t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

ダウニー卒業
ダウニー エイプリルフレッシュ 非濃縮 1.89L
ドラッグストアやホームセンターで398円くらいで売ってるノーマルダウニーをここ数年ずっと使ってました。洗濯してる人ならわかるであろうダウニー。なぜかここ数年で一気に人気獲得したダウニー。

衣類の香りに今までそんなにこだわっていなかった私も山積みのダウニーを見て手にとって使ってみてから何年も使い続けてしまったダウニー。臭くなきゃいいや!って思ってたけど、香りがつく柔軟剤を使ってみて初めて衣服に香りがついてるのもいいもんだなーと思ってしまっていたのでした。

でも今月私、ダウニー卒業しました!

・・・なぜって?柔軟剤の役目を果たしてくれない気がしてきたからですよ。(遅い?)
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 04:15 | comments(9) | trackbacks(0) | |
隣のおにいちゃん
うちの隣人はたぶん20代と思われる男性。名前も知らないので勝手に心の中で「お兄ちゃん」と呼んでます。自分より年上という意味のお兄ちゃんではなく、若いお兄ちゃんという意味のお兄ちゃん。

そのお兄ちゃんが隣人になってから約1年。最初のうちはどんな人かわからないから、変な人だったら嫌だなぁ・・・と思っていたけど、これがまた立派な20代なのです。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 08:27 | comments(5) | trackbacks(0) | |
もしかして皆トイレで拭くとき座ってる?
トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題
36年生きてきてつい先日気付いたことがタイトルの「トイレの後に拭く時、他の皆は座ったまま拭いているのかもしれない」ということ。トイレで大とか小とかした後、トイレットペーパーで拭きますよね?(男の人は小の後は拭かないのか・・・?)それって座ったままするのがデフォですか?

私はし終わった後いきなり直立不動には立たないけど、中腰になった状態で拭いているということにも気付きました。ちょっとだけ立ってその姿勢で拭くという感じ。座ったまま拭くって難しくないですか?それともそれは慣れ?

なんという書き出し!でも私のトイレの後の処理の仕方ってちょっと他の人と違うんじゃないかと気付いた出来事があったのです。ちょっと暇な方聞いてもらえます??
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 01:01 | comments(14) | trackbacks(0) | |
イチゴがバカみたいに高い
イチゴ。昨日スーパーで探したらこんな時期でもきちんと売ってました。


でもその価格・・・980円。たったの1パックで1000円も!!これ夏くらいは398円とかで売ってたよな〜と思いつつ1パック買ったのでした。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 14:18 | comments(14) | trackbacks(0) | |
昔の友達に会うことになったとき
この間高校の時の同級生が帯広に家族で旅行に来るというので会いに行ってきました。その友人と最後に会ったのはたぶん7年くらい前。お互いに離れた土地にいるので会おう!と思わなければなかなか会えない関係だけど、高校を卒業してからも付き合いがある数少ない友人です。

その友人が「帯広に行くよ!」と連絡をくれたのですごく嬉しくてソッコーで会う約束をしたのだけど。ここ数年は年に何度か、もしくは数年に一度くらい電話で話をすることはあったけれど、結構長いブランクもあるのでもし会ってから以前のように話せなかったらショックかも?とか、以前会ったのは20代だったのでお互いに変わっていたら微妙かも?とか会う約束をした後にちょっとイロイロ思っていたりしたのでした。

・・・で、約束の日がやってきてちょっとドキドキしながらも会いに行ったのだけど。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 01:21 | comments(8) | trackbacks(0) | |
朝6時半のメール便
寝ていたら玄関でゴトゴト音がして目が覚めました。時計を見ると朝の6時半。こんな時間に玄関で・・・なに??と思い、おそるおそる玄関へ行ってみるとそこにはメール便が一通落ちてました。

そう、そのゴトゴトはメール便が届いた音だったのです。(寝る前には当然そこにメール便など来ていませんでした。)

そんな時間にメール便の配達ってアリ??と思ったけど、クレーム入れるほどのことでもないか、とそのまままた寝ました。でも起きた後考えてあれ?変だなぁ?と。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 16:51 | comments(12) | trackbacks(0) | |
気持ちはわかる

チャンピョン。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 17:51 | comments(12) | trackbacks(0) | |
ダレか靴落としませんでしたか〜?
昨日の朝信号待ちで止まった時に見つけたモノ。


暇なので一体コレはどういう経緯でこうなったのか考えてみる。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 00:56 | comments(5) | trackbacks(0) | |
もう開き直るしかない気がしてる
東日本大震災から1ヶ月が経ちました。まだ余震が続いている状態、しかも普段ならこの余震だけで特別番組編成になるような大きな余震も来るほどのものすごい事態を今私たちは経験していると感じざるを得ないような、そんな日が続いているわけですが・・・。

今回私は北海道という今回の地震での被害がほとんどない地域に暮らしているので、東北や関東の被災地とはたぶん温度差がある日常を送っているのだと思います。水道、電気、ガス全てのライフラインに困ることなく、流通が滞っている分多少の不便は以前に比べてあるものの、震災前とほとんど変わらない生活をしています。

それでも連日続く震災関連のニュース、原発のニュース、ネットの中の情報で非日常は感じてます。最初の頃は大変なことが起きている中で私は普通の生活を送っているということが申し訳ないと思って普通の日常が送れることに罪悪感を感じたりもしましたが、自粛しすぎは被災地のためにならないとか、被害のなかった地域の人は罪悪感を持つよりも感謝の心を、という言葉を耳にして今はなんでもなく過ごせる毎日に感謝する気持ちに切り替えて生活してます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 06:07 | comments(10) | trackbacks(0) | |
トイレのふたが・・・その後
トイレのふたが・・・の軽くその後の話でも。

その後、どうしても気になるので職場でもこの話をしてみました。もしも本当に侵入者だった場合、事前にこの話を周りにしてるのとしてないのとではちょっとは違うかも?という伏線根性が働き・・・。だって、ほんとに侵入者だったらサイアクの場合殺されてしまうかも??って思ったりして(汗

すると職場の人からこんな提案がありました。トイレのフタの上にトイレットペーパーか何か置いてみたら?と。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2010年〜)
 
| かりん | 14:05 | comments(5) | trackbacks(0) | |
| 1/10PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon