t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< モバイラーズチェックmainイライラする時は寝るのが一番 >>
Windows Vista発売
とうとう発売されましたねぇ。
やたらと取り上げられているので気になってはいるけれど、
今のところ買う予定はありません。→公式ページ

一体私のうちのPCスペックで足りるのか?
とテレビを見ていて疑問に思ったので、サイトにいってみたら
診断ツールなるものがここにありました
うちのPCはビデオカードをアップグレードしないと
全ての機能が使えないらしい。

ちなみに最小限スペックはコチラにあります。
今のマシンではちょっとキツイです(;´∀`)

それにしてもサイトが重たい・・・。
アクセスが集中してるんでしょうか。

これを入れようと思ったらまた中身の買い増しか
マシン自体を買い替えしないと無理だなぁ。
やっぱうちにVistaが来る日は遠い(笑)
この記事のカテゴリ:ネット
 
| かりん | 02:13 | comments(17) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
俺もまだ買い換える予定はないよ〜
ってかなにがどう良くなるのかもわかってないし、
絶対メモリとか足りてなさそうだし(笑)
まぁまたPC買い換えたときでいいかな〜ってそんな感じです(笑)
| ルン・セトラ | 2007/01/31 2:39 AM |

俺はインストしてるソフトすべてがビスタに対応しはじめたら乗り換えます。てか、スキンとウィジェット、アイコンさえいれちゃったら見た目だけビスタになるからそれでいいやって感じ。現にそうしております。夏ぐらいに初自作の予定です。
| ササキ@トウキョウ | 2007/01/31 3:58 AM |

素人の私はかりんさんなら最先端の物(PC)をつかってるんだ〜と思っていました^^
| たんたn | 2007/01/31 7:55 AM |

職業柄、去年の11月の時点で会社に導入されました。
内部バージョンはNT 6.0です。(2Kが5.0、XPが5.1・・・つまり、
2K以来の大幅なバージョンアップ)

個人的には、確かに優れているけれど、色々突っ込み所満載
だなと思ってます。

ユーザーインターフェースがかなりすごくなってるんですが、
その処理がCPUの負担を減らす為にグラフィックカード上で行
われているので、かなりグラボの性能を必要とするでしょうね。

あと、かりんちゃんが買うなら悪いことは言わないので、
Ultimateにしましょう。
| おさる | 2007/01/31 9:11 AM |

Vista…どうなんでしょうねぇ(;´д`)

正直OSがハードウェアに強烈なスペックを求めてしまっては、他のソフトを使う時にトラブったりしそうな気もします。

やっぱ俺が考え方古いんでしょうかね(^。^;)

今の状態は
メインマシン→XP Home
サブマシン→2000Pro
なんですけど、まだ向こう4〜5年は使えそうな気がしますw
| MORQ | 2007/01/31 9:37 AM |

我が家にはそのうちVista Home Premiumが
届く事になってます

実は去年の年末に自宅のPCが逝ってしまい
再構築をするかどっかのメーカー製PCを買うか
迷ってたんですが奥さんに年賀状作成を煽られ
e○achinesのPCを買っちゃいました
そのPCにはvista Home premiumへの無料upgrade
が付いてたので登録しちゃいました

でも必要メモリが1Gって事は快適に使うには
その倍は必要って事だから.....
それに今使ってるアプリがどこまで使えるのかも
心配なところです
とりあえずHDDをもう一個買ってそっちにsetup
して試してみようかと思ってます

| kon_kon_kon | 2007/01/31 9:45 AM |

ビスタですか。今のwinマシンはXPで2年前に購入したやつです。スペック的に対応出ると思うけど
プリンタやらスキャナやらが対応しないんだな。
無理してインストしてもアプリが対応しなくなると意味ないよな。
今のままで十分満足だしなぁ。
XPの不満と言えば・・・フォルダ相互のファイル移動が
直感的じゃない。ドラック&ドロップで移動できれば
いいんだけどね。検索がわかりずらい。
ビスタではどうなんだろう?

ところでしまにぃ〜はサークルのミニコミ紙を
今年からWIN XPで作りました!
使うアプリはイラレCSで、MACでは重過ぎたんだけど、
XPではさくさく動きます。
うっひや〜驚き♪これまでMAC崇拝だったけど、
WINにシフトしつつあります。
で、今過去に作ったデータをWINテで開くように
変換中♪
| しまにぃ〜 | 2007/01/31 10:05 AM |

スペックのチェックしてみたけど
今のマシン性能で大丈夫だったよ。
けど、使えなくなりそうなソフトがあったり
@Niftyのコンテンツの1つが動作確認できて
いなかったりということなので
しばらくは静観しまーーす。
| sugle | 2007/01/31 7:34 PM |

先ほどはコメントどうも!最近、記事の更新の頻度が上がっているので、Vistaの記事に早く気付いてくれて良かったです。(笑)

Vistaは高スペック要求しすぎですよねー。(^^;)全部入りなUltimateが快適に動くのに2G以上のメモリ・ビデオカードの増設が必須とはなー。マイクロソフトってWindowsを軽くするということは考えないんかなー。最新版=重いというのが規定路線になっちゃってますね…。

>それにしてもサイトが重たい・・・。
Vistaの重たさを暗示してるんちゃう?(爆)

うちにVistaが来る日も遠いです。今のPCが壊れないと新しいのは基本的に買わない人なので…。
| ゆにっく | 2007/01/31 8:06 PM |

正直なところ全くわからないので、
暫く静観(?)です。
| ルート38 | 2007/01/31 8:18 PM |

まったく2000からXP。
XPからVistaになる度OS自体が重たくなって
その欠点をハードで補おうなんてまったく最低ですね。

なんにせよ、メモリ食い過ぎだよぉ。最低512なんて。
現行のソフトで512使うもんなんてないだろ。

まったく法人には必要のないOSだわぁ。

それともPCの買い替えを促進してるんでしょうか?

自分、組み立てPCなんで当分はwin2000です^^;

使い勝手こそ悪かったけど昔のOSの方がサクサク動いて
快適だったな・・・。

| saru | 2007/01/31 9:02 PM |

Vista出ましたねー。
ただ、皆さんも書かれているように、Home Basic以外ではメモリ1GB以上が必須で2GB推奨、グラボも交換しなければならない、ということで、ゴテゴテ色んなものが付いたOSという印象しかないですね。

Aeroはグラボに処理を任せることになっているので、クラシック表示にしてもスピードは変わらないか、グラボの性能が良いマシンだとクラシックにしたほうが重くなるという話。

自分は自作するほどのスキルが無く、ハードウェア的にはよく知らない部分も多々あるんですけど、これだけの性能を求めるOSって何か間違ってるような気がしてならないです。

XP Homeのサポートも2014年まで延長されましたし、当分はXPで不自由しないと思います(笑)
自分もVistaがやってくるのは当分先になります。
| EURO | 2007/01/31 9:36 PM |

>ルンたん
同じだねー。
かりんのはメモリ1Gでギリだよ。。。
たぶん買い替えか増設しないと導入は難しい・・・。
今PC持ってる人はなかなか難しいよね。

>ササキ@トウキョウさん
そうだよね!ソフトが対応してないからまだ入れても困るよね。
夏ぐらいに自作いいですね〜!
XPになっても見た目はクラシック愛用の私だったりします(笑)

>たんたnさん
全然違うよ(笑)
使ってるデスクトップ買ったのは2000年です・・・
もう7年目です。

>おさるさん
ほんとに大幅バージョンアップですね。
やっぱりまだまだ突っ込みどころ満載かぁ。。。
予想通りかなw

グラボの性能必要とされるのが痛い・・・。
今持ってるマシンではちょっとキツそうです。
やっぱり買い替えと同時かなぁ。
日常に追われて自作する元気は今のところありません^^;

一体どれを買ったらいいのか・・・と思っていたので、
おさるさんのアドバイスありがたいなー。
買うときはそうします('-'*)

>MORQさん
使ってみてないからなんともいえないなー。
私も同じようなこと思ってたよ。
これはVista対応PCなら問題ないかもだけど、
そうじゃなかったらいろいろありそうな予感。
まだまだXP使えるよね。
何よりソフトの買い替えとかバージョンアップとかも痛かったりするし(笑)

>kon_kon_konさん
無料update!それは近々Vistaになりますね!
デュアルブートで試すのいいですね。
私も最初XPにしたばかりの頃はmeとxp両方入れてました。
ソフトを全てxp対応のものにして始めてmeを切り捨てました(笑)
一気に全部をそろえるのはやっぱり難しかった思い出が。
確かに1G必要ってことは倍が必要だよね。
うちのPCじゃちょっとキツキツ・・・。

>しまにぃ〜
そうだよね。周辺機器が対応してくれないと導入しても困るよね。
景気回復の一因にはなるのかもしれないけど(笑)
ファイル移動って普通の移動じゃないのかな・・・。
普通の移動はドラッグドロップで移動できるような?

マックはふるーいのしか使ったことがなかったので
わからなかったけれど、XPは私は結構気に入ってます^^
しまにぃ〜もwinにいらっしゃい♪

>sugle
いいなー。メモリ2Gつんでるのかなぁ。。。
うちのは1Gで無理ぽです・・・。
@niftyのコンテンツってなんだろう。
使えないコンテンツがあるのかぁ〜

>ゆにっくさん
ちょうど興味ある話題だったから思わずコメント(笑)
ほんと高スペック要求しすぎ・・・。
なんでもどんどん重くなってるよね。
それが時代の流れなんだろうけど・・・。
いらない機能も満載されてそうなヨカン。

サイトが重たいのはvistaの重さってうけた(笑)
うちもまだまだVistaこない家です。

>ルート38さん
同じく静観です。
何年かたったらうちもVistaになっているかも!
・・・という程度です(笑)

>saruさん
ハードで補うというのが一番困るよね。
新しいの買えってことなんだろうけど。
ほんと特にwin95はすごいよかったよね!
機能は少なかったけど、なつかしいわ。

>EUROさん
出ましたね〜。
確かにいろんなものがついたという印象だよね。
クラシックにした方が重くなるって・・・orz
うちも同じく当分XPです。
いつVistaくるかなぁ〜
・・・とか書いてて今年中にきたら笑ってください(笑)
| かりん | 2007/02/01 12:04 AM |

こないだ会社で説明会受けました。
個人で使うにはまだまだ必要ないなあ〜という
印象です。あとは個人で購入するのは簡単です
が(店舗で買ってくればいい)法人や官公庁が
購入するのはライセンス形式が非常に面倒くさい。

というわけで、私はまだまだ2000を使います。
一番堅牢&信頼性アリ、そして今の自分のPC
のスペックでは軽々動くので。

OSが重いってのは、個人的には間違いだと
思います。汎用機のOSも実はそうそう重くは
ない。windowsの方がよっぽど重いです。

| BOSE | 2007/02/03 10:37 PM |

>BOSEさん
法人はライセンス形式面倒なんですねぇ。
2000は確かに安定してますよね。
今までみた中で一番いいかもしれません。

私もOSが重いのは違うと思います。
なんのためのものなのかだんだんわからなくなって
きているような・・・。
これも時代の流れなんでしょうか。。。
| かりん | 2007/02/03 10:58 PM |

現在のアナウンスでは、DirectX10はVista用しか出ないそうですから、
ゲーマーのかりんさんは、いつか絶対買わなきゃなりませんね〜

XPを抜いて、わざわざ2000に入れ替えて使ってるオイラには
Vistaは当分無縁かな〜。
というか、あと5年は問題なく使えそうな気がしますw
| Ken | 2007/02/04 11:01 AM |

>Kenさん
ええええええ!!
それはすぐとまではいかないけれど、
きっといつか導入します(宣言)

XPも2000もまだまだ使えるでしょうね。
無理に新しくしなくてもいいかも・・・。
でも私はゲームができないと・・・むり(笑)
| かりん | 2007/02/04 9:04 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=623478
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/623478


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon