t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 電波時計が壊れた?秒針が止まり音がならない…main風がない日でした >>
どうでもいいことなんだけど・・・
今日ワイドショーで昨日会見した王理恵さんの話題が午前中も午後も取り上げられていて、そんなに興味はなかったけれど強制的に見てしまいました。

ネットニュースなんかを見ると「この先結婚できるよう努力します」なんて見出しになっているところも沢山あるけれど、結婚って努力してしてもだめじゃないかと思うんですが、いかがなものでしょうか。結婚歴が一度もない私がいうことだからまぁ、はずれてるかもだけど(笑)とりあえずのその場しのぎ的な形で明るい未来を口にしてしまったということなのかな。
午前中にながら見していたワイドショーでは王さんの会見の模様しか流れていなくて「大きなコレという理由はなく、食べ物の選び方やそういうちょっとしたことの積み重ね」「具体的には彼を傷つけるからいえないけれど、彼の努力で直せること。本人にはいってあります」といっていたけれど、午後から見たテレビでは本田医師もインタビューに答えていて、具体的に何を王さんから指摘されたか?とインタビューされた時に「そばをすする音がイヤといわれたことがある」と答えていたのを聞いて、あぁ、これはもうダメだと思いました。

だって、王さんの気持ちなんかわかる。本田医師の外見がどうこうとかそういうことじゃなくって、たぶんもう嫌になっちゃったんだろうと思う。どんな相手も一回嫌になったら笑ってても泣いてても怒っててももう何もしてなくても息してるだけで、全てが嫌になるもの。みんながどうかわからないけど、少なくとも私の場合はそう。

だからたとえ付き合っている相手であっても、嫌になってしまったらもう何もかもがダメ。一緒の部屋の空気吸うだけでもやめてー!って感じまでなる。かなり極端だけど、そういう人もいるのです。きっと王さんもそうなんじゃないかなーと。生理的にダメってやつでしょう。

過去にありますよ。すっごいスキだと思ってたし、年齢的にもそのまま長く付き合えばもしかして結婚?と思うような相手と付き合ってて。ある時彼の家に始めて泊まりに行きました。そこで、彼が歯磨きをしている時に「オエッ」ってえづいてたのです。いや、こういう人結構いるしこれがダメって人ばかりじゃないと思うけど、なんかそれで急にもうこの人とダメ!!とか思ってしまって。一気に冷めることはなかったけれど、それからは彼の行動を見るたびに「あぁ、こういうとこも合わない」とばかり思って。結局半年くらいで別れてしまいました。

そんな些細なことで??と思うと思うけど、それが生理的に合わないってことなんだと思います。逆にもっとマナーの悪いひどい人と付き合ったこともあるけれど(どんな人だかw)、その人とは別れるまで特にそこまでのこともなく。別れる時には愛情はなかったけれど、一緒の空気吸うの嫌!とかそんなことまでは思いませんでした。

私の場合は結婚までを考える前にそうなりそうな相手の場合は「んー、なんかこの人ちょっと違うかも」とか思いはじめて今までそういう相手とそんな段階まで進んだことはないけれど、王さんの場合は出会ってから結婚を決めるまでが短かったこともあってこうなってしまったんでしょうね。

これが一般人でも結婚の日取りとか決まっていればオオゴトだけど、王さんの場合は有名人だからなお大変でしょうね。ただちょっと違うんじゃないかなと思う相手とは一時の盛り上がりだけでそこまでいっちゃダメだよね^^;

ほんとどうでもいいことだよね。こんなこと書いてるなら自分のこと考えろって感じかも・・・orz
この記事のカテゴリ:テレビ
 
| かりん | 00:16 | comments(19) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
・・・(・∀・i)タラー・・・写真も見てみたけどこの人初めて見たかもw
どんだけテレビ見てないん(@゚Д゚)ノダァァー!!w
ワイドショー昔はよく見てたんだけどなぁ・・・
最近は周りからの芸能情報しかないよ(*=ω=*)ゞテヘヘ

σ(o´з`o)はねぇ、一緒にいるだけで嫌(視界に入るだけでw)
って思う期間どの人と付き合っててもあるんだけど・・・
その時期を乗り越えれば大丈夫なんだよね〜♪
嫌な所も好きになるまでいかなくても嫌とは感じない・・・
なんて説明するんだ?w皆、完璧な人間なんかじゃないから
それを受け入れようと頑張れば受け入れられる!
ってσ(´v`〃)は思う人ですw

結婚ってどこでどう決まるんだ?wσ(o´з`o)もわかんねーーw
何回かプロポーズされた事あるけど(。-`∩´-。)ウーン・・・
だったし・・・今彼にされても同じく(。-`∩´-。)ウーン・・・だなw
| ほびたん | 2007/12/27 2:12 AM |

かりんさん おはようございます。

結婚話ですか・・・・私は二回目ですが・・・笑)。

一回目は喧嘩が絶えなかった・・・・。
どうしてと言うぐらい・・・喧嘩していましたが、今のカカとは、嘘だろうと言うぐらい仲がいい。

蕎麦すする音が嫌い・・・・悪いけど・・・そんなことを言って、そのたび別れを切り出していたら大変だ。

いやな所も有るけど・・・そんなことより楽しいことを見つける努力をした方が幸になれるよ。

朝から偉そうなことを言ってごめんなさいな・・・・。
おっちゃんのモットーは朝から笑顔だ・・・。
| ひげ | 2007/12/27 5:15 AM |

難しいとこなんだけど…

いい意味での妥協は必要だとは思います。こちらが嫌と思っているときに自分は相手に何か不愉快な思いさせてないか、立ち止まって考えられたら…

王さんの場合は相手の女性問題も出ているようで、女性問題で嫌と言えないプライドがあったのかななんてカップラーメン啜りながら(爆)ニュース見てました
| くぼたん | 2007/12/27 7:17 AM |

んー、私も胃の調子が悪かったり、歯磨き剤の味によってはオエってなることあるよー。
どっちにしても洗顔や歯磨きの時は彼に見られないようにしてます。顔やら口の周り泡ぶくぶくなとこ見られたくないし・・・。なんかこれはトイレに入ってる時と同じレベルで見られたくない姿。


私は結構許容範囲が広いのか、あんまり幻滅することはないんだ(おもしろがりだから?)。
彼が1週間お風呂入ってなくても、鼻毛が出てても、食事中ゲップしても、いびき歯軋りがりがりでも、穴の開いた靴下はいていても冷めはしないよ。「うわーどうしよう・・・」とは思うけどね(特に育児してからは愛する者がきちゃないことに耐性ができたかも知れない)。

蕎麦はむしろ音を立ててすするのがマナーだって聞いたけど、そういうレベルの音ではなかったのかしら・・・。
立ち居振る舞いとか、箸の使い方がおかしいとか、結局は育ちの違い、ってことかな。


>「食べ物の選び方とか・・・・・」

私も「安いものがいいもの」的な元夫には苦労しました。私の買うものは大抵贅沢だと思われましたので。
でも、調味料とか食材は、予算の中でできるだけいいものを選びたい、産地地消とかも意味があると思うし。
栄養価とか、有機とか、いろいろ考えて買ってるですよ。それは私には家族の健康を思う気持ち、なわけだけど、元夫には浪費妻でしかない。
そういう価値観って、もう全然折り合わない。
たくさん使う時は98円の卵も買うさ。
でも、そんなに使わない時は地元産の188円の卵を買うこともある。


そして私はとにかく、人間としてどうよ?と思う時、だんだん合わない・・・という思いが募っていくね。
お店の店員に対してやたら横柄だったりとか、落ちてる財布をネコババしちゃうとか。
私にとっては、外見より心の清潔さが大事と思う。
女性問題は言語道断だね。


でも今回の件、かりんちゃんの記事を読む限りでは、王さんが言いたかったことを、本田さんが全然わかってないだけじゃないかと思う。
私は今年離婚して、その後ちょっと付き合った元彼とも別れたけれど、二人とも結局私が本当に言いたかったことを最後まで(多分今でも)理解してくれなかったから。
きっと彼らに「ひよはあなたのどんなところが不満だと?」と聞いたら、本田さんのようにとんちんかんなことを答えると思うんだ。
つきあっていく日々の中で伝え続けたこと、彼らには全く伝わってなかった。
後で言っても、「そんなこと言ってたっけ?」
男と女では、そもそも見ているところが違う、ということが結構あるけれど・・・。

きっと蕎麦のすする音が原因じゃなかったんだよ。
もっと大事なことを、王さんは何度も言っていたはず。

そう思いながら読んでいました。
| ひよ | 2007/12/27 12:04 PM |

来年で結婚20年を迎えますpiraで〜す。
そろそろ限界です(・∀・)アヒャ!!

まあ長く一緒にいるためには付き合う前からなるべく気どらない、カッコつけないってことでしょうか?喧嘩もすることです。地をだすというか素を隠さないというか、とにかく弱い自分も知ってもらったり、そういうことも含め好きになれれば成功なんだと思いますよ。

王理恵さんについてはこれは世界の王のお嬢さんということもあり人前ではああいう返答しか出来なかったのでしょう。しかしあの会見で、私は過去に2度離婚している理由がわかったような気がします。報じられている相手の方の問題もあるかもですが、大人の恋愛が出来てなさそうな理恵さんにも多少原因ありかと感じます。ま、かりんさんの表題の通り、だいたひかる風に「どーでもいいですよ〜」
チャンチャン!
| pira | 2007/12/27 8:24 PM |

なるほどぉ・・・・・・
男と女の温度差ってやつですか?(^^;

て事は・・・・・
私は多分、世界中の女性が生理的に
受け付けてくれない男(ToT)

もてる男が裏山鹿・・・・・
| hir○shi | 2007/12/27 8:33 PM |

私はかりんぴの感覚すごくわかるよ。
生理的にダメになっちゃったら、もう修復不可能だもん。
それは我慢するとか耐えるとかそういう質のものじゃないからね。
「嫌なものは嫌」としか言いようがない。
それをどこまでお互いに理解するか、ということだと私は思うなぁ。
| おね | 2007/12/27 8:56 PM |

>ほびたん
王さん初めて見たか〜。
まぁ、普段あんまりテレビに出てるとこみないよねw

でもどの人とも一緒にいるだけで嫌って期間があるっていうのも
ちょっとわかるかもしれないなー。
私も確かに一緒にいるの嫌って時期ある!
まぁ、その後大抵の人とは復活するんだけどね。
嫌なとこも諦めっていうか、納得っていうか
そういうのするんだろうね。

でも最後の一行が超キニナル!
なんで今彼にされてウーンなのww

>ひげさん
ひげさんは二回目の奥さんと出会うために
離婚したのかもしれませんね。
運命の人って言い方はちょっと古い上にオカルトっぽいけど、
自分がものすごくピッタリ合う人に出会うために
それまでの人生があるのかもしれません・・・。
まぁ、私がいっても説得力ないですが(笑)

でも今回の蕎麦のすする音云々っていうのは、
きっとそれだけじゃなく、もう彼の何を見ても
嫌っていうことなのかなーと個人的に思いました。
同じことでも違う人がしてたらOKかもしれませんよ(笑)

この記事を書いたあともいろいろ興味を持って調べてみたら、
他にも箸の上げ下げが嫌。とか食べ物の選び方が嫌。
とか会見で言っていたようで、もうこれはそれが嫌ってより
生理的にダメってことなんじゃないかなと思いました。

もちろん私が個人的に思うだけで、
ほんとのとこは王さんにしかわかりませんが^^;

ひげさんの書いてるように
本当なら楽しいことを見つける努力をした方が
幸せになれるのは同意です^^
でも・・・生理的にダメな人とはどんなに楽しいことを
見つけようとしてもなかなかみつからないのですよorz
つまり、縁がなかったってことなんだな、と勝手に思っています。

なんか変なコメントレスになっちゃってスイマセン┏○ペコリ
私がちょっと変人なんだと思います・・・

>くぼたん
確かに女性問題のことは公の場で口にするのは
嫌だったのかもしれませんね。
嫌というよりも、それを口にするともっと大きく
扱われちゃうからかな。

いい意味での妥協ができる相手なら妥協した方がいいよね。
どうしても妥協できない相手というのも
世の中には存在するのだけど^^;

>ひよさん
たぶんだけどね。
記事中に書いたオエってなった彼のことは、
たまたまそれがキッカケだっただけで
もともと生理的にダメなタイプだったんじゃないかと
後から見返すと思うよ。。。
だからきっとあの時オエってならなくても
いつかは嫌いになってしまっていたんじゃないかと思う^^;

ところで、私もひよさんが書いてる風呂入らないとか
鼻毛とかそういう条件は全て大丈夫。
でもそれって生理的にダメな相手じゃないからだと思うorz
たぶんこの記事読んだほとんどの人に伝わってないと思うけれど、
生理的にダメってのはもう言い方がおかしいけど、
一秒も一緒にいられないって状態になってしまうんだよね。
だから他の人が相手ならOKなことも全部ダメになっちゃう。
もちろん相手が悪いことは全くなくて、
全部私が勝手に嫌だと思うことに原因があるんだけど。
これはなかなか理解されないかもしれないなぁ(;´∀`)

ひよさんの前夫さんとひよさんは
ほんとに価値観があわなかったんだね。
私は「安いものがいいもの」とは全く思えないタイプなので、
きっとそういう相手だと絶対うまくいかないと思う・・・。
高くても安全なもの、おいしいものが食べたいタイプです。

私も心の清潔さが大切っていうひよさんの意見に賛成!
でも女性問題は言語道断とは思っていても、
過去に浮気していたのを知っても許してしまったことがあるので
浮気即別れにはならないかも。。。
そこがダメなとこなのかなぁ・・・

本田さんが全然わかってないだけ、ってのは
もしかしてそうかもしれないなー。と思ってしまった。
もしくはマスコミ向けにほんとはわかっている理由があっても、
公開したくないからわざと蕎麦の話をしたのか・・・。
ほんとのところは本人にしかわからないけど、
ひよさんのコメントでは考えさせられるところがいっぱいあったなぁ。

>piraさん
来年20周年ですか!
20年もいると限界ってよりももう空気みたいな感じじゃないかと
思っていたりするんですが、それは甘い幻想ですか?(笑)

付き合ってる間から素の自分を見せるって
いうのは大切ですよね。
若かりし頃かっこつけて付き合ってたことがあったけど、
もちろん長続きしませんでした。当たり前ですね。

piraさんのコメントもものすごい納得。
大人の恋愛ができてなさそうな、のとこも。
確かにそういう感じもするなぁ、と思うけど
こんな人生経験浅い私が言っても微妙ですよね・・・。

>hir○shiさん
オトコと女の温度差ですねぇ・・・。
マジレスするけど、
世界中の女性が生理的に受け入れてくれない。
なんてこと絶対ないから大丈夫!!
絶対hir○shiさんがいいっていう人いるんだってば!
まだそういう人に出会ってないだけだよ(*´∇`*)

>おねっぴ
うん、そうなの・・・。
生理的にダメになったらもう前向きにはなれない。
たぶん生理的にダメになるって縁がない相手ってことなんだよ。
きっとね・・・。
そこまでダメじゃない相手なら、
嫌なものは嫌でも妥協したり理解したり我慢したり
できるんだけどね。こればっかりはどうしようもないよ。
| かりん | 2007/12/27 10:06 PM |

確かに、相手のほんの些細な事でキライになる事ありますよね。
本当に好きで、結婚してもいいという相手に巡り会えたらそんな事は
ないのかもしれないですけど、もし嫌いになってしまったら、そのまま
結婚してすぐダメになるよりは、考えを改めた方がいいのかも...

私も、王さんの会見をニュースで見て、もしかしたら修復は難しいかも?
と思ってしまいました。
| ふじこ | 2007/12/27 10:10 PM |

>ふじこさん
うん・・・残念ながらそういうことあるよね。
こればっかりは自分でどうしようもなく・・・。
確かにそうなった時は結婚してダメになるよりは
その前にストップは正しいかもしれませんね。

今回の二人がこれからどうなるのかはわからないけれど、
難しいのかもしれませんよね。
| かりん | 2007/12/28 12:11 AM |

みなさんに一つだけ質問ですがいいでしょうか・・・生理的に厭だとはどういったことなの・・・?。

おっちゃんには解らんなぁ。笑)

もしそういうことがあったとしても・・・・そこまで行く中で気がつくんちゃうやろか・・・・。そやったら生理的にいうんはおかしいとちがうの・・・性格的に嫌いいうのは解るけどな・・・・。

男と違うのかな女の子ゆうんは・・・・多分そうなんやろな。
| ひげ | 2007/12/28 12:40 AM |

世界の王さんのむすめ3人には「理」の漢字が付いている。「王の里に還る」という意味らしい。。。王さんが手放したくないんだろうな、理恵さん3女だし。
| まゆ。 | 2007/12/28 12:51 AM |

生理的に嫌になる…これ私もわかりませんね。
生理的に受け付けない。
これはわかります。
なんでなんだろう。
まだその人のことよく知りもしないのに
「受けつけない」んです。体が。
だから、私の場合は、付き合うどころか好きにもならないですよ、そういう相手は。
彼に対して「何この人!最悪!」って思うことありますけど、
文句を言ったり、そういうの変!とか、理解できない!とか感情を表して、彼も気をつけて、ちゃんちゃん♪
です。
でも、付き合ってから、あの生理的に受けつけない状態になったら、カナリシンドイですね;;
私の状態と同じなら…
本当に受けつけないもん。
それこそ、声も聞きたくないですから;;
| あや | 2007/12/28 1:43 PM |

生理的に嫌になる時って瞬間的ですよ。
もともと「こういうのが嫌」と思っていなくても、唐突に「あ、これ絶対嫌!」と反応してしまうというか。

百年の恋も冷める、なんて言い方もありますが
どんなに好きな人でもいっぺんに冷めちゃいます。
それこそ、生理的に受け付けない状態になる感じ。
まあ、そうなったら諦めるしかありません^^;

かりんぴが本文で書いてるのは、歯磨きをしたあとのうがい。そういうのは通常のデートでは絶対にわからない(笑)
私も好きな人への想いがいっぺんに冷めたことがありますが、
それは「ほこりがあるかどうか、人差し指で家具をさっとなでて眺めた」のを見た時です。
ドラマの小姑かよ!と思ったらもうダメでしたね。

我慢するとかしないとかいうレベルじゃない、と私は思います。
| おね | 2007/12/28 8:29 PM |

>ひげさん
ひげさんの3つ下でおねさんが解説して
くれていることがほぼ全てです。
スキだと思う気持ちが一瞬で冷めるほど
相手を受け入れられない状態になるということかな。

それもだんだん嫌いになるものじゃなく、
どうしても譲れない点というか・・・。
相手の性格がダメじゃなくても、
これだけは私絶対受け入れられないの!
っていう部分があるんですよね^^;
私の場合は相手が歯磨きでえづいたときだったけれど、
いろんな人の話を聞いていると、
食べてる時にくちゃくちゃ音を立てるとこの人もいたりするので
人によってその部分は違うのだと思います。

徐々に嫌になるのは性格が合わないということに
なると思うけれど、徐々に、ではないところが
生理的に嫌っていうことなんだと思います。
んーと、感情と関係なく本能が相手を受け付けなくなってしまう状態です。

きっと生理的に嫌っていう体験をしたことがなかったり、
生理的に嫌っていう部分が全くない人もいると思います。
きっとひげさんは生理的に嫌と感じたことがないのではないかと・・・。
それはものすごく幸せなことで、うらやましいと思います。
この感覚を言葉で説明するのはとても難しいです^^;
うまく伝えられなくてごめんなさい。

>まゆ。さん
その話聞いたことあるよ!
「里は王」って聞いたような。
王さんが手放したくないっていうのもそうかもしれませんね。

>あやさん
生理的に受け付けない。
まさにその対象に彼がなってしまう。
それが生理的に嫌いなのです・・・。

あやさんと同じくよく知らない人なのに
生理的に受け付けない人というのも時々います。
もちろんそういう人のことは好きにならないし、
まして付き合うこともないけれど、
スキだと思ってた人なのにある瞬間に
生理的に受け付けなくなることがあるのです。
それも些細なことがキッカケで。

そしてあやさんが書いてるのと同じ状態になりますよ^^;
付き合っていない人なら必要以上に
近づかなければ終わる話だけど、
それまで付き合っていたりすると、かなり大変です。
しかも相手に全く非がないわけですからね・・・。
正直付き合っている相手にそうなったら、
いくら縁がないと思えばいい。とかいっても自分もかなりへこみます。

>おねっぴ
まさにおねっぴの書いてる通り。
私はうまく説明できないんだよね・・・。
百年の恋も冷めるなんて昔の人は
うまいいいまわししたなと思います。

歯磨きの後のうがいを付き合う前に一度でも見ていたら
絶対付き合わなかったと思う。。。
そしておねっぴの地雷、それも付き合う前には
なかなかわからないことだよね。

我慢してできるものではないよね・・・。
| かりん | 2007/12/28 10:50 PM |

みんさん ありがとうございました。

何となくわかったような・・・わからないようなそんな気分ですが・・・。笑)

多分、私は、「生理的に受け付けない」そんな経験はこれからもしないでしょう・・・・。

但し、いままでの経験上からの判断で虫の好かないヤツは結構おります。あくまで経験からくるものです。
相手もそう思っているでしょう・・・きっと・・・。笑)

再度ありがとうございました。

| ひげ | 2007/12/29 9:26 AM |

>ひげさん
生理的に受け付けない、そんなのわからない方が幸せでいいですよ^^
そしてひげさんから質問いただいた後に私も結構調べてみましたが、
生理的に嫌というのは女性だけのものかもしれません。
ずっと一緒にいる夫婦で女性が急になる場合もあるようで、
これってなかなか男性には理解できないのかもと思いました^^;

もっといろんな人の意見を見てみたいと思ったらこちらをどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&from=&PT=&nsMT=&MT=%C0%B8%CD%FD%C5%AA%A4%CB%B7%F9
男性はほとんど「生理的に嫌というのがわからない」という質問で
女性はほとんどが「生理的に嫌で困っている」というような質問です。
やはり女性特有なのかもしれませんね・・・。
| かりん | 2007/12/29 11:39 AM |

かりんさん ありがとう・・・・。

どうもこれは女性の方が人生を大事に生きているようですね・・・・。

ありがとう・・・。
| ひげ | 2007/12/29 5:26 PM |

>ひげさん
いえいえ^^;
女は難しいしめんどくせーなー。
とでも思っててくれればと思います(;´∀`)
| かりん | 2007/12/30 5:07 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=743439
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/743439


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon