t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< ルーキーズの内容がわからなくなるmain裏プロフ検索してみませんか? >>
男子バレーオリンピック決定〜やったね植田
男子バレーが16年ぶりにオリンピック出場を決めました。植田ジャパンいい!選手もよく頑張りました。おめでとう〜♪

過去日記にもありますが(ってものすごーく昔の日記ですねw)、私はスポーツはどれも見るのもやるのもスキではない。しいていうならどっちかといえば上手じゃないけど見るよりはやる方がスキ。人がスポーツしてんの見て何が楽しいの?たとえそれがプロで上手でもさ。というタイプの人間なので(スポーツ観戦する人を否定しているのではなく、個人的に好きではないというだけの話です)、今回女子から男子まで通してバレーを見てるのは珍しい。

女子バレーは最初からたぶん北京行けるだろうな〜と思っていたし、このくらい突破できなくてどうする!みたいな厳しい思いで見ていたのだけど(だって女子バレーいい感じだもんね・・・)、男子はまぁ行けないだろうなと半分思いつつ見てたので「おぉ!まさか今日決めるなんて!」と感激したのでした。
それに男子バレーはプレーがどうとかよりも、見るだけで嬉しくなれる選手がいるのも大きかったかも(笑)個人的にスキなのは山本とゴッツと植田ですよ!

植田はその3人の中でも一番タイプ。まるでサッカーの監督のようにいつもスーツを着てコート脇に立ち、いつでも感情をあまり出すことなくクールなイメージ。時々大声を出してるっぽい時もあるけど、点数が決まってもガッツポーズをする程度であまり感情を表に出さない人だな〜。


・・・と思っていたら!


昨日のオーストラリア戦の後の植田はすごかった。突然倒れこんで男泣き。普段あんまり感情を表にあらわさない人なんだと勝手に思っていただけに、こっちまで感動しちゃいました。以下は昨日のオーストラリアの試合終了直後の様子。(PCの方のみ閲覧できます)


そして今日は植田もっとすごかった。勝った!すげぇ〜と思って画面を見たらコートのふちに倒れてる黒い人影。なんだ?と思ったら植田でした(笑)植田実はそんなキャラなのか、ものすごい喜びだったのか・・・。

なんとなく女子の柳本監督は常に感情をたくさん出すおもしろい人ってイメージで、植田監督は感情を出さないクールガイってイメージがあったけど、今回の試合でちょっと見方が変わってますます植田ファンになりました。今回ばかりはオリンピックちょっと楽しみ〜♪
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:40 | comments(13) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
人がスポーツしてんの見て何が楽しいの?←私とかりんちゃとの共通点w
滅多にスポーツ観戦なんてしないけど見始めると結構おもしろいんだよね。シーズン終わったらもう関心ないけどwシーズンっていうのかどうかもよく知らないけどwww
| さくらこ | 2008/06/08 12:46 AM |

sakuraはスポーツは 自分自身ではしません でも 見るのはすきかな?
野球にしても バレーにしても 最初から最後まで通してみることはあんまりありません
なんとなく TVをつけて おもしろかったら しばらく見て 又 消して 
しばらくしたら 又 つける って感じですね
これって 見てるにはいるのかな?
| sakura | 2008/06/08 6:47 AM |

おはよ!
バレーは男女共にオリンピック行きケテーイでしたね。
結果だけニュースで見てる俺も「人がスポーツしてんの見て何が楽しいの」状態です(^^;
| ひろし | 2008/06/08 6:49 AM |

おはよう♪かりんさんは学生時代も運動部には入ったことはなかったんかー?俺はサッカー・野球・テニス・陸上とやったので、スポーツは見るのもするのも好きやなー。スポーツ好きじゃない人はたしかに「人がスポーツしてるの見て何が楽しいのー?」と思うかもしれんわ。バレーはなぜかほとんど見てなかったけど^^;
| ゆにっく | 2008/06/08 9:10 AM |

 バルセロナ以来ってのは意外でしたね>男子
 まぁバレーのことは全然知りませんが(「アタック癸院廚老觜醜イかもw あとPSの「プリズムコート」とか)。
 女子がかつて強かったのは「東洋の魔女」でお馴染みですが男子ってどのぐらい強いんでしょ?
 ちなみに(ちなんでないけど)スポーツは見るのもやるのも嫌いですw 必ず見るスポーツはF1だけだし(鈴鹿まで見に行きますYO〜)ワールドカップもあんまり・・・オリンピックは・・・閉幕後にAV関連家電が値下がりしそうなので嬉しいかもw
 自分でやるスポーツは(高校まで無理矢理やらされてた)乗馬だけかも・・・(汗)
| はしばみ2 | 2008/06/08 7:35 PM |

こんばんわ♪
私も最近はスポーツは見るのもやるのもあまり好きではないです。ということでそのバレーさえ見てませんでした。お父さんは見ていたようですが・・・。
私がスポーツをしていたといえるのは、中2までテニス部に入っていたことくらいでしょうか。足もけっこう速かったですし・・・。現在はスポーツ自体にあまり興味を持っていないです(汗)
今唯一興味を持っているのはフィギュアスケート(特に女子)ですね。特に今年の「世界フィギュア2008 女子シングル」での真央ちゃん(浅田真央選手)の金メダル獲得のドラマは大感動でした。これで5人目の世界女王誕生なのですが、ほんと日本はフィギュアスケート強いですよね。
| 花恋 | 2008/06/08 8:46 PM |

>さくらこちゃん
うん、確かに共通点w
楽しめない私たち・・・。
見始めるとおもしろいけど、これからも積極的には
見ないだろうな〜。バレーは見ると思うけどw
それでもやっぱシーズン(?)終わったら見ないかも。

>sakuraさん
たぶん見てるに入ると思います(笑)
でも私も普段は全然見ないですよ〜。
チラッとも見ませんw
今回はなぜか見てはまりました^^

>ひろしさん
うんうん!決定しましたね〜♪
普段は私もひろしさんと一緒ですよw
こればっかりは好みの問題だから
しょうがないですよね。。。

>ゆにっくさん
あるよーw中学はバスケだったし、
高校はテニスしてたよ。
でもどっちも上手じゃないし、
やるのはそんなに嫌いじゃないけど
見るのはどうも。。。w
たぶん私がドラマをいっぱい見てすごい好きだけど
ドラマ好きじゃない人から見たら
こんな架空の話なんて見て何が楽しいの?
と思うのと一緒なのかも、と思うよ(;´∀`)

>はしばみ2さん
たしかに意外でした。
まさかそんなに男子バレーがダメになっていたとは。
と驚きでしたよ。今まであんまり見てなかったし。
男子はもともと女子よりはランキングも
よくないみたいですね。
ここ最近はよくなってきたと言われているけれど、
実際世界ランクは低かったと思います。
でも乗馬ってすごいな〜。
もしかしてお坊ちゃま??(笑)

>花恋さん
なんか私もだんだん大人になるにつれて
スポーツから離れていくような気がするよ。
足が速いってうらやましいな〜。
遅いってほどじゃなかったけど、
私は早くなかったからなぁ(;´∀`)
フィギィアは荒川さんの時にたまたま見て
感動しました。見ててもあれはおもしろいですよね。
スポーツなんだけどスポーツってよりも
ショーっていう感じなのがおもしろいのかも。
| かりん | 2008/06/08 10:28 PM |

 ...い、いや、オリンピックに出場できるんだから決してダメってことはない、ような気が、しないでもない、といってもあながち間違いではない(超弱気)。

>もしかしてお坊ちゃま??(笑)

母方の曾爺様↓(木村謙斎:ニコライの師匠)
http://canpan.info/open/news/0000002206/news_detail.html
同じく爺様↓
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/history/jinbutu/kimura.html

.....偉大すぎて実感わきませヌ(汗) 子孫の零落ぶりをご覧になったら、さぞ落胆なさるに違いない>ご先祖さま
 いわゆる「戦争に負けてさえいなければ」の典型ですNE。アタマにでっかく「没落」って付く士族ですわさ。

 ちなみに父方の曾爺様は本牧じゃ知らぬ者なしの女衒だったとか...これはこれで以下省略(冷汗)

 まぁ人生イロイロ(かな〜り投げやり)(^、^)
| はしばみ2 | 2008/06/08 11:22 PM |

>はしばみ2さん
やっぱりお坊ちゃまだったのね!
すばらしいわ〜♪
令嬢みたいな立場になったことがないから
どんなものなのか想像してるだけで楽しいw
実際にそういう立場だとそんな楽しいものじゃ
ないんだろうけれども。。。w
| かりん | 2008/06/09 12:11 AM |

>やっぱりお坊ちゃまだったのね!

いや、だから違いますってば(汗)

>すばらしいわ〜♪

お願いですから落ち着いておくんなさい奥様。
アタマの「没落」をお忘れなく。
...まぁメリットとしては「お墓がいっぱいあって、よりどりみどり」あたりですかのう。次男坊だし、好きなお墓に入れそう♪♪
| はしばみ2 | 2008/06/09 9:46 AM |

>はしばみ2さん
ええ。違うのか。。。
でもいい家柄なんだなーと思います。
だって今でもこうして歴史上の人物として残ってるんだし。
お墓がよりどりみどりはいいのか悪いのか(笑)
死んでしまったらどこに入っても同じ気がするけど、
どうなんでしょうねw
うちはずっと平凡な家庭なので想像のつかない世界だわ〜
| かりん | 2008/06/09 6:52 PM |

自分以外バレーボーラーな家族で育った私が来ましたよっと。

ええ、ドラマを見ない人ですw

というわけでバレーボールは見てましたが、
仕事が最近終わるの遅くてほとんど最後しか見れなかったんだよね。
でも、北京行きが決まるとことかは全部見た☆

16年行ってなかったっていうけど、
日本って平均身長高くないんだから「高いバレー」をしようとすると
どうしたって他のでかい国に負けちゃう。
だから「頭を使うバレー」をずっとしてきたんだけど
最近は「高いバレー」にしようとしていたから、
オリンピックは行けなかったんじゃないかと思うなぁ。
まあいろんな見方があるのでしょうけど。

昔は強かったのですよ。日本男子バレー。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20080517133201/R25_1112008051510.html

日本男子はバレーボールに関しては2つの凄いものを生み出しております。
ひとつは「天井サーブ」。
これは最近あんまり使われてませんが、バックスピンをかけたサーブでレシーブを崩します。ただ天井めがけて打つのではありませんw

もうひとつは今も普通に使われています。
それは…
「一人時間差」。
今でこそ普通に使う選手多いですが、最初にやったのは森田淳吾選手という日本人です。

あ、長くなってしまった^^;失礼。
| おね | 2008/06/09 10:01 PM |

>おねっぴ
バレー見てたかぁ!
でも毎日そんなに遅くまで仕事を・・・。
いろいろ大変なのね。

すんごい昔じゃなくてナカガイチ?とかがいた頃は
親の影響でちょこっと見てたよ。
あの頃はオリンピックに普通に行けていたような。
強かったのかどうかは覚えてないけど^^;

そしてそれ以来スッポリと私の中のバレーの歴史は
抜け落ちて植田ジャパンまで来るのだけど、
今回の試合は結構つながりが多くて
見ててもおもしろかったかも。
なんとなく男子バレーってどっちかがイッパツアタックしたら
点数がどちらかに入って終了っていうのが
多かったイメージだけど、今回は違う場面が多くて
ハラハラしながら見てました。
これがまたはまった原因かな。

しかも日本は頭を使うバレーってことで身長差をカバーしてたのね。
たしかにからだの大きさでは勝てないから
それが妥当な策のように思えるけれども。
データ戦とかしてるしどんどん新しく細かくかえていかなくちゃ
いけないようで大変だよね・・・。
一人時間差は日本で考えられたものなんだねぇ。
それは初めて知ったよ。
いろいろ教えてくれてありがとう♪
| かりん | 2008/06/10 2:18 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=802466
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/802466


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon