t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

トムヤムクンって酸っぱいものだと思ってたけど
最近トムヤムクンヌードルにやたらはまって買いだめしている私。なんといっても酸味のきいたすっぱいスープがおいしい!と元々トムヤムクンのそこにはまっていたのです。それがこのカップヌードルではかなり再現されているので、気に入って見かけるたびに買ってます。(現在進行形)
カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り

だけど、ネットではこの酸っぱさに否定的な声が多くてちょっとビックリ。そして私は「トムヤムクン=酸っぱいスープ」と思っていたけど、実は違うのだろうか?と疑問が・・・。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) | |
ぬるいラーメンは一番サイアク
この間夫と一年ぶりくらいにラーメン屋さんでラーメン食べた。私が腎臓を患ってから塩分制限があったのと、子どもが生まれてラーメン屋どころじゃなくなっていたので、ラーメンは私が病院に薬をもらいにいく月イチの楽しみとしてひそかに一人で楽しんでいたのだけど、初めて夫実家に子どもを預かってもらって二人でお出かけでラーメン。

子どもを預けているのであまり遠い場所もいけないから、どうせなら新しくできたところにいこうか、と新しくできたラーメン屋さんへ。店員さんの対応もお店構えもいい感じで、お客さんもかなり入ってる期待できるかもしれないなーと楽しみにしていたら出てきたラーメンがぬるかった・・・すごくショック。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 01:07 | comments(9) | trackbacks(0) | |
ヤキソバ弁当ナポリタン味
マルちゃん(東洋水産) やきそば弁当・ナポリタン味 (1個)
新発売の今時期が一番買い時なヤキソバ弁当ナポリタン味を食べてみました。今回のはきちんとコンソメスープ付。

CM見ながら「ヤキソバのナポリタンってどうなんだろ??」と思ってたけど、実際に食べてみたらヤキソバ弁当の麺のままのナポリタンパスタという感じ。つまり、ヤキソバ風味のナポリタンではなかったということ。(個人的感想ですが。)普通においしかったです。リピします・・・というか、既にまとめ買いしてます(笑)

作り方も普通のヤキ弁と一緒で、最後にかけるソースがヤキソバソースではなくナポリタンソースになったというだけ。あんかけ風ヤキ弁のように面倒なことをしなくてよいのが手軽でいいかもしれません。

個人的にはこれはアリ。ただ、2回食べましたが、かやくが一体何なのかがよくわかりません。ニンニクらしき形のものだけ判別できたけど、赤いのと他の白いのはなんなんだろう?タマネギ?

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 06:06 | comments(4) | trackbacks(1) | |
ラ王改悪すぎ!
先月だっけ?ラ王リニューアル新発売しましたね。その前にはラ王の死ぬ死ぬ詐欺みたいなことが行われ(詳細:ラ王販売終了で買いだめする人続出するもすぐにリニューアル新発売が発表された)、ネット上ではブーイングの嵐でしたが、私はそれ自体はそんなに気になってませんでした。だってラ王好きだったし、なくならなくてよかった!って単純に思ってたから。

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 114g
そして今日までにリニューアルされたこの八角形のラ王を二回食べてみました。一度目も二度目も同じ感想でした・・・。一度目に感想を書かなかったのは、もしかしてたまたま?と思ったから。でも二度目を食べて今後はないなと・・・。

今まで私がラ王が好きだったのは、ラ王のウリである「すぐできる」(湯きりすれば1分で食べれる)のに「そこそこおいしい」という部分と、麺が生麺タイプで食感が好きという部分だったのです。

それなのに、今回リニューアルされたらそれがないっ!!どっちも。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 09:14 | comments(17) | trackbacks(0) | |
あんかけ風やきそば弁当

つい最近発売になったあんかけ風やきそば弁当。この間フクハラで新発売記念で安売りしていたけれど、なんと在庫ゼロ。売り切れだったんですよ〜。皆新し物ずきなんだから!

・・・というわけで、今日みつけて買って食べてみました。

ちなみにやきそば弁当というのは北海道限定で発売されているカップ焼きそばで、北海道ではペヤングとかUFOよりも有名なインスタント焼きそば。詳しいことが知りたい方は記事最後の関連記事をお読み下さい。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:00 | comments(16) | trackbacks(1) | |
富良野 支那虎のラーメン
いつも富良野の38号線を通っているとものすごく目立っていたのがこのラーメン屋さん「支那虎」。一番初めは去年の10月に通りがかって午後2時を過ぎる頃だというのに、外まで長蛇の列に驚き。その次は今年の1月。開店前ののれんの出ていない状態の店の前にも人が並び・・・。といつも通る度にこのラーメン屋は一体なに?と思っていたら、いつだったかテレビでクイズの正解者だけ富良野支那虎のラーメンが食べれます。というのを番組でやっているのを見て、あぁ〜ここは人気ラーメン店なのか〜と思った記憶があるお店。

今日たまたまお昼頃富良野を通りがかったので行ってきました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 01:09 | comments(13) | trackbacks(0) | |
帯広のラーメン屋「さぼりや」
この間mixiの帯広(十勝)らーめん道(※mixiログイン必須リンク)というトピックで、新しく3月18日にオープンしたラーメン屋があるという情報を見て今日行ってきました。

タイトルには帯広近郊という意味で帯広のラーメン屋と入れてますが、ラーメン屋さん所在地は音更町になります。国道241号線沿いの「道の駅おとふけ」の斜め向かいにありました。元ガソリンスタンドということで、あのGS独特の屋根付の建物にラーメン屋が!

駐車場部分にあたるところにはちょうど屋根がかかっていて、元給油機(?)があったと思われる土台が2つほどあり、不思議な感じでした。ただお店の外観こそガソリンスタンドでした!という感じだけど、お店の周りはカフェ風の手書き看板が置いてあったりしてラーメン屋という雰囲気でもない不思議な外観でした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:01 | comments(15) | trackbacks(0) | |
帯広のラーメン屋「遊麺」
久々のラーメンレポは遊麺さん。今月配布されたchaiにクーポンがあって、更に昭和ラーメンというネーミングにもひかれて行ったのが最初。次は普通のラーメンも食べてみたいなと思ってこの間2回目行ってきました。

お店の前に3台分ほど、お店の前の道路を挟んだところにも大きな駐車場があるので車を止める場所には困らないでしょう。最初いった時お店の前の駐車場しかわからずに駐車場せまっ!と思ったけど、2回目にいった時に第二駐車場の存在を知りました。

中にはカウンター席5席、小上がり1、テーブル席2つで子供連れの方も何組がいました。

2回目は日曜日に行ったのだけど、満席で待って食べました。とにかく人気のあるお店らしい。ただ私の後にきた人は「待つならやめよう」って2組ほど帰っていったのはやはりここのすぐ近くにも違うラーメン屋もあるからでしょうか。

メニューはこちら。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:08 | comments(12) | trackbacks(0) | |
帯広のラーメン屋「トチロヲ」
2010年10月10日追記:残念ながら現在トチロヲさんは閉店しています。記事だけはこのまま記録として残しておきます。→ラーメントチロヲさん閉店

帯広にきてからラーメン屋さんは3軒ほどいってみたのですが、今のとこ一番オキニイリなのが今回紹介するラーメン屋さん。その名も「トチロヲ」。

この写真が店舗写真なのですが看板がドアの横の縦長の表札のようなところに「トチロヲ」と書いてあるだけで「ラーメン」という文字すら旗やのれんのどこにも書いていないお店。ここの前を通っても事前にラーメン屋と知らなければなんのお店かわからないような見た目のラーメン屋さん。

駐車場はお店の前に沢山あるので、駐車場の心配は全くいりません。お店の作りや店員さん(夫婦なのかなぁ?)の応対もかなり感じがいいし、雰囲気も最高です。席はカウンターが5-7つほど(スイマセン、数えてきませんでした)小上がりが2席のこじんまりとしたお店です。

場所は南の森西でいのちの木クリニックさんの並びになります。地図はコチラ釧路から帯広にきて気付いたことの記事の一枚目の写真はこのトチロヲに向かう途中に撮ったものでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:00 | comments(25) | trackbacks(0) | |
ラーメンまるひらもとうとう値上げ
今日のお昼テキトウにラーメンでも食べるか!と歩いてまるひらまで行ってみたら・・・みたら・・・張り紙が・・・。

10月10日より値上げさせていただきます。
普通 500円→600円
大盛 600円→700円
特盛 700円→800円

みたいな。ラーメン価格が全て+100円になっておりました。

これだけ価格があがっていれば、このくらいの値上げはまぁ当然といえば当然ですね。今までの500円っていうのが今の時代にしてはかなり安かったので特に不満はありません。

で、上の方に「みたいな。」と書いたけど、決して携帯小説風にしたとかではなく(笑)どうせ近所だからいいやー。と携帯を持ったかどうか確認しないで出かけたらこの事態に遭遇してしまい・・・。どこでも何かみつけたらすぐ写真!の私も写真を撮ることができませんでした。いつでも携帯を持って歩くって大事ですね。。。

以下くだらな私信になります。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ラーメン
 
| かりん | 00:27 | comments(10) | trackbacks(0) | |
| 1/5PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon