t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< 全角と半角main米を研ぐということ >>
マウンテンデュー
マウンテンデュー今日セブンにカラーコピーを取りにいったときに何気に目に入ったのがこれ。マウンテンデュー。なつかしー、と思いつつ買ってしまいました。

写真は飲み終わった後のマウンテンデュー。缶とペットボトルの印象しかなかったけど今回買ったのはビン。昔もビンで売ってたっけ?

ビンといえば昔のコーラって全部ビンだったよね。1.5Lも全部ビン。うちは母親が好きでよく買っていたけど、子供の頃は1.5Lのは重たいから持っちゃダメって言われてました。一度割った経験もあり。
初めてペットボトルのが発売されたときのCMはすごくインパクトありました。買い物から帰ってきた主婦がコーラ1.5Lを落としてしまうんだけど、ペットボトルだから割れないね!ってやつ。たぶん今の若い子にはそんなCMの方が信じられないんだろうなぁ(笑)

とりあえずマウンテンデューを飲んでみた感想。こんなに気が抜けてるもんだったかな?これにつきます。あけて一口飲んだときから炭酸が薄いのが気になった私。昔からこうだったけど記憶になかったのか、それともわざと微炭酸にしてるのか。でも炭酸飲料で炭酸薄いのってなんか気が抜けたシロップ飲んでるみたいでイヤ。というわけで私はもう買わないでしょう。

何度か復活してる気がするマウンテンデューだけど、私は何十年かぶりに飲みました。味自体は同じだったのでなつかしいという意味ではよかったかも。
この記事のカテゴリ:なつかし
 
| かりん | 01:37 | comments(18) | trackbacks(1) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
ども!自分も夕べ、買って飲んでみました
なんか昔の方がシュワワッテして美味かったようなきがするんですけど
やっぱり年とともに無くした少年の感覚なんでしょうか?

ところで、昔のビンって1リットルじゃなかったかな?って、気がするんだけど
僕の記憶違いだったらスイマセン
| こわたり | 2006/05/28 9:07 AM |

おはようございます。福助でございます。
私は古い人間なのでしょうか、この商品は知りませんでした(=xェx=) 私の頃はクラウンロイヤルコーラとかガラナでした。 コカコーラはレギュラーとホームサイズでレギュラーサイズの自動販売機が魅力的でした。釧路ではスガイボールとかにありましたねぇ。

あっ!また話題から逸れてしまった(;^。^A アセセ・・
| 福助 | 2006/05/28 9:45 AM |

只今帰ってきました仕事から…
懐かしいですね!思い出したんだけど、アンバサとかミリンダ(毒々しい赤い色の)とかあったの覚えてませんか?
小さいときに飲んだ記憶が…
さっそく、セブンに行ってマウンテンデュー飲んでみようと思います
| りんこ | 2006/05/28 10:47 AM |

私、小さい頃はコーラとか炭酸飲料飲ませて
もらえませんでした。
母が、体に悪いからと言う事で、オレンジジュース100%とか
麦茶を飲んでいる事が多かったです。

このマウンテンデューもどんな味だか飲んだ事ないから
分からないです。(~_~;)
コーラは、友達の誕生日会とかで飲んだ事があり、
初めて口にした時、美味しいって思いました。

気が抜けた炭酸飲料て聞くと、買って飲もうと思いませんね。(ーー;)
私は、この味一生知らないままだと思います。
| アップルパイ | 2006/05/28 10:58 AM |

なつかし〜
私も飲んでいました、マウンテンデュー!!
でもミリンダのほうが好きだった記憶が・・・
私も飲んでみようっと!
| たんたn | 2006/05/28 11:26 AM |

>こわたりさん
偶然同じような時に飲んでたんですね〜。
やはり同じ感想でしたか。
なんか勝手な私の記憶ではコーラくらいシュワッとしてるんですけど、
それもなつかしの少年の感覚なんでしょうか。。。

それとホームサイズは1Lだったかも!
私の記憶もあいまいです(^-^;

>福助さん
マウンテンデューは知りませんでしたか。
クラウンロイヤルコーラはわからないかも・・・。
でもガラナは飲んでましたよ。
昔の自販機はビンのコーラとかファンタも売ってましたよね。
今は缶かペットボトルしかないけど。
確かになつかしい。しかもいい感じにレトロで私もスキです^^

>りんこさん
お帰りなさい。日曜日なのにタイヘンだね。
アンバサとかミリンダあったー!
アンバサは乳白色みたいな不思議な色の炭酸飲料でしたよね。
なつかしいなぁ〜!

>アップルパイさん
子供は飲ませてもらえない。これは正しい育て方です!
アップルパイさんのお母さんは気を遣ってたんですね。
うちは気を遣われなかったのか、小学生からはコーラ飲ませてもらってました。
(おばあちゃんちが飲食店だったのでおばあちゃんちでは飲ませてもらってたけど)

昭和40年〜50年前半に生まれた人は短命って話知ってます?
その頃は発がん性物質が含まれてる着色料とかの規制がなくて
子供の時期にそういうものを大量に摂取した世代って言われてます。
私もこれに当てはまるんですが、アップルパイさんはきっと
お母さんが気を遣って育ててるから長生きですよ〜。
ちなみにうちの弟の世代はそういうものに規制がかかって
私の頃よりは安全な食べ物が多かったそうで・・・。

>たんたnさん
たんたnさんも飲んでたんだ〜。
なつかしいよね。ミリンダもやっぱり同じ世代だよね。
なつかしい!って点ではこのマウンテンデューオススメだよ^^
| かりん | 2006/05/28 1:14 PM |

メローイエローも復刻しないかなぁ〜
とか思ったり♪
| HIDE-P | 2006/05/28 3:41 PM |

前も書いたけど、懐かしいねぇー。最近飲んでがっかりしたのは、コアップガラナかなぁー。なんか昔と味違うよ。そうそう、コーラはビンだったよね。スターウォーズの王冠の蓋応募しなかった?ペプシの殴り込みの、試飲のCFも衝撃的だったよねー。琴似にも来たよ。で最近は、やっぱチェリーコークを探してしまういけない僕です。
| 温泉爆走族 | 2006/05/28 6:17 PM |

>HIDE-Pさん
メローイエローもなつかしい!!
それも時々飲んでました。
復刻されてたらきっと買ってしまいそう。

>温泉さん
コアップガラナも復刻されてたんだー。
ぜんぜん知りませんでした。
でも味が違うなら復刻の意味ないよね。
これからも継続販売なら今風にアレンジってのもわかるけど。
ペプシのは思い出せないかも^^;
チェリーコークはなつかしいけど、売ってても買わないと思われ。
あんな味のものはなかなかないなぁ、と今でも思う(笑)
| かりん | 2006/05/28 6:50 PM |

某コンビニで「柑橘系微炭酸飲料」のポップが
揺れていました。

ビン飲料の復活は、
リサイクル運動の一環らしいです。
| Tony | 2006/05/28 9:09 PM |

40代、30代の人は短命って聞いたことがあります。
何でも食生活が欧米化したからってテレビでしていたような・・・・。
私、長生きできるかなぁ?(笑)祖父は明治生まれで、
現在97歳、祖母は大正生まれで92歳。
でも、長生きするのも大変みたいだから、私は長生きしたくないんですけどね。^_^;
70歳ぐらいまで生きれたら良いかなぁって思っているんですけど・・・・。

母は食生活に気をつけていてくれたのは、
今思うと本当にありがたい事です。
母は、健康が一番!!って考えの人でした。
母の影響を受けて、できるだけ私も体に良いものを
旬の物を食べようって考えになったんですけど、
私の場合、いい加減です。外食するのも大好きだしね。(^^ゞ
| アップルパイ | 2006/05/28 10:34 PM |

はじめまして!ローズといいます。
私も、今日サッポロドラッグストアーでこれを見つけました。
思わず「なつかしー!」と思って買おうと思ったんですが、
もうお金払ったあとだったので「今度にしよう」とそのまま出てきました。
瓶バージョンは初めて見たような気がします。
私も、炭酸はわりと強めだったような印象なんですが・・・。
味が変わったとしたらちょっと残念ですね。
炭酸好きの私としては、メローイエローもアンバサもミリンダも全部好きでした。
コカコーラの自販機なつかしいですね〜。
栓抜くところが付いてて、瓶を差し込んでカチャってやってましたね。
| ローズ | 2006/05/28 11:43 PM |

>Tonyさん
だからビンでの発売なんですねぇ。
ペットボトルは再生してる地域としてない地域があるから
リサイクルという点では確かにその方がいいかも!

>アップルパイさん
アップルパイさんも聞いてたかぁ〜。
私はオトナになったら40歳くらいで死ぬって聞いてました。
なんでも平均寿命が40歳とかっていう計算だったらしい。
だとしたらあと10年!と思うけど平均だからま、たぶん死なないけど。
(とみんな思ってるよね(笑))

私も外食大好きだし、パスタとかも大好きだし、
今の食生活は・・・ですorz

>ローズさん
はじめまして。
サツドラでも売ってましたか〜。
やっぱりビンバージョンは昔もなかったですよね。
(それともあったけどマイナーだったのか・・・)
みんな炭酸は強めの印象なので、きっと実際強かったんでしょうね。
なんで微炭酸で売られているのか謎です。
ローズさんの最後の行であーっ!!って思い出しました。
確かにビンを差し込んでカチャってやってました!!
すんごいなつかしいです。
| かりん | 2006/05/29 12:45 AM |

おはようございます。
「マウンテンデュー」で検索してたどり着きました。
何か炭酸弱いですよね?
少し甘ったるい味なので、もう少しキツめの方が飲みやすかったように思います!
| MMA THE ORANGE | 2006/05/29 12:19 PM |

>MMA THE ORANGE さん
コメントとTBありがとうございました。
TB返しさせてもらいましたm(_ _)m

ほんと炭酸弱くてエッ('◇'*)ってびっくりしました^^;
これは炭酸がキツイのがまたいいとこだったのに、
その点では残念です・・・
| かりん | 2006/05/29 4:04 PM |

はじめましてkon_kon_konといいます。
4月からデトロイトにいるんですがこっちでは
マウンテンデューはとてもメジャーに売ってます
ファーストフードのDrink Barにもラインナップしてます
TVCFでは断崖絶壁から落ちそうなお兄さんが助けようと
している人に”右手に持ってるDrinkを捨ててつかまれ”
って言われて”これを捨てるくらいなら”って感じで
つかまってる手を離して落っこちちゃうってCFまで
やってます ちなみにDietマウンテンデューもあります
| kon_kon_kon | 2006/05/29 11:44 PM |

>kon_kon_konさん
はじめまして。
デトロイドってどこだろ?と思ったらアメリカなんですね。
海外に無知でスミマセン^^;

そちらではマウンテンデューはメジャーで今でも現役なんですね。
そのTVCMはファイトイッパツの逆バージョンて感じですね(笑)
その発想がまたおもしろいけど^^
| かりん | 2006/05/30 12:02 AM |

>かりんさん
早速のお返事ありがとうございます
TVCFのお兄さんは落っこちても悲惨な事にはならずに
着地してからも元気にどんどん下へ転がっていくって
展開ですのでご安心ください
懐かしいDrinkで私が好きだったのは”ミスターピブ”
ですね〜Dr.ペッパーもどきで薬臭いのが好きでした
後はファンタ・ゴールデンアップルとか.....
| kon_kon_kon | 2006/05/30 12:17 AM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=494451
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/494451


美食探訪 マウンテンデュー@ローソン
最高気温が25度を越える日もぼちぼちあり、いよいよ炭酸飲料の美味しい季節がやってまいりました!! 今日も新商品を探し求めてローソンを散策していると、懐かしいような新しいようなパッケージを発見しました!! その名もマウンテンデュー!!かな〜り昔(10年も
| MMA The Orange | 2006/05/29 12:17 PM |
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon