t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

バイバイ、みやたん。
12月7日金曜日の午後1時50分にみやたんが亡くなりました。


老衰と思われます。推定年齢は22歳。なぜ推定かというと、捨て猫として捨てられていた猫を当時小学生だった弟が拾ってきたからです。うちの家族になってから初めて病院へ行き、1歳にはなっていないだろうが生後どのくらいなのか不明ということで推定年齢です。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 04:00 | comments(18) | trackbacks(0) | |
この猫保健所連れて行きます2
2009/08/24 15:50の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。

前回の記でりんくんとの出会いを書きましたが、今回は出会いの続き後半です。

うちに来たりんくんはいつも食べてるからとAさんにもらったカリカリをあげても食べません。水も飲みません。ただか細い声でミャーミャー鳴くばかり。寝ることも休むことも全くしません。

初めて来た場所で知らない人しかいないのだから不安なんだろうな。と思ってあまりかまいすぎないように気をつけながら、様子見をしてました。結局寝る時間になってもご飯は一口も食べないまま。きっとご飯を食べる心境でもないのだろうと思い、ご飯とお水はそのままにしてベッドに入りました。

声をかけても真っ暗な部屋の中でミャーミャーないてウロウロしてばかりなので、心配ではありましたがそのまま寝てしまいました。

続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 21:12 | - | trackbacks(0) | |
この猫保健所連れて行きます1
2009/08/20 19:42の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。

りんくんと初めて会ったのは2001年の1月初め。お正月でした。当時会社員だった私は年末年始の休みで家にいました。実家に帰るわけでもなく、当時は弟と二人暮らしだったためお正月らしいことも何もせず、暇だったので何気なく新聞を開きました。そこで私の目に飛び込んできたのものは「子猫もらってください」の広告でした。

新聞の内容によると子猫が♀2匹、♂3匹いるので里親を探しているというものでした。実家で猫を飼っていたので猫のいた暮らしが長く、猫がいないという生活が寂しかったのもあり、その広告が気になって気になって仕方ありませんでした。・・・でも当時住んでいたマンションはペット不可。1階に大家さんが住んでいましたが、入居前から「私は動物がダメなので犬猫などのペットは絶対やめてください」といわれていました。それもあり、その時は連絡しませんでした。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 21:14 | - | trackbacks(0) | |
猫も寝言はふにゃふにゃいいます
2009/08/13 10:08の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。


写真はお昼寝中のりんくん。
最近りんくんの寝言が多くなってきました。

今までもごくたまに寝言を言ってるのは聞いたことがあるけど、ここ一週間の間に2回も寝言を聞きました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 21:23 | - | trackbacks(0) | |
りんくんのケガ完治しました!
2009/08/17 15:48の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。

先日りんくんがケガしました。゚(゚´Д`゚)゜。という記事を書いてましたが、今日完治してました!


さっきのりんくん。目がちょうど隠れて容疑者Xみたいw
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 21:43 | - | trackbacks(0) | |
りんくんがケガしました(過去日記)
2009/08/11 10:36の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。

昨日りんくんが初めて流血するケガをしました。今まで10年近くうちにいてケガは一度もなかったのです。とりあえず今日のりんくんを。


ちょっといつものような元気はないけど普通に横になってます。

事の発端は昨日の夜の出来事。夜にベランダに出していたのです。ベランダはりんくんのお気に入りの場所で昼間もよくこんな風に出てました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 22:00 | - | trackbacks(0) | |
猫にもホクロがあります
2009/08/07 15:03の記事
なぜ過去の日記なのか?などの詳細はこちらで。


ずっと猫にはホクロがないものだと思って生きてました。りんくんがうちに来る前実家には長毛種のみやちゃんという猫がいたのですが、その子のホクロは見たことがありません。

りんくんがうちに来てしばらく経ったとき、りんくんの口の中に黒い斑点のようなものがあることに気付きました。最初は一つしか見つからなかったのですが、よく見てみたら沢山の黒い斑点が!!
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 22:35 | - | trackbacks(0) | |
暑さの中でりんくんがしたこと・・・
ねこのきもち公式ブロガーとして記事を書いていましたが、ねこのきもちのサイトリニューアルに伴い、公式ブログが閉鎖されることになりました。7/31を過ぎると消去になるので、あちらに書いていた記事をこれから新記事の合間にちょこちょこUPさせていただきます。予定としては、新記事は基本的に深夜0時過ぎに更新(私の予定によって昼間になることも。)、そしてそれ以外の時間にあちらからの移行分の記事をUPします。古い記事が多いので、移行記事に関してはコメント欄はとじます。写真の幅が向こうに合わせてるのででかいけどキニシナイで・・・(笑)

2009/08/06 16:56の記事

今日の帯広は最高気温31.5度。しかもお昼くらいから夕方までずっと気温が高かったのです。

普段天気がいい日はハーネスをつけて家の前だけお散歩に行くりんくんですが、こういう日差しの強い日は家の前のアスファルトの照り返しが厳しいからか家の前の階段をおりようとしません。

それがわかっていたのに、朝から行きたい行きたい〜!というりんくん。外の現状を見せれば納得するだろうと思って玄関扉を開放してみました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 21:01 | - | trackbacks(0) | |
猫苦手の彼を猫好きにさせた作戦
猫と夫との板挟みで疲れましたというトピ。猫がいることを承知で結婚したのにしばらくしてから夫が猫の毛や嘔吐に我慢できなくなり、猫を処分するか離婚かと迫られたという相談です。

私は猫飼いですが、猫と人間が同等という考え方までは持っていません。冷たいようだけど人間には人間の事情があるので、できること・できないことの区別はあって仕方ないと思ってます。(三本足の猫のように罪悪感は持ってしまうけれど)

それでもこの相談内容を見て思ったのは結婚前に承知しておいて結婚した後にそれはないだろー。ということ。驚いたのは「猫と人間を同列に考えるなんてありえない!」というレスをしている人がいたこと。今回の相談はそういう問題じゃないのになぁ・・・と思いつつも読んでいたのですが。

読んでいるうちにひとつ思い出したことがあります。それは今うちにいるりんくんと彼の関係について。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 00:02 | comments(8) | trackbacks(0) | |
お風呂の水がキニナルりんくん

水がかかるのはイヤなのにお風呂のお湯が出てくると必ずこうして覗くりんくん。その後姿がまたカワイイのだけど♪
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:ペット
 
| かりん | 10:59 | comments(9) | trackbacks(0) | |
| 1/6PAGES | >>
ブログ内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon