t: y:
今読んでる人は

踏み逃げ、読み逃げ、ロム専、無断リンク大歓迎


今までの記事一覧
タイトル一覧がランキング形式で

がんばれ、郵便配達バイトくん!
昨日の午前中のこと。

雪がかなり降っている中郵便屋さんが来たようでした。郵便がポストに入った音が玄関でしたけれど、別に気にもせず起きたままの格好でネットで仕事をチラッと片付けたり、パソコン仕事をやってました。

たぶん5分くらいたった頃突然ピンポンがなったのでものすごいビックリ!

・・・というのも、うちのところは作りが悪いのかなんなんのか、家の前まで人が来ると階段をあがる音が響くので誰かがあがってきたなぁ、と家の中にいてもわかるのです。でもそんな音が一切しなかったのにいきなりピンポンがなったから。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:00 | comments(21) | trackbacks(0) | |
電波時計が壊れた?秒針が止まり音がならない…
今日の朝いつものように起きて、いつものように朝からみのの濃い顔を見ながらメールチェックなんかをしてボーッと時間をすごしてた。だけど、なぜか気付くとみのはとっくに出番が終わり9時を過ぎてるじゃないですか!

いつもなら9時のチャイムで「9時かー」と思っていろいろし始めるんだけど、なぜ気付けなかったんだろう・・・と考えてみるとチャイムが鳴らなかったんですね。(→チャイムに合わせて行動する私)

私が普段一番頼りにしているのはリビングにあるこの時計。この時計は暗くなるとセンサーがキャッチして秒針が12のところで止まり、更にチャイムも暗い時にはならないようになっています。でも、今日は既に明るいのに秒針は止まったまま、チャイムも全くならない状態
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:08 | comments(11) | trackbacks(0) | |
メリ〜クリスマス♪クリスマスプレゼントは・・・
クリスマスの直前ってことで前から23日に届くように不二家でケーキを予約注文していたんですが。まさかこんなインフルの嵐の中で迎えることになるとは(;´∀`)

とりあえず私は今日も元気なまま過ごせました。よかった。今日救急当番病院に付き添いで行ったときに、ワクチン接種ができないかどうか聞いてみたんだけど、休日ということで沢山の人が来院していたこともあって今日は受けることができませんでした。けれど、最後にショックなこんな言葉もらいました。「ワクチン接種してから抗体ができるまでは約2週間かかるので、今日してもインフルエンザにかかる可能性は高いですよ」だそうですorzどっちにしてももう無理なのか・・・。

あ、クリスマスなのにこんな暗い話題から入ってしまいました^^;ところで思いがけずクリスマスプレゼント買っちゃいました!しかも2つも♪何を買ったかというと・・・
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:02 | comments(22) | trackbacks(0) | |
インフルエンザ怖い…
急激に私の周りにインフルエンザが押し寄せてきましたorz
なんでこんなに流行ってるんでしょうか・・・。
これは釧路だけのもの?

ちょっと前にたんたんさんのよりどり日記
家族が次々をインフルエンザに倒れてゆく場面を見ていて
おそろしや・・・と思っていたら私ももしかしてなるかもしれません。

インフルエンザ患者の看病したら・・・うつっちゃうかな、やっぱ(´Д`|||)
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:32 | comments(14) | trackbacks(0) | |
キレる老人を見た
今日ホームセンターにいってウロウロしていたら、あるおじいちゃんが「パンパースはどこにあんの?」って店員さんに聞いている場面に遭遇。でも特に気にしないで違う棚にいくと突然隣の通路から男の人の怒鳴り声が。「オレが探してたのはそれじゃねぇ!!」とかいっていたよう。

何があったのかなぁ?って気になって、隣の列にヤジウマ根性で何気なく歩いていったら、さっきパンパースを探していたおじいちゃん。どうも孫のを頼まれて赤ちゃん用を買いにきたのに、店員さんが連れて行った棚が老人用オムツの売り場だったのでおじいちゃんが怒ってしまったよう。私が通りがかっても気にせずにその棚に連れて行った店員さんを怒鳴り続けていました。

まぁ確かにその間違いは怒っても仕方がないことだと思うけど、そんな風に怒鳴らなくても怒りの表現の仕様はあったはず。その場面を見てこの間ネットでたまたま読んだ暴走老人の記事の話を思い出しました。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:16 | comments(19) | trackbacks(0) | |
師走・・・くだらな日記

今日起きたら雪が積もってました。天気予報ではずーっと晴れっていってたのになー。。。と思っていたら、午後にはすっかりとけて建物の陰になっているところしかもう雪は残っていないのだけど。

写真はそんな残った部分を無理矢理探して撮ったものです(笑)実際にはもうほとんど雪はありません。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:30 | comments(9) | trackbacks(0) | |
コレどうしよう・・・
うちに大量にあって困っているもの。それがコレ。


現在開封したものを含めると11個あります(;´∀`)
まぁ置く場所がなくて困るというほど大量ではないのだけど。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:40 | comments(9) | trackbacks(0) | |
あなたの地域は日没何時?

これは今日の午後3時半すぎにとった写真。3時を過ぎるともう夕焼けって感じで、3時半にはかなり暗くなります。でもこういう「黄昏」みたいな時間帯もなんだかすきなんだけどね。

日の出日の入り時刻を計算できるサイトで計算してみたら、今日の日の入りの時刻は15:48分。テレビでは、今日が一番太陽が出てる時間が短いんですねぇ〜。っていってたけれど、計算ページで計算したところ、今年一番太陽が出てる時間が短いのは今日じゃないような。。。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:09 | comments(19) | trackbacks(0) | |
ヒトカラ・・・一人でカラオケ
最近テレビのニュースでもよくとりあげられるヒトカラ。一人でカラオケの略がヒトカラということだけど、ネット検索してみたらwikipediaにも既に項目ができてました。ビックリ。

2005年の4月にひとり好きという記事を書いて、その中に私の究極の一人行動は「一人でカラオケに行くこと」と書いたけれど、実は流行の最先端をいってたということに最近満足してる私です(笑)
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 00:06 | comments(13) | trackbacks(0) | |
両替はできません
最近いろんなところでみるのがタイトルにもある「両替はできません。」というお断りの文句。いろんな場所のサービスカウンタやレジの前で見るけれど、この間あるコンビニにいったらコンビニのレジの前にもこの張り紙が。

そのコンビニの張り紙には「銀行での両替が有料のため両替はできません」と書いてあったけれど、一連の両替できませんは偽札事件やこの銀行で両替が有料になったということも原因してるのかな?と思う今日この頃。

今まで無料でできていたことがだんだん有料化されることが多くなってきたけれど、昔は「もっとサービスがよくなって今有料じゃないとできないこと(振込などにかかる振込手数料など)も無料になっていくんじゃないだろうか」と思っていたものだけど、どうやら逆の方向に向かっていってるようですね。まぁ・・・その頃は銀行が倒産するとか想像もつかなかった時代だったので楽天的だったのでしょうが。
続きを読む >>
この記事のカテゴリ:日常(2005年〜)
 
| かりん | 01:14 | comments(22) | trackbacks(0) | |
| 1/13PAGES | >>
ブログ内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケータイ用QRコード
一番右上のカレンダーの日付部分またはカテゴリーからもこれ以前の記事に移動デキマス。
今までの記事一覧では、タイトル一覧がランキング形式で見られます





with Ajax Amazon