t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

<< UFOは実在するのか?〜ドスペを見てmain買ってはいけない情報出品 >>
携帯充電器のオススメ情報ください!
来月旅行に行くに当たって一つ揃えようと思っているものがある。
それは携帯の充電器。価格にすると安いものは200円〜とそんな揃えるとか
気張るものでもないんだけど。

今回函館ではかなり携帯を使用すると思うけれど、外にいるので電源が使えない。だから以下の条件を備えているものを探しています。

  • AC電源はないのでそれ以外
  • パソコンもないのでUSB以外
  • 車はあるので車用でもOK
  • なるべく短時間で充電できるもの
  • FOMAなのでFOMAでも使えるもの(機種はP900i)

上記条件に当てはまるものでこれ、使ってるけどいいよ!とかいうのありますか?たぶん上記の条件だと「ソーラー式」「ダイナモ式」「車シガーソケット式」「電池式」のどれかだと思うんだけど。
ちなみに自分でもそれなりに調べてみました。
今ちょっといいかなぁ?と思っているのは車用。




携帯電話用DC充電器 580円


車用。なんといっても安さが魅力。他にも安いなぁ、って思うものあるんだけど、よく読むと安いものは満充電まで60分かかるらしい。(長いものでは90分)それよりもちょっとしたお金をケチらないでもっと早く充電できるものの方がいいかな?という点で安さだけでは踏み切れずにいます。あと、安いものだとフル満タンになっても電源が供給し続けられるという噂も。実際どうなんでしょうか?





トリプルチャージDC 1680円


これが今一番心傾いてるかなぁ。将来的にドコモはやめたいと思っているので、それでも使えるものでしかもアダプタがポールチェーンで繋がってるってのがイイ!すぐなくすし。たぶん。





ホルダー式カー用充電器1500円


これのホルダー付というのも惹かれる。
というのも私の車はベンチシート式の車なのに、なぜかベンチシートではなく、運転席と助手席がそれぞれ分かれている仕組み。(中古で買ったので、たぶん前の人が新車で買うときにわざとに付け替えたんだと思う)だから、座席に置くにもなんだか落ちそうな気がするし、かといって下に置くといっても助手席と運転席の間に何もない状態なので難しいのです。


電池式もいいなぁ、と思ってみてるんだけど電池式と車式ってどっちがいいのかそれもまた悩む。どっちも使ったことある人・・・なんていますか?どっちかでも使ったことあったら、感想でも聞かせてくださいm(_ _)m
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 11:07 | comments(19) | trackbacks(1) | |
Related Posts with Thumbnails
スポンサードリンク
会社内では圏外気味なので結構電池食っちゃうんだよね〜
そんで、イザという時の為に、電池式の充電器を買ったんだけど、満タンにはならなくて切れない為だけの応急措置って感じだったのね。
でも会社に居るときは、USBで充電できるなぁと思い
USB式のやつをさっき買っちゃいました(笑)
上の3つのうち、個人的にはトリプルチャージDCかなぁ〜
| たっちゃん | 2005/06/12 12:32 PM |

携帯の充電ねぇ。
記事とは外れるけど、俺は使い切ってから充電してるね。
で、完了するまで途中でやめたりしない。
そうすると寿命が維持できるらしいよ。
残ってる状態で充電し、完了する前にやめると
その範囲しか使えないらしい。(充電時間≠使用時間)
ホントのところはどうなのかわからないけど、
そのやり方をしてから、電池がなくなるのが
早くなったとは思わなくなったよ。
| ziggy | 2005/06/12 1:16 PM |

オイラハこないだ札幌から戻ってくるとき日勝出口の十勝清水のローソン(ドライブインの所)でかったトリプルチャージ式で、かつ充電コードが掃除機のコンセントみたくビロビローン手伸びてワンタッチで巻き取れるやつ使ってるよーん。結構便利でも1500円くらいした。
今帰ってきたよ。日勝の札幌側からの入り口で、大事故発生で超渋滞。すごい壊れ方してて救急車が猛スピードで下ってきた。事故りたてほやほや。函館ナンバーと釧路ナンバーだった。生きてりゃいいけど・・・。
しかし、今回話し違うけど、一言言って良い(・_・?)
釧路ナンバー運転が下品過ぎq(`ε´)p、黄色ラインだろうがトンネルの中だろうが後ろから追い越してきてむりくり割り込んできたり、2車線でウインカー出さないで隣の車線から割り込んできたり、こっちが事故りそうだった。トンネルの中で追い越されたのも今回で3回目。80で流れているのにだよ(」゚ロ゚)」ギョエッ!
おまえらもっと他人の事考えて運転すれやq(`ε´)p、今日の事故みたくいつか死ぬぞ(」`ロ`)うおおおおおおおー!
| 温泉爆走族 | 2005/06/12 4:22 PM |

>たちゃん
電池式のレポートありがとうm(_ _)m
やっぱりこういうのって非常用なんだねぇ。
車用だと車にいる間しか充電できないけど、
電池式なら持って歩けるよな〜とか思ってちょっと迷ってるよ・・・

>じぎ
それ、かりんも聞いたことあるよ。
ほんとではないかとずっと思ってたけど・・・
いつもなるべく使い切りそうな時に充電してるけど、
仕事で使ってるからなかなか切れた状態でいれないのが難点です。

>温泉さん
やっぱり1500円くらいが相場なんだねぇ。
結構便利・・・なるほど。車にいるならいいよね。
わざわざ電池買わなくてもいいし。
日勝の事故は大変そうですね。
車の運転についてはかりんからはノーコメントで^^;
| かりん | 2005/06/12 6:16 PM |

えっつ つーことはかりんさんもぶっ飛び系。・゚(´□`)゚・。うわ〜ん
僕は車に乗ったときワイパーーのレバーに携帯掛けていっつも充電してるのが癖になってるから。じぎさんの言うとおり蓄電池系は放電しきるまで使ってからフル充電が、一番いいんだけどなかなかそうもいかないよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンまあ車に居るとき充電してりゃぁー普通に観光して電話する分にはもつと思うんだけどねぇー(・_・?)かりんさんは電話魔だったりして(^¬^)ウヒヒッ・・・最近の悩みは無料通話分が余りすぎて明細にあといくら通話が可能でしたって表示が出ることです「(≧ロ≦) アイターッ
プラン見直すかなε-(ーдー)ハァ
| 温泉爆走族 | 2005/06/12 6:30 PM |

ぶっ飛び系ではないけどね・・・>車
かりんは電話魔じゃないんだけど、
データ通信をかなり外出先でやってるので、
充電の必要が出てくるんだよね^^;
| かりん | 2005/06/12 8:23 PM |

上の人の運転みたことありますが、ぶっ飛び系です(笑)
| わい | 2005/06/12 10:18 PM |

確かにね、マナーがなってないね。
でも釧路では当たり前というか、
そういう流れというのも否めない(苦笑)
| ziggy | 2005/06/12 10:48 PM |

( ̄へ ̄|||) ウームデータ通信かぁー。ノートかモバイル持って来てカキコしてるんかいな(・_・?)
やるーヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
でも、今日見た事故もすごかったので、かりんさんブットビも程ほどにm(_ _)m
死んじゃったらどこも見れないよq(`ε´)p
| 温泉爆走族 | 2005/06/12 11:10 PM |

個人的な意見。
普段使ってるAC電源持ってくとかダメ?
僕、一世代前のFOMA使ってた時は、(旅行中などは)寝てる間に充電してました♪
| ちっく | 2005/06/13 12:54 AM |

>わい
いや、そこまでは・・・(笑)

>じぎ
ウィンカー遅いのも釧路の特徴だよね。
これもやっぱり地域の特性なのかな?と思う。
でも函館の人の運転より釧路の方がマシな気がする(笑)

>ちっく
いや、満タンだとしても外出中に電池切れになる可能性大なんだよね。
普段釧路でも外で使いすぎてなることあるけど、
函館の場合年に一回しか行けないからもったいないし(謎)
| かりん | 2005/06/13 1:04 AM |

函館まで行って電池切れたら勿体ないよね!(笑)
確かたくさんあるよね?(謎)
運転ねぇ
まぁ、多少荒くても北海道って道広いんだしいいんじゃないの(笑)ある程度車間距離さえとってりゃさ。
ただ、車庫入れへったくそっていうか、斜めにとめてんなや!とか思うことあるけどね^^;
あんま譲ったりしないとこだな〜って思うことはあるかな。
| ろう | 2005/06/13 11:25 AM |

>ろう
うん、もったいないよね(笑)たくさんあるし・・・。
あんま譲らないってのはあるね。
というか、前の人が譲ったら「なんで譲ってんの」とか
思う時があって、あぁ、とうとう釧路化したかと思ったこともあったよ^^;
| かりん | 2005/06/13 5:52 PM |

駐車場といえば、
俺の行きつけのパチ屋で、
いつも2台分、白線を跨いで駐車してるセルシオがある(笑)
| ziggy | 2005/06/14 11:02 PM |

二台分!しかも毎回ってことは確信犯だよね〜
セルシオっていうのがまた・・・(笑)
| かりん | 2005/06/15 1:12 AM |

MOVA用のでダイナモ式のは使ったことあります。
でもこれがまた、逆流でダイナモが勝手に回りだしたりして(笑)、充電電圧が不安定になるので、メモリがぶっ飛ぶんじゃないかと心配になります。飛ばなかったけど。
電池式は、充電するんじゃなくて、切れてしまわないための補助電源ですので、充電するまでのつなぎにしかなりません。
あくまで非常用ですね。
シガーソケットのは充電器として使えるのでいいんですが、やはり充電電圧が不安定だったりすると、メモリがぶっ飛ぶ元になりますので、充電中はセルスターターを回さないように…。

そんな感じかな。
それにしてもいいなぁ北海道。
もう7〜8年行ってないよ…行きたいなぁ。
| ささもと | 2005/07/08 1:29 AM |

ああ、それと充電周期の件。

今主流のリチウムイオンは、「充電回数」が寿命に直結すると考えてかまわないと思います。
つまり、充電する回数を少なくすれば、それだけ長く使える、ということ。
昔のニッケルカドミウムとかニッケル水素なんかは、メモリー効果っていうのがあって、放電しきってからでないとまずいんですが、リチウムイオンはそれがない代わりに、充電回数が厳密になっています。
こちらを参照してください。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1454642
http://www.apple.com/jp/batteries/
| ささもと | 2005/07/08 1:50 AM |

結果的にコンバータを買って、それに純正充電機繋いでます(^o^;
なんかそれが一番いいんじゃないかと
携帯開発してる人にいわれたので。
でもやっぱメモリ消えることもあるんだね〜
それと、充電中はセルモーターまわさないようにきをつけます!
いつも参考になるアドバイスありがとうございますm(__)m
| かりん | 2005/07/08 6:28 PM |

あ、それと北海道は今からの季節いいですよ〜
道東は秋じゃないとダメだけど。
私は逆にそっちに遊びに行きたいです
| かりん | 2005/07/08 6:31 PM |

レスできません。コメレスなしで
OKな方だけコメントどうぞ。
(2014/7/22〜)









   
コメント本文にURLは入力できない設定になっています。
※ブログやHPをお持ちの方はURL欄に入力して下さい。
コメントの投稿がうまくできない方はコチラ
 
http://love.mania.daa.jp/?eid=171804
TB大歓迎ですが、関連性のない記事及びTBを返せないブログ様のTBはご遠慮ください。
TB送信元にこちらのURLがない記事からのTBは現在受け付けておりません┏○ペコリ
http://love.mania.daa.jp/trackback/171804


充電器様m(_ _)mハハーー
いやー実は3日前に携帯の充電器をぶっ壊してまして、非常に困っていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンそこで車に積んでいた充電器で仕事が終わってから走って充電(# ̄m ̄)ププッそんなお馬鹿な私をお許し下さい皆様m(_ _)mで今日も電池切れ寸前ε-(ーдー)ハァ しかも帰
| いい湯かな┐(´ー`)┌フッ、 | 2005/10/21 12:44 AM |
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon