t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

簡単賃貸トイレリフォーム〜トイレタンク横収納棚
最近引越しをして以前のプチリフォームが全てリセットされてしまったわたしんち。いろいろ気になるところはあるけれど、まずは水周りの中でも一番気になるトイレのなんちゃってリフォームをしてみました。いつも通りビフォーアフターからどうぞ。


賃貸なので現状回復できるように床も壁も一切キズつけていません。もちろん穴もゼロ。さらに手軽に解体できるようにネジも一本も使わずに作ってみました。なんちゃってリフォームなので、DIYに慣れていない方でもカンタンにできます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 09:12 | comments(3) | trackbacks(0) | |
賃貸で床も壁も傷めずにトイレリフォーム
今回は100円ショップ雑貨よりも通常価格の商品を沢山使っているプチリフォームです。以前からやりたいと思っていたトイレの床変え&棚作成をしてみました。いつも通りにビフォーアフターからどうぞ。



賃貸なので床に粘着テープや接着剤はもちろんNG。壁もなるべく穴をあけずに、ということで今回は釘も床に粘着テープも使わずにプチリフォームしてみました。そのためしっかりとした一生モノ(?)のリフォームをしたい方にはお勧めできない方法ばかりですが、同じく賃貸の方や手軽に自分でやってみたいという方には参考になる方法かもしれません。

なんちゃってリフォームですが、興味のある方は作成手順をどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 18:57 | comments(4) | trackbacks(0) | |
300円でできる「花瓶で消臭ポット」
そもそもの始まりは花をもらった時に困らないように、と100均のセリアでガラス製花瓶を買ったこと。棚の中に収納してもいいけれど、それよりも飾りながら置いておいた方が一石二鳥では?と思い立って100均へ、ビー玉を買いに行ったのでした。



そして出来上がったのが写真の消臭ポット。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 08:14 | comments(4) | trackbacks(0) | |
100均雑貨でプチリフォーム〜すきま収納つっぱりラックを作る
最近100円ショップでプチリフォームが多くてすいません。たぶんマイブームなんです。いつまで続くかわかりませんが・・・。

さて、今回はデッドスペースなスキマにツッパリ収納ラックを作ってみました。まずはビフォーアフターをどうぞ。



つっぱり水切りラック(→購入した当時のエントリはこちら)の奥にある狭い隙間の壁面をなんとかできないかと100均雑貨だけで作ってみました。

詳細が知りたい方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 17:46 | comments(4) | trackbacks(0) | |
100均雑貨でプチリフォーム〜メタルハンガーラックに棚板を
一部の方に人気の100円ショップで模様替えのメタルハンガーラック編です。(前回のプチリフォームは玄関でした→100円ショップ雑貨で模様替え〜玄関)


メタルハンガーシングル777円
メタルハンガーラックというのはよくホーマックなんかで1000円くらいで売っているハンガーをかけるためのコレ。

私が持っているのはこれとは違うメーカーのものですが、ほとんど似たような形です。この形のものってなぜか足部分のパイプの部分に棚がついているものってないですよね。狭い部屋なのでどうしても下の部分のデッドスペースを有効活用したい!と思い、100均雑貨のみでデッドスペースの足元に棚段を作ってみました。まずはビフォーアフターからどうぞ。


before


after
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 09:41 | comments(2) | trackbacks(0) | |
100円ショップ雑貨で模様替え〜玄関
玄関がなんか殺風景だな〜ってことで100均でなんとかならないかとウロウロしながら考えて、こんな風に模様替えしてみました。まずはビフォーアフターからどうぞ。




興味がある方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 22:20 | comments(8) | trackbacks(0) | |
100円で初心者にもできる毛糸ポンポンの作り方
着やすくてちょっと気に入っていたロングニットパーカー。紐の先端にポンポンがついていて、色的には地味だけどそのポンポンのおかげで(私には)ちょっとかわいく見えていたパーカー。でもその大事なワンポイントであるポンポンが片方取れてしまったのです。しかもそのポンポンはもうどこにいってしまったかわからない!あぁどうしよう!と。

このポンポンはなぜかりんくん(猫)が好きでよくいじっていたので、取れたポンポンはきっとテレビ台の下かどこかからそのうち出てきそうな気もするのですが、とりあえず片方だけのポンポンでは着られません。

そこで、最初はもうひとつのポンポンも取ってしまおうかと思ったり、どうせひもを結ぶことはないからひとつのポンポンに2本の紐をくくりつけてみたりしようかと思っていたのですが、このポンポンがなければ地味ニットパーカーになってしまうので、ポンポンを買おう!という結論になりました。

ところがこのポンポンはどこにも売っていないのです。大きな手芸屋さんにいってもありません。困ってハンドメイドが得意な、いとこに相談してみると、簡単に誰でも作れるよ〜っていうことで、思い切って作ってみました。制作費100円で手芸が苦手な私にも本当に簡単に作れました。どうも周知の事実ってくらいこの作り方は有名らしいのですが、私と同じようにポンポンの作り方を知らない方のために今日は初心者にもできる作り方を・・・。


続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 00:28 | comments(7) | trackbacks(0) | |
100円で買ったのに重宝しているモノ
100均で100円で買ったのにうちで長く重宝しているのがこのパスタ容器。こうして写真で見ると普通のパスタ容器のようにみえるのですが・・・

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 00:01 | comments(18) | trackbacks(1) | |
ペットテーブルが200円で!



写真のコレがペットテーブルというものです。(フードテーブルともいう)
ハァ?ペットにテーブル?バカじゃないの?という意見もものすごいわかる!わかるけど、これって親バカではなくペットにとっていいものです。(写真のリンク先は200円のペットテーブルではありません)

大抵は床にシートをひいたりしてご飯をあげたりしてる人が多いと思う。うちもつい最近までそうだったけど。でもそうすると、アタマが下に下がった状態でご飯を食べなくてはならず、病気になる可能性もあるそうです。特に犬は食道が横向きについているので、床に置いたものを食べるのは危険。「胃ねんてん」や「消化不良」になったりするらしいです。(これは猫も)詳しいことはここのページを読むとわかると思う。

前々から気になっていたんだけどどこのペットテーブルを見ても安くて3000円程度、高いものでは2万円!手が出ないってほどでもないけど、テーブルでそんなにするのかぁ。。。なんか雑誌を積み重ねてガムテープでぐるぐる巻きにしてもいいよな、と思ってたり。

そんなこんなで考えているうちにうちのりんたんにも必要な時期がやってきました。それは「ご飯の後吐きそうになることがある」というのを何回か見たから。毎回じゃないんだけど、ご飯のあとなんかウエッってしてんだよね。前に猫の掲示板でテーブルを使ったらご飯の後吐かなくなりました。ってのがあったので、これだ!と思って雑誌を積み重ねようかと思っていたその時・・・
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:100均雑貨でプチリフォーム
 
| かりん | 04:42 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |
ブログ内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon