t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 僕等がいたmain日本沈没を観てきました >>
カラオケで歌う歌
今日は友達と飲み会に。久々に会う友達だったので、あーだこーだと話をしながらご飯を食べてお酒飲み。そしてその後カラオケに。カラオケはかなり久々でかなりはじけてしまいました^^;

最初のうちは声慣らしのために私の声の音程に合う歌を。そのうち新しい歌に挑戦してみたり、昔のなつかしい歌を歌ってみたりしたんだけど、明らかに昔の歌の方がかなりうまい私(笑)
昔っていっても10〜14年くらい前の歌ですが、それを歌うと自分でもわかるくらい違うのです。最近の新しい歌も沢山歌ったけれど、それだとどうしても上手に歌えないのになんで?と思って自分なりに考えてみました。

答えは簡単。歌っている回数がダンチに違うからです!(なんて単純・・・)

新しい歌って歌いなれていないし、カラオケに行く回数も昔に比べたらかなり少なくなったからなかなか歌う機会がナイ=下手。という図式が浮かびます。高校生の頃くらいは週に5日カラオケに行くなんてこともしていたほど、カラオケ漬けの生活だったので自然とうまくなるんですね。カラオケで歌がうまくなるコツはいっぱいありますが、沢山歌うというのも一つのコツなのかもしれません。

いつも歌を選ぶ時にすっごい迷ってしまう私なんですが、皆さんはどんな歌歌いますか?次の選曲の参考にさせてもらいます^^男性の歌もガシガシチャレンジしてますよ。ちなみに今日初めて歌った男性の歌はレミオロメンでした。すごい下手だったけど・・・。

私は上手じゃないけど結構知ってる歌は歌ってしまうタイプかも。声質が南野陽子に似てるようで「吐息でネット」(・・・って知ってるかなぁ?)を歌うといつも感動されます(笑)
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 01:43 | comments(62) | trackbacks(0) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
カラオケお疲れ様でした(^-^)
久々にハジけられたようで(笑)
aikoとかよさそうですねー。
俺もaikoを歌うと感動されますww
後歌うのは、福山雅治、椎名へきる、
ドリカム、最近の流行曲、V6と
RIPスライムかな(笑)

あまり参考にはならないと思うけど(笑)
たまにはカラオケで発散もいいよねv(゜ε^*)
| ルン・セトラ | 2006/08/03 3:02 AM |

カラオケ、いいですね〜♪
『吐息でネット』、懐かし〜!!
たねもストレス発散と称して、
毎週のように行ってました。
そしてかりんさんと同じように最初は慣らし、
その後段々はじけるって感じです☆
もうココ何年も行ってないのと、
最近の曲は全く知らないのでカラオケとは疎遠になってるけど、
やっぱり歌いなれた曲が一番上手に歌えるよね☆
| かき&たね | 2006/08/03 9:01 AM |

いやぁ〜最近カラオケ行ってないなぁ〜
あまり行かなすぎて、最近の歌がまるっきりわからない罠。なんかあの歌唄いたいなぁと思うけど、CMソングとかサビしかわからないもんだから、題名からカラオケ本で探せないノダ(爆)
| sugle | 2006/08/03 9:01 AM |

間違って送信しちゃいました 汗
たねがよく歌ってたのは…
広瀬香実、ELTなど主に女性の歌です。
ドリカムは歌いたいんだけど、
キーがイマイチ合わないので昔の曲をちょろりとかすめる程度 汗
後、これからもし行く機会があったら夏川りみを歌いたいな〜という希望があったりします☆
| かき&たね | 2006/08/03 9:08 AM |

ダンチ・・・という、
懐かしい響きにめぐり合った(笑)

世紀が変わってからこっちの歌は、
ほとんど歌えません。
ちーさま とか ジュリーの歌を
よく歌います。
| Tony | 2006/08/03 9:36 AM |

あの頃は本当にカラオケはやったよねぇー
( ̄へ ̄|||) ウーム
僕も新しい歌は歌うのだめだなぁー
やっぱ 尾崎になっちゃってます。(# ̄m ̄)ププッ

15の夜〜を○5の夜〜 なんて変えてね。
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
やっぱ昔の歌の方が味があった気がします。

ちなみにバイクは盗んだ事ありませんから。
| 温泉爆走族 | 2006/08/03 12:38 PM |

>ルンたん
そうそう、久々にはじけたよ〜。
さすがに6時間耐久とかはもうできないケド(笑)
aikoね、よさげだけどすっごい難しい。
昨日も2曲歌ったけどどっちもめちゃヘタクソだったよ^^;
けど男のルンたんがaikoって・・・聞いてみたいかも(笑)
ちなみにへきちゃんは前に聞いてた通りめちゃ少なかったorz

>かき&たねさん
カラオケいいよね〜!!
たねさんも同じなんだね。やっぱ慣らしから!だよね。
ほんと歌いなれた歌がイチバン歌いやすい。
最近はカラオケに行く回数がすごく減ったから、
今の歌を歌いなれるなんてことはないんだろうなぁ〜。
でもたねさんすごいね。広瀬香美歌えるなんて!!
もしかしてめちゃくちゃ歌うまいのでは??
そして夏川りみいいですね。今まで全く思いつかなかった選曲かも。
次にいったら私も思い切ってみようかな。
今度一緒にカラオケ行こうよ、たねさん!

>sugle
最近行ってないんだ〜。
私も同じく最近の歌はサビだけとかだけど、
昨日はYとだったので気にせず歌いまくり。自己満足カラオケ(笑)
自己満足カラオケってかなりストレス発散されるよね〜
今度また一緒に行こうね。

>Tonyさん
ダンチて確かに死語だよね・・・orz
私も新しい歌は苦手です。
ジュリーはわかるけどちーさまは誰だろう??
| かりん | 2006/08/03 12:52 PM |

>温泉さん
ほんとあの頃ははやったよね〜。
バカみたいにカラオケ行ってたもん、ホント。
温泉さんは尾崎かぁ〜。なるほど。尾崎もいいよね。
15の夜を○5の夜の○ってなんだろ。2かな。3かな。
バイク盗んだことないのは・・・わかりますよ(笑)
| かりん | 2006/08/03 12:56 PM |

初めてレミオロメンを歌ったとか。もしかして、「こな〜ゆき〜」ですか?粉雪は、サビ以外は音が低くてすごく気持ちよく歌えるんですが、サビで急に↑↑↑するので嫌になります。^^;

カラオケはミスチル好きのリア友とたまに行きます。ミスチルばっか歌うんです、お互いに。でも、お互いディープなファンだから、何を歌ってもついていけます。(笑)ミスチルは当然声が高いから2人とも声出ません。でも気にしない。とりあえず大声で歌って発散する、と。野郎同士だから許されるノリやねー。(笑)

ところで、大塚愛の曲はやっぱり歌ったんすか?(笑)



| レイン | 2006/08/03 3:38 PM |

あー、昨日は来れなくてすいませんでした…。
アレです、仕事一時間半伸びちゃいまして…(残業??)
かえって、ばたんきゅ〜 ですよ。
いやはや、申し訳ありません…(汗
というより。
漫画家のヒトが釧路に住んでいるなんて驚きですね!!
絵柄からして少女漫画だったので、あまり知らなかったんですけど…ちなみにスカパーもついていませんので。
(自分はかなり少年マンガ派です。)

カラオケ…最近行ってないです。
この前友人と近くのお祭りにいったんですけど、
そのあと友人の用事があったので、
すぐに引き上げ。。
歌う曲は、あー、好きなアーティスト・・ポルノとかですかね。。
あと気に入った曲、アーティストはあまり気にしてなかったですね;;
| 奈緒 | 2006/08/03 4:48 PM |

俺も最近カラオケ行ってないですね
昔はオールで歌った事もありましたね
最後のほうになると歌うネタがなくなるし疲れてみんなしてダウンしたけど(笑)

歌う曲はラルク・ルナシー・HIDEぐらいかな〜
前はB'z・グレイも歌ってた
基本的に気に入った曲を歌って音程が取れなかったりしたら以降歌わないし、練習すれば上手くなるかなって思った曲は歌う
ってな感じですね
| マサ | 2006/08/03 5:42 PM |

>レインさん
レミオロメンは粉雪じゃなく3月9日でした!
粉雪は確かに難しいですよね〜。
車の中で聞きながら歌ってみたことあるけど、
私には低くてツラかったです。

ミスチルばっかっていうのもおもしろいかも(笑)
自己満カラオケはほんと発散できていいですよねぇ〜。
私も昨日は気を遣わない友達だったので、
歌えないけどいいやー!ってガシガシ入れて歌いましたよ。

もちろん大塚愛は歌いましたよ!(笑)

>奈緒さん
忙しい時はこれなくっても謝らなくていいですよ^^
仕事大変みたいで。ムリしないでね。
ほんとに釧路に漫画家さんがいるなんてびっくりですよね。
私も少女漫画よりも少年漫画の方が読むんですが、あれははまりました(笑)

カラオケはポルグラですか〜!
私もポルグラ好きで車でよく聞いてますよ^^

>マサさん
やっぱり昔はオールとかしてましたか。
私も昔はオールして朝はヘロヘロになったりしてましたよ(笑)
懐かしいなぁ〜。
マサさんの歌う歌むずかしそうなのばっかり!!
音域広いんですね〜。

私も同じく歌って音程が取れなかったら以降歌わないかも。
ダメな歌って練習してもダメですよね^^;
| かりん | 2006/08/03 9:07 PM |

そういってもらえると嬉しいよ〜♪
ホントこっちに来てからは一度も行ってないし、
専ら一人車内カラオケ状態なもんで 汗
でもカラオケに行かなくなると同時に、
声も出なくなった気がするのは、気のせいかなぁ?
| かき&たね | 2006/08/03 9:49 PM |

ちーさま とは、
松山千春の事。
| Tony | 2006/08/03 11:03 PM |

ダンチっていう言葉が新しく感じる私はどんだけオッサンなんだろ(苦笑)
まあかりんさんよりもずっと年寄りなのは確かだけど(^_^;)
声質がナンノに似てるんですか。
なかなかキュートなお声の持ち主では?
私も昔の曲ばかりで最近のはまるでわかんない(>_<)
声も出ないのに無理やりB'z歌ったり、あとはブルーハーツで暴れまくる(笑)
あと時々ELT歌って気持ち悪がられたりしてます(^^ゞ
| hide | 2006/08/03 11:17 PM |

>かき&たねさん
私もなかなかカラオケいけないのでたねさんと同じく
一人車内カラオケがほとんど(笑)
ほんとに近いうちにいきましょう!カラオケ&プリクラコースで!!
だけどほんと行かなくなると、どんどん声でなくなりますよねぇ。
私も毎回行くたびに落ち込みます・・・。

>Tonyさん
松山千春さんのことだったんですね!!
納得しました^^

>hideさん
ダンチは一般的な言葉ではなかったのかも^^;
もしかすると極々一部の世代でしか使われてなかったりして(笑)
声質はナンノに似てるらしいですよ。
でもそれがキュートな声なのかどうかは微妙です(笑)
B'zは歌ったことはないけれど、すっごく難しそうですよね。
ブルーハーツはいい感じにはじけられそう!
ELTは気持ち悪がられますか(笑)ちょっと聞いてみたいような気も・・・
| かりん | 2006/08/04 12:38 AM |

車内カラオケ

はじめまして。僕も車内カラオケやるほうなんで、僕以外にやる人っているのかな?と思いググってみました。そしたらけっこう居るんですね。

僕は広島県に住んでいて、買い物で福山→広島へ行くのですが、下(高速ではない)を走るのがまたスキで、歌いながら2時間半は歌ってます。

けっこう車内カラオケのおかげで、とあるミュージシャンのファンのOFF会へ行くと、声が出るわ出るわで。

最近の歌よりやっぱり好きなミュージシャンのがいいですよね??

でも小心者なので、シングルは歌わない方向でいます。万里の河とかね 笑

手拍子までやっちゃって ^^ 
夏はウィンドーあけてるので。
子供にみられるほうがいやですね。
「あのおっさん危ないから見ちゃダメ!」とか言われてたりして。
| kouichi | 2006/10/26 1:29 AM |

>kouichiさん
はじめまして。辿り着いてくれてありがとうです^^
車内カラオケはバリバリやりますねぇ〜!
つい先日旭川まで片道6時間ほど車に乗ったんだけど、
その時もめっちゃ歌いました(笑)
好きなミュージシャンの歌とか好きな歌だとのれますね。
一人なんだけど・・・・・w

とあるミュージシャンというのはチャ○&○鳥かなぁ?
でも一人で車で盛り上がるのわかりますよ!
北海道は町と町の間はほとんど何もないので私もノリノリですが、
街中に入るとちょっと控えめにしています(笑)
| かりん | 2006/10/27 4:22 AM |

こんばんは。
MP3からボーカルキャンセルして保存できるソフトで、
いまのところシコタマ変換してます。

僕は滋賀・彦根から広島・福山まで9時間(高速なし)で
帰省しながら歌ってましたよ。

んーもう中毒ですね、マイクが欲しいです。

そうですよ、ボーカルキャンセルしたら☆HAGEさんのハモりがすごくて、気軽にカラオケでハモろうか?とは言えないですね。
そそ、よくご存知で。
今年は日本ハムが優勝しましたよね。
その本拠地で2003年の暮れにカウントダウンコンサートやったのですよ。
それに広島から空路で行きました。んー、最高の贅沢ですね。

1997年には家族で札幌→層雲峡→網走→摩周・阿寒→十勝→足寄→札幌→小樽と4日間ツアーしたんですよ^^

| kouichi | 2006/10/29 12:22 AM |

>kouichiさん
ボーカルなしのカラオケで歌ってるんですか!
私はひっきりなしに歌っているわけではないので、
必ずボーカル入りのオリジナルのままCDを作っています。

ボーカルキャンセルしてもチャ○さんのハモリは残るんですね^^;
それはなかなかはもれないかも。
逆にチャ○さんのパート練習には最適そうですね。
札幌でのカウントダウンコンサートは私も知ってますよ。
その当日にローカルラジオに出演していたような記憶が。

それにしても97年の旅行は北海道半周旅行ですね!
それを4日間っていう日程はすごく大変そう(笑)
半周旅行だと函館の方を選択する人が多いのに、
道東方面にきてくれてありがとでした。
| かりん | 2006/10/29 1:02 AM |

そうですね、
北海道旅行の日程を決めるのは難しくて、時間と距離が広島と違うので。
1日で広島から神戸の移動を繰り返すような感覚ですね。
4日間で1200km??走ったかな。

前の会社にいた人で、いきなりラーメン食いたくなって東京-函館の日帰りをしたという話もあります ww

さて歌のほうはひっきりなしです。
プレイリスト名は、「熱唱リスト」。

| kouichi | 2006/10/31 10:51 PM |

>kouichiさん
確かに距離は長いですよねぇ。。。
広島から神戸がどのくらいかわからないんですが、
北海道の移動では一日300とか走るのザラですよね。
でもラーメン食べに日帰り函館ってすごい高いラーメン!
お金の使い方も時間の使い方もリッチだなぁ!!
熱唱リストいいですね^^
| かりん | 2006/11/01 3:32 AM |

こんばんは。
いとこの結婚式から帰ってきましたー。

衝動ラーメンの方は、有給も年に1度しか取らない人でしたが、いろいろな生き方ですから。

なんかiPod用に、iKaraokeというものが発売されるのですね。^^
 ボーカルをキャンセルするだけではなく、リバーブとかエコーとかついてて、あとFMラジオに飛ばして楽しめるらしいですが。

僕が考えたことはすでに形になって現れてるんですよねー。んー^^ 欲しい。

ボーカルをキャンセルした音源は個人でしか利用しないですよ。
他人が聞いたら「なんじゃこりゃ!」

親父を迎えに行くときに流してたら、「シンフォニーみたいやなーって」 ワロタ。
おお、わかるんかー!って 
| kouichi | 2006/11/07 9:01 PM |

>kouichiさん
おかえりなさい^^
結婚式いいですねぇ。

ipodでそんなのが発売されてるんだ!
私はボーカルと一緒に歌いたい派だけど
それはちょっと魅力的かも!

ボーカル抜いたのは確かに他人がきいたら
なんだ、これかも(笑)
パパさんはわかるんですねぇ!
さすが親子です!
| かりん | 2006/11/08 12:57 AM |

こんばんは、師走に入ってしまってましたね。

忘年会のシーズンにもなってきました。
サツの仕事も増えそうだ。飲酒検問。
例年よりは検挙数落ちてないとこの国の車モラルは・・・

さてさてiKaraokeが発売されないなか別のオモチャを買ってしまいましたが、オーディオのケーブルがないんです。
自分で用意せよ!とのこと。
また車内用ではないので、これも・・・・

しかたない、趣味の電気いじりで 12Vを9V に仕掛けなきゃ。
というわけです。

それでは
カラオケしたあとはうがいしないとインフルエンザという敵もやってきますよーん!
| kouichi | 2006/12/02 12:57 AM |

>kouichiさん
師走ですねぇ〜。なかなかカラオケの機会も多くなる季節かも。
私は飲酒運転はしないので検問いつでもコイ!なタイプだけど、
この風潮の中で飲酒運転をする人はバカ者でしかないでしょう(笑)

別のオモチャ買ったんですね〜!
先日私もプリンタを買ったらケーブル別売りでビックリ
したんですが、最近はケーブル別売り多いのかもしれませんね。
その分安くしてるのかな・・・。
車内用に自分で改造できるといいですよね。
私の場合電気の知識がないのでお金ばかりかかります(笑)
快適なドライブライフ?を♪
| かりん | 2006/12/02 3:23 AM |

かりんさんこんばんわ。

コメント見てると、みんなカラオケが好きなんですね〜

私は学生の時、学校帰りに毎日の様に行ってました。
(名前忘れたけど、オリプラの近くとか色々)
ちょうどカラオケブームの時で、B'Zとか流行っていた?気がします。
ですが、最近まったく行ってません。楽しいカラオケが大好きなのですが、行く人が周りにいないのが寂しい
今日この頃です(T_T)

それから、あの頃録音したカセットテープのベストが
あったので、聞いてみるとなんか色々思い出が・・・。

今歌いたい曲は、レッチリとかグリーンデイを適当な
英語でw あとは、大好きなマキモンかな?←かなり
歌いにくい!!しかも、以前会社の飲み会で歌って、
かなり引かれた経験あり(>_<)

ちなみに、現在の十八番はコブクロです。


| ともるん | 2006/12/03 12:33 AM |

そうですか、B'zですかいいアーティストですよね。
あれくらい声が出たらすごいって思うので尊敬できます。

僕の基準ではシャウトするJ-POPは好きです。ハイ
ウルフルズ!とか THE BOOM、米米、福山、千春さんのは
季節の中で♪は熱唱します。
小田さんのはマイキーに変換してます。

B'ZはALONEがカラオケでは歌いたい曲ですね。
あとZEROとか 昔のばかりですねごめん。

ボイスチェンジャーさえあれば杏里さんとか女性ものも歌いますよー 
結構覚えてるんですよ♪
僕がテレビで見た最後は ドルフィン・リング♪でしたが。(知らないといわれれば仕方がないです)

オリビアを聴きながら♪はもう自信はあります、なんてね。
引きますよ、周りが。だって曲によってはバックのコーラス部分も適当に歌えますから。

昔いた会社の社長に「陶酔しとるねぇ」と。うーん。
僕にはコレしかないです!みたいな。

1曲が長いのを選ぶから、1曲しか歌わないのに、マイクを離さないヤツとレッテルが・・・・ がくっ

| kouichi | 2006/12/03 10:18 PM |

>ともるんさん
こんばんは。カラオケはみんな好きみたいですね〜。
私も学生の頃は日課のようにカラオケいってました!
もしかして・・・同じ年代かなぁ?
同じ年代ならぜひ昭和50年会で一緒にカラオケいきましょ♪

ちなみに私もよくカセットでベスト作ってましたよ。
マイベストなのでマイナーな曲も入っていたけど(笑)

洋楽歌えるんですね。すごいなー。
マキモンが微妙にわからない私です。。。スイマセン^^;
十八番コブクロいいですね!私も好きですよ〜

>kouichiさん
私はもっぱらJ-POPばっかりなので
kouichiさんのラインナップも納得!
私も昔の歌の方が得意ですよー♪
やっぱり思春期時代の歌はずっと残りますね〜

杏里のドルフィンリングもちろんしってますよ。
よく歌うのは悲しみがとまらないですが。
でもバックコーラス部分もってすごい!

1曲しか歌わないのにマイクを離さないヤツという
イメージもまたすごい(笑)
| かりん | 2006/12/03 10:35 PM |

こんばんはー

昭和50年会ですかー、惜しかったなー 笑
振り返ってみるとやはり1990年代前半はアツかったですね。とくに91年、小田さんにチャゲアスにとダブルミリオンが続出したりと。

小田さんの歌では僕の頭の中でマイキーに変換という意味でした。^^
装置音痴なので 汗
人のを止めさせたことが2回あるんでもう触りません。涙

後半は小室ファミリーが占めてしまったので。汗

僕には忘年会や打ち上げはないですが、みさなんはどういう催しをされるのでしょうか?

昔の会社で・・・ 社員旅行での一こまでした。
前の人がキャンセルするもんだから、御☆洗から登場させられるハメに。
晴天を誉めるなら夕暮れを待て♪by ASKAでした。では!

| kouichi | 2006/12/10 3:16 PM |

>kouichiさん
こんばんは。
あら、惜しかったですか!50年会(笑)
90年代前半は私もバリバリきいてましたよ。
kouichiさんは装置音痴なんですか!
自分でいろいろいじってるようなので得意なのかと思っていました。

私も会社に所属してないので忘年会も打ち上げもないですよ。
友達とただ飲みにいったり遊んだりする程度です^^;
会社にいた頃はこの時期に観楓会という
忘年会のような一泊旅行があったので、
近郊の温泉とかにいったりしてましたよー!
めんどくさいと思いつつ行ったら結構楽しかったりするんですよね^^
| かりん | 2006/12/10 9:18 PM |

こんばんはー
カラオケのリモコンは苦手なんですよー

だから番号入れたら転送!以外は押しません
ドリンクは人に頼んでもらうか電話します。

もうすぐクリスマスですねー。

あーんクリスマスカラオケとでも行きたいところです。
どんなカラオケやねん!って
クリスマスソングしか歌っちゃいけないとか!

| kouichi | 2006/12/17 7:09 PM |

>kouichiさん
最近のカラオケのリモコンはハイテク機器並ですよね。
リモコンの中に曲名の本が収納されてますよね!
クリスマスカラオケでクリスマスソング以外だめって
いわれたら一時間もたないかも(笑)
| かりん | 2006/12/17 10:31 PM |

こんばんは。
そうですね 
クリスマスソングといえば竹内まりやさんのって テンションがだんだん上がってしまいます。
いい曲&声ですよねー。

インプレッションズのアルバムを引っ張り出す俺。
他にも久々に石井明美さんの曲も聴きました。

オリーブの首飾り♪好きですネェ ランバダとか懐かしい
ではでは。




| kouichi | 2006/12/22 2:39 AM |

>kouichiさん
竹内まりやさんの歌いいですよね。
安心してきける感じでスキです。

石井明美さんも懐かしいですねぇ。
ランバダ一時期ものすごいはやってましたね。
| かりん | 2006/12/23 12:12 AM |

カラオケ。いってないなあ、最近。最近の歌わかんないので、もっぱら古い曲ばっかりです。私も、高校時代の友人(女3人)と6時間耐久(しかも延長ではなくて、最初から6時間)したことがあります。ただでさえレパートリーがないのに大変でした。私が好きな曲はシングル曲よりアルバムに入ってる曲も多くてないこともしばしば。ELT初期(3人組だった頃の曲)は私もよく歌います。ミスチルはいつもの面子で行くとき以外は歌いません。ミスチルの「ミラー」の歌詞に出てきますが、単純明快なラブソング♪が好きです。昔のアニメソングもバリバリ歌います(いつもの面子の時限定)。キャンディ・キャンディ、花の子ルンルン、魔法少女ララベル、魔法の天使クリィミーマミー(知ってます?!)。。。周りは完全ドン引きですが、気にしない、気にしない。ストレス発散すべく歌いまくりました(こんなんですが、私は‘マイク離さず’、ではありません。順番は守りましょう。)

こんなんで、なんとか6時間耐えましたが、それ以降2時間予約で延長ってパターンが多いです。あれ?!
| まゆ。 | 2006/12/23 2:24 AM |

凄いですね。最初から6時間 
何か食べもってするんですか?持ち込みですか?

僕はCHAGE&ASKAオフ会で2,3度オールナイト(最初からそのツモリ)があります。
さすがに最後(2度目と3度目は趣旨とメンバーが同じ)になるとゲームとかしてましたね。

U☆Aという機種がけっこう曲入っていてよかったですね。
1日目昼から夕方(14−18)、そして食事会、そしてオール(23時から6時)というコースです。

さいきんやってないですよ。
他にもたくさんレパートリー作らないとね。



| kouichi | 2006/12/23 10:28 PM |

>まゆ。さん
6時間耐久はオトナになってからもやったことありますよ(笑)
それも3年くらい前です。
今はフリータイムで平日のオープンから5時までは
何時間でも一人300円とかをしていて、それでオープンの
11時から5時までずっといましたw

一緒に行く人によって選曲が変わるのはわかるなぁ!
私もそうですよ。アニソンは一曲くらいならどんな人と
いっても許されるけど、バリバリアニソンは気のおける
仲間じゃないと無理です(笑)
まゆさんが書いてるアニソンはめちゃくちゃ知ってます。
私はラムのラブソングとかラスカルも歌いますよ。

それでもやっぱり最初は2時間だけど延長なんですね。
カラオケ私たち世代は好きですよね〜!

>kouichiさん
高校生の頃はお菓子とか持っていってましたよ。
でも大人になってからはドリンクバーがついてたり、
ランチメニューなんかも豊富なので行ってから注文します。

それにしてもそんな長時間だと雑談とかゲームになるよね。
でもカラオケボックスって静かだし、
雑談とかするのに最適と思います。
レンタルルームみたいな感じでもあるよね^^
| かりん | 2006/12/23 11:13 PM |

こんばんは、そうですよね。

地方によっては シ☆ックスというカラオケとレストランの融合もありますしそれも興味はありますよね。

だって食事(夕食やランチ)しながらカラオケできるって
だれが考えたんでしょう!みたいで。

| kouichi | 2006/12/27 12:08 AM |

>kouichiさん
シ○ックスは結構いってたりします(笑)
最近いったのはビックエコーですけど・・・。
食事しながらカラオケって結構いいですよ〜。
一度お試しあれ♪
| かりん | 2006/12/27 4:46 AM |

こんばんは、そうですか。

僕の周りはあまりカラオケ好きはいないので、
ちょっと遠いので、笑

周りにカラオケ好きいればいいですね。
オフ会なんて大阪や東京までライブ(コンサート)があるときにまとめてやりますからね^^

ちなみに空腹じゃ声がでません。
アーティストは軽くなにかをつまむ!程度でしょうね。
ちょっと食べると声が出やすくなります。 ^^

あーだからカラオケは食い物があるのかなーなんてね^^
ドリンクといってもまー、カルピスウォーターくらいですよ。 あとはくつろぐためにコーヒーとか^^

やっと部屋に入れるーって! 冬か?(ペシっ)

| kouichi | 2007/01/01 1:31 AM |

>kouichiさん
カラオケ好きいないんですか!残念。
ライヴの時にオフいいですね。
仲間がいっぱい集まりそう。
確かに空腹ではなかなか声が出ないかも。
私は空腹でカラオケはいったことがないけれど(笑)

やっと部屋に入れるーには笑いましたw
でもなんかわかる気がする・・・
| かりん | 2007/01/01 11:47 PM |

こんばんは、お久です。

そういえばビッグエコーといえば。あのグッチさんがプロデュースしてる料理メニューがあるんですか?
ふとCMでみましたよ。

そりゃカラオケ屋に入り浸りますよね

カラオケに行って注文するものはドリンク以外にはなんですかね?
僕はポテトは頼んでることはありますね。

あ、秋葉原に行ってきましたつい先日
マック館にて ikaraokeを見てしまいました。
やはり東京。外国の方もいらしてて。その方もiKaraokeを見て笑っていました。

ちなみにステレオ(コンポ)につなぐか、FMラジオがないと意味がありませんので!
| kouichi | 2007/01/20 8:47 PM |

>kouichiさん
お久しぶりです。
なんかそれCMで見た気がするけど、食べたことはないなー。
たぶんあるんでしょうね。

カラオケで注文するのポテトチップみたいなお菓子とか
よく頼んだりしますね。
基本的にはドリンク以外はあんまり頼まないかな。

秋葉原で見てきたんだね〜。
私まだ実物見たことないですよ。
釧路にも上陸してるのかな・・・。
| かりん | 2007/01/20 10:52 PM |

お久しぶりです、
先週はひとりカラオケに行ってきました。in meguro

2時間ばっちり歌いました。^^
ドリンクも最初のを除くと頼まず。208円の会計(実際前金300円)に僕の次の会計の方に笑われてしまいました。

うーん
料金表を見ていたら食べもの一つは頼んでたのですが。
「水は無料ですよね」って・・・一体

いえ、2時間持つと思ったんですけどね。
ではでは

僕の知り合いで札幌ドームカウントダウンのとき、
節約のためホテルに泊まらなかった方がいました。
| kouichi | 2007/02/10 12:08 PM |

>kouichiさん
ひとりカラオケいいですねぇ。
しばらくひとりカラオケはしていません。
208円って安いですね〜!

節約のためカラオケで一泊なのかな。
今はネカフェとかも完全個室だし、そういうのもアリかもしれませんね〜
| かりん | 2007/02/11 5:51 PM |

こんばんは

一泊というか
OFF会で酔いつぶれた子(&終電逃す)を含めてカラオケ屋に行きましたよ、歌いたい人は歌って、寝たい人は寝る!という。

眠かったら寝れるんですね。

ということで2週連続ひとりカラオケ行ってしまいました。 うーん
顔覚えられたというか
怪訝な顔を他の客にされてしまって、ちょっとブルーです。
店としては使ってもらって少しでも営業収益上げないといけないのでってことでね。

仲間を作らんといかんね
| kouichi | 2007/02/11 10:06 PM |

>kouichiさん
私はカラオケボックスでは寝られないと思う(;´∀`)
同じ個室の人が歌ってなければ寝れるかも・・・という程度(笑)
ものすごい酔っ払ってたらもしかして寝れちゃうのかもw

ひとりカラオケだと店員さんは何もリアクションないけど、
他のお客さんは白い目のときあるよねぇ。
そんなのに負けずにがんばってください^^
| かりん | 2007/02/12 12:04 AM |

こんにちはー

昨日はオフ会なるものに参加してきました。^^
車でドライブしながらのほうがここの趣旨に近いのにね!

パセラという、なんかレストランかカラオケかビリヤードかいろいろ揃ったところへいきました。

でたー!ハニトー!想像してたとおりの甘さでした。
味はイケてました。がひとりで食べるもんじゃないですね。

ぜひデザートに!なんて。

歌待ちで、タンバリン叩いてないときはなんか、食いまくりですよね、イカン。
こういうことで太るんだろうなーって思う人たちなんですね。
| kouichi | 2007/03/11 11:01 AM |

>kouichiさん
オフ会でしたか^^楽しんできたようで何よりです。
パセラというのは初めてきいたけれど、ハニトーおいしそう!
ハニートーストはおいしいという話ばかりきいて
自分では食べたことがないという。。。

確かに歌待ちのときは食べちゃいますね。
大人数でいくと待ち時間長いからほんと太るかも。
| かりん | 2007/03/11 5:31 PM |

こんばんは、早速のご返答うれしいです。

パセラはシダックスみたいなものだと思ってもらえれば・・・と、僕も知らなかったので。

みんなウマくて、歌がね!
テンション高い歌ばかり歌って僕は隙間的にバラードで自分でこれは歌っておこうというのはうたいますた。

ウケ狙いで
君は薔薇より美しい 布施明!とか。

ウシシシ!
| kouichi | 2007/03/11 10:20 PM |

>kouichiさん
シダックスですかΣ(・Д・ノ)ノ
釧路にあるシダックスはそんなにいっぱい詰まってないので
都会のシダックスですね(笑)

最近はほんとみんな歌うまいですよねぇ〜。
私は微妙なので好きな歌ばっかり歌ってます(;´∀`)
布施明はウケ狙いには確かにいいかも(笑)
| かりん | 2007/03/12 12:01 AM |

おひさです

ここのところ 一人カラオケが多くなりました。

車でも一人だったのですがね

大きな声を出せないことがこんなに苦しいなんておもえなくて、カラオケで発散ですね

たいてい歌うアーティストは決まってますが、新アルバムがでるとうれしいですね。

先月末はコンサート行ってきたので余計に気合が入ってしまってます。
車で歌うと ひとりだから疲れませんか??

いや 好きなことをしてるから、その部分は疲れません。
疲れた!とは言いたくありませんですね^^

ではでは日々の楽しみを!


| kouichi | 2007/04/09 12:20 AM |

>kouichiさん
車で歌うと確かに疲れますねぇw
でも眠気覚ましと暇つぶしをかねて
長距離のるときはいつもしてますよ(笑)
運転すること以外に同時にできるって、
ラジオ聴くか歌を聴くか歌うかしかないですからねぇ(;´∀`)
お互いに楽しみましょう^^
| かりん | 2007/04/09 12:39 AM |

こんにちは。

長距離はいいですよね。^^

車で唄う歌のレパートリーも広げないといけないですし、大変です。

だいたいひとつのアーティストだけだと。確かにいいのですが。

男物は唄って。女物は口ずさむことしかできないです。

男物、女物/・・・アーティストの方々です^^

ではでは

PS
今度は 布施明の 「これが青春だ」で藁わせましょかな^^

| kouichi | 2007/04/15 7:07 AM |

>koichiさん
私はひとつのアーティストよりも
好きな曲ばかりでCDを作っちゃってます。
でも性別が違うアーティストのものはなかなか
きちんと歌えませんねぇ(;´∀`)
私も男物は無理です(笑)
布施さんいいですねwがんばってください
| かりん | 2007/04/15 7:43 PM |

また古い話題ですみません。
最近は回数減ったけど、10年ちょい前はよく行きましたねー。その頃はボーリング→呑み→カラオケ朝までというコースで週2位で行ってました。次の日よく半休をして上司に怒られました。。。
かりんさんの声質は南野ですか、特徴あるけど可愛い声ですよね。
女の子はあまりモノマネとかやらないので、声質が似てるだけでかなり盛り上がりますよね。
僕の声質はゴダイゴとカルロストシキ(この2人自体が声質似てるでしょう?)です。
銀河鉄道999とかビューディフルネームはほぼ毎回歌いますが、「ほんとにそっくり〜」とかなり受けてもらえます。(但し同年代か上の年代限定、若い人はキョトンとしている・・・)あとはアクアマリンのままでいてとかスーパーチャンスとかですね。多少脚色しますが、ほぼ地声でいけます。
あとは福山とか米米クラブをモノマネで。自分では似てると思ってるけど、こちらは人によりけりで微妙な反応です。(^^;)
まーともかくよっぽど歌が上手くないと普通に歌っても盛り上がらないので、モノマネは日々研究してましたね。
| TARO | 2009/09/10 10:44 AM |

>TAROさん
飲みが最後じゃないことにビックリ!
私の場合酔っ払い過ぎるとカラオケ無理なので
ボーリング→ご飯食べつつ飲み→
カラオケしつつ飲み→本気飲み って感じでした。
声質はナンノちゃんらしいですね。
普段の声は変な声です。ちょっとアニメ声かかってるような。
前の会社でよくどこから声だしてんの?っていわれてました。
カルロストシキは声を覚えていないけど、
ゴダイゴはわかりますよ!999はものすごく好きな曲。
福山も米米もどっちもモノマネ難しそうなのに、
挑戦するTAROさんすごいわ!
カラオケも頻繁にいくとなぜかちょっと
歌うまくなりますよね。
高校生の頃は週5カラオケとかしてたので、
その頃たぶん一番うまかったのかもと思います。
| かりん | 2009/09/10 2:30 PM |

ん?普通呑んでからカラオケっていきません?まーカラオケでも呑むけど。週5のほうがビックリですよ、幾ら高校生でパワーあっても週5ってのは・・・
僕らの場合は確かにカラオケも上手くなったと思うけど、それよりボーリングの上達が凄かったですね。平均スコア140位だったのが170位になったし、200超えも何度か出るようになりましたから。ある奴なんか男なのに100前後だったのが一度200超えして皆感動したり・・・
確かにカラオケは久々に行ったりすると最初の内音程が取れなかったりしますよね。もっと上手いはずなのに「あれ、この人下手じゃん」みたいな空気になったりして。
で、僕が一緒に行ってた人たちはバンドのボーカル出身者も2人程いて、凄く上手い人が多かったんですよね。自分も下手なほうではないけど、やっぱりこういう人たちの声量とか音程の取り方には適わない。だからモノマネとかで対抗してたんです。
あと、アニメ声ですか。南野に似てるって時点でアニメ声だろうなと想像できましたよ。アニメ声=ブリッ子ってイメージが。ハハ...
| TARO | 2009/09/10 5:15 PM |

>TAROさん
私の高校時代はカラオケ全盛期だったのです。
高校生の頃はお酒なしで純粋にカラオケだけしてました。
学校の帰りはカラオケ!という感じで。
土日はバイトで忙しかったので平日5日はカラオケでした。
ボーリングもやってると上達しますよね。
私も大人になってからかなりやってました。
200越えは数回しかないけれど、前は100もいかなかったことを
考えたらものすごい上達だと自分でも思います。
歌がうまい人が一緒だと絶対その人たちにはかなわないですね。
参考にしてみても1人1人違うものだし。。。
アニメ声だとぶりっこってイメージ皆そうみたいですよ。
だからそう思われるのがものすごい苦痛です^^;
イメージだけで決め付ける人に出会うと最初のうちいい顔されないです。
| かりん | 2009/09/10 5:32 PM |

僕は割りとイメージから入ってしまう性質なので。で話してみると全然違ったりするんだけど。僕もこの年で人見知りするというか初対面の印象がよくないほうなので「むっつりしてて怖い人に思った」とかよく言われます。確かにそう思われてたってのは苦痛ですよね。別に変な意味で言ったんじゃないんです、ごめんなさいね。
でもよく考えると初対面のイメージが悪かった人ほど今は仲がいい人が多いとか付き合いが続いているのが不思議だ。きっといいイメージから入るとちょっとイヤな面が見えると遠ざかるみたいなことなのかもしれない。
| TARO | 2009/09/10 7:06 PM |

>TAROさん
いえいえ。苦痛ですっていうのは苦情の意味ではなかったです。
わかりにくくてすいません。大抵そう思われるので、って意味でした。
私の場合もTAROさんと同じです。
マイナスから入るとちょっとしたことでもイメージアップなんですよね。
逆にイメージがいい人の場合いいことしても得にイメージアップしないのに、
ちょっと変なことするといきなりダウンしちゃいます。
そういう意味では得なのかなぁ。。。
| かりん | 2009/09/10 8:00 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=533571
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/533571


ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon