t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

冷凍みかん おいしいけど高いよ!
この間暑かった日に夫がコンビニで買ってきてくれたアイス。それが冷凍みかんむいちゃいました。名前から甘栗むいちゃいましたを連想したら、やっぱり同じメーカー(クラシエ)から発売されてました。

これ、カロリーがかなり少ない(1袋で30kcal)上にナトリウム量もほぼゼロってことで、これなら塩分制限のある私でも大丈夫と買ってきてくれました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 11:37 | comments(3) | trackbacks(0) | |
ごめん、ホントにおいしかったわ…ウメミヤ
去年の暮れに私の大好きな掲示板サイト「発言小町」で「発言小町大賞2012 食べてみたいで賞」というベストトピ賞に選ばれていた「ウメミヤを探して」というトピ。

トピ主のダンナさんが食べたいという「ウメミヤ」という料理(梅宮辰夫さんが紹介していたレシピだからウメミヤと呼んでいたそう)の作り方が知りたい!というところから始まって、トピ主さんの中で自己解決するという流れなのだけど、そのレシピが載った後に実際に作ってみたという方の賞賛コメばかりが並んでいるというレシピトピ。

トピ賞に選ばれたから知っただけの単なるヤジウマな私はサラッとトピ全体を見て、あまりにも賞賛コメばかりが並んでいるので、これは閲子さんが「マズイ」とかのマイナスコメントは載せないような配慮をしてるんだろうなー。とひねくれた見方をして終了した・・・はずでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 01:12 | comments(4) | trackbacks(0) | |
キットカットいちご味
この間ドンキの安売りで買ったキットカットいちご味。(198円。写真は小袋のみですが、この小さいのがいっぱい入ってる袋で売られています。)


コレ、このチョコレートが好きな人にものすごくオススメ!


↑明治ストロベリーチョコレート

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 20:59 | comments(6) | trackbacks(0) | |
お好み焼き「道とん堀」に行った

最近ちょっとお好み焼き食べたいな〜となんとなく思っていたら、昨日タカトシのテレビ番組でお好み焼き道とん堀の人気ランキングを当てるというのをやっていて、そういえば音更にあった気がする!と思って行ってきました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:03 | comments(15) | trackbacks(0) | |
セブンイレブンの梅おにぎりの味が好きな人におすすめの梅肉
梅には甘い梅、しょっぱい梅、すっぱい梅があります。それらがほどほどに混ざったものも。梅が好き!という人もよくよく聞いてみると好みの梅の味は違っていたりして、梅大好きな私は奥が深いなと感じたりするのでした。私はすっぱい梅が大好き。できれば純粋にすっぱいのがいいのですが、すっぱい梅はすっぱいとしょっぱいの間にあることが多いので、とりあえずしょっぱい梅も大丈夫。(体にいいかどうかは別にして。)甘い梅は苦手です。

この私の好きな梅の味、どうしたら伝えられるだろう?と思っていたら、セブンの梅おにぎりに入っているあの梅の味が近いもの。あれも個人的にはもっとすっぱくてもいいけれど、あのくらいの味でも満足します。私と同じように甘い梅が苦手な方におすすめの梅肉を今回は二つばかり紹介します。

なぜ梅肉かって?それは私自身が梅肉を買う時にとても悩むから。もし甘い梅の梅肉だった場合、その後はほとんど食べれずに捨てることになるので、以前愛用していた梅肉がなくなった時にネット検索をしたけれど、なかなか梅のすっぱさなどの感想がみつからなかったから。それくらい梅肉愛用者にとって、梅肉の味が好みかどうかは大きい問題なのです。

梅肉は私は割とどんな料理でも梅味にしたいときは使います。普通に白いご飯にかけて食べる時もあるし、冷奴に乗せたり、カツの間に挟んでみたり、サラダにのせたり、インスタント麺にまぜて梅ラーメンにしたり・・・。もちろんおにぎりの具としてもよく使います。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:04 | comments(7) | trackbacks(0) | |
とびきりハンバーグサンドチーズがレギュラーメニュー化
以前から私がはまっていたモスバーガーのとびきりハンバーグサンドシリーズの「チーズ」がいつのまにやらレギュラーメニューの仲間入りを果たしていました。(→公式ページ)

これであのおいしいフォンデュ風チーズのような風味のチーズバーガーがこれからいつでも食べれます。これって私にとってはすごく嬉しい〜♪

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0) | |
すぐ簡単であっさり「ぶっかけうどん」
最近私が何も用意してない朝食とかによく食べているもの。それが「ぶっかけうどん」。実家でよく母がお昼とかに作ってくれたもので、その頃からずっとぶっかけうどんと呼んでいるけど、正式名称はわかりません。これを冷凍食品のうどんで作るとインスタントラーメンよりずっと簡単に出来上がるので、手軽で即作れるのがまたいいところ。そして何よりあっさりしてるというのが私にとってポイント高くて、朝ごはんによく出るメニューです。

レシピ、というほどの手順はないのですが、初めて聞く方に私がどんな風に作っているかを、冷凍食品のうどんで作る場合で説明します。

まず、用意するものは写真のものだけ。「冷凍うどん」「醤油」「かつおぶし」「お皿」。基本的にこの4つがあればできます。もし余裕があるようでしたら、長ネギをきざんだものもあるといいでしょう。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 19:15 | comments(18) | trackbacks(0) | |
味噌汁の具についてイロイロ
【すし水軍】赤だしつみれ汁
ひとつ前の記事でhir○shiさんが「味噌汁にまで生トマトぶち込む家って何?」というコメントを書いていました。ええ!味噌汁に生トマト!と驚いたけど、同時にそういえば昔私もビックリした具の味噌汁飲んだことあるな、と思いついたので今日は味噌汁の具について考えてみる記事。

ランキングで有名なオリコンでは味噌汁の具ランキングを総合、性別別、年代別で一覧表にしてくれてます。これを見るとどの年代でもわかめ、豆腐、油揚げが人気ですね。他にこんなランキングもあります。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:04 | comments(27) | trackbacks(0) | |
1個25円なのにおいしいドーナツ
先週からちょっとはまってるドーナツ。それがコレ。

4個で100円。しかも市販パンなのでたぶん日本全国的に売っているのではないかと思われるドーナツ。

・・・と思って公式ページを開いたら製品情報にないのでまさかまたローカル??ちょっと北海道内にいると何がローカルで何が全国的なものかわからないのですが、きっとどこにでもある・・・と思う(自信なしw)

写真はドンキで撮りましたが、先週長崎屋に行った時に初めて見つけたので、ヤマザキパンを扱ってる店なら置いてあるのではないかと思います。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:23 | comments(17) | trackbacks(0) | |
とびきりハンバーグサンド「チーズ」

先日TVCMでモスの第3弾のとびきりハンバーグサンドシリーズは「チーズ」というのを知りました。CMで見ていておいしそうだったので一度は試してみようと。そして今日「とびきりハンバーグサンド きのこと根菜ソテー&チーズ」を食べてみました。

結論からいくと「必ず近いうちにまた食べます!」です。超おいしい!なにこのうまさ!と1人家で絶賛してしまいました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:グルメ
 
| かりん | 00:02 | comments(30) | trackbacks(1) | |
| 1/6PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon