
レジストリでそれを使わない設定にカスタマイズしたりして
なんとか軽く使う努力はしてます。
もっとユーザーがいじりやすいとこにそういうパネルなんかが
あるといいんだけど、それだと意味もわからずに
必要な機能を停止しちゃう人もいるからなのかな・・・。
もっと軽くなるといいのにね〜。やっぱそれはむずいのかな〜。
| かりん | 2008/06/20 9:56 PM |

俺はこのCM好きです。女性の名前が分からなかったので調べてたらCM不評の声があまりに多くてびっくり。
俺はやはり変わり者でしょう。
| ヤス | 2008/06/24 1:08 AM |

>ヤスさん
ヤスさんはこのCM好きなんですね。
それなのにイライラなんて書いてしまってスイマセン・・・。
どうもこのCMのヒステリックさが不快に感じてしまうんですよね。
もちろんCMに出ている子がヒステリックって感じるわけじゃなく
CMの造りが、なんですけどね。

ところでヤスさんはそんなに変わり者ではないと思います。
一般的には私のように不快に感じる人の方が割合が
多いかもしれないけれど、私がこのCMの記事を書くときに
調べていたら「このCMの造りはすばらしい」と絶賛してる人も
結構いましたよ〜♪悲観的にならないでください^^
| かりん | 2008/06/24 11:37 PM |

自分はあのCMは大好きです。仲間リサさんは綺麗な女性で彼女の演技でこのソフトの商品説明が上手く出来てると思えます。3Dはしませんが、仲間リサさんに酔ってます。
| とおる | 2008/10/05 12:58 AM |

>とおるさん
仲間さん綺麗ですよね。
このCMの作り方にイライラするのも
彼女の演技力があるからなんでしょうね。
今のサクサク快適編はイライラしませんよ、もちろんw
| かりん | 2008/10/05 7:46 PM |

>かりんさん
彼女は本当に綺麗ですよね?
自分の中では仲間リサ=ウィルスバスターって感じで、
CMが流れるとガン見ですね。
彼女は他では見れないのかな?
| とおる | 2008/10/06 3:14 PM |

>とおるさん
綺麗だと思いますよ。
http://www.inframince.co.jp/women/lisa/
ここを見ると他のCMもいくつかしてるみたいだけど、
たぶんテレビで流れてるのはバスターだけかもですね・・・
| かりん | 2008/10/06 4:30 PM |

見たことあるwwwwwwwwwww

同じCMを2回流すのもあるけど、個人的にはそっちの方が納得出来ないですよ。
| iamweak | 2008/12/24 2:24 AM |

>iamweakさん
あるでしょw
いわれてみれば同じCMを続けて2回流される方が納得できないかも。。。
| かりん | 2008/12/24 8:23 AM |

ウィルスバスター使っているけど、PCへの負担が重いので、他社に変えようと真剣に悩んでいるときにこのCMを見ました。

ダンナは「あ、深田恭子だ」と自信もって言ってました。
私は、どうかんがえても深田恭子じゃないし、
確かに体格はいいが・・・(自分を棚にあげてます)

で、以前から気になっていました。かりんさんのおかげで謎がとけました!ありがとうございます。

彼女のブログを見たら、CMのときと全く違ってきれいですよね。
なんで、CMのときはそうじゃないんだろう・・・
とファンの方の怒りを買ってしまいそうですが。

不快かそうでないか、と言えば愉快なCMでないことは確かです。
ただ、印象には残りますね。

| hiroko | 2009/09/24 10:52 AM |

>hirokoさん
誰なのか気になりますよね、あのCM見ると。
深田恭子には見えなかったけど、
誰なのかはすごく気になりました。

CMの時とブログの写真全然イメージ違いますよね。
CM用に作っているのか、動いてると違うように見えるのか
どちらかわからないけどCM以外でも見てみたいなとは思います。
| かりん | 2009/09/24 2:09 PM |

おじゃまします。
 ウイルスバスター2010のCMで、「うざいCMやな〜」が第一印象。
女の子はノーマークでしたが、山本モナかと思っていました。
セキュリティソフトはAVGとSPYBOTしか使っていないですよ、この間まで、ペンティアム兇妊Εンドウズ2000でしたよ。パソコンってなんか面倒。
| airsus | 2010/01/20 11:15 PM |

>airsusさん
私は2009のあのウザさが印象的すぎて
今回は特に何も思わなかったのですが、
このページによく「ウィルスバスター CM」というキーワードで
ジャンプしてくる人がいるところを見ると、
たぶんairsusさんと同じく思っている方が多いのだと思います。
山本モナといわれるとたしかにそんな雰囲気もある!
顔があまりうつらないから雰囲気で皆違う人だと思ってしまうんですね。

パソコンは新しいことを始めようとするとまずハードから。
っていうのがお金かかるな〜といつも思います。
昔のように大金が必要なくなったことだけは助かってます・・・
| かりん | 2010/01/21 1:19 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=805697
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/805697


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon