t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

釧路について最近ビックリしたこと
今週の初めにものすごく久しぶりに釧路に行ってきました!

釧路に行くのは久しぶりだったけど、帯広に住んでいる友達(仮にAとします)と行くというのも初の体験でした。買い物がしたいという目的もあったので、とりあえずポスに行こうと提案すると「なんでポス?」という反応をされたのは一番最初の驚きでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 09:44 | comments(24) | trackbacks(0) | |
ラビスタ釧路川に泊まってきました〜個人的レビュー

昨日から釧路に久々に行っていました。今年初めての釧路。昼にはまるひらラーメンに行って、おばさんがまだ覚えていてくれたことに感激したり、新しいお店や道路に「おお」と思ったり。

そして今回楽しみにしていたのはいつもは外から眺めることしかない幣舞橋すぐ近くのホテル「ラビスタ釧路川」に泊まることでした。一枚目の写真は夜に部屋から撮ったもの。私はこの角度から幣舞橋を見たのは初めてです。

今回は泊まってみて初めてわかったイロイロなことを書いてみようと思います。特に釧路の方は地元のホテルに泊まることって少ないと思うので、どこのホテルがいいの?って聞かれてもよくわからないことも多いかと。(←私がそうでした。)ぜひ地元知識の一つとしてどうぞ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:01 | comments(12) | trackbacks(0) | |
1000円ショップがなくなってました
以前このブログで1000円ショップができました!っていう記事があったのを覚えているでしょうか?(→川北に1000円ショップオープンらしい)その1000円ショップなのですが、先週行ってみたら違うお店に変わってました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:02 | comments(9) | trackbacks(0) | |
新しいお店ができるっていいねin釧路
今日は変な時間に記事の更新。最近バラバラでスイマセン。イロイロと大変なことが立て続けに起きて生活リズムが狂ってますorz

さてさて新しいお店が出来るってなんかわくわくする私なんですが、最近また新しいお店がオープンするという情報をいくつか聞いて嬉しくなってます。空き店舗が少しでもなくなるっていいですよね。うちの近くの空き店舗はそのまま更地になって駐車場というパターンが多かったりするので、お店がどんどんなくなっていくのではないかと不安に思ったりもしてたので余計に。この間更地になっていたところに何か建ててるな〜ってわくわくしてたらレオパレスができてガッカリしたという思い出も。いや、レオパレスが悪いわけじゃなくお店かなと期待してた自分が悪いのです。

では釧路近郊の開店情報をどうぞ♪・・・とはいっても釧路の情報のみなので釧路以外の方にはなんにも楽しい話ではないかも(笑)
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 16:32 | comments(13) | trackbacks(0) | |
食パンの少量売り
今までありそうでなかったもの。それが食パンの少量売り。市販のパンだと時々2枚入りの食パンを見たりするけれど、普通にパン屋さんで売っている食パンは一斤かその半分というのが多くて、一人だと食べきれないことも。そして結果的にカビが生えたり、固くなったりしてさようなら〜となるので、食パンを買うと精力的に(?)食パンを毎日食べなくてはならず、最近ちょっと敬遠してたりしました。

でもこの間貝塚生協にあるレフボンにミルクボールを買いに行った時に食パンの少量売りをみつけたのです!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 12:02 | comments(17) | trackbacks(0) | |
ちりとり鍋食べました〜釧路のラーメン屋むかし屋
この間の日曜日、前から気になっていたちりとり鍋なるものを食べてきました。場所は釧路町にあるラーメン屋のむかし屋で。最近ラーメン以外のメニューをはじめたばかりで、営業時間も前とちょっと変わっています。(現在は11:00〜16:00と18:00〜22:00。以前はなかった昼休憩が16-18時の間入っているので注意が必要です。)

実は今月に入ってからラーメンを食べにいった時にこのチラシを見たのです。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:03 | comments(9) | trackbacks(0) | |
鉄板スパゲティ(鉄板パスタ)
鉄板にパスタ

この間お昼に食べた泉屋風スパゲティを写真に撮ってみました。ひがあたっているところだったので、ちょっとわかりにくいと思うけれど、釧路ではこんな風にステーキ用っぽいあつあつの鉄板の上にパスタがのってきます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:03 | comments(26) | trackbacks(0) | |
川北に1000円ショップオープンらしい
今日買い物に行ったら見慣れない外観のお店発見。よく見てみると1000円ショップと書いてありました。パッと見は100円ショップかと思ったのだけど、よく見たら一桁多かったです。1000円ショップって前にどっかにあったような気がしたけど、見に行く間もなく閉店していたので、興味津々で見てきました。

ちなみに場所は川北のマックスバリューの隣の隣。つまりツルハの隣になります。わかりにくいと困るのでこちらの写真もどうぞ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:06 | comments(6) | trackbacks(0) | |
春採ショッピングセンターに100均オープン
今日ミスドが食べたいな〜と春採に買い物行くことを決定。そして春採SCに着いてみると、ハードオフとホビーオフが去年移転してから空き店舗だった建物になにやら看板がついているのを発見。なんだろう?と思って近づいて見たら100円ショップDAISOができていました。

タイトルではオープンと書いたけれど、いったいいつからオープンしているのかは不明です。公式ページにもこのお店は載っていないのでたぶん最近だと思う・・・ということしかわからず。でも確か先週ここに買い物に来たときにはなかった気がするので、ほんとに最近ではないかと。ただ私のことなので、すでにあったとしても気づいてない可能性も^^;
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 01:30 | comments(21) | trackbacks(0) | |
釧路のみそまんじゅう
浦田のみそまんじゅう先日父が来たときに「久しぶりにみそまんじゅうが食べたい」といって浦田というお菓子屋さんに一緒にいきました。うちの実家は転勤族で何年も前には釧路に実家があったのですが、その時によく食べていたとのこと。私も釧路に住んで10年ほど経つけれど今回初めて知りました!

それがこの写真のみそまんじゅう。6個入っていて570円でした。バラでは売っていませんでした。バラ売りすると一人でも買いやすいんですけどね。6個だと一人で食べるにはちょっと多いかな。

浦田というお菓子屋さんに入ったのも初めてで、北大通りの道銀の斜め向かい側で、ささき画廊ビル?のならびにありました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路のお店
 
| かりん | 00:07 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| 1/5PAGES | >>
ブログ内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon