t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

ツルハですごく考えた。
今日帯広の某ツルハにて。
赤ちゃんのおしりふきを購入しようとしてこんな場面に出くわしました。


最初はくまもんの限定パックを買おうとして、でもおかしいぞ?と固まってしまった私。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 00:54 | comments(7) | trackbacks(0) | |
こんな時計使えねぇ!!
この間、某インテリアショップで叩き売りされていた置時計。元値はわからないけど、結構大きくてかわいいのに新品未開封品がなんと200円でした。安い!と思って早速購入。

↑これなんですが・・・使えねぇ!!
何が使えないかって、ものすごくウルサイ
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 22:10 | comments(9) | trackbacks(0) | |
病院もサービス業な時代
今年に入ってから今月まで毎月入院している私です。その間に病院二つに入院しましたが、どちらも病院側の対応がサービス業のように丁寧で驚きました。入院患者というよりお客様という扱いです。

きっと私が今まであまり病院に縁がなく、以前の病院の記憶が古いだけだと思うのですが、病院は医師が横柄な態度で、でも患者は何も言えないというイメージが強かったのです。なんでお金払って横柄な態度とられるんだろ?と思いながら病院に通ったこと数回あります。(→評判がよくて混んでいる病院=自分に最適な病院ではないの眼科と歯医者で体験した嫌な思い出の歯医者など)

時代が変わったのか、私が入院した病院がどちらも素晴らしいだけなのか?それは不明ですが、今年に入ってから入院した病院はどこも素晴らしく対応がいいです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 21:29 | comments(3) | trackbacks(0) | |
私は女優
今の私の生活スタイル。
  1. 病室から出る時はマスクしなきゃダメでコンタクトダメ。メガネ必須。(メガネは病室内も)
  2. 買い物はネット通販オンリー。DVDすらネットレンタル。
  3. 外出禁止。病棟からも許可なしで出られない
  4. 食事制限ありなので好きなものは食べられない

今はもうこの生活に慣れてたけど、最初はどれも「どうして?」と思うことばっかりだった。外に行きたいのにー!おしゃれしたいのにー!アレが食べたいのにー!って。

そうして私は自分は女優と思うことにした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 20:24 | comments(6) | trackbacks(0) | |
またヨサコイの季節か!
よさこい祭りサウンドトラック2007
毎年毎年毎年思ってることだから、ここのブログでも何度も書いてると思うんだけど。ヨサコイが今日から始まったけど、相変わらず全く興味なしな私です。

ヨサコイって全国ニュース枠潰してまで特集するほどのもの?道内関係のニュースの時間にやるならわかるけど。5時からの全国ニュースの時間もぶち抜きって(←さすがに18時からの全国ニュース枠は全国ニュースやってました)。

過去にはゴールデンタイムまで侵食して「毎週見ていた番組が北海道だけ放送されない」なんてことも沢山あったので、その頃に比べたらかなりマシになったけど、それでもまだこんなに特集するんだ…って。スポンサーの関係もあるから仕方ないんでしょうけど。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 17:45 | comments(6) | trackbacks(0) | |
ぱるるの塩対応からのくだらない話
今日のエントリ、最後までくだらないです。暇な人だけ読んで下さい。


朝ネットでニュースチェックをしてて「ぱるるの塩対応 林先生ほめる」の見出しがパッと目に入って。「塩」と「先生」の文字に敏感に反応した私の脳内では「ぱるるが塩分制限で褒められた」に変換されてたのでした。


続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 20:16 | comments(5) | trackbacks(0) | |
何時か全然わかんないし!
先日買ったこの時計、何時かわかります?



針が多すぎて一体何時なんだか全然わかんねぇ〜!ってなって先日使用中止をしたうちのトイレ用の時計です。。。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 14:23 | comments(9) | trackbacks(0) | |
ノンシリコンシャンプーを試してみました
最近CMでも店頭でも「ノンシリコン」というキーワードをよく耳にしてて、そんなにいいものなのかなー?って気になっていた私。特にCMなんかではノンシリコンだと全然違う!的なことを強調してるので、高いけどいいものなのかも?という気になっていたのでした。


ヘアケア最強バイブル (晋遊舎ムック)
そして先週の休みの日にとうとうお試し用ノンシリコンシャンプー&コンディショナー1回分(1個90円程度)を3個買ってみました!

なんで3個か?っていうと・・・イロイロあったノンシリコンシリーズのうち、試してみたいのが二種類あって、さらにその二種類の中でこれならいいかな?という香りが3個だったから、というだけ。

そして今日三個目を使い終わりました。同じくノンシリコンというキーワードが気になっている方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 01:25 | comments(6) | trackbacks(0) | |
コレが気になって仕方ないんです!
つい最近超気になっていること。それがコレ。



よくお土産屋さんとかにあるアレです。よく見かけるし、見たことない人はあんまりいないんじゃないか?と思うけどイマイチ名称がよくわからないアレ。水と油っぽいような二層のものが密閉容器の中に入っていて、その境界線を小さいフィギィアっぽいものがゆらゆらしてるアレ。

どうやって検索していいかわからず、なんとか検索したもののこちらのページで得た情報の名前だと私の持ってるお土産屋さんのアレじゃなくて、高価なインテリア置物が出てきてしまいました。

ネット検索でようやく導き出したのは、こんな感じのもの。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 23:20 | comments(10) | trackbacks(0) | |
2010年5月のページ開けますか?
最近私のブログを見つけてくださったと思われる方から沢山非公開コメントを頂いています。自分で自分のブログ記事をくまなく読み返すことがない私なので、非公開コメをもらうたびにその方が読んだページを読み返して懐かしい気持ちになったり、過去に書いたものに反応をいただける喜びをかみしめたりしていたのですが、昨日キニナルコメントいただきました。

2010年5月のページがウイルスバスターによって開けない状態になっているというのです。

2010年5月のページというのはたぶんこのページのことだと思うのですが、同じように開けない方いらっしゃるでしょうか?

私の環境では問題なく開けます。ウィルスソフトはESETです。ウィルスはないと思うのですが、何かスパム的要素があって開けないのかな?と思ったり・・・。ウイルスバスターだとダメなのか、他のソフトでもダメなのかちょっと気になってます。

開けないその方のために以下2010年5月の記事のリンクを貼っておきます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2013年〜)
 
| かりん | 10:19 | comments(16) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon