t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< まりも国道〜野生動物イッパイmain釧路で最安値のガソリン価格 >>
初カウンセリング〜くしろメンタルクリニックにて
今日初めてカウンセリングというものを受けた。カウンセリングして下さい。と行ったのではなく、メンタルクリニックに行ったら自動的にカウンセリングがついてきた。という感じ。

メンタルクリニック自体行くのは人生初。最近よく鬱は一ヶ月・・・我慢しないで病院へ。というCMがあるけれど、前より敷居は低くなっていると思う。

今回私が行ったのは睡眠導入剤が欲しかったから。早く寝なくちゃいけないときはドリエルを飲んでいたけど、それもなんだか最近はあまりきかなくなってきて。ドリエルは睡眠導入剤ではないからあんまり常用できないし、思い切って病院に行ってみよう!と思っていたところに割と近くに新しいメンタルクリニックができたので行ってみました。
今日から開院した病院で、開院したばっかりってきっと閑散としてるかなぁ。と思いつついったらなんだか大繁盛している様子です。私は午後2時過ぎにいったけれど、午前がさっき終わったばかりで・・・というわけで3:30に予約して買い物へ。なんだか患者さんがいっぱいきてるようです。私が行った時はいつもとずれてお昼休みだったのに待ってる患者さんもいたし。

開店?したばかりの病院って初めて行ったけど、病院でも普通のお店みたいにお花沢山くるもんなんですね。外まで花輪が続いてました。

そして緊張しながら診療室に入ったら、すっごい若い女の先生でびっくり。もしや怖いおじさんが「君はだらだらしてるから眠れないんだよ!」なんて叱ったりするのかと思ってたけど、イメージが全く違います。勤務医?と思ったけど名札には院長って書いてたので、この女の先生が一人で全部の患者さんを見てくれるんですね。キレイなやさしい先生でした。

カウンセリングしますね、なんてことは言われないけど、家族構成から今までの経歴などやたら細かいことまで聞かれるので「?」と思って聞いてみたらお薬を出すには必ずカウンセリングが必要で〜ということで「お!これがカウンセリングかぁ。」と思ったわけです。

ただ私は特に不安や悩みがあったわけでもなく、単に眠りに入りにくいってことだけだったので、雑談をして終わりって感じでしたが・・・
↑というかこの雑談をするというのがカウンセリング?

予想していたような「君はダラダラしてるんだよ!」なんて責められることもなくただひたすら話を聞いてくれるという感じ。なんか初体験で変な感じだったりしたんだけど・・・^^;

あと勝手なイメージとして精神科があるところはうちの隣にいるような本当に頭のおかしな人が待合室にいたりしてちょっと危険かなぁ。。。なんて怖かったんですが、来てる人は見た目はみんな普通の人でした。そう考えると私だって精神的におかしくて行ってるわけではないので、そういう人が多いんだなぁ、と。現代人は心が病んでいるのです。(私も?)

最近はだんだんと行きやすくなっているので、何か悩んだり苦しんだりしている人は近くのメンタルクリニックを探していくといいと思います。思っているほど行きにくい場所ではないですよ。

ところでお遊びでこんなのもあります。
あなたの精神分析

私の結果→精神年齢29.4歳
まぁ実年齢に近いですね。でも・・・

【善悪判断力】 23歳
【本能抑制力】 25歳
【奉仕精神】 3歳
【物欲】 32歳
【嫉妬深さ】 51歳
【執念深さ】 42歳
症 状: マゾである。

マゾ・・・だってさ(笑)

くしろメンタルクリニック 精神科・神経科・診療内科
0154-43-2323 釧路市宮本2丁目5-3 地図はコチラ
休診日:日曜日・祝日
月・木9:00〜19:00 火・金9:00〜17:00 水・土9:00〜12:00
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:20 | comments(53) | trackbacks(1) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
私は内科の主治医にエバミールを処方してもらって、たまに寝つきの悪いときに飲んでます。効果が短いので、次の日に残らない点がグッド。
今日も体は疲れてるのに頭はくっきり、だったので飲みました。ちょうど効いてきたところ。寝ぼけまなこで書いてます。(スミマセン!)
| そら | 2006/05/09 12:52 AM |

こんにちわ(^-^*)/ 今日はお休みなんです。メンタルクリニック気になってました。私も眠れない時は、7年位前から薬飲んでます。最近もまた時々飲んでるんですが、最終的には薬出してもらえたんでしょうか?
今度受診してみようと思います。
| りんこ | 2006/05/09 8:59 AM |

精神分析さっそくやってみましたが、かりんさんと私はたぶん同じ世代!?(と勝手に思っている)結果実年齢よりも13歳位上回っていました( ̄ε ̄;|||
| りんこ | 2006/05/09 9:16 AM |

>そらさん
私はマイスリーでした。
飲んだ後布団に入ったとこまでは覚えてますが、次の瞬間朝でした。
たぶん初めて飲んだからだと思うけど、
こんなに効くなんてびっくりです。
こんなに楽に寝れたのは久々。
毎日は飲まないと思うけど、私も頭がさえてしまってる時なんかに
飲もうと思います^^

>りんこさん
こんにちは。
最終的に薬出してもらえましたよ。
とりあえず2週間分です。
特に何かを注意されることもなく、
市販薬よりずっと安くて効く薬をもらえたので助かりました。
行ってみたらいいよ!ってお勧めできるような
場所ではないけれど(病院だし・・・^^;)、
もし必要なら行ってみるといいですよ。

精神分析もしてみたんですね^^
りんこさんの年齢はわかりませんが、私は30歳です。
でも精神年齢が実年齢より上っていいんじゃないですか?
低いよりずっといいような気が。
見た目は実年齢より低い方がいいですけどね(笑)
| かりん | 2006/05/09 9:56 AM |

おぉーかりんさんもやっぱりかい。どうしてもPC使って細かい仕事知る人種はどうしようも無い部分があると思います。僕も釧路に居る時に、どっか頭おかしいのかぁー( ̄へ ̄|||) ウームって思って
市立病院の心療内科に行ったけど、問題なしΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!どうしても不安ならって事で、普通の町医者でも出してくれる、マイスリーとトヒプールを処方してもらっています。
寝られなくてイライラするより、ずぅーっと精神的に安定するしね。不眠って国民の6割が悩んでいるって、病院のパンフに書いていました。
2週間しか出してくれないのが、めんどいけどねぇーこれ以上だすと、多分一気にのむと致死量なんでしょう。
お互い快眠できるといいね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
| 温泉爆走族 | 2006/05/09 12:44 PM |

精神分析、やってみま〜す
あとで、自分の日記にUpしま〜す♪
| 紗矢香 | 2006/05/09 12:55 PM |

>温泉さん
うん、やっぱりだよ。眠れないねぇ〜。
PC使ってるの関係してるかもって先生にも言われた。
でも使わないわけにいかないし。
趣味としての時間を少し減らさないといけないかなぁって。
私も安定剤とかは必要ないって判断されて、
精神的には問題なかったです。よかった、よかった^^

>紗矢香ちゃん
あとで紗矢香ちゃん日記読みに行くね〜♪
どんな結果でてるんだろw
| かりん | 2006/05/09 1:12 PM |

精神年齢31.5歳だった。
特に問題はなさそうだが、
その病院の先生がキニナル!
若くて綺麗なんでしょ?会いに行こうかな(爆)
| ziggy | 2006/05/09 8:05 PM |

やっぱり同じ年だったんですね(@゚ー゚@)
なんとなくそう思ってたんですよね!さらに身近に感じちゃいますね〜けっこうブログ見ててもそうそうって共感することもあったし…これからも遊びに来ます
| りんこ | 2006/05/09 8:36 PM |

>じぎ
じぎも大体年齢と精神年齢同じだね。
若くてキレイだよ、先生。
でも若いっていっても自分で開院しちゃうくらいだから、
じぎと同じくらいの年齢だよ、たぶん^^;

>りんこさん
りんこさんも同じですか!
なんかもうアンケートでも20代ってかけない〜
って誕生日が来たばかりの頃は思ってましたが、
今はもう慣れました。(とかいいつつあと半年ほどで31・・・)
同級生ってことでまた遊びに来て下さい(〃▽〃)
| かりん | 2006/05/09 8:57 PM |

いいじゃん同世代!
結婚してるのかな〜?キニナル(笑)
今度行ったとき聞いておいて!
逆玉に乗りたい(爆)

さっきの診断のやつ、
結果の最後にあなたにピッタリのお相手は?
って、オーネットに飛ばされたのには笑った。
| ziggy | 2006/05/09 10:43 PM |

私の場合は「ホンモノの鬱病患者」なんで、病院へ行ったら必ず薬を出されます。
以前は「デパス」でしたが、最近は「メイラックス」です。これは入眠剤と抗不安薬の作用があるのですが、最近は薬慣れしたのかあまり効かないような気がします(前は飲んだら即意識不明、あっという間に翌朝だった)。

もうちっと仕事が楽になるのが一番の特効薬だと思うのですが。。。。

ちなみに、私が行ってる病院の待合室では「うちの隣にいるような本当に頭のおかしな人」は見たことがないです。見た目は本当に普通の人ばかりですね。
若い人も多いです。それだけ今の日本社会はストレスのかかり方が半端ではないということでしょう。

| BOSE | 2006/05/10 12:14 AM |

>じぎ
同世代OKなんだ(笑)結婚してるかどうかは不明です。
こっちの話はいっぱいするけど、先生の話なんて聞けないしね(笑)
でも逆タマって・・・。
なんかすごいビカビカの外車に乗ってるから
確かにそうなれば逆タマだけど^^;

最後の広告に騙されちゃったか〜w
でもあの配置だと間違ってクリックするよね(笑)

>BOSEさん
薬慣れするとやっぱりあんまりきかないものなのかぁ。。。
睡眠導入剤もそうなのかなぁ?
昨日はドリエルみたいに時間がかかるのかと思って
迂闊にも寝る前にGBAのゲームをしてたら、
気づいたら朝でバッテリーがなくなってトルネコも死んでて
アイテムもゴールドも全部なくなりました^^;

やっぱり最近はどこの病院でもそんなにおかしな人はいないんですね。
ほんとにおかしな方は専門の病院があるんでしょうか。
今はほんとストレス半端じゃないですよね。
時代が時代だしね・・・。
| かりん | 2006/05/10 12:23 AM |

あと半年位で31才!?私も10月末には…
おもいっきり同級生ですね
また遊びに来まーす
| りんこ。 | 2006/05/10 8:46 AM |

>りんこさん
誕生日も近いですね〜。
私は11月初旬に31を迎えます。
同い年としてこれからもよろしくね(〃▽〃)
| かりん | 2006/05/10 12:09 PM |

お久しぶりですっと言ってももう覚えていないですよね^^;
以前こちらに遊びにきていたデイジーですm(__)m
しばらくこれなかったのは私メンタルな病気になっていたからなんです。私も精神科に通院して2年、入院も3回しました。大きな精神科専門の病院なんですが私は敷居は高くなかったですね。自分のことを過去から全部話すので辛い事もありますが世間話や愚痴を聞いてもらったりしてます。
睡眠薬は始めて入院している時にグットミン(なんてふざけてる名前)でめっちゃ眠れました。今はベンザリンとロヒプノールと安定剤でやっと眠れます。
| デイジー(遊麻) | 2006/05/10 2:06 PM |

話題の「精神年齢鑑定」で嫉妬深さが7歳だったちっきいです(〃´m`)←どんだけ幼いの

ちっきいの個人的な意見ですが、よく眠るにはヨガがお勧めです(σ・∀・)σYO!!
はやりとは関係ナシに、自律神経がちゃんと働く身体になりますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚体力も使って、ちっきいはバタンQです('''´д`''')ゝ
| ちっきい | 2006/05/10 5:51 PM |

>デイジーさん
お久しぶりです。
デイジーさんって恋愛しようよの方に書き込みしてて
くれたデイジーさんですよね??覚えてますよ〜。

デイジーさんは入院もしてたんですね。
最近はメンタルな病気も珍しくなくなって病院にはいきやすいけれど、
実際になってしまうとつらいですよね。
私も眠れないだけでもつらい時があるから・・・。

でもグットミンって笑っちゃいけないけど笑っちゃいました^^;
誰がつけたんだろうね?

>ちっきいさん
TBありがとです。
嫉妬深さが7歳っておさなすぎ!(笑)
でもいいなぁ〜。私なんて51歳だよ。
さすがさそり座!と自分で納得しちゃいました。

眠りにヨガが効くんですかー。
カルチャーセンターでも通おうかなぁ('-'*)
体動かすといいって病院でも言われたしね。
| かりん | 2006/05/10 6:53 PM |

TBどういたましてデス☆(*゚∀゚)ゞ
こちらこそコメントありがとうございました♪
ハテナはユーザ登録しないとコメ出来ないのに・・・感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さそり座は嫉妬深いのですかい??!初耳(〃゚д゚)
ヨガ、ちっきいもやり始めたばっかりですよん!
学生の時以来な汗のかき方してますw
| ちっきい | 2006/05/11 4:09 PM |

>ちっきいさん
ハテナってユーザー登録しないとコメントできないんですか!
今初めて知る事実。
確かにユーザー登録はしてるけど、知らなかった〜。

ところでさそり座は嫉妬深いって有名ですよ〜(笑)
美川憲一のさそり座の女でも死ぬまで一途って歌詞があります。
ヨガよさげですね〜。かなり真剣に考えてます^^
| かりん | 2006/05/11 6:57 PM |

覚えていてくれて嬉しいです♪
恋愛しようよの時にはお世話になりましたm(__)m
今は無事に当時の彼氏と結婚し幸せに暮らしてます^^
鬱と不安障害、パニック障害、てんかんの病気は仕事関係で
発病してしまいました(涙)
| デイジー | 2006/05/12 7:57 AM |

>デイジーさん
ご結婚されたんですね。おめでとうございます。
その後どうなったのかなぁ?と思っていました。
仕事関係でのストレスって結構こういう病気に繋がるって
聞いたことがあります。

本当は無理しないのが一番なんでしょうが、
こう不況が続くとどうしても無理してしまいますよね。
お互いのんびりいけるといいですね^^
| かりん | 2006/05/12 5:46 PM |

かりんさんはじめまして
地元で心療内科を探していてここにたどりつきました
お年も私と同じくらいで、とても参考になりました。
どうもありがとう。

ちょっと悩み事がありまして
仕事も手につかない感じで朝から職場でブログのぞかせてもらってました。

またきます。
| k | 2006/11/27 10:26 AM |

>Kさん
はじめまして。地元で探していて・・・ということは同じ釧路かな?
参考になったようでよかったです。

悩み事とかあると仕事なんて手につかないですよね。
早く悩み事がすぎさればいいなと思います。
| かりん | 2006/11/27 7:54 PM |

精神分析、やってみました。
精神年齢が32.7歳と実年齢よりごくわずかに上だったので「よしよし」と思っていたら、症状のところで「趣味が寝ることと食べることしかない」と鋭い真実をつつかれてしまいました。
しかも、「浮気性である」と「3年目の浮気も多めに見ない」の両方が出ていたので、自分は浮気をしても相手の浮気は許せない…という困った人と診断されたようです。
各項目は、40歳前後のが多く、割と分別ある年頃に判定されたと自己満足してますが、「嫉妬深さ8歳」というのが謎で、他の項目の年齢とのギャップに何となく笑ってしまいました。
| かわの湯 | 2006/12/07 10:01 PM |

>かわの湯さん
実年齢よりごくわずかに上ということは32歳?
とか考えながらコメント読んじゃいました(笑)
趣味寝ることと食べることってなんだか健康的ですねぇ。
私は好きなコトが多すぎて時間がたりません・・・。
浮気の項目もおもしろい(笑)
私も嫉妬深さだけは年齢すごく上ですよ。
これっと嫉妬しすぎるってことなのか、
それとも嫉妬しなさすぎて年寄りに判定されているのか
とても謎ですよね(笑)
| かりん | 2006/12/08 12:11 AM |

ラーメン屋の記事を見ようと偶然きたら、ちょうど、ここの私のコメントも含めて、かりんさんのコメントレスが次々に書き込まれている瞬間を見たので、何となく得した気分です。

嫉妬深さの年齢、私も謎に思いました。8歳並みの嫉妬ということは、嫉妬心自体がまだないのか、自分の持ってないおもちゃを持っているというようなくだらないことですぐ嫉妬するという意味なのか、謎です。

他の方のコメントを見ていても、意外なところで実年齢が出てしまいますね(笑)
実年齢、かりんさんと何十日か違うけど昭和50年会ではない、といったところです。
昔から老け顔なので、やっと、満年齢が外見・内面に近づいてきました…
| かわの湯 | 2006/12/08 12:34 AM |

>かわの湯さん
ちょうどレスの時間にきてたんですね^^
まとめてレスしているので、そういう時間にくると
次々レスがついていくのが見えると思います^^;

ほんとそうですよねぇ。
嫉妬深さの基準がわからないので、微妙ですよね(笑)

実年齢ってあんまり書きたがらない人も多いけど、
私が思い切り公開してるのでついつい書いてしまうのかな、
と思ってみたりします(笑)
かわの湯さんは早生まれなんですね。
学年は一緒ですね♪
| かりん | 2006/12/08 10:35 PM |

睡眠導入剤としてマイスリーもらってましたが
(途中から不眠&早朝覚醒の症状が出始めたので)
、これが私にゃ全然効かず「ベンザリン」に代
えてもらいました。
昨日服用してみましたが、とりあえず寝られま
した。ただ昨日は帰ってくるのが遅かったので
効果のほどは来週になってみないとわかりません。

最近は「慢性疲労症候群」を疑っているところ
です。いろいろ該当する症状があるんだよな
・・・・・。



| BOSE | 2007/07/14 6:10 PM |

>BOSEさん
マイスリーは常用はしていないけれど、私も持っています。
眠れない時には重宝してます。
でもそれが効かないとは大変な症状なんですね・・・。
私は眠る前の記憶もちょっと飛ぶほどコテッといってしまいます。
次の薬は効くといいですね。
慢性疲労症候群・・・初めてきくのでこれからWikiです!
| かりん | 2007/07/15 5:19 PM |

薬が合う合わないってのは誰にでもあるんじゃ
ないでしょうか。
私の場合はたまたまマイスリーが合わなかった
だけだと思っています。あまり深くは考えてい
ません。

ベンザリンで眠れるようになればいい話ですし。

| BOSE | 2007/07/15 11:43 PM |

>BOSEさん
なるほど。合う合わないっていうのはどの薬にも
いえるんですね。薬自体飲みなれてないので
無知でスミマセン・・・。
ゆっくり眠れるようになるといいですね。
| かりん | 2007/07/16 1:10 AM |

はじめましてm(__)m
突然なんですが、精神科へ行こうか悩んでます。偏頭痛や、感情の起伏が激しかったり、急に泣きたくなったりします。円形脱毛も出来たのですが、それは少し生えてきたかな?という感じです。
それで病院の事聞きたいのですが、必ず予約は必要ですか?保険はききますか?だいたい、いくら位かかるのでしょうか?
突然色々すいません。
| T | 2007/07/19 12:39 AM |

>Tさん
はじめまして。
たいしたことがないかな?と思っても、
行くと楽になることが沢山あるのでいってみるといいですよ。
私は眠りに入りにくいっていうだけでいったけれど、
それでも丁寧に対応してもらえました。

予約ですが病院によると思います。
ここの記事に書いた病院は二回目に行ったときに
全く予約なしでいったのですが、その日の診察は予約でいっぱいで
できませんといわれてしまったので、
事前に電話をしておいた方がいいでしょう。
保険は私の場合は普通にききました。
価格はその方の病名などによって違うと思うのですが、
初診料で2000-3000程度とカウンセリング代金などが入って
最初は5000円くらいかかるかもしれません。
参考になればと思います。
| かりん | 2007/07/19 8:45 PM |

〉かりんさん
ありがとうございます。精神的な事って、何だかあいまいというか、自分の思い込みだけかもしれない・・・というか、最近よく『うつ病』等と耳にするから、無意識のうちに自分でその様な症状に近づけてるのかなと考たり、もし病気だとしても、病院行くまでもない全然軽い症状なのに、大袈裟かなとか思ったりします。
今こうやってここでレスしてる内容も読み返すと、まるでみんなに『私は病気です』と伝えたいみたいだ・・・と思い、何度も消しました。
これは病気じゃなく、性格なのかな?

突然お邪魔して、こんな事言ってごめんなさい(:_;)

まず病院行ってみます。
| T | 2007/07/20 4:04 PM |

>Tさん
ものすごくよくわかりますよ。
特に体のことではない病院ということで、
私も精神的な病気ではないのにかなり敷居が高かったです。
行ってみると病気じゃなくともマイナスになることは
ないと思うので、思い切っていってみてくださいね。
| かりん | 2007/07/21 12:06 AM |

ありがとうございます☆
| T | 2007/07/22 12:10 PM |

診療に保険は効きますが、薬代に保険は効きません
ので・・・・。

| BOSE | 2007/07/22 6:40 PM |

>Tさん
いえいえ^^
Tさんの下のBOSEさんのコメントも読んでみて下さい。

>BOSEさん
薬は保険きかないって知りませんでした〜!
いつも薬局でも保険証を求められてたので、
てっきり保険がきいてると思ってましたorz
保険がきかないのに保険証出すのっておかしいですよねぇ・・・。
| かりん | 2007/07/22 7:52 PM |

 すみません、わたくし嘘ついてました。
うちの会社の健保から、その月に診療を受けた
医療機関名と医療費総額・健保&公費負担額と
いうハガキが送られてくるんですが、その中に
ちゃんと薬代も入ってました。保険証出してな
いけど、処方箋でわかるんですかね。
というわけで、大変申し訳ありませんでした。

で、私はというと7日からリハビリ出勤です。
2月6日〜5月6日までちょうど3ヶ月間会社
を休み、今はかなりよくなりました。
部屋の片づけができるようになったのが何より
嬉しい。
病気がひどい時にはそんな気力なんてありませ
んでしたから。

しかしまだ油断は出来ず。病気は治りかけが
一番危ない。というわけで無理はしません。
幸いなことに残業禁止令が出ています。

定時後は脳トレします。自分のために。



| BOSE | 2008/05/05 11:05 PM |

>BOSEさん
おお!じゃあ薬は保険きくんですね^^
わざわざ教えてくれてありがとです。
そしてそれは「嘘ついてた」じゃなくて「勘違いしてました」
なので謝らないで下さい^^;

GW明けから出勤なんですね。
かなりよくなってきたみたいでよかったなーと思うのですが、
治りかけが危ないはよく聞くので、気をつけて下さいね。
きっと周りの人からたくさんいわれてるだろうけど、
頑張らないでくださいねー!
がんばりすぎはダメですよ!
| かりん | 2008/05/06 1:14 AM |

名 前: ひよ
年 齢: 32歳
精神年齢:31.4歳
【善悪判断力】 24歳 8.9
【本能抑制力】 59歳 27.7
【奉仕精神】 7歳 59.6
【物欲】 66歳 34.8
【嫉妬深さ】 14歳 95.6
【執念深さ】 18歳 94.1

症 状: 夢と現実の区別がわからなくなっている。
    恋人には1時間間隔で電話をしている。(*)
    (*)マークは特に要注意
所 見: 善悪判断力:多少低下
抑制能力:やや低下ぎみ
奉仕精神:低下の可能性あり
物欲:老化傾向
嫉妬心:上昇傾向
執念深さ:上昇傾向

怖えぇ☆

最近どうしてもうつがひどくてしんどくなってきたので(と今は他人事のように書いているが)、評判の良いここの病院に予約だけでもと思って行ってきたら、28日まで予約がとれず・・・。
約一ヶ月もあったら、私死んじゃうんじゃん!?
と思って、予約はしたもののとりあえず別の病院に行ってきました。私的には緊急事態なんで。
人気があるっていうのも困ったねぇ。
とりあえずもらってきた薬を飲んで、しばらくはボケボケと暮らしていくつもりです。
| ひよ | 2008/08/02 4:56 PM |

>ひよちゃ
精神年齢が実年齢とほぼ一緒だ!
でも恋人に一時間間隔で電話はダメよ〜w
いや、してないって知ってるけどね(笑)

だけどこの病院がそんなに評判いいとは。
私は心療内科自体ここ以外いったことがないので
他の病院とは比べられないんだけど、
確かに感じよかったし人気なのもわかるかも。
昨日は体調が不良なのかと思って早く元気に〜
なんて書いたけど、そういう病気ならのんびりいく方がいいので
無理しないようにね^^
| かりん | 2008/08/02 7:41 PM |

ありがと(^-^)
彼氏と電話したのなんていつだ?2週間くらい前かなぁ(T_T)
体調も悪いんだよ〜だいぶ良くなったけど、ぐるぐるめまいで通院中☆
家事育児仕事に遊びをひとりじめ全部やる!と欲張り過ぎてちょっと疲れたのかも。
今まで何かと助けてくれてた彼氏も関東に引っ越しちゃったしね。
夏休みだと思ってのんびりしまーす♪
| ひよ | 2008/08/02 10:57 PM |

>ひよちゃ
2週間前Σ(・Д・ノ)ノ
ずいぶん間があいてるのね・・・。
なんでもがんばりすぎると気力使い果たしちゃうよね。
いい充電期間なのかも。

それにしても彼が関東にいってしまったとは・・・。
ひよちゃも関東の方がいろいろ活動しやすいんじゃ??
と思ってみたりするけどイロイロあるよね。。。
人生って。
| かりん | 2008/08/02 11:11 PM |

行って来ましたくしろメンタルクリニック!
頭がぼんやりしてうまく話せないのを辛抱強く話を聞いてくれて、我が家での私の酷い有り様をありのまま伝えても否定されることもいきなりおかしな措置(子どもを施設に送って私がどこかに強制入院とか)することもなく、病名も告知してくれて、薬もちゃんと相談しながら決めてくれて、質問にもきちんと答えてくれて、採血もしてくれて、睡眠薬もピッタリ希望の時間爆睡して後に残らないし、魔法使いみたい。うつ病自体も病院変えてから良くなってきているような。職場でカミングアウトしたりで状況を整えてるからかもしれないけど。絶賛。
でもますます予約はとりにくそうです。次は2ヶ月後!とかいう人が多くてびっくり。
市内の他の病院にもいいとこあるみたいです。
中標津にもしっかりみてくれるとこがあるそうです。病院名聞くの忘れたけど町立病院かな?
うつはしんどいので、悪化しないうちに皆さんどうぞ病院へ。

ちなみに彼氏とは全く音信不通になりました。
喧嘩したとかじゃなく。単純に連絡がとれない。最初はわけもわからず泣いていたけれど(うつにはかなり辛かったです)今は何事もなく元気で生きていてくれれば何よりだと思っています。
| ひよ | 2008/08/30 8:30 AM |

>ひよちゃ
とうとう予約の日がきたのね。
ここの先生私もすごくいいなと思ってたよ。結果的に私もこの記事にした一回だけじゃなく、ちょっと事件に巻き込まれて精神的にもろくなっていたのでまた行ったりしていたのだけど安心できるんだよね。先生との相性もあると思うから全ての人に絶対オススメとはいえないけれども、ひよちゃにも合う先生だったんだね。そしてきっと他にもこの先生に合う人いっぱいいるんだね。だから予約殺到なのかも。市内の他の病院は行ったことがないけれど、噂ではいいよって聞いたりするのであるんだろうね。

彼とは音信不通になっちゃったんだね。辛かったと思うけどなんとか消化の方向に向かってるみたいで何よりです。
| かりん | 2008/08/30 7:28 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/28 9:01 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/30 6:36 PM |

ここに何度もコメントを書いている方へ。

あなたの書いていることはたぶん事実なのだと思います。私がこの間とても評判の良い病院で自分には合わなかったように、誰にでもこの病院が合うというわけではないと思うので、あなたの書いている事実もたしかなものだと私は思っています。

おいしいと紹介されていたレストランに行ったらおいしくなかった。ということがあるように、誰にでもお勧めできるものというのは病院にしても食事をするところにしても、遊ぶスポットにしても存在していないと思っています。私も人のブログを見て期待して行ってみたらまずかったなんてことも体験済みです。でも、それってそういうものじゃないでしょうか。ある人にとってはよいところでも、ある人にとってはよくないところというのはよくある話です。私は自分が実際に体験してみてよかったことしか表には書きません。

だからあなたからみると、この病院にいってよかったと思っている私のこの文章はうざいと感じるのだと思いますが、それは個人個人感じ方はそれぞれですので、ここのブログを書いた人はそう思ったんだ、とスルーして下さい。

公共の場所にそういうことを書くとそれがたとえ事実であっても、色々な問題に繋がりますよね。私のところは個人で運営しているブログですので、そういうことに巻き込まれるのはとても困ります。どうしても書きたいのでしたら、病院のクチコミサイトに投稿することをお勧めします。

もしかして既にクチコミサイトに投稿してるけど掲載されないからこちらに書いてるのでしょうか?もしそうでしたらご自分でブログを書いたらよいと思います。

また、少しの時間でしたが表示されていたことで既に検索サイトにキャッシュが取り込まれていたりする場合があります。もしも何かの公的機関からの情報開示要求などありましたら、私の方で記録しているものは全て提出することになりますのでご了承下さい。 コメントは現在非表示にしていますが、削除はしていませんのでコメントが投稿された時の記録は全て保管されている状態のままです。(表には表示していませんが、裏では名前とコメント本文以外も記録しています。)
| かりん | 2010/03/30 7:48 PM |

ここの勧めがあって数回行ってみたのですが、まともに話は聞いてくれませんでしたよ。
初回に趣味を聞かれたのですが、いくつか話しただけで「ゲームは表情を無くすからやめなさい」「漫画は子供の読むものだから」
音楽観賞と料理以外はけなされてばかり、偏見の塊でした。
不眠のことを伝えても、「六時間眠れりゃ十分でしょう」…私は十時間眠れなきゃ足りないのだ、と訴えても無視されました。
この日記は古いもののようですが、その時は本当にまともに話せる先生だったのだとしたら、釧路という土地柄がそうさせるのでしょうか?
まるで他院と同じ否定的な印象の先生で、へこみました。
| ななし | 2011/03/08 9:23 AM |

はじめまして!自分もこの病院へ行きました。先生は何もしてくれません。ただ無駄な時間を過ごしたみたいです。自分は交通事故で適応障害です(釧路市立病院で)いわれでこんなに病んでいるのに何もしてくれません。先生と合わないでしょうか?
| 穂 | 2014/05/13 1:06 AM |

この病院こないだGWに釧路に帰ったときに前を歩きました。
札幌発の夜行バスで朝の5時半に駅に着いたのでなんだか勢いで
興津の実家まで一時間かけて歩いちゃって....
亡くなった母親もこの病院にかかってたそうです。

かく言う自分も一昨年うつ病で少し会社お休みもらってました。
今は復帰してますけどね。
かりんさんの言うとおり食べ物もお医者も全ての人が美味しいとか
いい医者だとかって言うのはまず無いでしょうね。
人それぞれ好みも感じ方も違いますし(極端に言えばSの人とMの
人では喜びを感じる対象が逆ですし)

自分は今住んでいる所のメンタルクリニックで
今は心が疲れちゃってますね
そのせいで脳の中の調子も悪くなってるんですよ
心が元気を取り戻すまでお薬の助けを借りてお休みしましょう
って言われて薬飲んで食っちゃ寝してました。

でも
頓服でもらった抗不安薬のデパスはすごい効き目だったなあ
どうしようも無くなった時だけ飲んだんですが
飲んで30分もしないうちにかなり思いつめてたのが
”まあ、どうでもいっかぁ”
ってなりましたから 笑
あっ これも効果は個人的な感想って事で 笑
| kon_kon_kon | 2014/05/16 10:29 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=482864
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/482864


ちっきいの精神年齢だってばよ
かりんさんの日記に載ってた、精神年齢鑑定』なるものをやってみた。 実年齢: 22歳-精神年齢: 21歳分類名 相応年齢 点 数 (0〜100)【善悪判断力】 19歳 68.6【本能抑制力】 15歳 87.8【奉仕精神】 18歳 87【物欲】 41歳 38.4【嫉妬深さ】 7歳 64.2【執念深さ】 26歳 自
| 東京OL日記 | 2006/05/10 6:24 PM |
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon