t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 釧路でもはしか流行のおそれ?main猫地図がまだ作成されてないらしい >>
テレビ買っちゃいました〜TOSHIBAレグザZ3500
TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500
あぁ、また大きな買い物をしてしまいました!ずっとこのブログを読んでる人は「コイツは近々テレビを買うであろう」と予想していたでしょうが、やっぱりテレビ買っちゃいましたよ。どうしてこう欲しくなると手に入れたくなるんでしょう。

買ったのは東芝のREGZAの37Z3500。37インチ画面なのはこの機種での一番小さい型が37インチだから。まだ今日配達になったばかりなので、こまかいレビューとかは期待しないで下さい。買いましたってこととテレビを置いてみた感想だけです、ハイ。

これを買ったのは昨日のこと。懲りずに地デジテレビを買う旅に出てそのまま買っちゃいました。先週まではどの機種にしようかな〜と迷いながら交渉していたけど、今回は既にこの機種!ともう型番まで決めてでかけてました。このテレビにしようと思った理由は私の場合は以下の通り。
  • フルハイビジョン液晶。
  • 2画面表示ができる。
  • 外付けHDD録画対応。
  • 倍速液晶。
公式ページはコチラ

他にもいいなーと思う点はあったけれど、それは他の液晶テレビでも搭載されているもの。上にあげた4点は特に自分なりにこだわっていた部分。もちろんフルハイビジョンとか2画面表示とか倍速液晶は他の機種でもあるし、今回購入したレグザよりももっとキレイに見える液晶テレビもあったのだけど、外付けHDD録画対応は東芝のみ!これにやられました。

購入前に地デジとアナログ地上波を見比べて、とてもじゃないけど地デジを見始めたらアナログ放送は見れないだろうというここで皆にもらったコメントを実感。なんかぼんやりした感じに見えるし。地デジのキレイさ、特にハイビジョン放送(たまたまお昼にやっていた野球中継で実感)のキレイさはDVDどころの話じゃありません。実際にDVDも繋いで見てみたけどアナログ放送よりはもちろんキレイだけど、やっぱりハイビジョン画質には負けてる・・・と思います。

ところがうちにはレコーダーがアナログ対応のものしかない。このままテレビだけ買っても、録画した時に汚い画質で見るのはイヤ!でもレコーダーを一緒にそろえるほどのお金はない!しかも私は地上波は録画してCM飛ばして見るのが大好きなのです。こうなったら残る選択肢はもう3つだけ。

1.ローンを組んででもレコーダーを一緒に購入
2.我慢してアナログで録画してそれを見る
3.録画しないでリアルタイムで見る

・・・と思っていたのですが。

それを一気に解消してくれるのが外付けHDD録画対応という機能。まずHDDは新たに購入してもレコーダーほど高くない。(私が今回一緒に購入したのは500GBで15000円程度でした。ハイビジョン録画するのには11GB/1時間が必要らしいので45時間ほど録画できる計算です)しかもUSBケーブルで繋げるだけでテレビのリモコンから簡単にHDDにアクセスして、ハードディスクが内臓されているかのようにサクサク操作。動画のタイトルももちろん自動でつくし、早送り巻戻しも自由。途中で見るのをやめてもそこからまた後で再生可能。実際に購入前に去年既に購入していた弟のところへ行って、ハードディスクに録画したものがどういう風に操作できるのかを確かめてみたら、これがまた使いやすいのです!

しかもこれなら別にレコーダーがなくても簡単にハイビジョンのまま録画が可能なので、この機能がついているほかのテレビと比較してみたいなと探したら、なんと東芝以外にこの機能がないのです!!そしてもう東芝のHDD対応機種から選ぶ以外にない、とこの機種にしました。外付けHDDは8台まで登録可能なので、もしもどうしても残しておきたい動画がたまったりしたら新たに購入して新しいもので録画することも可能です。

勘違いされると困るのできちんとデメリットも書くと、HDDに録画した動画はHDD内から移動することができません。また、録画したテレビでしか再生できないので、同じ型番の違うテレビにつなげても見ることはできません。つまり録画したテレビでしか見られない上にDVDに焼くとかそんなことももちろんできません。録画したHDDをパソコンにつなげてももちろんデータ移動はムリです。どうしてもその機能が必要ならレコーダーを買うしかありません。(ただし、6月発売のレグザ新機種ではサーバー移動は可能になり、ネットワーク内のテレビでの視聴は可能になるようです。それでもレグザ以外の機種での再生はたぶんムリ。)それでも見て消す派の私にとっては全く問題がないのでこれで何年かは我慢します。どうしても残したいものはPSXでアナログで録画します。

早速届いて置いてみたんだけど、37型は8畳のうちのリビングにはでかい!でかすぎです。写真とってみたけど、あまりにも部屋が散乱してるので見せられない・・・。それで仕方ないのでマグカップをテレビの前においてとってみました。

なんかこれおいて配送の人が帰った後に「映画館がうちにきた!」と直感的に思っちゃいました^^;そしてテレビ台が前のものでは足がはみでてしまうので、昨日の夜に組み立て式家具のテレビ台を買ったら部品が2つも足りなくて出来上がらず。それはもちろん交換してもらえるけど、今のところはテレビ台は小さいまま。しかも奥の部屋には作りかけの組み立て家具が中途半端な状態で残ってて全然片付きません。まぁ、しょうがないか。

たぶんこれから買う人がキニナル価格ですが、私の今回の買い方ではちょっと参考にならないと思います。・・・が一応書いておきます。とりあえずこの機種のネット販売の価格をどうぞ。もちろんネットの価格と同じになることはありえないという前提で交渉をしてます。

まずは市内の家電店をひととおりまわって最後に結局ヤ○ダのやる気ある店員さんに交渉しました。店頭に書いてあった価格は178000円に18%(32040円)のポイント還元。(ポイント1P1円で換算すれば実質145960円)いろいろ交渉して1時間。その間にフロア長本部長いろんな人に相談してくれたようです。(まぁ何をしていたかまではわからないのですが。)結果的にポイントなしでいいなら16万円台というところまでは交渉したのですがそれ以上はムリなようだったので、1時間ほど検討した結果2台まとめて買うことにしました。もう一台はとにかく見れればいい!機能はなんにもなくてもいい!ということでポイント還元率の高い32型を買いました。その購入したもののポイントが41400円ついたので、178000円から41400円のポイントを使って136600円を払って購入。24588円分のポイントがさらについたので、そのポイントで外付けのハードディスクを購入して、それでもまだポイントが1万円近く余っている状態です。ポイントを現金換算すれば112012円で買えた計算なので、個人的には満足です。たまたま2台必要な時期だったのでできた技で、普通は1台しか買わないでしょうからこれは参考にならないかと。。。すいません。

関係ないけれど、その担当してくれた店員さんがオリエンタルラジオの藤森に雰囲気そっくりでした。何度もその店員さんの顔をみて「あっちゃんかっこいい〜♪」っていう言葉思い出しちゃいました。でもこの店員さんものすごくよくしてくれたし感じよかったので、いい人に当たってよかったです。

この機種は6月に新機種が出ることも発表されているので在庫処分が6月間際になるともしかしてあるの「かも」しれません。だからまだまださがる可能性はないとはいえず。そしてこの機種のひとつ下の機種(Hシリーズです)は倍速液晶ではないものの、HDD機能などもついていてこの機種よりも安いのでそちらを選択するのもアリかも。もちろん見れればなんでもいい!というのであれば、釧路市内でも8万円台で販売しているし、今週の金曜日からはポスの家電コーナーで大幅に値下げをしての売り出しもあるようなので、並んででも買いたい!という人はチラシ要チェックです。

もちろんあと何年か待てるという人は何も今急いで買う必要はないと思います。私の場合は・・・何年か待てば下がるってわかってても早く大画面でテレビを楽しみたいというキモチが強かったので、高くても今!って感じでした。まさにプライスレスの領域。(大画面テレビを楽しむ時間、プライスレスですw)

今年はパソコンにテレビと大きい買い物続けちゃったので、もうなーんにも買えません。これからはまたエンジョイ貯金を貯めるために頑張って働きます!

ここまでは夕方に書いたのですが、夜になって足りない部品が配送になったのでテレビ台も作りました。これがその写真。

新しいテレビ台は大きくてまだ中身がスカスカだけど、前よりスッキリしてテレビ周りを変えただけなのにものすごい部屋がリフレッシュした感じです。夜には映画のステルスをハードに録画してさっきまで見ていたのだけど、内容よりも映像がキレイすぎてそればかりに気を取られました。あぁ・・・買ってよかった。

■関連記事■
アナログ放送終了告知字幕〜地方のことも考えて
地デジテレビのメリットとデメリット
ダビング10実施が困難に。
テレビ買っちゃいました〜TOSHIBAレグザZ3500
世界の亀山モデル
地デジ対応テレビが欲しい病
地デジテレビあせらず買わなくてもOK?
地上デジタル放送初心者
この記事のカテゴリ:買い物
 
| かりん | 00:00 | comments(24) | trackbacks(1) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
買うとは思っていたけど、予想外に早かった(笑)

東芝か〜〜
俺はどうしてもブルーレイが気になるから、
東芝はナシの方向だったけど、
画質だけで考えたら、どっちが良いんだろ?
使い勝手で言えば、他で見れないのはマイナスだけどねぇ・・・

コレ見てまた悩むわ(笑)
| じぎ | 2008/04/21 12:22 AM |

購入早っ(笑)
さすがですねー^^

ハイビジョン画質はすごく綺麗でしょう?
コレ見たらアナログは見れなくなりますよねぇ。

映画やスポーツ中継などの迫力は恐ろしいものがあると思います。
DVDは解像度だけなら通常のアナログ放送より若干細かい程度なので、
地上デジタルハイビジョンよりは劣化します。

どっぷりとハイビジョン放送を味わってくださいな^^


ウチはアナログハイビジョンの32インチブラウン管なので、チューナーを
追加してD端子接続するとハイビジョンで地上デジタル放送が見られますが、
まぁ、それはもうちょっと先の話になると思います。
| EURO | 2008/04/21 12:33 AM |

かりんにTVは密接な関係なので
いい買い物だったね^^

自分も数年以内には絶対購入予定なので
凄く参考になったよ〜♪

ポイントは外付HDDか〜〜〜
| sugle | 2008/04/21 12:43 AM |

ワオ!
買うカウと思ってましたが・・・・・
買っちゃいましたね(^皿^)
| ひろし | 2008/04/21 5:49 AM |

はや〜い!!(@_@;)
こんなに早く買うなんて・・・
もう「テレビ貯金」は貯まっていたんですね^^
本当は32型の買うつもりだったけど、かりんさんのブログ見て37型のほうが大きくて良さそう。
でも値段が全然違うので考えちゃうな〜。。。
また詳しく教えてくださいね^^
| たんたん | 2008/04/21 6:59 AM |

ついに買いましたか(笑)
やはりみんな37型にしますね〜。
倍速はいいかも、ビクターや東芝の倍速みて綺麗だなって思いましたよ。
でも37型も自分買った時は30万近くしたんで
安くなりましたね〜。

でもまぁハイビジョン録画は容量食うので困ったもんですよ^^;
自分はHDDの容量が120Gしかないので画質落として録画してますよ・・・^^;

ブルーレイは今年の12月くらいにいいものが
安くたくさんでるらしいのでもし購入を
考えてるのなら年末近くまで待った方がいいと言う
情報がありますよ〜。

それよりDVDの2層が安くなって欲しい(笑)
| saru | 2008/04/21 11:22 AM |

>じぎ
予想外に早かったか〜。
これでも我慢して我慢してこれなんだけど(笑)

でもレコーダーを一緒に買うなら、
外付けハードディスクは買わなくてもいいから
いいと思うものを買うといいと思うよ。
ハイビジョンとブルーレイの画質はどちらが上とかはないから、
ブルーレイレコーダーを購入してハイビジョン画質のまま
録画するってことができたら悩む必要なし!
・・・お金はかかるけど(笑)
今の時点ではどっちが、とはいえないほど
どっちもキレイみたいだよ。
ブルーレイは次に私が目指すべきところだけど、
何年かはちょっと手が出せないかも。

今回の私の場合はレコーダーはまだ買う予定じゃないから、
安くキレイな画質で録画できる外付けハードディスクを
選択しただけだよ〜。
きっとテレビがハイビジョン対応で、
でも録画するものがハイビジョン対応じゃなかったら
とてもじゃないけど録画したものを喜んで見るのは難しいかと。
もちろん見れないことはないけどね。
スカパーはアナログで見てるけど、やっぱりものすごい違うよ。

>EUROさん
ほんっとハイビジョン画質すごいなんてもんじゃない!
今までみたどんな映像よりもすごい画質。
映画館よりもすごい迫力でした。
家で見てるっていうのもあるのかもだけど。

そしてDVDはやっぱりハイビジョンよりは劣化するんですね。
大きな画面で見るとヒシヒシと感じられます。

でもEUROさんはハイビジョン32インチブラウン管って
かなり贅沢なものを持ってるんですね!
ブラウン管でハイビジョン対応のものが
一番ハイビジョンがキレイに見られるそうだから、
うちで見るよりすごいキレイなんだろうな〜♪

>sugle
うん、お金で買えない価値がある。
って言葉を何回も思い出してるよ。
3年後に買うよりは高いお金で
買ってることは明らかだからね(笑)

sugleはまだだったのね。
数年以内にってことならまだまだ他の
選択肢も出てくると思うから、
もっといいものが今より安く買えると思うよ♪

>ひろしさん
うん、買っちゃったよ(笑)
でもやっぱり買う買うと思われてたかw

>たんたんさん
もう欲しいってなったらダメなんだよねぇ。
テレビ貯金はもう何年か前からしてたから、
既に十分なほどは貯まってました^^
ただ買う時期を見極める・・・予定だったのに、
欲しいとなったらすぐ欲しいからダメだよね(笑)
部屋の広さによるけど32でも十分だと思うよ。
うちは8畳の部屋においてるけど37はほんとでかい!
まぁでかい方が迫力はあるけど、
何もこんなに大きくなくても・・・というのが正直な気持ちかも。
私でわかることなら聞いてください^^

>saruさん
はい、買いました(笑)
37は正直いらないと思ってたけど、
この機種は32がなかったので37になっちゃいました。
前は25インチのブラウン管だったので、
32でも十分満足できたと思います。
だけどほんと倍速はいいですね。
動きに弱いのは確かにそうかもだけど、
個人的には全然気になりません。
そしてsaruさんが買ったときは30万だったのに。
と同じく私も何年か後には私のときは10万以上したのに。
と思う日が来るのでしょう。
これについては仕方ないですね^^;

でも画質落として録画してるのはもったいない!
でもHDDの容量が120Gだと仕方ないのかなぁ・・・。
うちも500Gじゃ足りなかったらまた買い足すかもしれません。
ただ1Tの外付けHDDは認識しない可能性もあるとかで、
今のとこ500-700の間しか選択肢がありません。

ところでブルーレイですが、年内なんてムリです(笑)
たぶん早くても1年か2年後かとw
そしてそんな煽る言葉書いちゃダメですよ〜。
また買ってしまうじゃないですか(笑)
| かりん | 2008/04/21 6:45 PM |

買ったかー。まあ「欲しい欲しい病」になってからのかりんさんは買うまでが即行やからなww 次は何を買うんかなー? そういえば東芝の商品って買うのは初めてなんかな?
でもさー、汚い汚い言わんとってくれw アナログなの、うちはまだww
| ゆにっく | 2008/04/21 6:50 PM |

>ゆにっくさん
その通り♪よく見ていらっしゃる(笑)
ほんと欲しい欲しい病になったらソッコーだよね・・・。
ダメなとこだとは思いつつorz
次はもう何かうなんて今はまだ考えられないw
東芝は買うの初めてなの!
今までなんとなく敬遠してた東芝を選択することになるとはw

ゆにっくさんはブラウン管にこだわってブラウン管買ってたけど、
一番ハイビジョンがキレイに見れるのはハイビジョン対応の
ブラウン管だからあの選択は正しかったのかも。
そして何年か後にうちよりずっといいもっと新しい
液晶でもない素晴らしいテレビを見られるのはきっとゆにっくさんだよ。
だから今はアナログでもゆにっくさんは勝ち組だ♪
| かりん | 2008/04/21 6:56 PM |

ウチのブラウン管は昨年夏に親戚から頂いたものなんです。
それこそ、その親戚はアクオスを購入したのでいらなくなった、
ということだったんで。

99年製、SONYのベガですね。
それまで使っていたTVが逝きそうだったので、ちょうどよかったです^^

ハイビジョン画質を出すものがウチには無いので、検証は
出来ませんけど、同じハイビジョン画質なら液晶のほうが
「くっきり感」は強いかもしれません。

その分だけ「自然に見える」ブラウン管のほうが綺麗、
と言えるのかもしれませんが。
ここらへんは好みの問題になっちゃいますねー。
ゲーム中心で考えるならば、ブラウン管一択になりますが^^

ただ、かりんさんの購入したレグザって遅延の少ない新しい
ゲーム表示用モードがあるみたいですね。
もしかしたら、問題ないくらいの描画タイミングになるのかも
しれませんね。

その部分にはちょっと興味があります^^
いずれ、地デジチューナーつけたら報告します。
長文失礼しましたー。
| EURO | 2008/04/21 9:37 PM |

PSXとWiiが我が家と一緒で感激です。特にPSX!
通はPSXですよ。
あ、TVと関係ないコメントかぁ(笑)

TVも枠がホワイト色ってのもあったらいいですね。
そしたらかりんさんの全部お揃いなんだけど。

超くだらなコメントでした。
| pira | 2008/04/21 10:14 PM |

>EUROさん
なるほど〜。
皆新しいテレビに切り替わる時期だから
ブラウン管はいらないっておうち増えてるんですね。
うちはブラウン管は奥の部屋で引き続き使います。

液晶の方がくっきり感が強いかもっていうのは
確かにそうかも。好みなのかもしれませんね。

今回私が購入したのは遅延の少ないゲームモード
みたいのが搭載されてるみたいです。
でも昨日届いてからまだ一度もゲームしていないので
まだ私には実感できていないのだけど^^;
地デジチューナーつけたらぜひ教えて下さいね!

>piraさん
通はPSXってのに笑いました(笑)
私も気に入って買ったけど、周りの人からは
なんでまたPSXを・・・って変な目で見られました^^;
TVの枠がホワイト色っていうのも売り場にありましたよー。
見た目はよかったんだけど、機能が微妙で
全く候補には入らなかったんだけど(笑)
超くだらなコメント大歓迎ですよ〜♪
でも今回のpiraさんのコメントくだらなくないと思うw
| かりん | 2008/04/21 10:28 PM |

お久しぶりです。

おぉっ! ついに買いましたか!
我が家のプラズマも、ヤ○ダ電器で買ったんですよ。
ヤ○ダ電器には、以前の会社で一緒に働いていた人がいます。
(正確には上司だった人。いや当時は店長でした)
そう、TVコーナーです。
しかし、オリラジには似てないので、かりんさんの担当の人ではないようです。
我が家も、地デジで見てます。
地デジで慣れると、アナログ画像が本当に見れなくなります。
BSはもちろん、スカパー2も契約してるんですが、スカパー2のハイビジョン放送以外は画質が酷い悪く、アナログより見辛いですね。
スカパーは全てハイビジョン放送にしないと、そのうち廃れる気がします。
| ナイト | 2008/04/21 11:11 PM |

>ナイトさん
お久しぶりです♪
ついに買っちゃいましたよ〜。
ナイトさんのうちもヤ○ダで買ったんですね。
知り合いがそういうところにいるとなかなかよさげですね^^
オリラジには似てなかったということは今回の店員さんじゃないのかも。
でも今回の人も顔がってよりもメガネとか雰囲気が、
ってとこが大きかったかもと今になって考えると思いますw

地デジ慣れるとアナログみれなくなりますよね。
スカパーはアナログを見ていた時代はキレイだー!と
ものすごく感動してみてたけど、今はもう粗さが気になります。
それでもスカパーでしか見れないものも沢山あるし、
ドラマ再放送は地デジで見ても古いものはそんなに
キレイに見れるわけではないので見てますが・・・。
スカパー2というのはよくわからないけど、
e2byスカパーってやつかなぁ。
そちらはまだハイビジョン放送が少ないので
どうも踏み切れずにします。
e2byスカパーが全てハイビジョン放送なら移行してもいいんだけどなぁ〜
| かりん | 2008/04/21 11:54 PM |

早めにレス頂いてたんですね!
そのスカパーのことです。
アナログTVで見てた時は、確かに綺麗でしたがやはりデジタルだと(スカパーこそデジタルなのに笑)粗いですよね…

スカパーのチューナーが初めて発売された時、すぐ買いましてアンテナを取り付けました。
当時のスカパーは、最初チャンネル数が少なかったんですが、日に日にチャンネル数が増えてきて楽しかったです。
「おぉっ!新しいチャンネルだ!」と喜んでおりました!
当時は、今より画質が粗く(うちらはブロックノイズと呼んでました)なんて言うか、早い動きとかあると人間の輪郭とかが、ブロック状になるんですよ。
(知ってますよね)
数年経って改善されましたが、当時のは酷かったですね。
| ナイト | 2008/04/22 1:34 AM |

>ナイトさん
やっぱりそうでしたかー。
デジタルなのに粗い・・・その通りですよね。
うちがスカパーを入れたのはたしか2002-3年あたり。
でもその時も感動だったのに今回はガッカリです。

でもe2byスカパーを見るとハイビジョン専門チャンネルとかも
どんどん出てきてるのでしばらくすると皆こちらに
移行するのかもしれませんね。
でもハイビジョンで放送してくれても昔のものはやっぱり
粗いんでしょうけれども・・・どうなんでしょうかね。

ブロックノイズわかります。
未だに天気の悪い日なんかはあの状態になりますね^^;
でも早い動きだけであれになってたとはみにくそうですね。
改善されてよかったです。
| かりん | 2008/04/22 4:24 PM |

うちはJCOMだから天気は全然関係ないけど
ハイビジョン放送自体が少ないので微妙です。
だから普通の民間放送見てる方が綺麗なんだけど
JCOMで週一回、夜中にウイングマンがやってるので
地味に見てるんですがすごく悲しくなりますよ^^;

ふふふ、かりんさんのブルーレイ記事、楽しみにしてますよ♪
| saru | 2008/04/23 9:29 AM |

>saruさん
天候関係ないのっていいですよね。
ハイビジョン放送が少ないっていうのは
今のところもe2byスカパーも同じかも。
ウイングマン見てるんですね。
私は専ら渡る世間とぽっかぽかです。←今は毎日見てますw
ブルーレイ記事楽しみにしててください!
っていってもたぶん何年か後です(笑)
| かりん | 2008/04/23 8:54 PM |

お買い上げありがとうございます(違)
・・・ハイビジョンの世界にようこそ(更違)

TVの画質がいいと、同じ内容の番組でも何だか凄いものを観た(ような)気分になれますね〜。これを視覚効果とか申します(ホントかよ)。

ともあれ、ホームシアターをこころゆくまでお楽しみ下さい♪

・・・ウチではPS3とXbox360がメインですが(^ー^)
| はしばみ2 | 2008/04/25 10:23 PM |

>はしばみ2さん
ハイビジョンの世界へようこそって
配送にきた電気屋さんも言ってました(笑)

画質がいいとほんとただの番組なのに
すごい感じがするんですよねぇ。不思議です。
ホームシアター楽しめればいいんですが、
メディアで再生できるものは今のとこDVDだけなので、
キレイな画質で見るには録画したハイビジョン番組を見る
しかないという・・・。ちょっと寂しいw
| かりん | 2008/04/26 12:51 AM |

はじままして、レグザで検索してたらここに来ました。
テレビ台がうちのと一緒だったのでコメントいれました。
東芝は色が一番自然なかんじで気に入ってます。
| かずぼうず | 2009/11/01 3:46 PM |

>かずぼうずさん
はじめまして。コメントありがとです^^
テレビ台一緒でしたか!
今でもこれ使ってますよ〜^^
東芝は色自然な感じしますよね。
鮮やかではないけど、ナチュラル。
私も気に入ってます。
| かりん | 2009/11/01 6:19 PM |

狙っていた26インチの地デジテレビが一気に1万8000円も下がったので昨日注文しました。衝動買いですw かりんさんのテレビみたいにフルHDではなくてハーフHDの上に、画面も小さいので「綺麗やなー」という感想はあまり出てこないとは思いますけどw この中途半端な解像度はDVDもそこそこ、地デジもそこそこの画質でどれを見るにも潰しが効くかな、なんて。

これぐらいのサイズは倍速の機能も付いてないけど、たぶん37インチと比べて画面の面積が小さいから、物が移動する距離も小さくてそんなにブレないんじゃないかな、とポジティブに捉えてますw

テレビを置くところの横幅が83cmなのでサイズは限られちゃうんです…。37インチ置いたらテレビの左側が壁にぶつかるわw
| ゆにっく | 2010/10/31 4:27 PM |

>ゆにっくさん
18000円はでかいですねぇ。それなら買いだね!
26インチってパーソナルサイズで一人で見るならちょうどいいと思います。
ゆにっくさんが書いてる通りでそのサイズならフルHDじゃなくても、
倍速じゃなくても大丈夫そうだし^^
そのうち置く場所のサイズが広がったら大きいテレビも
きっと今よりもっと安くなってますよ〜w
| かりん | 2010/11/01 9:46 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=786320
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/786320


くちこみブログ集(ライフ): REGZAレグザ(東芝) by Good↑or Bad↓
「REGZAレグザ(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/04/24 11:09 AM |
ブログ内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon