t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

ガラケー万歳!
今私が使ってる携帯の電話機能の方。ドコモSH-01B。買ったのはこのブログエントリによると2010年4月18日らしい。途中何度かスマホに完全乗換えを考えつつも、月504円パケホなんかで乗り切ってきた私は現在スマホとガラケーの二台持ちの生活。ネットはスマホ、通話はガラケー。

正直二台持って歩くのめんどくさいと思った時も。いや、ほとんどの時そう思ってました。けど料金を抑えるためには仕方ない、と。

でも今ここに来てガラケーの私バンザイ!と初めて思えました。バンザイと思えたサービスはファミ割内のiモードメールはパケット数無制限で無料で送受信できるということ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | |
スマホ用フィルム張ってますか?
パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01
入院のお供に欠かせないスマホ。だけどずっと気になってることがあった。なんかスマホ画面が虹色に見える。明るいところで見てるとあんまり気にならないけど、消灯の後暗い部屋で見ていたりすると白い部分が特になんか虹色というか、ザラザラに見える感じというか。脂分がついて虹色というのと違って、表面をどんなにふいても白の画面の時は赤や青や緑の小さな点がばらまかれている感じに見えていました。

私はアンチグレア(つや消し・非光沢)のハードなフィルムを張っていました。液晶が割れたりしないようにと少し厚いものを選んで。購入時に張ったままだったので数年経っているし、もしかして古くなっているのかも?と思って、先日楽天で100円セールだった私の型に合うケースとフィルムを新たに購入したのでした。(かなり古い型なのでネットでしか入手不可でかなり安価)安かったのもあって、失敗したりした時や張ってみて質感が気に入らなかったら捨てようと何種類か購入。

そして届いたので張替えをしようかと液晶についていたフィルムを剥がして衝撃を受けました。このスマホって画面こんなにキレイだったのか!!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 19:19 | comments(5) | trackbacks(0) | |
月504円でパケホ〜格安SIMのメリットデメリット
一ヶ月のスマホ代、いくらかかってますか?以前私がドコモの旧パケホーダイに入っていた頃、iモード契約だったのに月3880円(税別)かかっていました。その他基本料金に通話料などで月の携帯代は6000円くらい。今のスマホのパケホーダイならもっとかかっていることでしょう。

そのパケホーダイ料金が一ヶ月ワンコインでおさまるとしたら…魅力的ですよね。そんな方法があります。それが格安SIM。スマホに入っているSIMカードを格安SIMに差し替えるだけでアッという間にパケホーダイを月額504円にできてしまいます。

今回は実際に使ってみたメリット、デメリットをまとめてみました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 21:47 | comments(5) | trackbacks(0) | |
月980円パケホでスマホ〜ドコモよりダンゼン安い!
このエントリは2012年3月時点のものです。2014年6月現在、イオンSIMで980円プランは存在しません。メリット・デメリットに関しては同じものもあると思うのでエントリ自体は残しておきますが、内容が変わっている可能性があります。最新の情報は必ず公式ページで確認してから契約をお願いします。格安SIMをお探しの方に新たなエントリを作成しました→月504円でパケホ


以前から気になっていたスマホ。年に何度か携帯が欲しい病の波が来て、その都度スマホに変更を考えていたけど「iモードサイトが見れなくなる」「通信費が今より高くなってしまう」という二点のデメリットが私にスマホを思いとどまらせていました。

ところが、先週そんな私がとうとうスマホデビュー。理由は今の携帯代の半分以下の通信費でスマホが持てるということがわかったから。

タイトルにもある通りで月980円でパケホができる方法を知ったのです。既に今スマホ使いの方も動作確認端末機種であればすぐにでもこのコースに申し込むことが可能なので、キニナル方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 18:53 | comments(5) | trackbacks(1) | |
エクスペリアでiモードはどこまでできるのか?
先日、10年来のネット友達であるちっくからエクスペリアなメールというものが届きました。内容を要約するとこんな感じ。
携帯をそろそろ変えたい。エクスペリアがキニナルけど、iモードが使えないのはイタイ。以前かりんブログのコメント欄で秋頃にはiモードができるバージョンにアップデートができるかもという話も読んだ気がする。ここはやっぱり普通のPがいいのか?それともエクスペリアか?迷っているので意見プリーズ。(文体は私が勝手に変えました)

これに対する個人的見解をここに公開返信してみようと思う。なぜ公開返信するのかというと、これから本文中に書く内容は全て私の超個人的感想ばかりになる予定。きっとその中には間違って思い込んでいる情報や、私の好みの部分が大きく入っているはずで、別の方はもっと他の見方をしている人もいるはずだから。これを読んで「私はこう思うよ!」という意見があればどんどんコメント欄にどうぞ。

でもどんな意見を頂いても私の個人的嗜好の部分は変わることはないので、私の好みの部分に関して修正や矯正をしようという意図のコメントは頂いても上手なレスはできません。ただ、エクスペリアも気になっている方に対してのコメントは私の見解と正反対の意見も大歓迎です!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 01:25 | comments(12) | trackbacks(1) | |
タッチパネル携帯に触ったことがない人は店員と話をしてはいけない
先日携帯が欲しい病にかかりませんでしたー!なんて記事を作っておきながら、携帯を買った私です。買ったのはコレ。

ドコモプライムシリーズのSH-01B。新機種に興味のある方ならご存知でしょうが、去年モデルで型でいくと一個前です。いつも必ず買う時は最新のものを!というタイプの私ですが、一番最近のシリーズでどうしても魅力的に思えるものがなく、これになりました。

実はコレ結構前から店頭にあることは知ってましたが、ずっとこれを見てもイラナイと思ってました。いや、タダでくれるなら欲しいけど、お金出してまではいらないって意味です。デザインもなんかダサいし、特に目新しい機能はないようだし。タッチパネル仕様なのはちょっといいなーと思っていたけど、どこまでタッチパネルで操作できるのかもわからなかったのです。

ところが、先日何気に携帯コーナーをうろついていたらドコモのお兄さんに捕まってしまいました。私は「店員さんと話したから悪いし買わないと・・・」という気分にならない人なので、店員さんが相手してくれても気にならないタイプ。たぶん私が行った日は雨の日の夜7時以降で暇だったのもあるんだと思います。

そして実機をよく知っている人が操作しているのを見て、初めて魅力的に感じました。そして購入・・・。実機の操作方法をよく知らない人が触ってもたぶんこの携帯の魅力はわからないのでしょう。見てただけではダサいと思っていたのに、実際に上手にいろんな機能を操作しているところを見たらものすごく欲しくなったのでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 00:50 | comments(23) | trackbacks(0) | |
新しい携帯が欲しい!病にかかり
ませんでした〜。いや、珍しい!タイトルを見て「お♪」と私が買うのを観察しにきた方スイマセン。今回は携帯買いません。

それなのになぜこのタイトルの記事かというと・・・この間の土曜日はいきなり本気で買いそうだったから。実をいうとここ数週間ほどものすごく新しい携帯に替えたい病にかかっており、携帯機種のページとレビューばかりを読み漁っておりました。

でも・・・ある理由により一番欲しい機種が欲しくなくなり、一気にどの携帯も欲しくなくなりました。そんな物欲が下がったという記事は今まで長年ブログを続けていて書いたことがなかったので、一度くらい書いてみるのもいいかと書いてみました。

くだらない可能性は大ですが、私が携帯を欲しくなくなった経緯が知りたい方はどうぞ。一購買者の携帯物欲がなくなるまでです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 00:02 | comments(29) | trackbacks(0) | |
携帯メールを深夜に送るのは非常識派
ネットの相談掲示板を見ていたら「深夜に携帯メールを送ってくる友人」の話がありました。深夜3-4時に送ってきたことが過去にあり、その時に注意をしたらその後は疎遠になったと。何年かたち、また交流するようになった時また深夜1時過ぎにどうでもいい内容のメールを送ってきたので注意をしたらまた疎遠になった、という話です。

私はそれを読んで、私でもそれなら疎遠になるだろうなぁ、という感想でした。もともと眠りにくい体質なのもありますが、一度そういう音で目覚めるときっとその後眠れなくなるから。しかも内容がどうでもいいものならますます疎遠にしたいと思うでしょう。これは人によるかもしれませんが、私の場合は時間を気にせず携帯メールを送ってくる人なら一線をひいてしか付き合えません。

ところがその掲示板のレスに驚くべき見解のものが見受けられました。それがこれです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 00:02 | comments(68) | trackbacks(0) | |
ゲリラ雷雨メールが便利すぎる!
wethernewsのゲリラ雷雨メールにこのところ感心させられてばかりです。夏場だから特に急な雷雨が多いせいもあるけれど、このメールがくると95%の確率でその後30分以内に雷雨になります。

一番最近きたのは16日水曜日。朝からものすごくいい天気の日で、予想最高気温は25度という暑い日。朝から洗濯をしてバルコニーに洗濯物を干してました。午前中は買い物にいったりしていてほんとに暑いなと思ってまったりしていた午後。携帯が突然鳴りました。

私はwethernewsからのメールだけは警告音のような着メロにしているので、突然警告がきた!という感じ。内容を見てみるとゲリラ雷雨が発生しますと書いてあるので「ウソでしょ?」と思いつつも洗濯物を取り込みに行きました。外はまだ晴天。気温も暑いです。

そして30分後。突然雷が響きました。さらにその後すぐにものすごい雨。あぁ、ほんとにゲリラ雷雨きた!と。さすがに何度も経験してるのでビックリはしないけど、本当に便利だなと思います。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 00:06 | comments(5) | trackbacks(0) | |
ドコモのサービスセンター品質向上?
この間mydocomoで請求金額内訳を見ていました。ひそかな楽しみがもしパケホーダイに入っていなかったら今月はいくら請求されていたのだろうか?というのを計算すること。(←暗い・・・)パケット代一覧を見ると何も入っていない場合は使えば使うほど安くなる仕組みにはなっていたりするけど、いつも一番高い0.2円で計算して「ヨシヨシ、今月は○万円得した」と納得しつつ携帯料金を払っています。

ネット上で請求書を見れるeビリングを使っているので毎月100円割引になるのですが、今月は料金内訳に「4月請求分は割引対象外でした。」と書かれて100円加算されていました。たった100円のことだけどちょっとキニナルと思ってドコモのお問い合わせ窓口に電話してみました。

すると前回電話した時よりなんか急激にサービスがよくなっているのです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:携帯関連
 
| かりん | 00:01 | comments(13) | trackbacks(0) | |
| 1/4PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon