t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

通帳繰越もATMでできる時代到来
今日銀行に行ってちょっとビックリしたことがコレ。


勝手に通帳振り替え。勝手にというよりも、とうとう機械でできるようになったのね!と。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 00:11 | comments(15) | trackbacks(0) | |
寒い(くだらな日記)
昨日、昼間出かけて夜帰って来たら、誰もいないリビングでストーブがついてました。

なんで?出かける時一番下にしてったのに〜!と思ってすぐストーブを確認すると、たしかに温度センサーは一番下に。その一番下というのは10度という設定なのです。つまり、室温が10度以下になっていたということ・・・。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 13:29 | comments(19) | trackbacks(0) | |
オートスロープで感動したこと
オートスロープ。聞きなれない方もいると思いますが、簡単にいうと「ステップのないエスカレーター」、「段差のないエスカレーター」。階段のようになっていない歩く歩道の傾斜付バージョン。

帯広では長崎屋にこのオートスロープが設置されています。釧路にいた頃からこの長崎屋は仕事関係で何度も来たことがあったので、オートスロープは初体験というわけではなく。帯広に来てからも何度も乗ってます。でも、今日感動したのは初めてカート(ガラガラ)と一緒に乗ったから。

ここの長崎屋は駐車場が1-4階までの立体駐車場形式。2階に食料品売り場があります。食料品を買う予定もあったので、本当は2階に車を停めたかったけど、皆考えることは一緒のようで満車。仕方なく3階に車を停めました。いつも大量買いする私なので、今回もまたつい大量買い。2階から3階に上がるのどうしよう?と思ったけど、よく考えたらここにはオートスロープがあるじゃないか!と思いつき、カートのまま3階に上がることにしました。そしてオートスロープに乗った瞬間驚いたのがコレ!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 10:38 | comments(16) | trackbacks(0) | |
雪が降る(追記アリ)
くだらないよ?読む?
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 14:18 | comments(20) | trackbacks(0) | |
イオンの外箱のないティッシュを使ってみた
ポスに行った時に目に付いたティッシュが写真の「ティッシュの外箱なくしちゃいましたティッシュ」。外箱がないから安いというポップが近くにあり、5個セットで198円でした。

外箱がないティッシュを見たのも使うのも初めて。いや、正確には昔ばーちゃんちのトイレに再生紙みたいな紙だけのかたまりなら見たことがあるけど、今回のような形は初めてという方が正しいかも。

とりあえず2箱(?)使ってみたのでその感想を。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 16:41 | comments(8) | trackbacks(0) | |
空にヘリ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 10:21 | comments(21) | trackbacks(0) | |
スーパーのショッピングカート

いろいろあるスーパーのショッピング用カート。上の写真は一例で、イオン系列の店舗に行くと子供が喜ぶいろんなカートがあったりして、つい私も乗りたいとか思ってしまうのだけどwそして私はこのカートのことをガラガラと呼んでみたりしてます。なんとなくガラガラでしょ??

小さい店舗では一種類しかなかったりするけれど、大き目のスーパーに行くと何種類かあって客が自分の目的に合わせて選べるようになっていて、そんな時私が選ぶのは写真向かって左から2列目のカゴを載せる部分が網目になっているもの。これがない店舗では仕方なく子供が乗る場所がないものを選ぶけど、この網目のものがあったらもうもう絶対コレ!

なぜこれかというと・・・
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 15:41 | comments(14) | trackbacks(0) | |
既にモモヒキはこの世に存在しない
先日なにげに肌着売り場を見ていたら気付いたこと。それはモモヒキは既に消滅してこの世に存在していないということ。じゃあ売っていないのか?というとモモヒキと全く同じものは同じく売り場にあります。

ただし、表記がロングスパッツ!

たしかにスパッツと同じ形状と言われればそういう気はする・・・。

でも売り場に一番多く並んでいた言葉はメンズスパッツではなく、この表記でした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 12:14 | comments(9) | trackbacks(0) | |
寒い!それに雪だし。(くだらな日記)

今日の朝方からみぞれが雪に変わってたのは知ってました。(・・・って山下達郎のクリスマスイヴの歌詞みたいw)でも昼間にはとけるだろう。と思っていたら、午後2時頃の私の車の状態がコレ。

昼間なのにまだ雪ふってるし!しかもタイヤ交換してないし!ワイパーも夏用のままだし!でも今日は米と焼酎を買わなければならない日なのでさすがにチャリは無理・・・。というわけで夏仕様の車のまま買い物に行ってきました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 00:18 | comments(17) | trackbacks(0) | |
まりもっこりガラナ
この間みかけたのがこの飲み物。
まりもっこりガラナ。

なんか色がまりもだ!と思って思わず写真を。姉妹品?はピンク色でした。なんか色がちょっと飲む気をそぐというかなんというかw
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2008年〜)
 
| かりん | 00:57 | comments(21) | trackbacks(0) | |
| 1/12PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon