t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

ジブリ「思い出のマーニー」は釧路が舞台
Fine On The Outside「思い出のマーニー」主題歌

言われてみればたしかに見たことあるような風景。新しいジブリの映画が公開されたってことも知らず、何気なくテレビを見ていたら「ジブリ最新作の舞台をめぐるツアー」なるものがやっていて、それが北海道でした。

北海道のどこなんだろう?って検索してみたら釧路だったのでビックリ!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) | |
やっと釧路がロケ地になった
以前から「釧路ってドラマには不向きなの?」という記事を書いたりして、なんだか近年のメジャーどころの作品のロケ地に釧路がならないー!とキーッとしてた私ですが、ついに今月公開の映画で釧路もロケ地になってました。


ほらね。←なぜか自慢げw
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:02 | comments(33) | trackbacks(0) | |
釧路と帯広を比較したらこうなりました
先日さとりんの散歩道さんで生活ガイド.comという記事を読んだ時に、行政サービス比較検索というものを知りました。

最初はそんなの面白いかな?と思ったのです。私は北海道以外の地域を知らないから比較してもなんだかなと。でもなにげにジャンプしてみると市ごとに比較できる仕様になっているではありませんか!もちろん北海道内の市同士も比較可能。これで一気に面白くなり、いろんな市を比べてみました。

もちろん自分の住んだことのある市をいろいろ入れてみたのですが、ここは記事として取り上げるならやはり釧路と帯広でしょう!と釧路と帯広を比較してじっくり見てみました。

その結果がこちらです→釧路市と帯広市の行政比較
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 09:28 | comments(27) | trackbacks(0) | |
釧路市にお住まいの皆様という広告
何気にヤフオクにアクセスしたらこんな画面でビックリしました。

何がって、右上の広告ですよ!「釧路市にお住まいの皆様へ」ってピンポイントな広告で。いえ、今私は釧路市民ではないんですけれども・・・。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:01 | comments(7) | trackbacks(0) | |
「釧路も」とわざわざ付け足されてた
今日のお昼頃のニュースを見ていたとき。全国ニュース→道内ニュース→道内の天気予報という流れだったのだけど。天気予報で今日の天気や明日の天気を一通り放送した後、アナウンサーの人のコメントが・・・

今日の道内は暖かい陽気が戻ってきそうです。内陸では25度を越えるところも多いです。・・・釧路も今日は24度と真夏並みの気温ですね!

と突然釧路の話を付け足しのように引き合いに出してきたので笑っちゃいました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:20 | comments(22) | trackbacks(0) | |
釧路の二幸さんが…
本当に火事でした。ネットニュースでもテレビのニュースでも見てたけど、今日通りがかってみたらこんな感じになってました。

ここは幣舞橋近く老舗の和菓子屋さんで、いちご大福がおいしくてたまに買ってました。地元の人の話では店舗側はほとんど無事なので、またここで営業再開するとの噂です。早く営業再開しますように…。

ところで今日は実家に泊まりなので携帯からの更新です。コメントレスは明日の夜にするので、少し待ってて下さい┏○ペコッ
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:16 | comments(22) | trackbacks(0) | |
釧路川のくーちゃんリベ+いわまつ
この間の月曜日釧路にいったのにくーちゃんが見れなかったので(→釧路川のラッコはくぅちゃん?くーちゃん?)、今回は見れるといいな〜とリベしにまた釧路川を見に行ってみました。

くーちゃん

こちら今日のくーちゃん。橋のたもとでゴロゴロしてました。釣り針もその後無事にとれたようでよかったなぁ〜と。

写真はなんか真上からとったので、黒い何かがいるようにしか見えない・・・。ここはどんな場所かというとこんな場所です。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:20 | comments(27) | trackbacks(0) | |
釧路川のラッコはくぅちゃん?くーちゃん?

今日午後突然釧路に行くことになりました。せっかく釧路に行くんだから久々にラーメンでもとお昼抜きで12時半頃出発。前回釧路に行った時にはまるひらだったので、今度は夏掘!と幣舞橋を通ったら橋の上から川を見る人多数。それが一枚目の写真なのです。そういえばラッコのくーちゃんが来てるんだったなと、帰りがけに見ていこうと先に夏掘へいったら・・・。既に閉まってましたorz

3時から昼休憩というのは知っていたのでギリギリかな〜と思っていたけど、到着したら既に2時55分。あと5分あるからもしかして、と思ったけど既にお湯を捨ててしまったということで諦めました。おじさんがスイマセンって沢山頭さげてくれたけど、5分前に着く私がアレだし、とまるひらへ。

まるひらに行ったらおばちゃんが「ラッコのくーちゃんの取材でヘリぶんぶんだったよー」と何かと釧路の中でも話題になっているよう。あれだけ全国区のテレビでやるくらいなんだからそりゃそうか、とラーメンを食べて最初に向かったのは釧路川ではなくここです。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:01 | comments(26) | trackbacks(0) | |
初めての釧路
・・・と書くと釧路に初めて行った人みたいだけど、帯広に来てから初めて釧路に行った、という意味の初めての釧路です。行ったのはこの間の日曜日。

目的はラーメンを食べに、というどうでもいい理由だったりするのだけど、10月に帯広に来て以来初めて行く釧路は感動も何もありませんでした。まだ日にちが経っていないせいで、どこを走っていても地元って感じがして「あっ!」って目がいくような場所はどこもなく(笑)

ただ家に帰るために38号線を帯広に向かいだした時に「そっか、帰る場所は帯広なんだ」とちょっとシミジミ^^;

そんな中で気付いたことでも。。。正直くだらないので暇な方だけどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 07:20 | comments(16) | trackbacks(0) | |
釧路どんぱく花火大会2008
先日お知らせした通り今日は釧路の大漁どんぱく花火大会の日でした。毎年同じですが7時から8時までの1時間にかなりの花火があがるので、この花火大会の日だけは釧路のどこにこんなに人がいたんだよ!とついいってしまいそうになるほど人があふれてきます。

でも今回花火の写真は96枚ほどデジカメで撮ったんですが、載せるのはこれだけです・・・。見た方はわかると思いますが、今日の釧路は生憎の曇り空。それでも雨も霧もなかったのだけど、低い位置に雲があって高い位置にあがる花火は全て雲の中という最悪のコンディションでした。普段はこんな電線にかかるような位置の花火の写真をメインに持ってくることはないんですが。。。大きな花火の写真は全て半分から上が雲の中だったりしてだめだったのです。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:釧路
 
| かりん | 00:39 | comments(23) | trackbacks(0) | |
| 1/11PAGES | >>
ブログ内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon