t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

自分の子だからって無条件にカワイイとは思えない
非公開コメントからこんなコメントいただきました。

以前から読んでいました。以前のエントリを読んでいる限りではかりんさんは子どもが嫌いなんだと思っていたけど、娘さんがうまれてからはやはり娘さんは別格のようですね。私は子どもがいないからわからないけど、子ども嫌いでも自分の子どもはかわいいと思えるものなんですね。

子ども嫌いだと決め付けられているコメントだけど、よく観察していますね。その通りです。実際には嫌いってよりもどう扱っていいのかわからないという方が合っているけど、子どもが生まれる前はお店とかで子どもが騒いだりしていると「うるせーなー」とイラッとしてました。思ってるだけで言ったりはしないけども。今は自分もうるさい方の立場になってしまったのでお互い様だなとイラッとしません。

そして自分の子どもは別格なのもその通りだし、下手なアイドルよりときめくし、毎日スマホで写真撮って毎日パソコンで今日の分、昨日の分・・・って眺めるほど娘にはまってる私ですが、はっきりいってここまで娘命になったのはここ最近のことです。正直いって今年の8月くらいまではかわいいと思ってませんでした。今が11月なのでほんのここ三ヶ月くらいの話ですね。かわいいと思えるようになったのは。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 21:17 | comments(9) | trackbacks(0) | |
この半年間を振り返って(自分語りです)
気付けばもう7月。まるっと半年過ぎたけれど、この半年の間に合計すると4-5ヶ月入院患者として病院で過ごしてきた私。今まで病気らしい病気もしないできたのに、ここにきて急激に病院と縁のある人になってしまいました。そして今いる病棟では、はっきり聞いていないけど、たぶん一番長い入院患者だと思います。病棟にもよると思いますが、やはり1ヵ月を越える入院は珍しいように思います。そんな入院を半年間で二回もしている私。

突然このエントリを読む方のために簡単に説明すると、今年はじめに切迫早産で緊急入院して二ヶ月弱で退院。そして今年の5月から別の病気を発症して現在も入院中です。今回の入院は既に二ヶ月以上です。120日型の保険なんて必要か?と保険加入時には思っていたけど、こういう病気になると必要なんだなと実感します。60日型だったらもう既に保険給付が終了しています。入っててよかった。

以下この半年を振り返って自分語りをしている単なる日記です。くだらないので興味のある方だけどうぞ。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 19:07 | comments(3) | trackbacks(0) | |
7月7日は結婚記念日

私たち夫婦は一年前の今日入籍しました。今日は、はじめての結婚記念日です。7月7日なのは覚えやすい日がいいなと思ったから。5月以降ならいつ入籍してもいい準備は整っていたのですが、敢えて7月7日を選んで待ちました。5月5日と6月6日も迷ったんですけどね。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 11:42 | comments(8) | trackbacks(0) | |
自分の家に帰りたい(グチです
おうちに帰りたい 書道家が書いた漢字Tシャツ
変なタイトルだけど。ここ最近ずーっと思うことがコレなんです。退院したい、ってのとはちょっと違うんですよね。そりゃ退院はしたいけど、そうじゃなくて自分の家で暮らしたいのです。

・・・というのも、今年に入ってから自宅で生活したのはたぶん二ヶ月くらいしかないから。普通に家で自立した今までの暮らしをしたい!

もうずーーーっと自由がない制限された暮らしを続けているので、自分の家での暮らしは思い出そうとしなきゃ思い出せないくらいになってます。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 21:21 | comments(6) | trackbacks(0) | |
切迫早産での入院とネフローゼでの入院
埼玉石心会病院の入院させない健康献立―おいしさをあきらめない!  塩分2g以下の透析ごはん
今現在ネフローゼ症候群での入院から一ヶ月と少し経っている状態ですが、まだ最低でも一ヶ月以上の入院期間が残っている状態です。今回の入院は全部の期間合計すると二ヶ月半ほどになると思われ、今年1月からの切迫早産の入院の時(約7週間)より長くなる計算です。

だけど今の時点で既にあるひとつの結論が出ています。入院だけに関していえば、切迫早産で入院していたときの方が何倍も辛かったです。

まだこの病気になる前にUPしたエントリのタイトルに「人生で一番辛かったです」とか入れたのに…と今回の入院当初は思っていたけど、一ヶ月以上経ってみてあまりにも違うので自分でアレッ?という感じです。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | |
出産体験記〜陣痛促進剤を使用して計画分娩
今年4月に生まれて初めての出産を経験した私です。出産はひとりひとり全く違うもので体験談が誰かの役に立つことがあるとは思えませんが、私自身出産前にはいろんな方の体験談を読んで「もし自分がこうだったらこうしたい」と考えていたりしたのでもしかしたら?と。そして自分自身の思い出のためにもここに書き記します。

これから熱心に読む方はこれから出産を控えた方が多いかと思われますが、似たような状況の方でも必ずしも私と同じになるということではないので体験談としてお読みください。

また、出産という話の流れ上シモ関係の汚い話がたくさんでてきます。苦手な方、食事前後の方などはご遠慮下さい。以下閲覧注意とさせて頂きます。

JUGEMテーマ:出産方法


続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 20:42 | comments(7) | trackbacks(0) | |
同じように感じている人を探したくなる不思議
今日非公開コメを読んでいたら、こんな一文を見つけました。

このことについて議論をしているサイトを見る(同じように感じている人がいないか探した。)と・・・(以下コメントは続きますが、今回の件に関係ないので割愛)

このコメントを読んで「すっごいわかるわ〜!!」と妙に共感してしまいました。特に赤字にした「同じように感じている人がいないか探した」の部分。私もよく衝動的にネット検索したくなるのがコレなんですよね。

たとえば映画を見て感じたツッコミどころや矛盾点が出てきたとき。誰か他にも同じところで同じことを思ってる人いないかなぁ?と思って、「映画のタイトル+その映画を見て思ったこと(イライラとか・・・)」というキーワードで検索したりします。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 01:15 | comments(9) | trackbacks(0) | |
お久しぶりです(くだらな近況報告
ブログの更新がすっかり止まってました。すっかりお久しぶりなので、いろんなことがあったけどまとめて書いちゃおうというくだらな記事です。

ブログの更新頻度が落ちたのもここ2年ほどの間にプライベートで激的変化が続いたせいで。実をいうと釧路を離れる頃から今までの間にかなり色んなことがあったので、2年どころの話じゃないけれど。今ここに来てようやく本当の意味で落ち着いてきました。

完全自分語りのものになるので暇な方だけどうぞ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 06:37 | comments(29) | trackbacks(0) | |
何もない部屋の方が狭く感じる私
この間今住んでいる家の引越し前の写真を見ていて思い出したこと。それは私がモノが全くない状態の部屋の方が狭く感じてしまうということ。つまり家具とかが置いてある部屋の方が広い感じがしてしまうのです。

たとえば今回見ていた写真の中にキッチンの写真があります。こちらが入居前に撮った写真。



そしてこちらが今の写真。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 10:30 | comments(5) | trackbacks(0) | |
美容室で嫌なコト
美容室&ファッションショップのエレメントコレクション (ショップデザインシリーズ)
ここ数ヶ月の間に大きな髪型チェンジを二度したので、普段は半年に一度ペースでしか美容室に行かない私がここ数ヶ月で二度も美容室に行きました。

美容室で私が一番楽しみにしていることはヘアスタイルチェンジもそうだけど、髪の毛をしてもらってる間に週刊誌を読みまくること。大抵カットのみなどでは美容室にはいかないので、必ずパーマをかけたり縮毛矯正をしたりするので3-4時間ほど美容室にいることが多い私。その間にもう飽きたってくらい週刊誌を読むのが大好きです。だから正直あんまり話しかけられたくない感じ。

これが行きつけの美容室ができたりして、美容師さんともある程度面識ができればその合間に会話を楽しむということもできるようになるけれど、基本的にプライベートでは知らない人とあんまり話したくない感じなので黙々とやってくれた方が楽な人です。

そしてもうひとつ美容室に行ったらイヤなことが、私の思い通りのセットをしてくれる人はほぼいないということ。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:自分語り
 
| かりん | 02:07 | comments(9) | trackbacks(0) | |
| 1/10PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon