t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

帯広ばんえい競馬場〜無料で入る方法+初心者はこれだけおさえとけ
今日のお昼はラーメンを食べよう!と思い立ち、どうせなら食べたことないとこで〜ととかちむらにあるラーメン屋さん「小麦の木」に行くことに。この「とかちむら」はばんえい競馬場に隣接しているお店群で、入場料無料で入れるのであまり深く考えずに行きました。

この時点ではばんえい競馬場に入る気は全くなく、ラーメンだけ食べてテキトウにとかちむらの中を見たら帰ろうと思っていました。なぜならばんえい競馬場は入るだけでお金がかかる入場料金制だからです。(→入場料金は一人100円)お金払ってまでばんえい競馬を見なくてもいいや〜。そんな気持ちでした。

ちなみにばんえい競馬というのは世界で唯一帯広でのみ開催されている競馬。普通に走る馬の競走ではなく、馬がそりを曳きながら力や速さなどを争う競馬のこと。


全く見るつもりはなかったのに、食事の後に隣の物産館で買い物をしたら無料で入れる入場券をくれたので「それなら行ってみるか・・・」と本当になんとなーく競馬場の方に足を踏み入れてみたのでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 18:43 | comments(7) | trackbacks(0) | |
帯広の花火2011
久しぶりのブログUP。あまりにも新エントリがUPされないので生きてるのかどうか?という問い合わせまでいただいてしまいました・・・。心配してくれた方ありがとうございます。以前は毎日更新していたブログなのに、一ヶ月近く何も音沙汰がないとそう思われても仕方ないですね。スミマセン。

なんとなく、というよりも急に変にあるエントリが注目を集めてしまってイロイロ思うところがあったということもあり、連日30度を越す暑さで釧路体質の私には息をするだけで疲れてしまうということもあり、いろんな要素が絡み合ってのこの一ヶ月近くの放置になりました。でもいただいたコメントは非公開分も含めて全て読んでいます。今回は放置しすぎてコメレスできずですが・・・。

さてさて、ネット上では不在だった私ですが、リアルではもちろん存在していて(当たり前か・・・)今年の夏も花火はしっかり会場まで行ってみてきました!帯広市内で行われた花火大会2つしか行けなかったのですが。本当なら今年は釧路のどんぱくも行く予定だったのだけど、台風が来るとか来ないとかで土曜日しか休みのなかった私には無理だろうと諦めてしまいました。でもその後ネットで確認したら花火大会は行われてたんですね!行けばよかった〜。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 05:00 | comments(13) | trackbacks(0) | |
「ナイタイ高原」「然別湖」「鹿追そば」
本当はトマムの雲海テラスに雲海を見に行こう!と思っていた日に雲海が発生しなかったので、トマム行きをやめました。雲海テラスは朝5時からの営業なので早起きしたのにもったいない!ってことでナイタイ高原にソフトクリームを食べに行こう!と士幌へ向かうことにしました。


ん〜!私の休みにしては珍しく天気イイッ!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 08:36 | comments(4) | trackbacks(0) | |
「幸福駅」「グリュック王国」「愛国駅」
携帯の中に写真が貯まってきたので、整理しつつUPしていきます。本文は軽めに写真日記で〜♪今回は「幸福駅」「グリュック王国」「愛国駅」に行ったときの写真ぽいです。つまり中札内付近。


グリュック王国前の道路に広がっていたなんだか知らないけど幻想的に見えた風景。いかにも「十勝!」って感じで思わず撮りました。これ、朝にも見えるけど実は夕方なんです。なぜか私が休みの日って天気が悪い・・・。この日も曇りorz
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 13:12 | comments(6) | trackbacks(0) | |
冬の十勝川温泉イルミネーション「彩凛華」

去年から気になっていた彩凛華に今年ようやく行くことができました。十勝川温泉の白鳥まつりというおまつりのくくりの中で行われているイベント。

写真を見てもらうとなんとなくわかるかもですが、イルミネーションイベントのようなもの。音楽などに合わせていろんな色に光ります。詳細は公式ページでどうぞ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 18:30 | comments(5) | trackbacks(0) | |
100満ボルト発祥の地は帯広??
先日帯広の稲田にある100満ボルトに行った時のこと。2階のPCコーナーでの買い物を終えて1階に降りる時に目に入ったのがコレ。


なにやら字が書いてある・・・と思って読んでみると、一番最初にこんなことが書いてありました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 00:11 | comments(11) | trackbacks(0) | |
帯広に来て便利だなと思ったこと
それはズバリ東西南北で会話できること!
たとえばこの図のAの建物の説明を口だけでするとき。


「銀行のヨコにAがあるよ!」と説明したとき。銀行のどちら側にあるかを聞かれたとき、「西側だよ」というとこの位置にあると瞬時に伝わります。これが東西南北の感覚がない場合や、釧路のように斜めな道が沢山で東西南北で分けられない場合は「芽室側」と言わないとダメなのです。

これすごく便利。帯広は全地域ではないけれど、ほとんどの地域が碁盤の目のように道路が並んでいるのでどこの場所にいっても、西側、北側などの会話でどの場所のことを言っているのか伝えられます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 11:35 | comments(10) | trackbacks(0) | |
ラーメントチロヲさん閉店してました(涙
先日ぶうfamilyの小噺さんの記事でトチロヲ閉店という情報を見て、ショックを受けた私。

通りがけにみてみたら・・・


やっぱり閉店してた・・・orz
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 11:23 | comments(18) | trackbacks(0) | |
北海道十勝の風景
携帯のメモリに入っていた写真を整理。なんとなく気になったとこでは写真を撮るのだけど、その中でも風景でマシなやつだけUPしておきます。(せっかく撮ったけど、他の写真は廃棄・・・)


線路
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 00:57 | comments(7) | trackbacks(0) | |
幸福駅にあったおもしろいもの

空港の近くに幸福駅なるものがあると聞いて行ってみました。高速の幸福ICからもすぐ。よくお土産なんかで「愛国から幸福行き」とかいう切符とかがあるので、それは知っていたけど十勝だっていうのは最近まで知りませんでした。愛国っていう地名は釧路にもあったので特に変な感じはしないけど、幸福っていう地名は珍しい感じがします。

この幸福駅に初めて行ってみたら、なんだか面白いものを沢山発見!実はここ神社か?みたいな感じだったのです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:帯広
 
| かりん | 00:01 | comments(21) | trackbacks(0) | |
| 1/5PAGES | >>
ブログ内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon